N-road Diary

個人サイト「N-road」の管理人NAOの日記。
WCCFに関する話題が中心ですが、それ以外の話題もドンドン語ります!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

近日、WCCF半休止予定

2008年10月31日 | WCCF
 ここ数日の出来事をまとめて書きます。えーと、まず、アフリカ全白チーム「White Africa」を任期終了させました。で、誰も残りませんでしたよ。。。 そして、「クアルテットマルコ:11」でICC獲得し、全冠達成しました!

「クアルテットマルコ:11」、ICC獲得!

 ・・・で、今のところ、全冠を目指しているチームが二つあって、メインチームとセカンドチームです。その二つのチームが全冠できたら、2007-2008バージョンが稼動開始するまで、WCCFをちょっとお休みにしようと考えています。

 ・・・お休みするといっても、引退するワケではないんですけど、これ以上、やっても意味が無い気がするんです。キラコンプまであと3枚(BANラウール、BANセニ、CRAロナウジーニョ)で、二つのチームが全冠するまでの間、引けなかったら、買います。それに、今の2006-2007バージョンは大会モードが搭載されていないため、大会に向けての育成とかする必要が無いし...。2007-2008バージョンになったら、動きとか変わって、2006-2007バージョンの不満とか改善されるようなので、2006-2007バージョンでイライラするより、待った方がイイと思うんです。

 二つのチームが全冠した後は、2007-2008バージョンが稼動開始するまでの間、僕にとって、WCCFは「半休止」状態に入るつもりですが、もし、外出時に待ち時間とかあれば、時間つぶし程度で蹴る事はあると思います。

 最近、WWFベッカムを引いたんで、「アーリークロス重視」はどんな感じなのか体験してみたいため、任期終了した「White Africa」の次は、WWFベッカムのチームを立ち上げるつもりです。コレは時間つぶし用って事で。

 今夜は仕事の帰りに...、



 「バトルサイボーグ」



 引きちゃいました!(^^ゞ

 ホントに、2006-2007バージョンでの自分の引きは異常なくらい、強すぎるようです。KLEペレ、WMVPカンナバロ、EMVPカンナバロ、LEロナウド3枚、LEロベカル4枚、LEベッカム、LEインザーギ、WWFベッカム、BANトーレスといった、レート的に高いキラを引きましたからね。弟のジュンヤ君から、「俺のために、KLEペレを引いてくれ」と言われてしまいました。。。(-_-;) 2枚目のKLEペレはさすがにナイでしょう~。そこまでの運を持っていたとしたら、ホントにヤバイ、恐ろしいもんですよ。こんなイイ運は他にもっと何かイイ事に使いたいッス...(○億円当選とか・爆)。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

サードチームv21、全冠達成!

2008年10月22日 | WCCF
 一昨日、仕事の帰りに珍しくICCに出場でき、そのままICC獲得! さらに、今日はCTとJTを獲得し、サードチームv21(スペインU-5)は全冠達成しました!

「FS-7/MSC v21」成績

 任期終了後もメンバー変えずに続けると思います。これに続いて、メインチームv23、セカンドチームv29も全冠できるようにしていきたいですね~(^^)
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

上海ナイトファンタジー

2008年10月20日 | WCCF
 先日、任期終了した「ダークナイト@上海」でアンリとデコが残りましたが、連れて行かないで、バッジョを中心としたイタリア人U-5チームを立ち上げました。

「上海ナイトファンタジー」

 「上海ナイトファンタジー」って、僕のチーム名って感じがしないですよね(^^; バッジョを入れるので、「ファンタジスタ」→「ファンタジー」って感じにしました。

 このチームは、LEインザーギ、近日入手予定のWMFピルロ(2006-2007Ver)を使ってみようという目的もあるし、使った事の無いフィオーレやアクィラーニはどんな感じなのか見てみようという目的もあるんです。全冠とかは考えず、使用感をチェックし、好きなバッジョで楽しもうっていうチームです。・・・なので、のんびりやっていきます。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

最近、知ったニュース

2008年10月15日 | WCCF
 リア・ディゾンが結婚&妊娠のニュースを知って、ショックを受けたNAOです(苦笑)。もう少しガンバって欲しかったんだけどなぁ...。でも、リア・ディゾンの性格や状況を考えると、この方がよかったかもしれませんね。結婚おめでとうございます。先日、リア・ディゾンのオリカを使ったチームで全冠できたので、改めてよかったと思います(^^)

 で、WCCF大会を通して知り合った渋谷ネコさんのblogを読んでみたら、WCCF07-08のロケテストが始まっているとの記事が。しかも、ポスター写真(07-08Verはイエローのようですね)付き。続報を期待するとして、「えーっ、もう07-08Verのロケテストをやってるの?!」いうのが正直な感想。そして、いろんな妄想を膨らませました(笑)。

 ・全国ネットワークリアルタイム対戦は、07-08Verで対応?
 ・大会モード搭載や公式大会は、07-08Verで復活?
 ・07-08Verのキラで、EMVPカカ、WMVPカカが出るハズ?
 ・07-08Verの稼動開始は、今年12月~来年3月あたり?
 ・07-08Verの稼動開始時期によっては、06-07Verが短命に終わる可能性あり?
 ・06-07Verのカードは全体的にレート上がりそう?(もし、短期間で排出の場合)

 上記のはどれも、NAOの妄想です。ホントの話になるとは限りません。

 今のところ、06-07Verのキラコンプまであと7枚なので、07-08Ver稼動開始までにキラコンプ出来るでしょう。

 話は変わって、チーム育成は順調です。メインチームv23は早くもPCとEPC獲れたし、セカンドチームv29はC・ロナウドがカカ以上に活躍してくれるし、デコの動きもバラックよりイイし、サードチームv21のタイトル獲得がスムーズに進んでいます。3チーム(どのチームも年俸30億以上)とも最終的には全冠できそうな雰囲気になっています。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

メインチームv23、立ち上げ

2008年10月13日 | WCCF
 任期終了したばかりのメインチームを早くも立ち上げました。

「ROAD/MSC v23」

 前チームで、ペレとロナウジーニョ、サニョルの三人が残りました。そう、三人残ったのは今回が初めてなんです(^^) ・・・でも、サニョルは使わない事にしたので、ペレとロナウジーニョを連れて行きました(^^;

 最初の1試合目(FM)でいきなり対人戦になるも、勝利し、

ペレ

 ペレの個人能力が★五つになったので、スタミナがUPしました。これで、フルタイムまで全力でガンバってくれるでしょう。次は、ペレとは黄金連携のロナウジーニョの個人能力(現在★四つ)をUPさせたいな。

 今日もまたキラ引きました。この約一週間で、キラ8枚引いています(^^;
Comments (5)
この記事をはてなブックマークに追加

5回連続RL一部2位って。。。

2008年10月11日 | WCCF
 メインチーム「ROAD/MSC v22」の悩みは、RL一部でなかなか優勝できない事です。

5回連続RL一部2位

 そう、5回連続RL一部2位なんです。。。 なかなか優勝できなくて、RL一部地獄にハマり、任期がどんどん減っていき、ICC獲得できないまま、任期終了となってしまいました。

「ROAD/MSC v22」最終成績

 最後の試合で何とかRL一部優勝できたんですけどね。。。 早く優勝したかった(-_-;) このチームをやって、欠点とか色々と分かったので、修正して、次チーム立ち上げます。

 あ、また「超常現象」を引きました(^^;
Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加

「サー」(セカンドv29)、立ち上げ

2008年10月06日 | WCCF
 セカンドチーム「NRFC/MSC v29」を立ち上げました。

「NRFC/MSC v29」

 年俸30億超なので、2枚目の監督ライセンス「IML C」です。

サー

 さらに、前チームで全冠したので、称号「サー」が付きました。

 今日もキラ引き、LEショルでした。コレで、LE全部揃ったので、LEコンプです! 現在、持っていないキラはWDFザンブロッタ、WMFピルロ、CRAロナウジーニョ、WWFベッカム、YGSガーゴ、BANセニ、BANラウール、WMVPカンナバロで、あと8枚となりました(^^)
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

グラビアの黒船チームで全冠!

2008年10月04日 | WCCF
 ICCのみ未獲得で、任期が残り5試合の「ダークナイト@上海」ですが、そろそろICC獲って終わらせようと思い、ICC狙いに行きました。その「ダークナイト@上海」は、別名「グラビアの黒船チーム」であり、「リア・ディゾンのチーム」でもあるのです(笑)。

グラビアの黒船チーム

 「そこまでやるか?!」とツッコミあるかもしれませんが、「そこまでやってしまう」チームなのです(^^; これはオリカ職人のお陰です。リア・ディゾンのオリカは全部で26枚あるんです(爆)。もっと過激なモノ(頂いたモノ)があるんですが、さすがにちょっと...(汗)。

 で、ICCグループリーグ予選は1勝1敗1分と苦しみながら、2位通過し、準決勝は対人戦で5-0、決勝は2-0で勝利し、ICC獲得しました!

「ダークナイト@上海」でICC獲得!

 ICC獲得して、全冠達成した時点で任期終了となり、残ったのが...、

デコとアンリが残りました

 デコとアンリの二人でした。三人以上残った事がまだないんです。。。

「ダークナイト@上海」

 「ダークナイト@上海」の次はどういうチームにするか、まだ考えていません。デコとアンリが残ったけど、もしかしたら、使わない可能性があるかもしれません。2004-2005バージョンでデコは使えないと感じたのですが、現バージョンのデコは使えると感じました。なので、セカンドチーム「NRFC/MSC v29」でデコを入れてみようと思います。

 アンリは使えると思うんだけど、僕自身とは合わないような気が...(^^;

 「リア・ディゾンのチーム」はこれで終了ですが、また別のオリカを使ったチームをやる予定です(笑)。その名は「Nadeshiko Japan」。どんな面子かはまだ書けませんが、『僕の彼女はサイボーグ』の女優、モデルEちゃん、ミサミサ、中国人グラビアアイドル、オシリーナ、スイカップ、サヤボイン、M字開脚とか計21枚のオリカがあります(爆)。

 あっ、まともなオリカ(選手)もありますよ(^^; また別の機会に紹介したいと思います。
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ケースの次はファイル?

2008年10月01日 | WCCF
ホームの町田に復帰しました。で、某店では当たりのシールが貼られてあるピロー袋を引くと、WCCFベストイレブンカードファイルがもらえるというのをやっていました。オッカさんが当たりシールを三枚も引いたというので、一枚くれました(^^) サンキュー!

ちなみに、今日も昨日に続いて、キラ二枚引きました(^^ゞ
Comment
この記事をはてなブックマークに追加