N-road Diary

個人サイト「N-road」の管理人NAOの日記。
WCCFに関する話題が中心ですが、それ以外の話題もドンドン語ります!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久々のWCCF大会出場。そして、優勝!

2009年04月29日 | WCCF
 WCCF大会...、最後に出たのが2005-2006バージョンの時で、昨年6月だっけ? 2006-2007バージョンは大会モードが搭載されていなくて、選手カードをコンプした後は他にやる事がなくて、モチベーション低下していました。やっぱり、WCCFの面白さは大会にあるんだ、と。2007-2008バージョンになり、大会モードが搭載されているという事で、大会向けチームを育成していましたが、渋谷は日曜の夜なのが難点。。。 せめて、土曜の夜か日曜の昼にしてくれば、参加しやすいんだけどな~。

 某blogにて、大会モードについて色々かかれていましたが、一度は体験してみないと、って思っていたので、どこかでWCCF大会やっていないか、チェックしていました。そんな中、3月下旬に、たまたま某店へ蹴りに行ったら、WCCF大会やっていました。その時は大会に出れなかったのですが、次回もあるかも?と思ったら、4月29日にWCCF大会が開催されるとの事が分かりました。そんなワケで、4月29日のWCCF大会に向けて、少しずつ、大会向けチームを育成しながら、調整していました。

 今回、参加した大会は↓

WCCF大会/2000年4月29日

 開催していたお店は4サテ形式で、ワンマッチ(隣席対戦、PKあり)。集まったのが8名で、Aグループ4名(前列のサテ、2名ずつ)、Bグループ4名(後列のサテ、2名ずつ)に分かれ、予選グループリーグ。各グループ1位・2位が決勝トーナメント進出。レギュレーションはFREE以外ならOKでしたが、僕はU-5で出場。他は僕を含む4名がU-5以下、4名がU-5Rでした。グラフを見てみると、僕が一番大きく、他のは50~80試合消化したくらいの大きさでした。つまり、僕以外は大会経験があまりない方々でした。

 特別ボーナス調整しようと試みたけど、失敗して、特別ボーナスが出てしまった時点で温存しました。でも、大会で練習時に、休憩を選択すると、勝利精神が1個増え、MAXになったし、コミュニケーションでは簡単に3人を絶好調にする事が出来ました。予選グループリーグの結果はというと...、

 ■第一試合 3-0 ホーム勝利
 ■第二試合 2-5 アウエー勝利
 ■第三試合 0-3 アウエー勝利

 三連勝で一位通過。その上、A・Bグループ合わせて、予選グループリーグで三連勝したのは僕だけでした(^^;

 準決勝の対戦相手はボカ・ジュニアーズ風のチームでした。対戦してみて、パラシオが脅威に感じましたが、

 ■準決勝 1-2 アウエー勝利

 決勝の対戦相手は左サイドにデル・ピエロ、センターフォワードがクローゼで、左サイド攻撃中心のチームでした。・・・なので、デル・ピエロにボールが渡らないように、クロス上げさせないように、自分のフォーメーションの守備を変えた結果、後半ロスタイムに失点されるまでは、何とか失点しないで済み、

 ■決勝 1-2 アウエー勝利



 優勝しました!



 久しぶりにWCCF大会に参加して、優勝できたのは嬉しかったです。WCCF大会の結果詳細は以下の写真の通り↓

優勝/「アマレーロ町田 v16」

 あ、今回参加したチームは「アマレーロ町田 v16」でした。大会モードで戦える事は分かったので、温存します。

 某blogでは、大会モードはホーム有利の話が出ていましたが、今回、僕が参加したWCCF大会はホーム1試合、アウエー4試合でした。ホームとアウエーの差は感じませんでした。ただ、PK戦はどうもアウエーの方が勝率が高いみたい。他の試合で、PK戦になったのが3試合あって、どれもアウエー側のチームが勝利でした。

 今度は、レベルの高い大会に参加できたらいいな。都合が合えば、参加しますんで、情報をお待ちしています!
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

WCCF2007-2008 白黒トレード終了(コンプのため)

2009年04月13日 | WCCF
 皆様のおかげで、WCCF2007-2008バージョンの白黒カードをコンプする事が出来ましたので、終了とさせて頂きます。有り難うございましたm(__)m

 ちなみに、キラコンプまであと25枚です。。。 二枚目の優良白とのトレードも予定していますので、近いうちに、このblogにてお知らせしたいと思います。
Comments (19)
この記事をはてなブックマークに追加

今年のG.W.は、福岡へ帰省予定

2009年04月06日 | NAOの近況
 今度、G.W.に福岡へ帰省する事になりました。そんなワケで、行きと帰りの新幹線の切符を手に入れました。

 今でもバタバタしていますし、帰省した後もバタバタしているでしょう。。。 たぶん、5月下旬から6月の間には落ち着くかなと思っています。自分の生活や環境が大きく変わるので、上手くいくかどうか、不安はあるんですが、前向きに頑張っていきます。

 自分の生活や環境が変わっても、WCCFの方も続けたいですし、MSCメンバーとしても続けるつもりですので、その辺の心配はしないで下さい。一応、公認はもらっていると思います(たぶん?・笑)。ちなみに、帰省時に、福岡でチームを立ち上げる予定です。
Comments (6)
この記事をはてなブックマークに追加