N-road Diary

個人サイト「N-road」の管理人NAOの日記。
WCCFに関する話題が中心ですが、それ以外の話題もドンドン語ります!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

予選1位通過→BEST16。。。

2009年09月27日 | WCCF
 「セガワールド アルカス」にて開催された、「WCCF CUP WINNER’S CUP 7th」東京Bエリア決勝大会に参加しました。東京や神奈川、埼玉、千葉から沢山の監督が集まっていて、僕がこれまで参加したWCCF大会の中で、一番大きな大会でした。今までの中で一番レベルの高い大会に参加する事になるのは、最初から分かっていましたが、やはりスゴイですよね。雰囲気や空気が全然違いますもん。

 クジを引いたら、「F-4」。僕と同じグループに入った監督を見てみると、強豪監督が二人も入っていたので、ヤバイなと思っていました(汗)。他のグループを見比べてみると、僕のグループの方が死のグループっぽくないですか? MSCを含む三つの団体の監督が対戦するので、MSC(=町田)を代表して、あらかじめ、Fリーグ(フットサル)のクラブの「ペスカドーラ町田」のTシャツを着て来ました(笑)。

 [予選GL第1試合 渋谷の団体Sさん]
 僕が先制点を挙げると、すぐに同点にされ、さらに2点とり、また2失点。その後に、決勝点を挙げ、4-3で勝利。

 [予選GL第2試合 横浜の団体Kさん]
 前半で2点先制した後、1失点浴びたものの、後半はお互いに得点なしで、2-1で勝利。

 [予選GL第3試合 町田M店優勝者]
 先制点を挙げ、同点にされ、僕が追加点挙げた後、2失点浴び、前半終了。後半で同点で追いつき、3-3で引き分け。

 ・・・というワケで、予選グループリーグは2勝1分で勝ち点7、1位通過でした。次は、決勝トーナメントという事で、1位通過8名でやるのかと思ったら(過去の公式大会を見てみると、そうなっていました)、2位通過8名も含めて、計16名で決勝トーナメントをやるという事で、「あれ???」でした。。。 二つのトーナメントに分かれていて、抽選結果、一つは1位3名+2位5名、もう一つは1位5名+2位3名という事に疑問を感じました。1位と2位が4名ずつで、一回戦が1位vs2位なら分かるのですが。ちなみに、僕は1位5名+2位3名のトーナメントに入りました。

 [決勝T1回戦 東京Bエリア3位監督]
 前半はお互いに無得点。後半に入って、やっと先制点挙げるものの、すぐに同点にされ、ロスタイムに決勝点を浴び、1-2で敗北。

 ・・・残念ながら、BEST16で敗退でした。。。。 敗因は、センタリングが2回合わなかった(2回とも合っていれば、2点とれたハズだった)のと、同点にされた後、PK戦狙いで最後まで守り切ろうとしなかった事です。予選の出来が良かっただけに、1回戦敗退はかなり凹みました。対戦された監督は、その後、準決勝まで進み、惜しくも全国大会行きを逃したものの、3位決定戦では勝利し、3位でした。

 まだまだ腕を磨かないとダメです。で、全国大会行きを決めた監督は、大会モード練習でお世話になっている団体の監督と、大会モード練習に来ていた監督の二人だったので、よかったです。全国大会での活躍を祈っています。

 今日の東京Bエリア決勝大会に参加された監督、応援・観戦された皆さん、お疲れ様でしたm(__)m
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

一試合一試合を大事に

2009年09月26日 | WCCF
 昨日と今日は、エリア決勝大会に向けて、対人戦を沢山やった方がいいと思い、積極的に対人戦やりまくっていました。いろんな監督と対戦し、その上、MSCのyamaさんが練習相手になってくれました(感謝!!)。

 あと、エリア決勝大会向けチームの中で、KP戦術はどれにするか迷っていた選手があって、今日はKP戦術の違うカードを3枚用意して、使い比べてみました。使用感やKP戦術の効果などを検証して、決めました。

 明日のエリア決勝大会は、一試合一試合が大事で、すべてが一発勝負なので、悔いのないように、予選通過、そして、決勝を目指して、勝ちに行きます。東海で惜しい結果だった仲間を超えるつもりでいきたいです。

 対戦になりましたら、「よろしくお願いしますm(__)m」



 ・・・「WCCF CUP WINNER’S CUP 7th」エリア決勝大会、いよいよ明日!!!
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

特ボ出現確認、調整完了

2009年09月24日 | WCCF
 9月21~23日の3日間、僕のチームを紹介しましたが、いかがでしょうか。

 で、今日は某所にて大会モードの練習があったので、行きました。エリア決勝大会が近い事もあり、沢山の監督が集まり、大会モードで特ボ出現を確認したり、チームの動きを確認したり、カードの動かし方を練習したり・・・という感じでした。

 僕の方はというと、帰国後は日曜と火曜の2日で、エリア決勝大会向けチームの育成と調整を進め、120試合消化で、特ボ来るかどうか確認したところ、ちゃんと出ました。特ボ出現の計算が間違っていなくて、ひとまず、ホッとしました(^^;

「FS-7/MSC v25」

 気になるチームの動きですが、たぶん、大丈夫でしょう(謎)。負けた試合もありましたが、相手の方が上手かったのと、腕の差を感じたというくらいです。どこがダメだったかは、自分は分かっているので、その点は気を付けて臨みたいです。

 さて、明日と明後日は対人戦大歓迎で、蹴りたいと思います~(^^)



 ・・・「WCCF CUP WINNER’S CUP 7th」エリア決勝大会まで、あと3日...
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

[WCCF Team紹介] FS-7/MSC v24

2009年09月23日 | WCCF
[戦績]
FS-7/MSC v24

 PC10回獲得、EPC15回獲得なのは、弱小CPUチーム相手に、リトバルスキーで得点を稼ぐため(^^;

[連携]
連携

 点取り屋リトバルスキーへ黄金連携7本で繋げるようにした。それ以外は、白太線まで繋げるようにした。

[個人能力]
個人能力

 リトバルスキーとカシージャス以外は、ノータッチ。

[特殊能力]
特殊能力

 リトバルスキーでガンガン点を取りまくりたいために、戦術は常に攻撃系で、「ドリブル突破」「ダイレクトプレイ」「ショートカウンター」を使用。

[ピックアップ選手]
リトバルスキー

 このチームは点取り屋リトバルスキーのチームなんで、最終的には580点くらい稼ぎました。全冠を目指していなければ、600点いけたかも。

[コメント]
 あくまでも、リトバルスキーで点を取りまくって、得点ランキングに載せるのが目的というチーム。そのため、FMは覚醒させる時だけ(16試合)にし、公式戦は134試合こなした。大会向けチームではないが、このチームでやった事がエリア決勝大会向けチーム「FS-7/MSC v25」の育成で役立つ事がいくつか出る事に。それは一体、何なのかは、すべてが終わるまでのナイショという事で~(笑)。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

[WCCF Team紹介] LK@上海/MSC:7

2009年09月22日 | WCCF
[戦績]
LK@上海/MSC:7

 何とか、負け試合数と引き分け試合数をそれぞれ1桁で抑えたって感じ(^^;

[連携]
連携

 黄金連携は15本。なかなか繋がりにくいペレとボビーを同時起用する場合、チーム全体の連携を考えると、こんな組み合わせになった。

[個人能力]
個人能力

 個人能力はあまり育成していない感じ。アンデルソンとルーカス、カリッソは放っていても、自然に星が沢山つくので、簡単に覚醒できた。

[特殊能力]
特殊能力

 スタメン全員、覚醒させました(^^ゞ でも、よく使うのは「フィールド支配」「ショートカウンター」「アンチハイタワー」「ペナルティエリアブロック」「アンチコンビネーション」。

[ピックアップ選手]
カリッソ

 白カリッソの個人能力が3つアップ。キラに替えると、より強力。スタミナのアップより、ディフェンスをアップさせて欲しかったな~。

[コメント]
 ペレとボビーを一緒に使うのがコンセプトで、ペレとボビーを一緒に使う場合、連携面を考慮して、僕なりにベストな組み合わせにした。どんな攻撃でも威力を発揮し、中央突破に対する守備は堅い。ただ、片攻めに対応できるかというと、ちょっと微妙。。。 あらかじめ、「アンチハイタワー」にしておいて、テュラムで相手のWGを被せれば(マンマークさせれば)、ある程度は有効のような気がする。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

[WCCF Team紹介] アマレーロ町田 v16

2009年09月21日 | WCCF
[戦績]
アマレーロ町田 v16

 150試合146勝なのは、上出来。欲言えば、150勝0敗0分にしたかったが。。。

[連携]
連携

 黄金連携は14本。ボランチ~前線はすべて、黄金連携で繋がるようにした。よーく見てみると、ボランチ~前線は全員、ブラジル人なので、繋がり易いというのもあった。

[個人能力]
個人能力

 パートナー4名以外は、前線と中盤の個人能力アップに努めたが、守備陣の個人能力はほとんどノータッチ。。。 起用したDFはどれもあまり伸びにくいようだ。

[特殊能力]
特殊能力

 攻撃面では、「キングオブフットボール」と「降臨」はあまり使わず、「フィールド支配」と「ショートカウンター」を使用。守備は「アンチハイタワー」と「ペナルティエリアブロック」を使用。

[ピックアップ選手]
デ・サンクティス

 デ・サンクティスの個人能力が3つアップしており、白GKとしては素晴らしい出来になった。

[コメント]
 このチームは、4月末の某所店舗大会で優勝したチーム。ペレとロナウド、ロナウジーニョ、アンデルソン、モッタ、サンタナといった、前線から中盤の選手全員がブラジル人選手で、攻撃的でありながら、最終ラインは中盤との連携を考慮した組み合わせにした。中央突破で攻め、守りは中央突破に強いチームを目指したが、片攻めが流行している現在、このチームで戦い抜くのは難しいであろう。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

あと10試合で調整完了?

2009年09月20日 | WCCF
 9月12~19日の8日間、プーケットとバンコクへ旅行で行っていたため、しばらく蹴れていませんでしたが、今日は久しぶりに蹴りました。17クレ蹴って全勝と、試合勘の方は問題なかったようです。

 「WCCF CUP WINNER’S CUP 7th」エリア決勝大会向けチームの方は、110試合消化し、あとはFM1試合(特殊能力覚醒)、KC・NSC・CT獲得と計10試合消化すれば、特ボ来るハズです(たぶん?)。

「FS-7/MSC v25」

 もし、今週木曜の大会モード練習で、特ボ来なかったら、JT獲得すれば、特ボ来るでしょう(たぶん???)。
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

順調?

2009年09月06日 | WCCF
 現在、「WCCF CUP WINNER’S CUP 7th」エリア決勝大会向けチームを育成しています。

「FS-7/MSC v25」

 2敗しちゃってるのは痛いけど、いつか負ける試合もあるからいいのさ~って、開き直っています(^^;
Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加