N-road Diary

個人サイト「N-road」の管理人NAOの日記。
WCCFに関する話題が中心ですが、それ以外の話題もドンドン語ります!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

8月下旬、4ヶ国目の海外へ

2008年07月31日 | 旅行
 夜にICC出たいのに、昼しか出現しないWCCF、どうかしてくれよ~(-_-;) ・・・その前に、マネーがあんまりないんですけどね。当分の間、節約しないといけないんですが。

 8月下旬に連続休暇を取得する予定で、福岡(正確には北九州)へ帰省し、そのついでに、博多からビートル(高速船)に乗って、韓国の釜山へ海外小旅行する予定なんです。

 2007年3月 タイ・バンコク
 2007年7月 中国・上海
 2008年1月 カンボジア・シェムリアップ
 2008年8月 韓国・釜山

 次はどこへ行こうかな? アジアだと、中国・北京や台湾、香港、シンガポール。ヨーロッパはイタリア・ミラノ、スペイン・バルセロナ、イギリス・ロンドンとかでサッカー観戦。

 最近、格安航空機で話題になっているオーストラリアもいいかも。とにかく、行けるところはどこでも行きたいッス(但し、ハワイとかグアムといった南の島みたいなのは除く)。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

白黒コンプまであと37枚

2008年07月27日 | WCCF
 美容院へ散髪しに行って、その帰りに、ちょっと蹴ったら、12クレ目で「拳闘士」でした(^^; ついでに、闘将チーム「RoadFenomeno」でPC獲得しました。

「RoadFenomeno」成績

 任期が残り7試合なんですが、RL優勝かICC獲得のどちらにするか、迷っています。ICC獲得より、RL優勝を狙う方が機会としてはあるんだろうけど...。

 続いて、マンチェスター・ユナイテッド風チーム「RoadRedDevil」(残り4試合)を終わらせるため、THCに出場して、そのまま獲得。その時点で、任期終了でした。

 ベッカムが残ってくれるのかな~と期待していたんですが、

ロッカールームに残った二人

 ええっ?! ベッカムがいないよ~(泣)。次のチームは、ファン・ニステルローイとスコールズを中心としたチームを考えないと。ベッカムも入れます(意地で・笑)。

 ただ今、白黒コンプまで、あと37枚となりました。・・・という事は、もう掘る必要は無いでしょう。これからはキラ引きより、タイトル獲得を優先で、やっていきます。
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

兄弟揃って、各2枚キラ引き

2008年07月26日 | WCCF
 昨日は仕事の帰りに、映画を観に行くつもりだったんですが、残業になってしまい、観れませんでした。。。(-_-;) 凹んだ状態で、軽く蹴ったら、「ペナルティガーディアン」引きました。まぁ、コレで慰められたかな。

 んで、今日は大会があったんですが、先月、大会で苦戦した経験から、今回は不参加しました(苦笑)。・・・というより、弟が蹴りたいと言うので、夕方あたりから閉店20分前まで、町田にて採掘作業をしました。

 さあ、掘るぞと思ったら、1クレ目で「アマデウスの旋律」出ました(^^; サテを替えて、20クレ近く掘ったら、「奇襲のスナイパー」。弟は「蜘蛛の触手」引いて、サテを替えて「ハリケーンラン」を引きました。朝から並んでの採掘作業もいいんですが、夕方に行って、キラが出そうなサテを予想して、軽く掘るのも悪くないなと思いました。

 タイトル獲得の方はというと、渋谷でのロケテストの時に立ち上げた「ROAD&ZERO」というチームで、PC、KC、NSCを獲得していき、全冠まであと1タイトルとなりました(未獲得はICCのみ)。

「ROAD&ZERO」成績

 ただ、そのICCが厄介です。2006-2007バージョンは開店時にどこも、PCの前から始まるスケジュールになっていて、ICCに出られるのは、昼間しかないんです。それって、絶対におかしいですよ(-_-メ)

 今度、開始する全国ネットワークリアルタイム対戦に向けて、全店舗のスケジュールに大きな差が出ないようにするためとはいえ、ICCだけが昼しか出て来ないのは大問題。休日の昼間しか狙えないタイトル戦になってしまい、プレイヤーにとって全冠するための負担が生じてしまう。特殊サイクル(2サイクルに1回)を廃止すべきでは???
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

大爆睡

2008年07月21日 | WCCF
 午後4時前に目が覚めました(^^; ・・・というのは、昨日(7月20日)、朝から並んで、10時開店から、閉店15分前(24:45頃)まで、ずっと掘っていました。計94クレやり、収穫は27クレ目「難攻不落」、72クレ目「インフラストラクチャー」、サテを替えて、21クレ目で「ペダラーダの伝説」でした。

 どれも持っていないキラなので、まあ、よかったんですけど、もっといいキラを引きたかったなぁ。だって、一緒に掘ったアイカさんなんか、同じサテで「栄光の槍」、「悪魔の左足」、「勝利の旗手」、「献身の象徴」・・・と、4枚も引いていましたからね。。。(^^; ホント、羨ましいッスよ~(涙)。

 で、新しいチームを立ち上げました。「アマレーロ町田 v12」です。

「アマレーロ町田 v12」

 メンバーはブラジル人選手中心にしていますが、アレックス・シウバやゼ・ロベルト、バチスタといった、初めて使う選手がいれば、LEロベカル引いたから、使ってみようっていうのもあるし、戦術が「アーリークロス重視」のISカフーを使ってみよう、・・・といった感じで、いろんな意味で遊べます。

2006-2007バージョンで見た「名手」

 監督室で2005-2006バージョンの監督通算成績を表示させてみたら、「名手」と出ていました。コレはずっと残るハズです。

ロナウド

 掘ってた時に、ロナウドの個人能力と特殊能力の両方が★5つになったので、写真を載せてみました。OFFENSEだけアップでした。

 そうそう、ネットワーク大会に向けての最後の挑戦ですが、やめときます。それくらい、新バージョンにハマっていますので~(笑)。
Comments (7)
この記事をはてなブックマークに追加

WCCF2006-2007選手使用感 Vol.1

2008年07月19日 | WCCF
 2006-2007バージョン稼動開始して、1ヶ月経ちました。そこで、僕が使った選手で、注目の選手やオススメの選手を取り上げて、カンタンな使用感を書きたいと思います。今回はLE3枚です。

 ※ あくまでも、NAOによる使用感で、他の使用感と異なる事があります。

 ■ LEベッカム
 リアルのベッカムを見てみると、WCCFではあんまりイイ動きしないかもって、不安を抱いてしまうかもしれないけど、思ったよりイイ動きしてくれる。LEベッカムをキープレイヤーにすると、リアルではあまり見られない、ドリブルで相手チームの選手を次々と抜いたりする動きを見せてくれる。聞いたところでは、WWFベッカムの方がアーリークロスを連発してくれるとの話も。突破重視やWGなら、LEベッカム。クロス重視やSHなら、WWFベッカムといった感じで、自分のチームのフォメや戦術で、どのベッカムを使うか決めるとよい。
 NAOのオススメ度:★★★★
 NAOのヒトコト:まだベッカムのFKでのゴールを見た事が無いッス...。

 ■ LEバラック
 トップ下のバラックは、他のトップ下の選手と、どう違うのか気になって、使用。・・・そんなに評価は高くないです。普通って感じがする。キープレイヤーにすると、サイドからのクロスに積極的に飛び出してくれる。ヘディングが強い。トップ下にしても物足りないし、ボランチに近い位置でも守備が下手。トップ下とセンターサークルの間に配置する方がよりイイ動きするような気がする。PARTNERとして残ってくれたので、引き続きチェックしていく。ちなみに、黒バラックでCK任命すると、嫌がるので、その点はご注意を。
 NAOのオススメ度:★★★
 NAOのヒトコト:もっと強いバラックを見せて下さいよ~(涙)。

 ■ LEリケルメ
 ハッキリ言って、期待ハズレ。。。 パスのセンスはイイ方なんですが、それ以外はうーん。。。 守らないタイプの選手と思ったら、ボール持ってる選手を追いかけようとする動きがあったけど、そんな動きは無駄って(汗)。結局、奪えずにハァハァ状態になってしまうんだから。守るのが下手、奪うのも下手、状況によっては守って欲しいとか、奪って欲しい時は頼りにならない。少しだけど守れて、奪えるジダンやロナウジーニョ、スコールズとかにトップ下を任せるのがマシなくらい。今後、LEリケルメを使う事はもうないでしょう。
 NAOのオススメ度:★
 NAOのヒトコト:なぜ、バルセロナで上手くいかなかったのか、実感できるかも。
Comments (3)
この記事をはてなブックマークに追加

4枚目の名手

2008年07月18日 | WCCF
 今日は、2006-2007バージョンではなく、2005-2006バージョンのお話です(笑)。町田にあるWCCF設置店はどこも、2006-2007バージョンですが、その隣町のWCCFはまだ2005-2006バージョンなんです。エリア制覇を狙う監督にとっては、貴重な場所なんですが、あと2週間くらいでネットワーク大会終了なんですよね(※ 公式サイトにて、2008年8月3日ネットワーク大会終了と発表)。

閑散としているWCCF2005-2006

 残業で遅くなったので、2006-2007バージョンのある町田ではなく、閉店時間が少し早い2005-2006バージョンの隣町へ行き、エリア制覇した「町田CLIMAX/MSC」を任期終了(正確には、残り1試合でオファーが出たので、受け取った)しました。その時は午後11時近くで、誰もいませんでした。これなら育成しやすそう、ライオン目指して、あと2週間頑張ってみようか、なんて考えちゃいました(笑)。

「町田CLIMAX/MSC」の連携

 ↑の写真は、エリア制覇した「町田CLIMAX/MSC」の連携です。最後の1試合は、CPUチーム相手ですが、5-0と勝利。2006-2007バージョンから、2005-2006バージョンに戻って、操作がヘンになっちゃうんじゃないかと思いましたが、別のゲームと割り切れたので、大丈夫でした。ただ、画面が狭いとか、画面がちょっと汚いとか感じて、2006-2007バージョンの違いを実感しました(苦笑)。

「アマレーロ町田 v12」

 そのまま引き継いで、新チーム立ち上げました。・・・といっても、1試合だけです。今回の目的は、2005-2006バージョンで監督レベルを「名手」にして、別の日に、このICカードで2006-2007バージョンで立ち上げた後、監督室で2005-2006バージョンの監督通算成績を表示させる時に、「名手」と出るようにしようという事なんです。「スーパースター」ではなく、「名手」とずっと残せるようにしたいですからね。

4枚目の名手

 4枚目の名手ですが、至宝も欲しいなぁ...。至宝はどっちかというと、運だもんね~(^^; でも、少しでも勝てる確率を上げる方法はありますが。明日からの三連休の間に、この2週間で、ネットワーク大会に向けての最後の挑戦をするかどうか、考えてみます。もし、最後の挑戦をするなら、当然、シェバでいきますよ! クリンスマンもイイけど、やっぱり、僕にはシェバでしょ?!という事になりますから(笑)。
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

個人能力&特殊能力 ★5つ

2008年07月17日 | WCCF
 今回は、選手の個人能力と特殊能力の両方が、★5つになったら、どうなった?っていうのを、写真で見せていきます(ケータイからだと写真見れません。パソコンで閲覧可能)。

ロナウジーニョ

 ・・・って事は、ロナウジーニョのOFFENSEが20で、TECHNIQUEが21で、二つもUPするのはイイですね。でも、二つもUP出来るようにするにはどうしたらよいんでしょうね?

シェフチェンコ

 ・・・シェバのSPEEDが20という事になり、これがシェバ完全版ってカンジでしょうか。EMVPはなぜ、SPEEDが下がっているんだ?という不満は、コレで解消って事で。

C・ロナウド

 ・・・これで、得点王レベルのC・ロナウドに! というか、このチームのエースストライカーのアンリより点決めまくりですが(^^; 欲言えば、STAMINAもUPして欲しかった。

 他に、ベッカムやバラック、カカも、特殊能力の★が5つで、個人能力の★が4つです。ロナウドは個人能力の★が5つになり、OFFENSEのみUPで、特殊能力の★はまだ4つです。これらの選手も、両方の能力の★が5つになったら、写真撮って、載せようと思っています。お楽しみに~(^^)/

 やってみて思ったんだけど、特殊能力の方が★を増やしやすい気が。だって、グラウンドでのコミュニケーションより、ミーティングルームのコミュニケーションの方がどれが成功しやすいのか分かるから。あと、キープレイヤーにすると、特殊能力の★が増えるスピードが速くなるような気がします。
Comments (3)
この記事をはてなブックマークに追加

8チーム内、新Ver5チーム、旧Ver3チーム

2008年07月15日 | WCCF
 昨日は1クレ目で「ゴールイマジネーション」、今日は2クレ目で「奮起の先陣」と、キラ引きは順調ですが、なかなか勝てず、イライラしています。特に、シェバが活躍しないのは正直、ツライ。「NRFC/MSC v26」を早く終わらせたくなり、任期終了。そんななか、シェバとバラックとは積極的にコミュニケーションをとり、信頼度を上げて、次のチームも来てもらおうとしました。最後に、ロッカールームは狙い通り、シェバとバラックが残ってくれました。

 翌日・・・、今日はPARTNERとなったシェバとバラックを入れた、チェルシー風チームを立ち上げました。

「NRFC/MSC v27」

 チーム名が「NRFC/MSC v27」で、カラーはお馴染みの黒なんですが、落ち着くまで、監督レベルが上がるまでは、U-5チームをやるのを控えようと思います(ロナウドのいるチームなら、U-5でもやっていけるだろうという風には思っているのですが)。活躍しないシェバや思ったより機能しなかったバラックを入れていますが、もう一度テストしてみます。まず、二人の特殊能力と個人能力を星五つにして、動きが良くなるか見てみたいと思います。

二人のPARTNER

 このチームに、LEマケレレが入ってくればイイですね~。僕のチームの今後の予定ですが...、

 「RoadRedDevil」 残り4試合
 → 次の監督ライセンスはたぶん、IML:Eと予想。PARTNERはベッカムとファン・ニステルローイが残って、その二人を中心としたチームを立ち上げ予定。

 「BlackShip@上海」 残り7試合
 → 年俸が4億くらいだったので、次の監督ライセンスはCML:Eと予想。PARTNERはまず、C・ロナウドが残るように。C・ロナウドを中心としたチームを立ち上げる予定。監督ライセンスがIMLに到達するまで、U-5は控える方向で。

 「ROAD&ZERO」 残り39試合
 → 当面、全冠を目指すのみ(RL二部、一部、どちらとも優勝)。

 「RoadFenomeno」、「NRFC/MSC v27」
 → どちらとも監督ライセンスがIMLで、当面、ゆっくり育成。

 「ROAD/MSC v20」 2005-2006バージョンで温存中
 → 近日立ち上げ予定。ミラン風チームの予定。

 「町田CLIMAX/MSC」 2005-2006バージョンで温存中
 → 近日立ち上げ予定。チーム名は「アマレーロ町田 v12」で、先週、引いたばかりのLEロベカルを入れたブラジル代表風チームにする予定。

 「FS-7/MSC 1+9」 2005-2006バージョンで温存中
 → 8月以降立ち上げ予定。スペイン代表風チームの予定。

 ICカードが8枚もあるので、大変ですよ。。。 今度、ICカードを減らした方がいいかなと考えています。
Comments (3)
この記事をはてなブックマークに追加

現在、試行錯誤の段階

2008年07月13日 | WCCF
 7月11日は「悪魔の左足」を引き、今日は「黒い竜巻」を引きました。キラは順調に引いている気がしますが、試合の方はなかなか勝てなくなっている気がします。稼動開始直後と、現在の動きがなんか違うような気がするんですよね。。。 ・・・というか、周りの方がよく研究されていて、上手くなっているというのもあるんだと思っています。試行錯誤の段階ですが、いろんな方と対戦してみて、代表縛りやクラブ縛りでやっている方が強いなという風に感じています。そんなワケで、ミラニスタの僕としてはミランのチームをやりたいし、スペイン代表チームもやりたいと考えています。

 で、現在の2006-2007バージョンの所有カード状況です(ダブリを除く)。

 Regular Cards 178枚 / 250枚 (あと72枚でコンプ)
 Special Cards 101枚 / 134枚 (あと33枚でコンプ)
 Rare Cards 14枚 / 53枚 (あと39枚でコンプ)

 ちなみに、所有している2006-2007バージョンのキラは何かというと、

 WGKセーザル
 WMFガットゥーゾ
 WMFデコ
 WWFマルダ
 CRAC・ロナウド
 WFWドログバ
 WFWファン・ニステルローイ
 YGSアグエロ
 BANサネッティ
 LEゼ・ロベルト
 LEリケルメ
 LEバラック
 LEロベルト・カルロス
 LEベッカム

 ・・・上記の14枚です。欲しいキラは、WGKカシージャス、WDFザンブロッタ、WMFピルロ、WMFセードルフ、CRAカカ、CRAメッシ、WFWイブラヒモビッチ、WFWビージャ、YGSダビド・シルバ、BANマルディーニ、BANトーレス、BANラウール、LEマケレレ、LEインサーギ、LEロナウド、WMVPカンナバロ、KLEペレ・・・と、ミラン関連、バルサ関連、スペイン代表関連、大会向けとして使ってみたいモノって感じです。持っている白黒の枚数を考えると、掘るのはあと1~2回で十分ではないかという気がします。但し、掘る時に持っていないカードが沢山入っているサテに当たればの話なんですが...。

 ミランとバルサの白黒コンプまで、それぞれあと3枚(黒セードルフ、黒インザーギ、黒ロナウド、黒マルケス、黒ロナウジーニョ、白サビオラ)という事が分かり、好きなクラブのは早くコンプしたいところです(笑)。スペイン代表チームを立ち上げるために、黒カシージャス、黒セルヒオ・ラモス、黒ダビド・シルバが欲しいところ。スペイン代表チームは恐らく、来月に立ち上げる事になるでしょうから、スペイン代表関連のキラも含めて、今月中には引けたらよしって事で。他に、前バージョンのICカードの引継ぎが完了していないモノがあと3枚あるので、色々なチームを考えるのが楽しいですね(^^)
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

ケータイ、替えました(923SH)

2008年07月10日 | NAOの近況
 2年前の11月に、ケータイを替えていましたが、今日、ケータイを替えました。理由は、電池パックが2個とも膨張してしまって、電池がすぐなくなってしまうためです。。。これはもうダメダメだと思い、これを機にケータイを替える事にしました。

SH923

 話題になっている「iPhone 3G」ではなく、「SH923」です。「iPhone 3G」は面白そうだけど、機能的には、「SH923」の方が僕にとって使いたい機能が多いワケで...。僕がケータイを選ぶ時、まず、カメラを重視しているんですよね。

 「SH923」のカメラは520万画素だし、それまで使っていたケータイはシャープ製なので、慣れやすさも考えていました。そして、ケータイでワンセグ。PSPでワンセグ観るより、ケータイでワンセグ観る方がいいです(繋がりやすさが違います)。

 このケータイで、3年くらい使えるといいんだけどなぁ。
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加