N-road Diary

個人サイト「N-road」の管理人NAOの日記。
WCCFに関する話題が中心ですが、それ以外の話題もドンドン語ります!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アイカさん結婚式

2009年01月31日 | NAOの近況
 今日は、MSCメンバーのアイカさんの結婚式でした。それも、式からの参列をお願いされていたので、墨田区の某所へ向かったのですが、途中で中央線・総武線が人身事故で運行見合わせになっていて、急慮、都営新宿線に変更して、某駅で乗り換えようしたら、そこも総武線でした(汗)。時間がヤバイので、タクシーで行くハメになり、バタバタでしたが、何とか間に合いました。

 直接、式場へ向かうと、知らない人ばかりで、一旦、エレベーターに乗って、どこか行ってみようとしたら、正装されていたアイカさんが現われて、ビックリしました(苦笑)。結婚式はこれまで何度か参列した事がありますが、神父さんが外人だったというのは今回が初めてで、新鮮に感じました。式の方は無事に終了し、続いて披露宴。アイカさんは終始、照れまくっていたような(笑)。

 アイカさんはカッコよかったし、お嫁さんもキレイでしたよ(^^) そういえば、アイカさんはお嫁さんの事を「女アイカ」と言っていた事があったけど、どこが「女アイカ」なんだろうね?(^^; 披露宴の時に流れていた写真は面白かったッス。いろんな写真を見てみて、アイカさんのいろんな面を知る事が出来ました。披露宴の後の二次会はTAKEさんが来てくれて、楽しく過ごす事が出来ました。

 アイカさん、結婚おめでとうございます! 幸せなアイカさんを見れて、本当によかったと思っています(^^) アイカさんのパートナーとなったお嫁さんと仲良く、末永く幸せでいて下さい。MSCの中で、次の番は僕かもしれませんね...?(謎) どうなるかは分からないけど、形はそれぞれあって、それなりの幸せをつかんでいければ、それでいいんじゃないかなと僕自身、そう思っています。

 ・・・余談。披露宴の後、二次会までの間、酔い醒ましに4クレ蹴りました(爆)。
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

やっと、ランクSに...

2009年01月29日 | WCCF
 WCCF2007-2008へのバージョンアップまで、あと2週間(2月12日稼動開始予定)となりました。それでも、まだまだ蹴っているNAOです(^^ゞ

 仕事の帰り、スケジュールを見たら、なぜかICCが出ていたので(恐らく、電源を切ったのかなと考えられるんですが)、バッジョチーム「上海ナイトファンタジー」で出場。予選グループリーグは、1勝1敗1分と苦しみながら、何とか2位通過したんですが、準決勝と決勝は白フィオーレがキレキレのドリブルを魅せてくれて、LEインザーギの得点力が爆発。

「上海ナイトファンタジー」、ICC獲得!

 ・・・そんな感じで、ICC獲得できました(^^ゞ

 で、火曜から今日までの3日間、毎日、全冠している「アマレーロ町田 v14」で、EPCとPCを獲得(3日間×2タイトル)しました。それも18試合すべて勝っているので、19連勝中(1勝目はICC決勝での勝利)です。あと1勝すれば、20連勝なんで、確実に勝てるように、低級タイトル戦に出たいところです。その「アマレーロ町田 v14」のチームスタイルランクですが、

ランクSの「キングオブフットボール」

 やっと、Sになりました。練習で震撼コメントが出ると、初めてSになるようです。その前に、キープレイヤーの特殊能力がMAXになっている事が条件ですが。

 で、エキストラキャンペーン第4弾ですが、25口応募する事にしました。ただ、これまで一度も当たった事がないので、あまり期待していません...(-_-)
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

称号「カリスマ」

2009年01月28日 | WCCF
 今日は、スペイン人U-5チーム(サードチーム)「FS-7/MSC v22」を立ち上げました。

「FS-7/MSC v22」のPARTNER

 今回は4人残ったので、最初から連携繋がった状態で、立ち上げる事が出来ました(^^)

「FS-7/MSC v22」

 監督ライセンスが「IML D」から「IML C」へ上がり、称号が「カリスマ」と付きました!

称号「カリスマ」

 このチームで全冠するのは、WCCF2007-2008バージョンになってからという事になるでしょう。
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ICC2回獲得。そして、4人残った...

2009年01月24日 | WCCF
 以前、WCCFを半休止すると言った僕が今、香港から帰国した翌日から毎日蹴っているなんて、自分でも珍しいって思っています(^^;

 全冠まであともう少しの「アマレーロ町田 v14」ですが、ICCの時間に合わせて出かけ、まず、CSC獲得し、そのままICC出場して、獲得!

「アマレーロ町田 v14」、ICC獲得!

 それで終わりませんでした。そう、別のお店へ移動し、今日2回目のICCに出場し、サードチーム「FS-7/MSC v21」で3回目のICC獲得!

 ICC決勝が任期最後の試合だったんで、誰が残るのかな~?と楽しみにしていたら...、

最後に残った選手たち4人

 何と、初めて4人残ってくれました! トーレス、ビージャ、ファブレガス、ホシコです(^^) 次のスペインU-5チーム(サードチーム)でもそのまま起用するつもりです。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

バグではないけど、珍しいのは今だけ

2009年01月21日 | WCCF
 珍しく、先週土曜から毎日蹴っています(^^; MSCメンバーに香港のお土産を配る関係で、自然に毎日、蹴りに行くようになったワケなんですが、いつの間にか全冠に近い状態になって来たので、タイトル狙いに行っている感じです。ついでに、ピロー袋も集めています。今回のエキストラキャンペーン第4弾は、選手が使える使えないというより、コレクションとして欲しいんですよね。

 で、1月1日の2007-2008バージョンのロケテで、RL二部優勝して、W4C出場権を獲得したベッカムのチームですが、2006-2007バージョンでW4Cを獲得しました。

W4C獲得

 2006-2007バージョンはRL以外のタイトル戦で優勝すれば、W4C出場権を得られるんですが、2007-2008バージョンはRL二部でも優勝すれば、W4C出場権が得られる事になっているようです(某氏の話では)。2006-2007バージョンからすれば、珍しいかもしれませんが、あと1ヶ月すれば、WCCFはもう2007-2008バージョンなので、今回のようなケースは珍しくなくなります(苦笑)。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

これって、バグだよね?

2009年01月17日 | WCCF
 香港へ行った時にデジカメで撮った写真をプリントした後、蹴りました。香港で蹴りたくても蹴れなかったので、20クレ以上は蹴りました(^^; 丁度、エキストラキャンペーン第4弾なので、少しピロー袋を集めようっと。でも、当てる気がしないんですよね。。。 第2弾や第3弾もダメでしたから~。第1弾のように、ピロー袋5枚でクジを引く形式の方がいいなぁ...。

 で、蹴っている時に気付いたのですが...(↓の写真をご覧ください)、

W4C出場権アリ?

 PCやEPC、KC獲っていないのに、なぜかW4C出場権があるんです。

 1月1日に2007-2008バージョンのロケテストやった時に、RL2部優勝したので、それでW4C出場権獲得したのかな? でも、RL2部優勝で、W4C出場権獲得ではないハズ。もしかしたら、バグなのかもしれません。その前に、他のタイトルは獲らずに、このままW4C出場できるかどうか試してみましょうか。そして、W4C獲得できたら、写真撮って、アップしてみようと思います。
Comments (2)   Trackback (1)
この記事をはてなブックマークに追加

香港より帰国

2009年01月16日 | 旅行
 1月12日より4泊5日で香港へ行って、1月16日午後7時半過ぎ、無事に帰国しました(^^)/

九龍半島から香港島へ

 1日目は夜到着だったので、その日は宿泊先(チェンワン)の近くで、夕食とスイーツを食べに行っただけでした。2日目は、九龍半島から香港島へスターフェリーで行き、香港島でトラムやミッドレベルエスカレーターに乗ったり、キャットストリートやハリウッドロードを歩いたり、ヴィクトリア・ピークへ行ったりしました。その後、九龍半島に戻って、アヴェニュー・オブ・スターズやハーバーシティへ行き、夜はシンフォニー・オブ・ライツを見に行きました(^^)

香港の夜景

 3日目は旺角(モンコック)へ行き、ランガムプレイスや女人街、信和中心へ行ったり、そこでWCCFを設置しているゲーセンを見つけました(しかし、満席のため、蹴れず...)。夜は香港島のヴィクトリア・ピークへ行き、夜景を見に行きました。とってもキレイでしたよ~。

聖ポール天主堂跡

 4日目は上環でお粥を食べた後、フェリーでマカオへ。マカオでは世界遺産が沢山ありますが、ギア要塞、セナド広場、聖ドミニコ教会、聖ポール天主堂跡を見回って、夜はフェリーで香港に戻り、2回目のシンフォニー・オブ・ライツを見に行きました(^^ゞ

シンフォニー・オブ・ライツ

 5日目の午前は、WCCFやろうとしたんですが、また満席のため、蹴れず、そのまま帰国したのです(-_-;) 香港でのWCCFについての話は近いうちに書きます(あっ、2年前に行った上海でのWCCFについても、まだ書いていないや。。。 今回を機に書く事にしましょうか)

記酒家の広東料理

 香港といえば、飲茶! 1日目の夜、2日目の昼と夜は飲茶でしたよ~。で、3日目の昼は上海料理、3日目の夜は広東料理でした。3日目の夜に食べに行った広東料理のお店「記酒家」は美味しかったですよ。ガチョウのローストが特に美味しかったッス!

許留山のスイーツ

 香港ではマンゴープリンをはじめ、タピオカミルク、マンゴーのパンケーキ、マカオではエッグタルトや牛乳プリンなどのスイーツを食べに行きました(^^) 「糖朝」や「許留山」、「満記甜品」、「義順牛奶公司」といった、香港の有名スイーツ店で、食べたりしました~。

 また香港へ行きたいです、ハイ(^^)/
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

ICC獲得後は萎え萎え...

2009年01月05日 | WCCF
 今日は仕事始めで、午前で終わりました。帰りに、ICC狙おうという事で、サードチーム「FS-7/MSC v21」で出場。

「FS-7/MSC v21」、ICC獲得!

 ・・・その結果、ICC獲得しました(^^) でも、その後はグダグダな展開の連続で、気分は萎えてしまいました。。。(-_-;)

 まあ、17クレでキラ2枚引けたから、よしとしましょうか(ちなみに、今年初キラはWWFロシツキーでした、ハイ)。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

2009年、新年の挨拶

2009年01月03日 | NAOの近況
 遅くなりましたが、明けましておめでとうございますm(__)m 昨年は色々とお世話になり、有り難うございました。引き続き、今年もよろしくお願いします。

 12月31日~1月2日は、八景島シーパラダイスでカウントダウンに参加したり、初日の出を観に行ったり、明治神宮で初詣したり、WCCF新バージョンのロケテやったり、毎年の年末年始は家で過ごしていた自分とは思えないくらい、色々と充実していて、楽しい年末年始でした(^^)

 ・・・そのせいか、年賀状やあけおめメールは全く手付かずです。困った、どうしよう...(-_-;) 遅れますが、ちゃんとするので、どうか待ってねm(__)m
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

初蹴りはロケテ

2009年01月01日 | NAOの近況
ただ今、某店でロケテ蹴りに来ています(笑)。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加