N-road Diary

個人サイト「N-road」の管理人NAOの日記。
WCCFに関する話題が中心ですが、それ以外の話題もドンドン語ります!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

賞金ランキング:東京/神奈川エリア制覇!

2009年03月30日 | WCCF
 すみません、しばらくですm(__)m 花粉症で家に帰ってもボーッとする事が多く、書く気になれなかったのですが、外では蹴りまくる日々でした。

 キラの引きの方はというと、EMVPカカやYGSボージャンを引きましたが、ATLEストイコビッチ、ATLEゾフ、CRAロビーニョといったダブリも発生しました。前から欲しがっていた、WFWトーレスやWFWC・ロナウド、WMFファブレガス、WGKカシージャスがなかなか引けないので、止むを得ず、オークションにて落札して入手しました。。。

 蹴りまくる日々の中で、実は賞金ランキングに挑戦していました。経過を書いてしまうと、ギリギリの勝負っていう時に、手の内を読まれてしまう恐れがあるんで、あえてナイショで進めていました。「レジェンド・キングMSC」というチームで、監督ライセンスは「CML A」ですが、前のチームでオファーを受けた状態で立ち上げました。

 いざ、やってみると、苦しいですよ。大変ですよ。序盤で勝つのに苦労したりして、最初のRL一部は3位で終わり、さすがに「至宝」はムリだとお手上げでしたが、このICカードはまだエリアユニフォームやエリアエンブレムが選べるものではなかったので、「名手」を目指して、賞金500億突破を目標に、コツコツと賞金を稼いでいきました。

 賞金500億突破した時点(先週木曜)で、5位でした。1位との差は50億。残り試合を計算してみたら、逆転可能である事が分かり、一気に稼ぎまくるか、来週以降に稼いでいくか悩みました。仲間内で「無理しない方がいいよ」との声が多かったのですが、僕の勘ではこのままいかなきゃ!と思い、昨日は一気に50億稼ぎました。

 559億5000万円で任期終了し、東京/神奈川エリアで、560億超えのチームが出て来ない事を祈りながら、最終結果が分かる今朝を迎えました。

AREA CHAMPION


 エリアチャンピオン!!


 WCCF2007-2008バージョンに入って、初めて賞金ランキングに挑戦して、いきなりエリアチャンピオンになりました!

AREA CHAMPION

 これで、エリア制覇ICカードは5枚目です(2004-2005バージョン時代に1枚、2005-2006バージョン時代に3枚)。

レジェンド・キングMSC

 559億5000万円で任期終了でしたが、成績は126勝10敗14分でした。序盤が上手くいっていれば、「至宝」狙えたのですが。。。

FINAL RESULTS

 立ち上げた時の年俸8億8512万円が、最終的には17億8105万円へと大幅アップ。こんなにアップするんだと、感動しました。

ボビー・チャールトン

 「レジェンド・キングMSC」のエースストライカーはボビー・チャールトンで、317点取りました。ボビー・チャールトンはトータル的にバランスがよく、勝負強さを持っているんだなと思いました。ペレと比較されるかもしれませんが、ボビーもイイですよ。仲間や知り合いに、「ボビーもイイですよ~」って見せながら、アピールしまくりました(笑)。

 賞金ランキングに挑戦してエリア制覇できた経験を生かして、次は「至宝」に挑むつもりです。少なくとも賞金600億突破を目標にしないといけませんよね。

 ・・・賞金ランキングだけじゃありません。大会向けチームの方も2~3チーム、順調に育成しています。来月以降、どこかの大会に出れたらいいなと思っています。
Comments (5)
この記事をはてなブックマークに追加

今年も花粉症

2009年03月08日 | NAOの近況
 昨日は久しぶりに、新宿へ行きました。大学時代、新宿の近くでアルバイトしていたので、ちょっと懐かしさがありながら、新しく変わっている所もあってビックリしたりしました。一緒に行った人に新宿でのいろんな話をしてあげたところ、僕の意外な一面を見つけたようです(^^; 天気よかったんで、歩き回れたのはよかったんですが、この後、溜まっていたものが爆発したかのように、鼻水がどんどん出て来て、止まりませんでした(涙)。目もかゆくて、赤くなってしまったりして、つらかったですよ。。。 でも、今日はゆっくり休めたので、少しは元気になりました。

 [ 最近のWCCF ]
 3/4 キラ引けず、20クレ掃除
 3/5 7サテ WDFラモス ・・・ 12クレ目
 3/5 1サテ WGKセザール ・・・ 5クレ目
 3/6 2サテ CRAイブラヒモビッチ ・・・ 4クレ目
 3/7 5サテ ATLEプレーメ ・・・ 4クレ目
 3/8 休養のため、蹴らず

 ・・・3回連続5クレ以内でキラ引けるのはイイですね~(^^) でも、欲しいキラがまだ引けません(泣)。
Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加

白黒コンプまで、あと67枚

2009年03月03日 | WCCF
 WCCF2007-2008バージョンで、KLEボビーとWMVPカカ引きましたが、持っていないキラが多いのと、欲しいキラがまだ手に入っていないので、キラが引けるように、どのサテがキラ出そうなのか予想して、蹴っています。僕の事をS氏のblogで「野性の勘」T氏のblogで「サテの神様」と書かれていますが...(^^;

 WCCF2007-2008バージョン稼動開始してから、今日までのキラ引き等の状況を振り返ってみました。

 2/12 1サテ WDFアビダル ・・・ 9クレ目
 2/13 3サテ CRAロビーニョ ・・・ ?クレ目(10クレ以内)
 2/13 4サテ WGKファン・デル・サール ・・・ ?クレ目(20クレ以内)
 2/14 バレンタインデーのため蹴らず
 2/15 少しだけ蹴ったので引けず
 2/16 5サテ WDFギヴ ・・・ ?クレ目(10クレ以内)
 2/17 1サテ KLEボビー ・・・ ?クレ目(10クレ以内)
 2/18 7サテ YGSベンゼマ ・・・ ?クレ目(15クレ以内)
 2/19 風邪のため蹴らず
 2/20 風邪のため蹴らず
 2/21 風邪のため蹴らず
 2/22 2サテ YGSアンデルソン ・・・ 13クレ目
 2/22 7サテ ATLE奥寺 ・・・ 20クレ目
 2/23 少しだけ蹴ったので引けず
 2/24 2サテ WMFデ・ロッシ ・・・ 5クレ目
 2/25 2サテ ATLEゾフ ・・・ 39クレ目
 2/26 8サテ WMVPカカ ・・・ 3クレ目
 2/27 1サテ WGKセーザル ・・・ 18クレ目
 2/28 7サテ YGSベンゼマ(ダブリ→弟にあげました) ・・・ 8クレ目
 2/28 5サテ YGSバネガ ・・・ 29クレ目
 3/1 腹痛のため蹴らず
 3/2 5サテ ATLEストイコビッチ ・・・ 1クレ目
 3/2 2サテ WDFガラ ・・・ 17クレ目
 3/3 3サテ WDFメシェ ・・・ 5クレ目

 前のサテ(1~4)の方がキラ引いていて、15クレ以内が多い気がします。掘っている時を除いて、キラが引けない状態で20クレ超えそうな時はやめた方がいいかもしれません。それに、ダブリが200枚近くになっているようなので、そろそろ、白黒のトレードをガンバろうかなと思います。現在のコンプ状況は...、

 Regular Cards 180枚 / 219枚(あと39枚)
 Special Cards 89枚 / 117枚(あと28枚)
 Rare Cards 16枚 / 53枚(あと37枚)

 近いうちに、こちらの放出と希望を書く予定です。バインダー発売までに白黒コンプできたらいいな~。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加