N-road Diary

個人サイト「N-road」の管理人NAOの日記。
WCCFに関する話題が中心ですが、それ以外の話題もドンドン語ります!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

もうすぐカウントダウン

2008年12月31日 | NAOの近況
今年はあとわずかとなりましたね。で、NAOは今、どこにいるのでしょう?(笑)
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2008」観戦

2008年12月21日 | サッカー全般
C・ロナウド

 これから、フリーキックを蹴ろうとしている、C・ロナウドです。

ルーニーとC・ロナウド

 ボール持っているのがルーニーで、C・ロナウドがパスを待っている様子です。

 撮った写真を見てみて「うーん」、サッカーの試合を撮るんだったら、1000万画素+7倍ズームのデジカメ「μ1060」より、500万画素+12倍ズームのデジカメ「DiMAGE Z5」の方がイイと感じました。以下の記事に載っている写真と見比べてみると、分かると思います。

 「FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2007」観戦(ACミラン)
 http://blog.goo.ne.jp/naoroad/d/20071216
 「FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2006」観戦(バルセロナ)
 http://blog.goo.ne.jp/naoroad/d/20061217
 「FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2005」観戦(リバプール)
 http://blog.goo.ne.jp/naoroad/d/20051215
 横浜F・マリノス×セルティック
 http://blog.goo.ne.jp/naoroad/d/20060803
 ジュビロ磐田 vs バイエルン・ミュンヘン
 http://blog.goo.ne.jp/naoroad/d/20050730

 上記の試合の他に、ユベントス、バルセロナ(親善試合で鹿島アントラーズと対戦)、レッジーナの試合を生観戦した事があります。今度は、アーセナルやチェルシーの試合を生で観てみたいですね。・・・というか、好きなシェバの試合を生観戦したいんですが...(^^;
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

クラブW杯、終わりました~

2008年12月21日 | サッカー全般
マンU、勝ってよかったね(^^) 帰りが大変です(^^;
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

決勝直前

2008年12月21日 | サッカー全般
ガンバ大阪、勝ちましたね~!! 今、決勝前のウォーミングアップ中です。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

横浜国際総合競技場

2008年12月21日 | サッカー全般
ただ今、クラブW杯を観に来ていま~す(^0^)
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

MSC忘年会'2008

2008年12月20日 | WCCF
 名古屋へ転勤したKATSUWOさんがクラブW杯観戦のため、帰って来るタイミングに合わせて、MSCメンバーだけの忘年会をしました。・・・といっても、一人だけ都合が悪く、8人でのMSC忘年会でした。2006-2007バージョンになってから、大会がなく、バラバラになっていましたが、忘年会で久しぶりに集まり、ワイワイと楽しくやれて、よかったです(^^) お疲れ様でした。来年も楽しくやっていきましょう!!
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

二週間ぶりに、終電男

2008年12月19日 | WCCF
 今日は職場の忘年会でした。忘年会が終わった後、酔い醒ましに、町田でWCCFやりました(^^; ・・・というか、新チームを立ち上げようと思ったのが本当の目的なんですが。

「アマレーロ町田 v14」

 で、フォースチーム「アマレーロ町田 v14」を立ち上げました。ペレとロナウドの2トップに、トップ下のロナウジーニョで、このチームのフォーメーションは「4-3-1-2」です。

 そのフォーメーション「4-3-1-2」って、良いんですよね? バッジョのチームも「4-3-1-2」を採用しているんですけど、よく機能していますね。中央突破が面白いくらい、いけます。これまでは、「4-3-3」をよく採用していたから、そう感じるんですよ。

 終電の時間の前くらいまで蹴って、最後のクレで「悪魔の左足」でした。なんかLEの中で、ロベカルが一番沢山引いている気が。。。(^^; たぶん、5枚は引いたかも...。ちなみに、今のバージョンで持っていないキラは、CRAロナウジーニョ1枚だけなんです。

 そんな感じで、終電に乗って帰りました~(^^)
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

Tokyo Tower Light Up

2008年12月15日 | NAOの近況
 仕事の帰りに、汐留へ行きました。「BLUE OCEAN “海”のクリスマスイルミネーション」を見に行こうと思ったのですが、○○の仕事が遅くなってしまったため、見に行くのをあきらめて、○○が見に行きたかったという、東京タワーの開業50周年記念新ライトアップ「ダイヤモンドヴェール」を見に行く事に変更。

 ★BLUE OCEAN “海”のクリスマスイルミネーション
 >>http://www.caretta.jp/event/6th/
 ★東京タワー
 >>http://www.tokyotower.co.jp/

 20時前の東京タワーは、いつもと同じ「ランドマークライト」でした。

東京タワー

 20時過ぎると、東京タワーのライトアップが一斉に消えて、次のライトアップに変わりました。

東京タワー

 20時からの10分間は、「ダイヤモンドヴェール・スペシャルレインボー」です。

東京タワー

 20時10分過ぎると、「ダイヤモンドヴェール・ホワイトダイヤモンド」に変わりました。

東京タワー

 夜の東京タワーをこんなに近くで見たのは初めてです。今まで、遠く離れた所から見た事があるといった感じでした。ちなみに、夜に展望台から夜景を見た事はないんです。昼に展望台から2~3回見た事があるくらいですね。今度、機会があれば、夜に展望台へ行って、夜景を見てみたいと思っています。

 その後、新宿で終電の時間まで飲んで、帰りました(^^;
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

約1ヶ月後、香港へ

2008年12月10日 | 旅行
 来月、今から約一ヶ月後、連続休暇を頂く事になりました。で、行き先は...、



 H O N G K O N G



 香港です。元々はタイへ行く予定だったんですが、バンコクで反政府市民団体による国際空港の占拠があって、その後は落ち着きましたが、政情不安が高まって来ているので、断念しました。。。 その代わり、バリやシンガポール、オーストラリアといった代替案が挙がりましたが、最終的には香港に決定となり、申し込みや手続きをしているところです。

 これまで、バンコク(タイ)、上海(中国)、カンボジア、釜山(韓国)へ行き、次は香港という事になりました。5日間の予定です。その次は、北京(中国)、オーストラリア、バリ(インドネシア)、さらに足を伸ばして、イタリアやスペイン、イギリスも行けたらイイなぁ...。本当に一番行きたいのは、ギリシャなんですけどね(^^) いつかエーゲ海を生で見てみたいなぁ~。

 あ、香港にWCCFがあったという話は聞いた事があるので、今もあるかどうか探してみたいです。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりに、終電男

2008年12月05日 | WCCF
 仕事の帰りに、弟と一緒に映画『SAW5』を観に行きました。

 2003年、『SAW』を観終えて、「えぇーっ?! やられたー!!」
 2004年、『SAW2』を観終えて、「そんなバカな?! もう一人いたなんて?!」
 2005年、『SAW3』を観終えて、「やっと終わった...。あれ、子どもはどうなるんだ?」
 2007年、『SAW4』を観終えて、「新しいジグソウが...。一体、どうなるんだ?」
 2008年、『SAW5』を観終えて、「ちくしょー!! 悔しいっ!」

 ・・・こういうの、来年もまたあるんだよね、きっと...?(^^;

 映画を観終えた後は、弟と一緒に町田で蹴りました。ベッカムチームやバッジョチームで軽く遊んだり、フォースチーム「アマレーロ町田 v13」を終わらせました。

サビオラ、ロナウド、ロナウジーニョが残りました。

 サビオラ、ロナウド、ロナウジーニョが残りました。

「アマレーロ町田 v13」の最終成績

 公式戦10連勝したので、次のチームで称号が付くかもしれません(カリスマ?)。次のチームはロナウド、ロナウジーニョ、ペレを入れようと考えています。

 終電の時間近くまで蹴ったので、久しぶりに終電男になりました(笑)。
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加