N-road Diary

個人サイト「N-road」の管理人NAOの日記。
WCCFに関する話題が中心ですが、それ以外の話題もドンドン語ります!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

セカンドチーム(v25)、立ち上げ

2008年02月29日 | WCCF
「NRFC/MSC v25」

 月間チャンピオン大会に優勝した事があり、温存しようか悩んだセカンドチーム「NRFC/MSC v24」ですが、もう少し安定感が欲しいのと、他の大会は全くといっていいほど、結果を出せていないので、先日、任期終了しました。で、今日、「NRFC/MSC v25」を立ち上げました。

 一番の大きな変更点は、右WGをウェアからドログバに変えた事ですね。右WGをジェラードにしようかと考えましたが、ネットで色々調べたり、使用した事のある人の意見を聞いてみて、ドログバにしました。クリンスマンのチームでは、右WGのドログバが活躍していたので、このチームでも...という事で決めました。あとは、左WGを白ルケではなく、黒ルケにしている事ですね。大会やネットワークで黒ルケが活躍しているようなので、こちらでも黒ルケにしてみようと思いました。白ルケとの比較という意味もあります。その代わり、センターボランチにしていたマルディーニはD・バッジョに変更。D・バッジョを使うのは初めてですが、周りから使えるという意見をよく聞いていたので、使おうと決めました。とりあえず、黒ルケとD・バッジョ使って、問題なければ、このままでOKですが、ダメなら、白ルケとマルディーニにします。ドログバはそのままの方向で。

 ・・・で、このチームの黄金連携を20本にする事が目標です(^^; 繋げたいラインを考えてみたら、20本になっちゃいました。黄金20本にする事が出来たら、これまでのチームの中で過去最高になりますね。これまでの最高は18本でしたから、それを超えられるかどうか...、ですね。
Comments (3)
この記事をはてなブックマークに追加

「アルカディア カードゲーム コンプリート 」

2008年02月27日 | WCCF
「ROAD EAGLES!」、LC獲得!

 カジラギ・ボクシッチ・マンチーニの3トップのチーム「ROAD EAGLES!」でLC獲得しました(^^)v 連携を繋げるのが難しい、このチームですが、攻撃がハマれば楽しいチームです。カジラギのパワフルな攻撃、ボクシッチの止まらないドリブル、マンチーニの華麗なるドリブル、これらが決まると楽しいんです。戦績の方は、108勝8敗14分と悪くないので、大会モードで一度、試してみたいなと思っています。

 ちなみに、この次のチームはTSトレゼゲを起用したチームにする予定です。MVPトレゼゲは持っていないので、TSトレゼゲって事で(^^;

 あ、昨日(2月6日)、「アルカディア カードゲーム コンプリート Vol.1」が発売され、WCCFの記事が載っていました。そして、厚木の大会でよく参加している監督の座談会もあって、興味深かったですね。僕がいつも参加している大会に出ている監督、身近にいるような存在の方がこのような雑誌に載っている事がスゴイです。一部、参考になった話もあったので、今度の新チームで生かしていこうと思いました。

 実を言うと、あの雑誌のどこかの写真に僕も載っているんですよ(笑)。・・・といっても、正面じゃないんで、分かりにくいと思います(^^;
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

操作はグイグイで

2008年02月25日 | WCCF
 先週はLC5回出ていましたが、全部ダメでした。どれも出ていたチームは、クリンスマンチーム「カスカヴェウ町田/MSC」なんですけど。。。 チーム自体はそんなに悪くないと思うんですが。で、今日もまた1回負けましたよ(-_-;) 今回は○ン○ュー喰らってしまいましたが。。。

 気を取り直して、別店舗でサードチーム「FS-7/MSC v17」でLC出場。ところが、LCの途中で○ー○ト発生。「あぁ~、またか...」と失望と怒りを感じましたが、○ー○トの件で謝りに来てくれました。前からその店舗でよく蹴っている人で、一度も話した事も無かったので、謝りに来た事にビックリしましたが、こういう方だったんだと、嬉しくなりました。謝るのって、本当に勇気が要る事なんだと思います。だから、謝って来てくれたのは、本当に偉いと思います。彼の誠意は伝わりましたし、これからも今までと同じ通り、蹴っていって下さい。

 準決勝で○ー○トを撃退し、謝りに来た彼に安心させてあげた後、決勝で店舗代表に勝利し、

「FS-7/MSC v17」、LC獲得!

 LC獲得しました(^^)v 明日のエリア大会出場確定なのですが、店舗代表はすぐ消えるかも(謎)。

 久しぶりに、通常モードでサードチーム「FS-7/MSC v17」やってみて、動きが良くなったような気がしました。操作のコツを変えたせいかもしれません。昨日の月間チャンピオン大会は眠くて、集中できず、消極的な感じでしたが、今日は積極的にグイグイいきましたからね。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱり、無理だって

2008年02月24日 | WCCF
 2月23日、厚木でWCCF大会に参加し、グループリーグ2位で敗退でした(-_-;) その後、早く寝ました。そう、港北でのWCCF大会のエントリーのためです。2月24日の早朝3時半頃、起きて、4時には自宅近くのコンビニで、TAKEさんやエンペさん、yamaさん、アイカさんと合流し、港北へ向かいました。港北に着いたのが5時で誰も並んでいませんでした(^^; とりあえず、並んで待っていくうちに、一人が現われ、建物の中に入れるようになると、次々といろんな団体の方々が現われました。そんな感じで、10時までずっと待っていました。幸い、建物の中で並んで待つ事が出来たので、寒い思いをしなくて済みました。10時になり、無事にエントリーを済ませると、たったの9分で定員32名に達しました。この事から注目の高い大会なんじゃないかなって思いました。

 その後は町田で昼食とり、家に帰り、14時半~17時半の間、仮眠でした。19時からは、厚木で月間チャンピオン大会。今月はBEST4以上に入れませんでしたが、何とかワイルドカードで出場権獲得でした。しかし、これまでの月間チャンピオン大会の中で参加者が少なく、14名のため、7名×2グループに分かれて進められました。その時の僕ですが、早朝から並んだ時の疲れがまだとれていなかったのと、眠たくて、あまり集中できず、6試合で2勝4敗という結果で終わりました。同じグループの対戦相手を見てみると、3勝1敗2分か3勝2敗1分、4勝2敗って感じでいけそうと思いましたが、今回は疲れと眠気には勝てませんでした。あと、チームの方もやはり動きがよくないんじゃないかと疑問に感じていたので、もう少し試合数を消化していこうと決めました。それらが敗因です。

 ・・・とまぁ、僕は月間チャンピオン大会で三連覇にはならなかったけど、それは初めから「無理だ」と思っていました(^^; やっぱり、無理だって~。でも、別の意味での三連覇は達成できましたよ! シロクマ32さんが優勝しました! これで、MSC3連覇!! シロクマ32さんの優勝は自分の事のように嬉しかったです。僕がダメになったところで、別のMSCメンバーが優勝してくれば...と期待していましたから。

 ・・・この週末はハードなスケジュールで疲れました(-_-;) 大会に出る時はコンディションを万全にしとかないとって思った週末でした。お疲れ様でした。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

怪人に振り回されて...

2008年02月17日 | WCCF
 港北のWCCF大会に参加しました。この日は、MSCからTAKEさん、KATSUWOさん、エンペさん、yamaさんが参加し、昨日、一緒に大会に出ていたアイカさんも参加でした。で、僕の試合はというと、セカンドチーム「NRFC/MSC v24」で出場し、

 予選グループリーグ第一試合で、怪人が怪我してしまいました。

 第二試合前は無事だったけど、第三試合も、また怪人が怪我。。。

 その結果、1位通過はならなかったけど、1勝1敗1分と同じ成績で、得失点差が僕を含めて二人並んだので、選手能力合計値の少ないチームはどちらかという事になりました。僕にとって、WCCF大会で選手能力合計値による判定は初めてなので、ドキドキしました(^^;

 「あっ、待てよ...」

 怪人のTOTALって、100じゃないっすか。。。

 「こりゃ、不利だ。。。」

 敗北を覚悟していましたが、なんと1ポイント差で、僕の勝利でした、ふぅ~っ。あのPK職人をサブに入れておいたからね(^^; ・・・とまぁ、怪人に振り回されたような感じでしたが、敗者復活戦に出場し、一回戦でエンペさんに勝利し、準決勝でアイカさんに敗北でした。。。

 決勝トーナメントではyamaさんがBEST8、KATSUWOさんが準優勝でした(優勝は、以前に一緒に団体戦で組んだヨコハマさんでした、おめでとうございます!)。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

運が無かった...?

2008年02月16日 | WCCF
 今日はWCCF大会に参加しました。結果から言うと、グループリーグ敗退でした。MSCからは、TAKEさんとyamaさんが僕と同じくグループリーグ敗退、KATSUWOさんがBEST8、エンペさんがBEST4でした。

 今日の敗因ですが、うーん...、チームの動きが悪かったかも。ただ、僕と同じサテに座っていた人はみんな、グループリーグ敗退で、しかも全員3位でした。僕のチームの動きが悪かったのは、ハズレサテだったからなのでは...?という気が。あと、プレスボタンが不良だったらしく、グループリーグ終了後、店員がボタンを直していました。決勝トーナメントがワンマッチ形式で、その裏で、空いているサテで二人がワンマッチできるというので、準決勝の裏で、前から対戦してみたいと言っていたアイカさんを誘って、対戦しました。その結果、僕の勝利でした(^^ゞ

 アイカさんと対戦後、カードを片付けようとしたら、Fさんから対戦を申し込まれました。いやいや、恐縮です、でも、光栄です(^^; そんなワケで、決勝の裏で対戦。それも、僕の勝利でした。グループリーグ3試合の時の動きと、ワンマッチ2試合の時の動きは違うように感じました。やはり、ハズレサテなのか...?と今回は、運が無かったかなぁ。。。とあきらめるしか(^^; 特ボは出ていたし、勝利精神はMAXだったし、全体的に0~1点差以内の試合だったし(CPU戦は3-0だったけど)、このまま温存しとくか、JT獲って、また特ボ出るように調整するか、迷っています。

 明日はあちこちでWCCF大会が行われるようですが、その中から1ヶ所だけ参加する予定です。今日出たチームとは、別のチームで出ます。ハズレサテではない限り、動くチームなので、頼みますよ~(苦笑)。
Comments (3)
この記事をはてなブックマークに追加

間に合いました、たぶん?

2008年02月15日 | WCCF
 明日は○○○に向けての第一歩という事で、WCCF大会に出る予定です。そのWCCF大会に出すチーム「FS-7/MSC v17」ですが、何とか間に合いました(^^;

「FS-7/MSC v17」、CT獲得!

 CTは5回目の出場で、何とか獲得できましたよ。。。 そういえば、この前のチーム「FS-7/MSC v16」も、6回目の出場でやっとCT獲れたんだよな。。。 なんか、このICカードって、なかなかCT獲れない仕様になっていないですか?(汗) 次のチーム(v18)でCT狙う時は気を付けないと...(-_-)

 JTは獲っていません。・・・というのは、ICC獲得後、特ボが出現し、5回もCT出場し、獲得までの間、一度も特ボが出ていないので、たぶん、次は特ボが来るだろうとの予想で、JTは獲らない事にしました。それに、勝利精神もMAX近くに伸びていて、CT獲得により、MAXに達しているとの予想です。

「FS-7/MSC v17」

 黄金連携の方は計14本と、繋げたかった所はすべて繋げる事が出来ました。あんまり詳しい事は書けないんですが、配置をあれこれといじってみたら、ある事に気付きました。まぁ、それはネットワーク大会に関する事なんですけど、それでやったらどうなのか、見てみたいと思います。お楽しみに(^^)/

 さて、明日はどのユニフォームを着て行きましょうか~?(笑)
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

LC < CT

2008年02月13日 | WCCF
 ここ3日間、CT獲得失敗しています。月曜は準決勝(対人戦)で敗れ、火曜は準決勝でゴーストに敗れ、今日こそは...と誰もいない店舗で、CTに一人だけ出場しましたが、決勝でCPUチーム「バンビジャンキーverA」に敗れ、マジで凹んでいます。。。 もう頼むから、明日こそはCT獲らせて下さいよ! どうか、強すぎるCPUチームを出さないでくれ~。

「カスカヴェウ町田/MSC」、LC獲得!

 今日はCTの前に、LC獲得しましたが、CTの方が獲りたかった。。。(-_-) まぁ、LC獲得した「カスカヴェウ町田/MSC」はまだ全冠していないんです(ICC、JT、CT未獲得)けど、黄金連携は12本で、最近、ネットワーク大会で流行っているクリンスマン、ルケ、ドログバの3トップ(苦笑)なので、ある程度はいい結果出せるんじゃないかなと思うんですが...。

 明日のエリア大会は僕と同じく出場予定のKATSUWOさんのチームか、シロクマ32さんのチームがエリア制覇して欲しいですし、僕はサードチーム「FS-7/MSC v17」でCT獲得したいです。そう、今はエリア制覇やLC獲得より、CT獲得!って感じです、ハイ(^^;
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

しっかり蹴っています

2008年02月11日 | WCCF
 今月に入って、個人的に落ち込む出来事がありましたが、次第に立ち直っていきました。平日は残業が続き、帰りが遅くなっていますが、少しずつ、しっかり蹴っていますよ。もちろん、二連覇を果たした店舗での月間チャンピオン大会にまた出る事が目標ですし、来月は恐らく、その月間チャンピオン大会に出られないかもしれないので、出来るところまでいきたいです。大きく言えませんが、○○○を目指しています。さすがに無理だとは思いますし、難しいでしょうが、挑戦したいんです。

 その大会に出るサードチーム「FS-7/MSC v17」は1月31日に立ち上げてから、現在で93試合消化しました。タイトルはCTとJT以外はすべて獲得済みで、

「FS-7/MSC v17」

 黄金連携は上の写真の通り、10本です。未獲得タイトルを狙いながら、あと4本を黄金にしたら、勝利精神をMAXにしたり、特ボ発生できるように調整します。

 今週も残業が続きそうですが、しっかり蹴って、今週土曜のWCCF大会に間に合えばいいなと思っています。
Comments (5)
この記事をはてなブックマークに追加

PSPでワンセグ

2008年02月01日 | ゲーム全般
 今日は残業で、その後、職場の人たちと飲んでいましたので、蹴る事なく帰りました(^^; 家に着いたら、オークションで落札したワンセグチューナーやPSPのゲームソフト「頭文字D」や「リッジレーサーズ2」が届いていました。

ワンセグチューナー

 早速、先日に届いたメモリースティックを挿入し、ワンセグチューナーを付けて、確認してみました。おぉ、テレビが観れる! ちょっと感動しちゃいました。僕の部屋というか、僕の机は窓側なので、受信しやすいです。ただ、居間やトイレへ持って行くと、なかなか受信できないチャンネルがありました。要するに、基本的には外で、建物内は窓側といった外に近い所なら、問題無く観れるという事でしょうね。

レースゲーム3本

 先日、届いた「リッジレーサーズ」を含めると、この一週間で、PSPソフトを4本入手した事になります(^^; これで当分の間、ゲームは退屈しないで済みますね。WCCFで金欠になっても、ウイイレ2008があるから、楽しめるし。

 以上、諭吉3枚ちょっとくらいで、全部揃えました。ネットショップやお店でポイントを使ったり、安く落札できたりしたのがよかったですね。普通に買ったら、4~5枚していたハズ。本当にいい買い物が出来たなと思いました(^^)
Comment
この記事をはてなブックマークに追加