N-road Diary

個人サイト「N-road」の管理人NAOの日記。
WCCFに関する話題が中心ですが、それ以外の話題もドンドン語ります!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

デジカメ(μ1060)、買いました

2008年11月30日 | NAOの近況
μ1600

 町田で○○のケータイを見に行ったのと、デジカメで撮った写真をプリントした時に、一ヶ月前から欲しかったデジカメが安く売っているのを見つけました。

 夜景の写真をプリントしてみて、今まで使っていたデジカメ(DiMAGE Z5)に限界を感じていたので、1000万画素以上のデジカメを買おうか考えていました。

 ○○と一緒に見に行ったら、たまたまタイムバーゲンだったのと、4GBのメモリーカード付きだったんで、これは何かの縁だと思って、買っちゃいました(^^ゞ
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

秋の鎌倉&江ノ島

2008年11月29日 | NAOの近況
 Coming Soon...(写真先行アップ)







Comment
この記事をはてなブックマークに追加

半休止前の記録

2008年11月25日 | WCCF
 大した事はないんだけど、半休止する前の記録として、残しておきます。

「ROAD/MSC v23」

「NRFC/MSC v29」

「FS-7/MSC v21」

「アマレーロ町田 v13」

 「FS-7/MSC v21」の次の監督ライセンスが「IML C」だし、「アマレーロ町田 v13」の監督ライセンスを「IML C」まで上げたいな~っていうのはあるんだけど、2007-2008バージョンでやる事にしますか...。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

決着

2008年11月24日 | WCCF
 土曜(22日)も、日曜(23日)も、ICC出る機会が無かったので、今日こそはICCに出ようと思っていました。そんなワケで、ICCに出るのを付き合って欲しいと○○にお願いしました(^^;

 朝8時開店のゲーセンへ行くと、ICCの直前だったんで、慌ててクレジット投入し、何とか間に合いました。僕の他に、2名が出場していましたが、2名とも予選敗退で、僕だけが決勝トーナメント進出。準決勝まで、難なく勝ち抜けたのですが、決勝でCPUチーム「オーロラ・バイキングス」のイブラヒモビッチが凶悪なミドルを決め、さらに、シェルストレームによる二段っぽいシュートで決められ、0-2と敗北。凹みました。。。

 このまま帰れないので、2つ隣の駅にあるゲーセンへ移動。○○から「腹減っては戦できぬ、でしょ?」と言われ、昼食とって、再びICC出場。準決勝まで、また難なく勝ち抜き、決勝の相手はCPUチーム「バイエルン・ミュンヘン」でした。○○から「最後まで油断したらダメ」とか「最後まで気を抜かないで」とか、応援してくれたおかげで、後半ロスタイムで決勝ゴールを決め、やっとICC獲得! 全冠達成しました、ふぅ~。

「NRFC/MSC v29」、ICC獲得!

 ○○、ICCに出るのを付き合ってくれて、ありがとう。おかげで、ICC獲れたよ(笑)。

 ・・・これをもって、2007-2008バージョンが出るまで、WCCF半休止します。完全休止ではないのは、暇な時にバッジョチームやベッカムチームで軽く遊ぶ事があるかもしれないためです。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

大山紅葉ライトアップ

2008年11月23日 | NAOの近況
 大山紅葉ライトアップを見に行きました。

 午後5時過ぎ、伊勢原駅からバスで行ったのですが、バスが来るまで20分近く待ったり、バスで大山ケーブル乗り場のバス停まで1時間半近くかかりました。。。 マイカーで行くのはやめた方がイイです。というのは、バスが優先的に通れるようになっていたからです。・・・といっても、途中まで渋滞で、なかなか進みませんでした。1時間半近く、バスの中でずっと立ちっぱなしで疲れましたよ。。。

 やっと大山ケーブル乗り場のバス停に着いたのが、午後6時45分頃。こま参道を徒歩で約10分、大山ケーブル乗り場で約20分くらい待って、ケーブルカーに乗って、大山阿夫利神社に着いたのが午後7時半頃だったような。。。

 大山阿夫利神社から見た夜景です。

大山紅葉ライトアップ

 大山阿夫利神社の後は、大山寺を目指して、女坂を降りて行ったのですが、一緒に来ていた○○が上手く降りれないので、しっかりと手を握って、ゆっくり降りれるようにしてあげて、大山寺に着いたのが、午後8時半頃でした。

 大山寺の紅葉はホントに素晴らしかったです!!

大山紅葉ライトアップ

 さらに、ライトアップもあって、とても鮮やかです。

大山紅葉ライトアップ

 人生で一番素晴らしい紅葉を見たような気分です。

大山紅葉ライトアップ

 そして、ケーブルカー、バスと...、午後9時半過ぎには、無事に伊勢原駅に着く事が出来ました。大山紅葉ライトアップを見るまで、色々ありましたが、ホントに見に行ってよかったです! 今夜の事は、一生忘れられないでしょう。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

池袋~神宮外苑~銀座

2008年11月22日 | NAOの近況
 Coming Soon...(写真先行アップ)

スカイデッキから見た東京の景色

スカイデッキから見た東京の景色
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

HAPPY BIRTHDAY ×4

2008年11月20日 | WCCF
「HAPPY BIRTHDAY」

 僕が持っている監督ICカードのうち、4枚が今日が監督の誕生日なので、仕事の帰りに「HAPPY BIRTHDAY」を計4回出しておきました(^^; WCCFの中の話だけではなく、リアルに僕の誕生日なんですよ。

バースデーケーキ

 今年のバースデーケーキはモンブラン風でした(^^) 見た目、丁寧に作られている感じで、食べてみて、美味しかったですよ~。特に、栗が丁度いい甘さで、美味しかったです。また明日も食べます(笑)。

 ・・・あ、僕は○○歳になりました。もう喜べないくらいの年でございます(苦笑)。今夜は家族に祝ってもらいましたが、明後日は○○に祝ってもらう予定です。どんな祝いをしてくれるか、楽しみです(^^)/
Comments (3)
この記事をはてなブックマークに追加

半休止を妨害するWCCF?

2008年11月16日 | WCCF
 今日も町田ではなく、別の所へICC狙いに行きました。対人戦は準決勝のみで勝ったのですが、決勝はCPUチーム「ASローマ」に負けてしまいました。。。 昨日に続いて、ICC決勝負けに凹んでいます。。。(-_-;) ICC獲得して、全冠したら半休止するつもりなのに、WCCFはそれをさせないようにしてる気がするんですが...(汗)。次に蹴るのは、11月20日です。監督の誕生日が11月20日になっているICカードが4枚あるので、すべて「HAPPY BIRTHDAY」出しておくようにします。そして、次の週末で決着をつけるしか...。

 でも、次の週末に蹴る時間があるかどうかは未定なんですが...(○○との予定なので)。
Comments (3)
この記事をはてなブックマークに追加

今更だけど、DVD観てみた

2008年11月15日 | WCCF
 今日は町田ではなく、山が見える所へプチ遠征して、ICC出場しましたが、決勝でPK戦負けでした(-_-;) 今日は7クレ蹴って、6勝1分。勝ち過ぎると、最後に勝てなくなっちゃうんですよね。。。 6連勝したからなのか、4回目の任期延長がやっと出て、ICC出るチャンスが増えた(=全冠できる可能性が高くなった)んですが、早く全冠してしまいたいというのが、正直な気持ちですね。明日もICC狙いに行くかもしれません。

 んで、今更なんですが、「WCCF IC 2006-2007 yearbook」のDVDを初めて観ました。僕にとっては、どれも見慣れた内容でしたが、「トラック祭り トーナメント」出場者のフォーメーションの中で、守備の構成がちょっと珍しいなと感じたモノがありましたね。でも、僕はやらないかも。最終ラインを高めにしたり、低くしたり、アーリークロス重視対策の最終ラインにしたり、CPUのロンシュー対策の最終ラインにしたり...とか。

 出場者8名のうち、2名とは対戦した事があって、別の3名は大会で見かけた事があるんです。そういう意味で、どんなチームなのか、操作はどうやっているのか、旧バージョンの時と比較しながら、興味深く観ていました。で、今月初めに、ロケテの大会が行われました。ホントは行きたかったんですけど、他に予定が入っていたので、断念しましたが、またロケテの大会があるなら、都合よければ、是非行きたいですね~。

 ・・・その前に、2007-2008バージョンのロケテを体験しないといけませんよね(^^;
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

cold

2008年11月14日 | WCCF
 今週火曜から風邪がひどくて、全然蹴っていませんでした。・・・というか、ICC以外で出たいタイトル戦がなかったから、蹴る予定はなかったんだけどね。月曜の時は喉がちょっと痛むなとか鼻がちょっと詰まるなとかあったけど、それが火曜以降、だんだんひどくなってしまいました。。。 それでも、仕事を休む気は全く無かったので、残業はしないで、早く帰って、早く寝る!の繰り返しで、何とか乗り切る事ができ、その上、治りかけています。

 ・・・というワケで、明日はICC狙いに行きます。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加