N-road Diary

個人サイト「N-road」の管理人NAOの日記。
WCCFに関する話題が中心ですが、それ以外の話題もドンドン語ります!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

The 1st MSC's Cup

2008年04月29日 | WCCF
The 1st MSC's Cup

 今日は、MSC発足1周年記念として、そして、いろんな大会でお世話になっている各団体への恩返しとして、MSCは初めてWCCF大会を開催しました。計32名参加して頂き、感謝!です。「The 1st MSC's Cup」で優勝された㌧さん、おめでとうございます!!

 初めての大会運営という事もあり、不慣れな所もあったかもしれませんが、何とかスムーズに進行でき、その上、大会終了後はワンマッチモード×3回も実施し、参加して頂いた方々に楽しんでもらえたかなと思っています。大会開催に向けて、僕は大会ページ作成と各団体との連絡を中心に行い、当日はカメラマンとしてガンバりました~。本当にイイ経験になったと思っています。今度の連休中に、大会結果ページ作成という仕事が残っていますが(苦笑)。

 ちなみに、「The 1st MSC's Cup」に僕は参加していませんが、その前に、厚木で月間チャンピオン大会に参加し、BEST6でした。MSCメンバーのエンペさんが優勝(先月に続き、二連覇)され、昨年12月から続いているMSC五連覇を達成する事が出来ました!

 ・・・と、今日は二つのイベントがありましたが、楽しく過ごせてよかったです(^^)/
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

体重-4~5kg

2008年04月26日 | WCCF
 今日もいつものように、毎週土曜に行われている厚木の大会に参加。予告通り、TSトレゼゲチームで出場しました。で、グループリーグ突破し、決勝トーナメントは一回戦でいきなりシロクマ32さんと当たり、ホーム&アウエーで計6失点という、ボコボコにされてしまいました(苦笑)。僕が対戦したいのは、MVPトレゼゲチームのアイカさんです! 大会でトレゼゲ対決したいんですよ。その時はメラメラ燃えますからね~(笑)。アイカさんのMVPトレゼゲチームと対戦できるまで、温存して待ちます!(特ボは出ていました、よかった~)

 そんなワケで、BEST8でした。シロクマ32さんもエンペさんも月間チャンピオン大会出場権獲得できたし、よかったんじゃないかなと思います。僕は完全に遊びに行ってる感じで、大会よりUFOキャッチャーに力を入れていました(笑)。今日、タンブラーが入荷されたばかりで、店員がオススメって言ってたので、早速、ミランのタンブラーとバルセロナのタンブラーをゲットしました! ついでに、FAバッジョをゲットし、参加賞の中からLEマルディーニをゲットし、今日は優勝とかもしていないのに、賞品を沢山もらったような感じでした(^^ゞ

バルサのタンブラーとミランのタンブラー

 大会が終わった後は、町田で例の2つのネットワーク大会向けチームの育成。終電一つの前の電車に乗るまで、蹴っていました。昨夜も終電の電車に乗るまで、蹴っていました(笑)。育成する時は、終電に乗れるか乗れないかの時間まで蹴っていますよ。この時間帯は、安心して育成できる時間帯ですからね。そして、蹴り終えた後、午前1時過ぎにやっと夕食、または何も食べずに寝てしまう日もたまにあるんです。食べる時間があったら、育成しないとっていう感じです。「三度の飯よりWCCFが好き」とは、まさに、この事かもしれません(^^;

 先月、美容院へ行ったら、女性スタッフから「あら、痩せたわね~(*^0^*)」って言われました(笑)。その時は「いや~、そんな事ないですよ~(^^ゞ」って、意識していなかったのですが、ズボンを履いてみると、「あれっ、ウエストの辺りが余裕あるな~」と気になるようになって、体重計で測ってみたら、「ええっ?! そんなに痩せたの?!」って、自分でも驚くくらい、体重が4~5kg減っていました(汗)。昼食で大盛の後にデザート食べたり、帰りにコンビニでデザート買って夜のおやつとかしていたので、少しは体重増えたんじゃないかと予想していたんですが、その逆でした。

 よーく考えてみたら、昨年、タイや中国、カンボジアへ行って、タフな食生活して以来、あまり食べなくても、動けるようになった気が。逆に食べると、眠たくなっちゃうんですよね。食べない方が脳がよく回るっていうか、体が軽くて動きやすい。あれ、ヘンだよね、異常かもしれません(^^; お酒を飲む時は、胃の中がブラックホールになっちゃうくらい、底無しになってしまうし(笑)。2年前までは体重増加の傾向があったんですが、ここ2年は体重増えなくなりました。2年前からWCCF大会に出まくるようになった事を考えると、ちょうど時期的に重なりますし。


 全くナゾです(爆)。


 ・・・といっても、食欲はあるし、腹減る事はあるので、まだ大丈夫な方かもしれません。もちろん、何か食べた方がいいですよー。
Comments (5)
この記事をはてなブックマークに追加

苦戦中NAOによるネットワーク大会考察

2008年04月25日 | WCCF
 なかなかLC獲れず、エリア大会に出場する機会が減っていますが、6月バージョンアップ(?)までに、またエリア制覇を狙い、ジャパン制覇を狙うために、2つのネットワーク向けチームを立ち上げました。

町田CLIMAX/MSC

 1つ目は「町田CLIMAX/MSC」。クリンスマン、ルケ、ドログバと、よく見かける組み合わせです。

「FS-7/MSC 1+9」

 2つ目は「FS-7/MSC 1+9」。v19ではなく、1+9にしました(笑)。シェバ、ルケ、トッティの3トップです。

 1, ブッフォン
 2つのチームとも、ブッフォンを入れています。・・・というのは、ここ最近のエリア制覇チームやジャパン制覇チームを見てみると、ブッフォンを使っているチームが多いんです。前は、PK戦に強いGKを起用って書きましたけど、ブッフォンのセービング能力が高く、かつPK戦も強いという事になって来ているんじゃないかと思います。どのブッフォンかといったら、PK戦に強いと言われている、AEブッフォンではないかと考えています。

 2, 3トップ
 これはもうみんなもよく目にしていると思いますが、クリンスマン、ルケ、ドログバの3トップ。確率的にはエリア制覇しやすい3トップといえるかもしれません。他の組み合わせとして、CFをシェバかシアラーして、両ウイングは誰にするか、考えていくとよいでしょう。前にも書きましたが、CFは万能型FWがオススメです。クリンスマンやシェバ、シアラー以外のFWにするなら、それに合った戦術や選手起用が必要になると思います。

 3, 最終ライン
 みんなのチームを見てみると、3トップについてあれこれと考えたり、工夫されているようですが、同様に最終ラインについても考えていますか? 今回の2チームは、「町田CLIMAX/MSC」は左からカンナバロ、アレックス、テュラム、「FS-7/MSC 1+9」は左からマルディーニ、マテラッツィ、ネスタにしました。前者は特殊連携+Kグループで全員簡単に黄金DF陣、後者は〝カテナチオ〟イタリアならではの鉄壁DF陣って感じです。

 以上の3点が僕が考えているポイントですね。あとは実験的な部分というか、コレでいってみよう!っていう賭けみたいなのがあります(謎)。慎重かつ上手く育成して、LCを確実に獲っていきたいですね。
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ここ最近のLC

2008年04月23日 | WCCF
 ここ最近、なかなかLC獲れず、苦戦しているNAOです(苦笑)。ナ○ミ様に嫌われているのと、○○シューしながらニヤニヤ笑う奴にやられているのが現状です。ワルにならないと、LC獲れないんですかね~?

 それでも、何とかLC獲得しました。

「ScorpioSting」、LC獲得!

 TSトレゼゲチーム「ScorpioSting」です。チーム名からして、NAOのチームとは想像できないと思いますし、NAOがトレゼゲ使うのも考えられませんよね(笑)。NAOといえば、やっぱりシェバですよね?!(^^;

 今週土曜の大会はこのチームでいきますが、特ボ出るかどうか、正直、不明です。というのは、LC準々決勝1stLEG(6試合形式で3試合目)で、特ボ出たんです。出場権あるんだし、これで軽くやってみようかな、と。

 欧州チャンピオンズリーグ準決勝「バルセロナvsマンチェスター・ユナイテッド」を観るため、今夜は早く寝ます。おやすみなさい...。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

狙い通り

2008年04月12日 | WCCF
 今日も毎週土曜、いつもの場所で行われているWCCF大会に参加です(^^; 2月16日から毎週、欠かさずに参加しています(笑)。先週は本気じゃなかったんですけど、今日は本気でいかせて頂きました。抽選結果、何とMSC4名全員(KATSUWOさん、エンペさん、シロクマ32さん、NAO)が同じBグループに入ってしまいました(汗)。で、僕はエンペさんと同じ組になりましたが、予選グループリーグの結果、エンペさんと同じ2勝1分で、得失点差も同じ+5で、一緒に通過できました。決勝トーナメントは一回戦勝利、準決勝は惜しくも敗北し、三位決定戦は勝利し、3位という結果でした。今回はBEST4以上を狙っていたので、狙い通りでした(^^)v

 今月も月間チャンピオン大会の出場権を獲得しましたが、来週も参加する予定です。たぶん、クリンスマンのチームで出るんじゃないかな。トレゼゲのチームを育成しているところなので、再来週に間に合えるようなら、トレゼゲのチームも出てみたいと思います。

 んで、LC獲得およびネットワーク大会出場の方は最悪と言ってもいいくらい、絶不調です。。。 今週は8回、LCに出ましたが、全部ダメでした。チームそのものがダメなので、作り直しが必要です。でも、チャンスがあと1回なので、獲って任期終了したいです。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

ProjectXって?

2008年04月06日 | WCCF
 昨夜はいつものように厚木の大会に参加。今回のチームは、特ボ出現温存した時にネスタが怪我したため、怪我人情報が出るかどうか確認したかったので、そのチームで出ました。実際、怪我人情報が出て来なくて安心しましたが、チームの動きはよくならなかったんですね(^^; だって、第一試合で0-3で負けてしまいましたからね~。2月の時も、そのチームでやって、上手くいかなかったので、もう二度と大会に出す事はないでしょう。今回は本気じゃなかったけど、来週は...(謎)。

 んで、その大会はKATSUWOさんが惜しくも準優勝。優勝された方のチームのFWですが、ダイスラーって、ユニークですよね。あれで優勝するのだから、またスゴイ。そのチームで、月間チャンピオン大会に出るのか、気になります(笑)。

 町田に戻って、団体戦について打ち合わせするつもりか、自然にミニ飲み会になっちゃいました(^^; ・・・というのも、TAKEさん、KATSUWOさん、エンペさん、シロクマ32さん、yamaさん、アイカさん、僕とオトナのMSCメンバー全員集まっていましたからね。KATSUWOさん準優勝祝い、アイカさんMSC入団祝いといった感じで乾杯。短い間でしたが、団体戦について話がまとまりましたし、楽しかったです(^^)/ ミニ飲み会の後、僕がお酒を飲みながら歩いたのは気にしない事に...(謎)。

 今日は町田でアイカさんと蹴ったり、yamaさんと蹴ったりしました。LCは出場するも、1店目は7バックに2連敗し、2店目は準決勝の対人戦で気合い入りすぎたせいか、決勝は力尽きて敗北といった感じで獲得できませんでした。

 あと、新チーム立ち上げました。「ProjectX@NAO」です。

ProjectX@NAO

 なんか意味深なチームですが、ま、そんなところです(謎)。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

MSC、9人目の新メンバー入団発表

2008年04月05日 | WCCF
 MSCが発足して、4月1日で1周年を迎えました。ここまで来れたのは、MSCメンバーの皆さんの頑張り、そして、楽しく仲良くやって来れたからだと思います。そして、いろんな団体の方々と大会で対戦したり、お世話になりました。まだ歴史の浅い団体ではありますが(各メンバーのWCCF歴は長いんですが)、これからもよろしくお願いしますm(__)m

 ・・・今年の4月1日はというと、残業で帰りが遅くて、蹴れませんでした(涙)。

 今日より、MSCに新しいメンバー、そして、9人目のメンバーが入団する事になりました。その新しいメンバーはMSCという団体を知ってから、積極的にMSCの各メンバーとの交流をし、町田で蹴ったり、厚木をはじめ、色々な大会に参加して来ました。「MSCに入りたい!」という熱意を感じ、僕たちはそれに応えてあげる事にしました。アイカさんです(^^)/

 大会等で実績がないアイカさんですが、今後ともよろしくお願いしますm(__)m
Comments (3)
この記事をはてなブックマークに追加