散歩道の風景

散歩とブログを毎日続けることを努力目標に、日々の気になることをスナップ

グットタイミング

2017年03月21日 16時52分54秒 | Weblog
昨夜ハナの散歩から戻ったら届いていたもの、
岡山県から1日で届くんだゆうパックもやるね。
ブルーベリーの植え替えに注文しておいたピートモスです。
成分無調整の強酸性、今年は単用で植え替えてみようかな。
今日は1日雨降り、グットタイミング、
タルに開け水をたっぷり湿らせておきましょう。




野鳥の餌台の下、よく見ると小さい緑っぽい花。
最初はオトギリソウかと、何だか知らない木が生えてきました。
野鳥が運んで来たようです。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Twitterボタン
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝散歩 | トップ | ツクシ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YAKUMA)
2017-03-21 21:38:46
こんばんは
この花はオニシバリではないでしょうか。
野鳥が運んできたとは羨ましいです。
YAKUMAさんへ (naosama0309)
2017-03-22 15:59:47
さっそく検索してみました。
間違い無いようです、数年前から有ったようですが花が咲いたのは初めてです。野鳥か3.11の津波が運んだようです、初めて見る植物です。いつも有り難うございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。