N-road Diary

個人サイト「N-road」の管理人NAOの日記。
WCCFに関する話題が中心ですが、それ以外の話題もドンドン語ります!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新サードチーム「FS-7/MSC v17」

2008年01月31日 | WCCF
 昨日、蹴っている時に、次々とプレイヤーがいなくなっていって、僕一人になっていた時、スケジュールはLCの前でした。しかも、店舗代表はCPUチーム「ベスト・ガーディアンズ」。僕はLC獲るつもりはないのに、MSCメンバーは誰も来る気配が全く来ない。。。 それって、僕に「獲れ」って事ですか?(汗)

「ROAD EAGLES!」、LC獲得!

 はい、この通り、獲りました(^^; まだ全冠していない上、連携の方の育成もまだ完了していないので、エリア大会については、期待していません。

 で、今日はサードチーム「FS-7/MSC v17」を立ち上げました。来月、二連覇した店舗大会で出す予定です。早くても第三土曜、遅くても第四土曜かな。

「FS-7/MSC v17」

 写真の方は、ぼかしを入れてあります。MSCメンバー以外にはSECRETです。あっ、GKが二人いるのはもうバレバレですよね。起用している選手は、メインチーム「ROAD/MSC v20」とセカンドチーム「NRFC/MSC v24」の中間という感じで決めました。もちろん、僕のエースでもあるシェバも入っていますよ(笑)。

 あとは...、僕のメインチーム「ROAD/MSC v20」とセカンドチーム「NRFC/MSC v24」を見れば、あっ、この選手はメインかセカンドで使っていたなという選手もいれば、メインやセカンドにはいなかった選手も入れています。11試合やって、10勝0敗1分で、EPC獲得済みです。慎重かつ急ピッチで仕上げたいです。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

新型PSP

2008年01月28日 | ゲーム全般
新型PSP

 家に帰ったら、ネットショップで注文した新型PSPが届いていました(^^)

 ・・・といっても、まだゲームは出来ません。なぜなら、メモリースティックがないから(^^; コレはオークションで落札したので、近いうちに届く予定です。
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

月間チャンピオン大会、二連覇!!

2008年01月27日 | WCCF
 午後2時頃に起きて、午後4時から、決勝大会(CHAMPIONS LEAGUE)こと、1月月間チャンピオン大会に参加しました。12月月間チャンピオン大会では優勝しましたが、今回は出場するセカンドチームの守備に不安があるのと、今朝までオールナイトしていたので、さすがに優勝はムリだろうと思い、決勝トーナメントに進めればよいなぁという軽~い感じで臨みました。

 第一試合 0-0 引き分け
 第二試合 0-1 敗北
 第三試合 1-1 引き分け

 勝ち点2で、このグループリーグでは4位でした。。。 決勝トーナメント進出が厳しい状況になって来ました(汗)。

 第四試合 0-0 引き分け(TAKEさんと対戦)
 第五試合 1-0 勝利
 第六試合 1-0 勝利

 ・・・と前回同様、勝ち点9で、何とか決勝トーナメント進出でした。ただ、前回は準々決勝から出場だったのに対し、今回は一回戦からの出場でした。そう、決勝を含めると、あと4試合は戦わないといけません。MSCメンバーのKATSUWOさんが予選2位で、準決勝から出場というシード権を得ていました。決勝トーナメントをよーく見てみると、僕が勝ち進めば...、


 KATSUWOさんと対戦


 ・・・なのです(^^; でも、まず一試合ずつ勝っていかないと。僕の場合、一回戦から決勝までと長いですからね。

 一回戦 3-1 勝利
 準々決勝 1-0 勝利

 こうして、準決勝へ進み、KATSUWOさんと対戦です。KATSUWOさんとの対戦成績は僕の方が勝っている感じですが、日頃から、僕の試合やチームをよく見ているので、厳しい試合になると予想していました。たぶん、守りを上手くやっていくだろうな、と。前半で、KATSUWOさんで、CKからの得点で先制。うわー、ヤバイと思いましたが、何とか追いつき、PK戦で勝利。

 準決勝 1-1 PK戦勝利

 また決勝まで来ました。僕は既に優勝経験はありますが、準優勝の方が多いワケで、「今回はいつものように準優勝なのか、それとも二連覇なのか?!」という事がチラホラ...(^^; 決勝の相手は個人的に苦手な監督でした。対戦成績は僕が負けている事が多く、今日の第二試合でも負けましたから。彼のあるテクニックは本当に上手くて、止めるのが大変なんです。

 キックオフ。前半は両サイドから彼があるテクニックを次々と仕掛けて来て、懸命にディフェンスしていました。集中して、止めるタイミングをみて、次々と阻止。お互いに無得点のまま、前半終了。後半はよく覚えていないんですけど(汗)、シェバが先制し、最後まで守り切って、1-0でフルタイム。この瞬間、僕は先月に続いて、また月間チャンピオン大会に優勝したのです!!


 二 連 覇 ! !


 やりました!! 優勝するとは思いませんでした。一次予選はグループリーグ4位という厳しい状況、そして、決勝トーナメントは一回戦からのスタートだったにも関わらず、這い上がって来れたなと思います。それに、二連覇はカンタンな事じゃないし。昨日から町田に遊びに来ていたアイカさんが応援しに来てくれていて、いいものを見せてあげられたなと本当に思っています。

 優勝賞品として、LEデサイーやファン・ニステルローイ(レアル・マドリード)のユニフォームなどを頂きました(^^)

 今回のMVPは、やっぱり、シェバでしょ!! 決勝トーナメントの得点はすべてシェバでした。前回の月間チャンピオン大会はPK戦勝利が多かったのですが、今回はきちんと得点し、なるべく失点しないようにして、勝ちましたから。一次予選の後、観戦していたアイカさんから「みんなのシェバの動きがよくないんですよね」って言われて、僕は「あぁ、そうかぁ...」と言ったのですが、実は「そんなバカな?!」って、心の中では思っていました(笑)。「そんなハズはない!!」と思いながら、シェバを信じる気持ちを強く持って、二次予選からは選手全員がモチベ真っ赤でも、シェバの背番号を77から7に変更していました。その甲斐もあって、二次予選は2勝し、決勝トーナメントも次々と勝ち進めました。今回の勝因は「シェバへの愛」です(爆)。

 前回、優勝したチームはバランスを考えたチームでしたが、今回、優勝したチームは僕の好きな選手(シェバ、ウェア、マルディーニ)が中心になって戦う事を考えたチームです。そんなチームが優勝できたのは、正直嬉しいです。で、今日の一次予選までセカンドチームの守備が不安定でしたが、二次予選からは改善されました。一次予選の後、二次予選までの間、他の監督の試合をよく観察して、どうやって守ったらよいか考えていました。短時間でしたが、改善できたと思います。それに、前に対戦して引き分けたり、負けた時の相手に次々と勝てたのも大きいです。負けた後、どうして負けたのが考えて、「ここがダメだったんだよなぁ」とか「彼はこんな感じで攻めて来るんだ」とか。一度負けたからこそ、繰り返したくなかったんです。

 昨日と今日、WCCF大会に参加された皆様、お疲れ様でした。
Comments (5)
この記事をはてなブックマークに追加

想定外のオールナイト

2008年01月26日 | WCCF
 今日も先週土曜と同じ店舗で大会に参加しました。この日は、MSCメンバーからはKATSUWOさん、TAKEさん、エンペさんが参加でした。あと、町田に遊びに来ていたアイカさんも参加しました。前から、アイカさんと色々と話をして、アイカさんを大会に誘おうと思って、声をかけたんです。僕は先週土曜、BEST4に入り、明日の決勝大会の出場権を獲得しているので、別のチームで出る必要があり、試しに、サードチームで出ました。その結果、1勝2分でグループリーグ3位敗退でした。こんなもんかなぁ...と(^^;

 で、エンペさんがBEST4に入った事で、明日の決勝大会はMSCから4名出場となりました。その店舗大会に初めて参加したアイカさんがBEST8に入ったのもよかったです。

 その後は町田で二つのチームの育成をしていました。タイトル戦を狙っていましたが、TAKEさんやyamaさんが出たいというので、譲ってあげました(結果は書かない事にします・謎)。TAKEさんやエンペさんが帰った後、午後11時頃、まだ夕食とっていなかった僕とKATSUWOさん、yamaさん、アイカさん、4人でファミレスで食事しました。夕食とって、終電に乗って帰るつもりでしたが、3人は次々とお酒を飲み、なんか僕を帰さない雰囲気になっていったのです(^^; 3人にガッチリと囲まれてしまい、終電に乗れず(苦笑)。

 終電はあきらめて、午前1時半過ぎ、居酒屋へ移動して、飲み直し。楽しくおしゃべりして、午前3時半過ぎ、タクシーで24時間営業のゲーセンへ移動し、アイカさんがPC獲得、KATSUWOさんがKC獲得、僕がNSC獲得といった感じで、yamaさんは後ろでグッタリしていました(^^; KATSUWOさんは時々、ウトウトしそうになったり、急にテンション上がったりして(シザースしたり、スキップしたり)、酔っ払った時のKATSUWOさんは面白いな~って思いました(笑)。それと同時に、ある意味で恐ろしさを感じました(爆)。

 NSC獲得後は、24時間営業のゲーセンを後にし、解散しました。家に着いたのが午前7時過ぎで、寝たのが午前8時。決勝大会は午後4時から。・・・というワケで、つづく...。
Comments (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ウイイレ2008

2008年01月25日 | ゲーム全般
「ウイニングイレブン2008ユビキタスエヴォリューション」

 「ウイニングイレブン2008ユビキタスエヴォリューション」を買いました。

 ・・・といっても、今、PSP持っていません(^^;

 昨年、旧型PSPを売ったからです。・・・というのは、その時に持っていた旧型PSPはワンセグが観れないという事で、旧型を売って、新型を買おうと考えていました。そんなワケで、今、新型PSPを買う事に決めたので、それに先行して、ウイイレ2008を買ったのです。僕はWCCFばっかりやっているんですが、ウイイレもやりますよ。

 あとは、新型PSP、メモリースティック、ワンセグチューナーを揃えるのみです。ついでに、「リッジレーサーズ」、「リッジレーサーズ2」、「頭文字D」のレースゲームのソフトも揃えたいッス。サッカーゲームの次によくやるのが、レースゲームですからね。個人的には、「首都高バトル」が好きなんですが、PSPでは不評らしいです。。。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

カスカヴェウ

2008年01月21日 | WCCF
 日曜も大会に参加したんですが、BEST16でした。一次予選で初戦で負けたにも関わらず(1-2)、その後は3-1、4-1と沢山ゴールできたおかげで、グループリーグ2位でも二次予選へ進めました(勝ち点6、得失点差+4)。その時の失点なんですが、土曜に参加した大会で課題だったところが改善されていませんでした。二次予選は、このblogに書き込まれた事のあるMgcさんと対戦でした。そのMgcさんのフォーメーションがちょっと変わっていて、どうしたらいいか戸惑ってしまった面もありました(^^; 0-2と敗北し、その後は1-1で引き分け、1-3で敗北でした。二次予選の時の自分のチームはあんまり動かなかったですね。僕の前に蹴られていた監督のチームもあんまり動いていなくて、敗退でしたし、ハズレサテだったかな...と。

 この大会は、Mgcさんが優勝されました! おめでとうございます!! Mgcさんの試合を見てみると、全体的に安定していて、失点があまりなかったですね。後ろからじっくり研究していました(笑)。

 大会開催および運営して頂いたカイソクアクアラインの皆様、お疲れ様でした。そして、有り難うございましたm(__)m

ガパオ+レックナムヌードル+サラダ+デザート

 上の写真は、一次予選が終わった後、タイ料理店「トゥクトゥク タイ」で、食べた昼飯です。コンビネーションランチの一つで、ガパオ(タイのどんぶり)やレックナムヌードル(塩味であっさりしているスープ麺)に、サラダやタピオカミルクが付いていました。美味しかったですよ。僕自身、タイへ行った事がありますが、その時はタイ料理をあまり食べていなかったので、またタイへ行く前に、日本でタイ料理に食べ慣れるようにしないとって思っています。

 で、今日は「ペスカドーラ町田/MSC」を任期終了させ、そのまま、新しいチーム「カスカヴェウ町田/MSC」を立ち上げました。「カスカヴェウ」とは、「ペスカドーラ町田」の前のチーム名なんです。

「カスカヴェウ町田/MSC」

 いつものように写真を撮ろうとしたら、立ち上げた日付が「1950年1月12日」になっているのにビックリして、撮り損ねてしまいました。。。(汗) 蹴り終えた後、店員に日付がおかしいから直して欲しいと伝えておきました。そのチームなんですが、最初の1試合目で負け、4試合目は引き分けるといった感じで、「をぃをぃ、大丈夫かよ」ってちょっと不安です。ネットワーク大会向けチームとして育成していくつもりで、2月中旬以降は出していきたいです。

 今のところ、LCに出られるチームがミランチーム「RossoNeroMsc」しかないので、当分の間、育成中心でいきます。
Comments (3)
この記事をはてなブックマークに追加

○○○○様! ○○○様!

2008年01月19日 | WCCF
 休日は大抵、いつも爆睡しているので、今日も爆睡から目覚め、大会に出るチームと育成中のチームの二つのみ持って、大会へ出かけました。・・・そしたら、電車の中で、体が固まってしまいました。


 ウェアがない!



 シェバもない!!


 あぁ、しまったよ。。。_| ̄|○

 EMVPシェバは、昨夜、LC獲得したチームの中に入れたままだったし、ATLEウェアは、ミランチームの中に入れたままでした。でも、黒シェバは持っていたので、シェバは問題なしという事にして、ウェアはどうしよう...。黒ウェアなんていうのはないからね(汗)。育成中のチームの中に、LEボクシッチが入っていたので、緊急措置として、ウェアの代わりにボクシッチでいこうと決めました。今回、大会に出るのは特ボが出るかどうかの確認だし。

 グループ分けの抽選の後、同じグループになったクラコンさんと話をして、ウェアを忘れたという話をしたら、クラコンさんがウェアを出して下さいました! クラコンさんが神様のように思えて来ました!(笑)

 キラキラ光り輝くクラコン様に...、


 クラコン様~!!!


 予選グループリーグ第1試合は先制されるも、同点で追いつき、後半終了前にクラコンさんからお借りしたウェアが強引突破してクロス上げ、途中出場のルケが合わせて決勝ゴール、2-1で勝利。第2試合もまた先制され、また追いついて、追加点挙げ、2-1で勝利。第3試合もまたまた先制され、またまた追いついて、1-1で引き分けでした。そんな感じで、1位で通過。先制されてしまったのは問題ですが、逆転できたのは評価できます。

 あと、特ボが出た事を確認できたので、JT獲りに行かないで、このまま温存で大丈夫だなと判断しました。残念ながら、予選グループリーグ敗退したエンペさんから、EMVPシェバを出して下さいました!

 キラキラ光り輝くエンペ様に...、


 エンペ様~!!!


 もうホントに感謝の気持ちでいっぱいでしたよ。決勝トーナメント一回戦は、相手が右サイドを中心に攻めて来て、そのディフェンスで何とか耐えて、得点を狙いましたが、スコアレスでPK戦に。その結果、PK戦勝利。この時点で、決勝大会への出場権を獲得。準決勝の対戦相手は、大会でよく対戦する方でした(笑)。本当によく対戦するなぁ~(^^; 試合の方は激しい攻防が展開され、後半に失点し、そのまま試合終了(0-1)でした。

 特ボ出現確認のつもりで軽く出ようとしたのと、カード忘れの動揺があったにも関わらず、よくここまで来れたなと思いました(^^; 想定外でした。クラコン様、エンペ様、本当に有り難うございましたm(__)m

 家に帰って、明日の大会に向けて、カード忘れのないよう、すぐに準備し、きちんと整理しておきました(苦笑)。これからも気を付けます(^^;
Comments (5)
この記事をはてなブックマークに追加

2008年初LC獲得!

2008年01月18日 | WCCF
 大会向けチームは調整済んでいるので、スケジュールがよければ、別のチームでLCに出ようかと考えていました。町田の一つのお店で、シロクマ32さん、エンペさん、TAKEさんが集まり、楽しい雰囲気の中、「ROAD EAGLES!」でEPC獲得しました。既にPC獲得してあり、15勝0敗2分と序盤にしては上出来です。この後、たぶん苦しくなるかもしれないけど(負ける試合があるかもしれないけど)、出来るだけ長く無敗を維持して、タイトルを獲りまくっていきたいですね。

 んで、LCの方はというと...、

「FS-7/MSC v16」、LC獲得!

 サードチーム「FS-7/MSC v16」でLC獲得しました! 対人戦が3回(一回戦ホーム&アウエーと準決勝)ありましたが、6連勝でLC獲得でした。それに、LC1回戦で特ボ来たので、選手全員真っ赤で登録しました。店舗代表ではなくなったら、JTを獲得して全冠、オファー辞任するつもりです。そして、次のサードチーム「FS-7/MSC v17」を立ち上げる予定です。次のサードチームもシェバ、アドリアーノ(白)、ドログバ、ジェラード、マルディーニは継続で、あとは考え直してみます。

 さて、これから爆睡しますか(笑)。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

とりあえず、温存

2008年01月17日 | WCCF
 大会向けセカンドチームで特ボ出現のために調整していたら、RL最終節で特ボ来ちゃいました。。。(-_-;) そんなワケで、LCを獲るしかないと思って、LCに出たら、準決勝でCPUチームにPK戦負け。任期が残り少なくなっていき、ますます焦り、追い詰められたような気分でした。そんな中、CTを獲得。これでたぶん、特ボが来るハズ...。もし、特ボが来なかったら、大会の後にJTを獲ればいいさって事で、温存する事にしました。

 成績の方はメインチーム「ROAD/MSC v20」より少し悪いですが、黄金連携は思い通り、繋げられたので、よしとしています。あとは、大会モードでどう動くか、ですね。

 LCの方は今年に入ってから、まだ一度も獲れていません。今月はちょっと無理だと思うので、2月以降に巻き返しを図りたいところです。「ペスカドーラ町田/MSC」の次のチームは、クリンスマン中心でネットワーク大会向けチームを立ち上げるつもりだし、ラツィオ風チーム「ROAD EAGLES!」も、ネットワーク大会を意識しています。ミランチーム「RossoNeroMsc」はずっとやっていないけど、そろそろネットワーク大会に出そうかな。

 ネットワーク大会を見ると、クリンスマンとドログバを一緒に起用したチームが流行っているようだけど、シェバとドログバでもいけますよ(笑)。シアラーもいいと思いますね。
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あとは、特ボ出現?

2008年01月14日 | WCCF
 昨日は、大会向けセカンドチーム「NRFC/MSC v24」で全冠達成し、黄金連携が計12本繋がりましたが、勝利精神がまだMAXではありませんでした。それで、今日は2回目のCCを獲得した時点で、勝利精神がMAXになっている事を確認して、2回目のCSCも獲得しました。あとは、特別ボーナスを出すのみです。LCに出て獲るのがイイかもしれませんが、リスク高そうなんで、最低でもRL優勝による特別ボーナス出現のつもりでいきます。

 先日、任期終了した「Forza!!サンナポリ」のICカードで、新しくチームを立ち上げました。

「ROAD EAGLES!」

 「ROAD EAGLES!」というチームです。ユニフォームはラツィオみたいな感じですが、まさに、その通り!なんです。カジラギ、マンチーニ、ボクシッチ、ヴィンター、ネスタを入れているからです。ボクシッチは大会の賞品でもらったので、使おうと考えたところ、こんな組み合わせになっちゃいました。最初の一試合目は、ATLEやLEの多さ(4枚使用)が反映されているのか、動きが重たくて、後半終了前に何とか1点とれて、勝てたって感じでした。

 あ、そうそう、今日は、いつもこのblogにコメントして頂いているアイカさんとその師匠が町田に来て下さいました(^^)/ 遠い所からわざわざ来て下さって、有り難うございました。別の店舗で、TAKEさんやKATSUWOさんがアイカさんたちに会った後、こちらが蹴っている店舗まで来ました。今回は初対面という事もあって、短い時間でしたが、二人と話す事ができて、楽しかったです。また、町田に遊びに来て下さい(^^)/ いつでもお待ちしています。

 以下の写真は、当選者KAZ-ZUNさんに送る「2008年お年玉プレゼント」の中身です。

2008年お年玉プレゼント

 あとは、郵便局に出すだけです。明日、仕事の帰りに寄って、出す予定です(^^)/


 P.S.
 先日の大会の事を書こうと思ったら、MSCメンバーのシロクマ32さんのblogに書かれていたので、そちらを読んで下さい。僕は参加していませんが、こういう事があったのは残念です。。。
Comments (11)
この記事をはてなブックマークに追加