N-road Diary

個人サイト「N-road」の管理人NAOの日記。
WCCFに関する話題が中心ですが、それ以外の話題もドンドン語ります!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

引退、そして、売却

2008年05月31日 | ゲーム全般
 今日は月間チャンピオン大会があったんですが、


 残念ながら、出場権がないんで、出られませんでした。。。


 さて、やめることにしました。


 そう、あのカードゲーム。


 続けたいと思わなくなっちゃった。


 そんなワケで、カードショップにて全部売りました。


 もう一ヶ月以上、やっていないし、もうやらないだろう。


 あっ、WCCFではないよ(^^;


 「悠久の車輪」です。さらば!!


 ・・・ちなみに、新しい浮気に手を出しました...(謎)。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

かに、カニ、蟹

2008年05月25日 | WCCF
 今日は両親に感謝の気持ちを込めて(・・・母の日と父の日を合わせて、という意味で)、夕食は「海鮮茶屋せんざん本店」にて、食事しました。

たらば御膳

 僕が奢るから、自分も美味しいモノ食べなきゃ(笑)というワケで、カニたっぷりの「たらば御膳」を食べました。あぁ~、美味しかったです~(^^)

 食事後は町田に寄り、ネットワーク向けチームの育成をし、ほぼ仕上がったところで、丁度いいタイミングでLCが来たので、出場しました。

「FS-7/MSC 1+9」、LC獲得!

 ・・・この通り、LC獲得しました! あともう一つのネットワーク向けチームの育成が完了したら、計6チームでLC狙いまくりという事になります。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

アッズーリ、リターン

2008年05月24日 | WCCF
 いつものように、例のゲーセンでのWCCF大会に参加しました。・・・が、

 第一土曜 予選グループリーグ3位敗退
 第二土曜 予選グループリーグ4位敗退
 第三土曜 予選グループリーグ3位敗退
 第四土曜 予選グループリーグ4位敗退

 ・・・と今月は絶不調で、月間チャンピオン大会への出場権を得られませんでした。そんなワケで、今月の月間チャンピオン大会が行われる日は映画でも観に行こうと考えています。

 今月、絶不調の原因として考えられるのは、なかなか得点できない事にあるんじゃないかなって考えています。前線は突破するウイングが二人、得点を決めるストライカーが一人、中盤は潰し屋が三人、最終ラインはストッパーが四人ってワケなんですが、ゲームメイク出来る選手がいないとダメかなと考えました。両ウイングとも止められてしまうようじゃ、チームとして機能しなくなりますからね。。。

 それで、トッティがいた方がいいなって、考えました(ロナウジーニョやジダンでもよいけど、個人的にはトッティの方が自分に合う気がします)。それと同時に、ゲームメイク出来る選手が二人いると、攻撃の引き出しが沢山あって、得点力向上に繋がるとも考えました。ネットワーク向けチームでは、トッティとスネイデルを同時に起用しているので、攻撃のバリエーションが豊富なように感じます。

 今度、大会向けチームを立ち上げる時は、得点を決めるストライカー、突破するウイング、ゲームメイク出来るウイング、中盤にもゲームメイク出来る選手、・・・と入れるように考慮します。

 話は変わって、最近、僕が働いている職場で、WCCFやっている人がいる事を知り、色々と話しているんですが、その方が使っているセンターフォワードがなんとF・インザーギだと聞きました。パワー不足で潰されまくりなんじゃないかなって思ったのですが、ロナウドよりF・インザーギの方が使えるみたいらしく、ミラニスタとして気になったので、F・インザーギを使ってみようと思い、立ち上げました。

「ROAD AZZURRI」

 「ROAD AZZURRI」というチームです。F・インザーギを使うにあたって、誰と一緒に使うか、色々と考えたところ、トッティと一緒に使おうと考えたら、そのままイタリア人限定の選手構成になり、僕なりのイタリア代表(アッズーリ)チームという事になっちゃいました。リアルでは、F・インザーギがEURO2008のイタリア代表の事で落選しましたが、僕はF・インザーギを選んであげたよって事で(笑)。

 F・インザーギ、トッティの他に、ピルロ、マルディーニ、ネスタを入れたので、ミラン色の強いイタリア代表チームになっています(^^ゞ 立ち上げ後の最初の1試合目はFMでやってみたら...、


 敗北でした(死)。。。


 この後の2試合目は勝てたのですが、得点は両ウイングのトッティとデルヴェッキオ。ローマのコンビは、F・インザーギなんてほっとけ、シカト、ボイコットみたいに感じられました(苦笑)。

 ま、2002-2003バージョンで、EURO2004の頃に立ち上げていた「ロード・アッズーリ」以来のイタリア代表チームですが、静かに見守りながら、楽しんでいく事にします~(^^)/
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりに、団体戦参加

2008年05月18日 | WCCF
 今日は個人戦開催や助っ人参加などで関わりのあるFCカイソクアクアラインの主催で、川崎にて団体戦に参加しました。団体戦はトラック祭り以来なので、久しぶりでした。それまでは都合が悪くて行けなかったのと(クラブW杯観戦とか)、他のMSCメンバーに譲っていたので(団体戦未経験とか)、長い間、団体戦に参加していなかったんです。

 今回はFCカイソクアクアラインの好意により、今回はMSCより2チーム参加しました。エンペさん、KATSUWOさん、アイカさんの3名、僕はyamaさん、シロクマ32さんの3名に分かれました。大規模な団体戦との事でしたので、事前に対戦するかもしれない団体についてチェックしたり、前日はサンパギさんと一緒にワンマッチモード練習もやりました。

 結果の方はというと、チームとしては12試合で4勝6敗2分で、予選グループリーグ敗退でした。9試合終了の時点では4勝3敗2分でしたが、その後の3試合は3連敗してしまったのが痛かったです。。。

 yamaさん 5勝3敗 8得点・8失点
 シロクマ32さん 2勝2敗4分 6得点・6失点
 NAO 3勝2敗2分 5得点・4失点

 団体戦やってみて、一つの事に気付きました。ま、これは次の団体戦で使えると感じた事なんで、ココでは書きません(笑)。また団体戦があるので、楽しみたいですね。個人戦と違った面白さがありますし。

 今回のような団体戦に招待して頂いた上、企画・運営をして下さったFCカイソクアクアラインの方々、本当に有り難うございましたm(__)m
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

なつかしの...

2008年05月11日 | WCCF
 昨日はシロクマ32さんと団体戦について打ち合わせが済んだので、今度はyamaさんと打ち合わせするために、町田に行きました。yamaさんが来るまで、育成したり、タイトル獲得したりしていました。

 yamaさんから連絡があったので、yamaさんのいるゲーセンへ移動。馬やってるのかなと思ったら、真面目に蹴っていました(笑)。KATSUWOさんも来ていて、おしゃべりしている時にカード販売機をチラッと見たら、何と、2001-2002バージョンのスターターパックが販売されていました。「もしかしたら、白ガットゥーゾ入っているかも~」と話したら、KATSUWOさんが即購入に動き出しました(笑)。続いて、僕も購入(^^ゞ

WCCF2001-2002 スターターパック

 「なつかし~い」、僕は2001-2002バージョンの時からやっていましたから、ホントに懐かしかったんですね。yamaさんも懐かしいな~って思いながら、購入(笑)。結局、僕は1個で、KATSUWOさんとyamaさんが2個ずつ買い、そのまま売り切れになっちゃいました(^^; 二人の中身の方はというと、フレイやムトゥ、オッド、チェヴァントン、カモラネージとか入っていました。僕が買ったスターターパックの中身というと...、

スターターパックの中身

 マニンガー、モナコ、ディアーナ、サヴィーノ、セザール、ラムーシ、アンブロジーニ、スタンコヴィッチ、ザネッティ、コラーディ、サウダーティでした。白スタンコビッチが入ってたのがよかったですね~(^^)
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

サンティアゴ・ムネス

2008年05月10日 | WCCF
 いつも通り、大会に参加。今日はなぜか、僕とKATSUWOさんが3連敗と、絶不調でした。エンペさんもシロクマ32さんも予選敗退と、不調でした。雨が降っているせいでしょうかね~?(^^;

 UFOキャッチャーでオリカを集めていましたが、その中で珍しいモノをゲットしました。

サンティアゴ・ムネス

 サンティアゴ・ムネスというレアル・マドリードに在籍している選手です。「サンティアゴ・ムネス? そんなの、いねえぞー?!」と思った人、正解です! 実際に存在している選手ではありません。

 でも、写真があるから、本当に存在しているような選手に見えちゃうんですよね。そうです、サンティアゴ・ムネスは、映画の中で存在している選手だからです。映画『GOAL!』の主人公なんです。

 GOAL! 公式サイト
 http://www.goalthemovie.jp/

 大会終了後、LCの後から閉店30分前まで、ワンマッチ形式の大会モードで練習やらせて頂きました。大会に出られなかったアイカさん、Rさんの計6名で対戦相手を交代しながら、練習する事が出来ました。僕は誰と誰を対戦させるか考えていたりしていたので、あまり自分のチームの動きを確認できていませんでしたが、参加された方々は自分のチームの動きを確認できたんじゃないかと思います。練習の機会を与えて頂いた店員の方々、MSCの練習に付き合って下さったRさん、有り難うございましたm(__)m
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

明日は期待薄のエリア大会出場

2008年05月09日 | WCCF
「ScorpioSting」、LC獲得!

 仕事の帰りに、LC獲得しました(^^)v ちなみに、その店舗って、この頃、エリア大会で優勝や準優勝が出ていますよね。明日もそうなって欲しいなと言いたいところなんですが、ネットワーク向けチームではないんで、たぶん、4回戦までしか行けないかも、です。そんなワケで、期待していません(^^;

 現在、育成中の2つのネットワーク大会向けチームはたぶん、5月23日以降に仕上がる見込みです。その後は、LC狙いまくりになるんでしょうが、慎重に行くって事も忘れなきゃ。LCに出られるチャンスを無駄にしたくないですからね。さて、今週末は団体戦に向けての作戦を考えておかないと...(謎)。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

One Match

2008年05月08日 | WCCF
 昨日は残業で22時過ぎまで職場にいましたが、今日は仕事を早く切り上げて、渋谷へ。まず、WCCF新バージョンのロケテやりに行きました。ICカードを2枚ゲットしましたよ。

WCCF2006-2007VerのICカード

 ボカ・ジュニアーズとハンブルガーSVだよな? ミランとバルサが出てくればよかったのに。。。 とりあえず、2クレやりましたが、3月にやった時と変わらないような気が。

 ロケテやった後は、3月に渋谷へ行った時に気になっていた「渋谷ハイカラ食堂」で夕食とって、21時過ぎに渋谷某所にて、ワンマッチ形式の大会モードに参加しました。

 今回は今度の団体戦に出す予定のチームの動きを確認するためでした。メインチームはワンマッチ形式の大会で優勝していて、セカンドチームはワンマッチ形式の大会で2ヶ月連続BEST6という成績を残しています。メインチーム4試合、セカンドチーム5試合やった感じでは、セカンドチームの方が動きが良かったのですが、メインチームの方がやってて面白いと感じました。対戦相手によりますが、メインチームが爆発すれば、セカンドチーム以上に動くはずだと思います。現在、対戦データを集めているので、それを分析して、作戦を立てようと考えています(笑)。

 今夜、参加された方々、お疲れ様でした。そして、有り難うございました。また機会があれば、参加したいと思っています(^^)/
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

ProjectXチームでLC獲得!

2008年05月05日 | WCCF
 今日はネットワーク向けチーム育成と、久しぶりにLC獲得しようかなって事で、町田へ。「町田CLIMAX/MSC」でNSC獲得し、「FS-7/MSC 1+9」はTHCに出場するも、ナ○ミ様の嫌がらせなのか、一回戦でCPUチーム「ハイランドダラーSV」にまさかの敗北。勝てる試合のハズなのに、パスがなかなか繋がらないわ、シュートも決まらないわ、納得いかない敗北でした。それだけでなく、「ハイランドダラーSV」は他に出ていた人のチームに勝利していました。なんかヘンだぞ...?(-_-;)

 気を取り直して、「ProjectX@NAO」で繋げたい黄金連携は完了し、二回目のRL優勝して、そのままLC出場。

「ProjectX@NAO」、LC獲得!

 ・・・この通り、LC獲得しました(^^)v 特ボ発生確実なんで、大会に出す準備は整ったといってもいいでしょう。

 この後、「FS-7/MSC 1+9」でKCに出ようかな~と考えましたが、どこも怪しいので、やめときました(^^; yamaさんと夕食とりながら、おしゃべりしていたら、終電の時間まであと2分前になっていたので、結局、相模大野までの終電に乗って、そこから歩いて帰りました。休みの日の僕はもはや、終電男と化しているようです(苦笑)。夜の散歩は意外といいですよ~。静かで落ち着けますからね。海外旅行した時に夜の散歩をした事がありますが、日本の方が安心できます、ハイ。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

赤い糸の二人

2008年05月03日 | WCCF
 体調が悪かったら、不参加するつもりでいましたが、体調がよくなって来たので、いつもと同じ通り、厚木での大会に参加。毎週土曜の夜はいつも、この場所に来ているようです(笑)。MSCから何と7名が参加し、抽選結果、エンペさん、シロクマ32さん、アイカさんと同じグループに。アイカさんと同じグループという事で、アイカさんとトレゼゲ対決が出来る!と期待していたのですが、実際にナ○ミ様による組み合わせの結果、僕とアイカさんは別々に、しかも、アイカさんは赤い糸で結ばれているであろうエンペさんと同じ組になってしまいました。フラレました(^^;

 はぁ~、トレゼゲチームを出す意味が...(泣)。

 燃えない僕は予選グループリーグ3位で敗退。監督が燃えている燃えていないかはともかく(苦笑)、トレゼゲチームの動きがあまり良くない気がしたので、LCに出たりして、もう少し任期を消化してみようと思います。で、エンペさんが今回の大会で準優勝し、絶好調のように感じられました。この調子なら、アノ大会でやってくれるでしょう。アイカさんはスキルを発動させられるようにしてやらんと(笑)。一緒に蹴って、鍛えてやろうかと思っています。大会後は終電の時間まで町田で蹴り、ProjectXチームが全冠達成しました。今月、大会に出そうと考えています。
Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加