N-road Diary

個人サイト「N-road」の管理人NAOの日記。
WCCFに関する話題が中心ですが、それ以外の話題もドンドン語ります!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Indestructible Idol

2009年02月26日 | WCCF
 WCCF2007-2008バージョンが開幕してから、2週間経ちましたが、皆さんはいかがでしょうか?

 前バージョン稼動開始時と比べたら、空いている感じで、交代なく蹴れているのが現状です。また、強制対人戦仕様ではなくなったので、満足いくようなチーム育成がしやすくなり、タイトル獲得しやすくなりました。何といっても、どのゲーセンへ行っても、スケジュールがバラバラで、狙いたいタイトルはどこで出ればいいか決められるようになりましたし、前バージョンで不満だったICCの出現時間帯も改善され、仕事の帰りでも出られるような状態になりました。おかげさまで、ICCを何回かは獲得できました。

 先週は風邪ひいてしまった時期もありましたが、キラの方は今の時点で、計11枚引きました。

 YGSベンゼマ
 YGSアンデルソン
 ATLE奥寺
 WMFデ・ロッシ
 ATLEゾフ

 ・・・この一週間で、上記のキラを引きましたが、今日は3クレ目で、早くも○○を引きました!

 ↓の写真を見てみて下さい...。

この2週間で引いたキラ11枚 

 ・・・そうです。










 不可能なき創造主




















 WMVPカカ!!!!!





 やったぜ!!(^^)v

 KLEボビー・チャールトンに続いて、WMVPカカを引いた僕は、引き運が強いようです(^^; 何か事故とかに遭わなければよいのですが。。。 前バージョンは稼動開始2ヶ月半後に、KLEペレを引いて、LEロナウド2枚、LEロベカル3枚、EMVPカンナバロ2枚、WMVPカンナバロと引きがよかったので、その流れが続いているかなと思いました。とにかく、WFWトーレス、WFWC・ロナウド、WMFファブレガス、WGKカシージャスを早く引かせて下さい(笑)。で、WCCF2007-2008バージョンのコンプ状況は以下の通り。

 Regular Cards 157枚 / 219枚(あと62枚)
 Special Cards 68枚 / 117枚(あと49枚)
 Rare Cards 11枚 / 53枚(あと42枚)

 あと1~2回朝から掘れば、その後はトレードしたり、少しずつ蹴ったりしていけばよいんじゃないかと思います。
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Bobby

2009年02月17日 | WCCF
 2月12日より開幕した、WCCF2007-2008バージョンですが、これまでキラ4枚引いて来ました。

 WDFアビダル
 CRAロビーニョ
 WGKファン・デル・サール
 WDFギヴ

 うーん...、下級キラばっかりですが、今日は上級キラ、それも最上級キラを引きました。

 カードを開ける時は、いつも上から、そう顔を見ながら開けるんです。例えば、カカだったら、MVPかな?と期待しながら、下のスキルを見ていくって感じです。

 今日引いた最上級キラは、顔を見て、ピン!と来ました。


 ・・・トン


 ・・・ールトン


 ・・・チャールトン




 ボビー・チャールトン




KLEボビー・チャールトン


 バージョンアップ6日目と早くも、KLEボビー・チャールトンを引きちゃいました!!!!!

 昨日はアイカさんがKLEボビー・チャールトンを引いたので、いいな~と思っていた時に、


 「ボビー、ボビーって唱えて下さい」


 ・・・と言ったんですよね~(爆)。その呪文が早くも、翌日に効果が出て来たようです。

 アイカさんがやっていますが、KLEペレと同時起用というのを僕もやってみようと思います。

 次はWMVPカカ、EMVPカカが引けたらいいな~。WFWC・ロナウド、WFWトーレス、WMFファブレガス、WGKカシージャスを使いたいので、それも早く引きたいっす。
Comments (3)
この記事をはてなブックマークに追加

まったり~。で、明日は開幕だね

2009年02月11日 | WCCF
 今日は久しぶりに、家でまったりしていました。ずっと出かけてばっかりでしたからね。たまには、まったりするのもいいですよね~(^^) そんなワケで、上海や香港でのWCCFについて、書きましたので、是非、読んで、上海や香港へ行ってみて下さ~い。

 海外WCCF in 上海
 http://blog.goo.ne.jp/naoroad/d/20090209
 海外WCCF in 香港
 http://blog.goo.ne.jp/naoroad/d/20090210

 明日からの新バージョンですが、フライング画像を見ましたよ。WMVPカカとEMVPカカ、マジで欲しいッス~。ATLEストイコビッチもイイですね~。明日中には、KLEは誰なのか判明するかもしれませんね。誰なのか、楽しみであり、怖くもあります(苦笑)。

 明日、仕事帰りに、蹴れたらいいな。。。 とりあえず、スターターパック5~6箱買っておこうかな。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

海外WCCF in 香港

2009年02月10日 | 海外WCCF情報
 NAOが2009年1月に香港へ行った時に、WCCFを設置しているゲーセンを見つけました。

 香港より帰国
 http://blog.goo.ne.jp/naoroad/d/20090116

 香港で見つけたWCCF設置店は、「新之城」という建物の地下の中にあります。

GAME ZONE 遊戯天地

 ゲーセンの名前は「GAME ZONE 遊戯天地」とありますが、香港では同じ店名が他にもいくつかあるそうです(チェーン店かもしれません)。で、僕が行ったのは旺角(モンコック)にある「GAME ZONE 遊戯天地」です。

 で、場所は香港地下鉄(MTR)茎湾線「旺角」駅D1出口より徒歩5分以内でした。

WCCF2006-2007 最新登場

いつも満席状態。。。

 4サテ形式で、いつも満席状態でした。。。 そのため、今回は蹴れませんでした。気になったのが、左から2番目のサテのモニターがなぜか、PCの液晶ディスプレイになっていました(^^; モニターが故障して、PCの液晶ディスプレイに替えたんでしょうか...? 料金ですが、硬貨投入で、1クレで4香港ドルでした(たぶん。間違っていたら、ゴメンナサイ)。

 WCCF自体、排出カードは日本語仕様でした。香港の方がやっているチームはどうかというと、イングランドやイタリアのリアルチームでやっている方が多いように感じました。・・・というのも、近くにある「ランガムプレイス」というショッピングセンターの中に、サッカー専門店があって、商品や展示の数から言って、プレミアリーグが一番人気あるようでした。

 香港のゲーセンはほとんど、どこも薄暗くて、タバコ臭いです。日本の昔のゲーセンみたいな雰囲気で、ちょっと怪しいかもしれません(^^; ・・・なので、香港でWCCFやる時は高価なカードを盗られないように、気を付けた方がいいでしょう。

信和中心

 香港には、「信和中心」(香港地下鉄(MTR)茎湾線「旺角」駅E2出口より徒歩5分)という、日本の秋葉原のようなオタク系ビルがあります。その中に、レンタルショーケースがあって、WCCFカードが販売されている所がありました。数は少ないですが、よーく探してみれば、見つかるハズです。ただ、2006-2007バージョンのは少なかったです。。。(未開封のもありましたが)


 ※ 1香港ドル・・・約11円(2009年2月時点)
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

海外WCCF in 上海

2009年02月09日 | 海外WCCF情報
 NAOが2007年7月に上海へ行った時に、WCCFを設置しているゲーセンを見つけました。

 中国・上海より、帰国
 http://blog.goo.ne.jp/naoroad/d/20070711

 上海で見つけたWCCF設置店は、「新世界城」というデパートの9階の中にあります。

新世界城

 上海新世界股份有限公司
 http://www.newworldcoltd.com/
 中国上海市に大型エンタメ施設を出店/All About
 http://allabout.co.jp/travel/amusementspot/closeup/CU20051223A/
 セガ、中国法人との合弁会社により大型エンタテインメント施設を中国に開設/SEGA
 http://sega.jp/corp/release/2005/1206_3/

 「新世界城」へは、地下鉄2号線「人民広場」駅より徒歩3分で行けます。

「PLAYER'S ARENA」内WCCF

中国版WCCF説明

 「PLAYER'S ARENA」内で遊んだり、ゲームするのに、プレイヤーズカード(100元)が必要です。プレイヤーズカードとは、日本のG-Linkでいう、プリペイド型電子マネー「Edy(エディ)」と同じようなモノと思って頂ければ、分かると思います。硬貨でクレジット投入するのではなく、プレイヤーズカードでクレジット投入になります。プレイヤーズカードの中に、デポジット20元分入っています。

上海版WCCF料金表

 ↑の写真によると、スターターパックは70元、ICカードは30元、スリーブは10元。

 すみません、クレジット料金は忘れてしまったのですが、1クレで5元だったような気がします(間違っていたら、ゴメンナサイ)。プレイヤーズカードの中に入っていたデポジット20元で4クレやったので、20元÷4クレと考えると、5元なんじゃないかな...と。ちなみに、「PLAYER'S ARENA」内にあったWCCFは2つ(8台×2)あって、ゲーム内や排出カードは日本語仕様になっていました。

 上海に住んでる方がWCCFやるには高いのか、あるいは日本語だからか、カラカラでした。別の時間帯で、二人くらい、蹴っている方を見ましたが、リアルチームでリアルフォメでやっていました。それよりも、「PLAYER'S ARENA」では「三国志大戦」も設置していて、その方が人気ありました(何人か待っている方がいました)。やっぱり、中国(=三国志の本場)だもんね~って思いました。

 4クレ×2回蹴りましたが、沢山の上海人(店員も含む)に囲まれてしまいました(^^;


 ※ 1元・・・約13円(2009年2月時点)
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

07-08VerUpまで、あと1週間

2009年02月05日 | WCCF
 「WCCF2007-2008」バージョンアップまで、あと1週間となりました。そんなワケで、今日はまず、メインチーム「ROAD/MSC v23」を任期終了させました。

ネスタとロナウド

 うーん、残ったのはネスタとロナウドですか。。。 ペレとロナウジーニョも残って欲しかった。。。

 で、セカンドチーム「NRFC/MSC v29」の残り5試合はICCに出場しました。ICC獲得する事ができ、そのまま任期終了となりました。最後に残ったのは...、

デコとアルビオル、シェフチェンコ

 デコとアルビオル、シェフチェンコ。シェフチェンコは最初から残しておきたかったので、これはこれで成功なんですが、あとは微妙ですね...。C・ロナウドを残したかったのが本音なんですが。「ムービングパスワーク」のオデムウィンギ、「トライアングルパスワーク」のダクールが残ってもよかったな...。誰か残すのって、難しいんですよね~。

 明日から来週水曜まで、蹴るのを休みます。来週木曜から新バージョン蹴る予定なんですが、早い段階でKLEやATLE、MVP引けたらいいな~(^o^)/
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

一旦、リセットしないと

2009年02月04日 | WCCF
WeeklyサッカーMagazine

 「WeeklyサッカーMagazine」はいつも買わないんですが、今回は買いました。WCCF新バージョンのカード8枚の画像が載っていたので。白ボージャンは欲しいですね。白パトの2トップでやってみようかな。白ペペは恐らく、最強の白DFなんじゃないかな?

 で、仕事の帰りに蹴りましたが、1クレ目で「フルコンタクト」引いたり、サードチーム「FS-7/MSC v22」でEPCとW4Cを獲得し、バッジョのチーム「上海ナイトファンタジー」でCSCとCT、JT獲得で全冠達成したりと、今日の蹴りはホントによかったです(^^)

 なんか、今頃になって、勝てるようになって来ている気がする。でも、来週からは新バージョンだもんね(^^; 操作の感じや有効なフォメとか恐らく、少しは変わって来るだろうから、一旦、リセットしないと。明日の蹴りの後、一週間蹴るのを休む方がいいな。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

公式戦連勝記録20連勝

2009年02月03日 | WCCF
 フォースチーム「アマレーロ町田 v14」で、PCとEPCを繰り返しながら、出まくって、獲りまくって来たので(ここ数日で、PC3回獲得&EPC3回獲得)、

公式戦連勝記録20連勝

 「公式戦連勝記録」が出ました。・・・といっても、10連勝の時も出ますが。今更ですが、今のバージョンで20連勝はこれが初めてです(汗)。

 先日、ランクSの「キングオブフットボール」の写真を載せましたが、

ランクSの「降臨」

 ランクSの「降臨」(キープレイヤーはLEロナウド)も出ます。さらに、

ランクSの「フィールド支配」

 ランクSの「フィールド支配」(キープレイヤーはロナウジーニョ)も。

 ・・・そんなワケで、「アマレーロ町田 v14」を任期終了したところ...、

残ったのはペレとロナウド

 残ったのは、ペレとロナウドだけでした。あれっ、ロナウジーニョがいないよ。。。(-_-;) あと、なんで残ったのが2人だけなんですか。。。???
Comment
この記事をはてなブックマークに追加