N-road Diary

個人サイト「N-road」の管理人NAOの日記。
WCCFに関する話題が中心ですが、それ以外の話題もドンドン語ります!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

全白でICC獲得!

2007年10月29日 | WCCF
 今日は仕事の帰りに、全白チーム「ROAD ARGENTO」でICC獲得しました(^^)v そのICC決勝が対人戦で、相手はU-5Rチームだったんですが、勝ちましたよ。全冠まで、CT、JT、KC、NSCと、あと4タイトルが残っていますが、全白大会までには間に合うでしょう。問題はセンターフォワードの経験の溜まりの遅さと、連携ですかね。。。 全白大会はチームの質より、監督の腕でガンバっていく事になるでしょう。

 ちなみに、今日はミランの「クアルテットマジコ」を引いて、「セーフティネット」を引きました。昨日は「エルカウディージョ」を引いて、「白豹」を引きました。先週木曜、昨日、今日は一日でキラ2枚引いています(^^ゞ キラのダブリは増えているんですが、相変わらず、MVPが引けない。。。 ま、LEはバージョンアップ後も価値ありそうだし、LEは沢山引けた方がイイと思うんですけどね。カーンやベルカンプとかダブりたいな。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

大会出場報告(短文)

2007年10月28日 | WCCF
 都筑で大会に出たんですが、BEST8でした。もっと上へいけるハズだったので、正直、残念でした。それと、熱くなってしまいました。反省。。。(-_-;)
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

全国大会レベルの大会

2007年10月27日 | WCCF
 昨日は、東北・関東・東海・関西・九州から計40チーム(各チーム3名ずつで、計120名)が集まった団体戦に参加させて頂きました。まさに、裏全国大会ですね。今回はMSCとしてではなく、カイソクアクアラインの助っ人として参加させて頂きましたが、助っ人らしき活躍は出来ませんでした(^^; 予選リーグは1勝1敗2分(5得点・2失点・勝ち点5)で、同じチームのヨコハマさんとインパクトさんはそれぞれ2勝1敗1分でした。3人揃って、勝ち点19なので、予選リーグでは40チーム中9位で、上位リーグに出場する事が出来ました。上位リーグとなると、もうホントに全国大会レベル並みでした。2敗2分(5得点・7失点・勝ち点2)と、自分的には散々でしたが、前から対戦したかった方と対戦できたり、「クラブセガ港北」大会決勝で対戦した方と再戦できたのはよかったです。

 ■ 予選リーグ第一試合 1-1 △ 関東の方と対戦
 勝てるはずの試合で逃げ切れなかったのと、トッティが決定的な場面を外してしまったのが痛かった。。。 「普通なら入るだろ?!」とトッティの首を絞めたくなりましたよ(苦笑)。

 ■ 予選リーグ第二試合 0-1 × 港北の方と対戦
 かなり接戦でしたね。引き分けてもよかったかもしれません。

 ■ 予選リーグ第三試合 1-1 △ 関西の方と対戦
 相手がかなり守備的で堅めていたので、正直苦しかったです。

 ■ 予選リーグ第四試合 3-0 ○ 小田原の方と対戦
 ここまで来ると、「もう勝つしかない!」の気持ちで、相手のシューキャンを次々と止めて、シェバのハットトリックで勝利。

 ■ 決勝リーグ第一試合 2-2 △ 九州の方と対戦
 前から対戦したかった相手との対戦が実現し、僕は嬉しく思っていました。先制点挙げると、同点と追いつかれ、えーと、この後は覚えていません(苦笑)。それほど、無我夢中でした。

 ■ 決勝リーグ第二試合 2-2 △ 関西の方と対戦
 関西で有名な団体の方と対戦。実力はほぼ互角の内容でした。

 ■ 決勝リーグ第三試合 0-1 × 東海の方と対戦
 スイマセン、敗因がよく分からないです。その時は疲れていたかも(^^;

 ■ 決勝リーグ第四試合 1-2 × 相模原の方と対戦
 「クラブセガ港北」大会決勝で対戦した方と再戦でした。別会場でクライフェルトを右サイドで起用しているのを見て、対策したんですが、ダメでした。でも、最後はシェバの意地の一発をかましました(笑)。

 ・・・と、引き分けや1点差の試合が多く、どれもが接戦だったという、全国大会レベルの対戦を経験する事が出来ました。また、カイソクアクアラインの代表HAYATOさんが「楽しんで」と声かけて頂いた事もあり、楽しく出来ました。同じチームのヨコハマさんがとにかくスゴイ! 昨日、ネットワーク大会でエリア制覇していて、特別ボーナスが来ていないのに、選手の動きがよかったです。インパクトさんの操作も文字通り、衝撃的! インパクトさんの操作によるカカの突破がスゴイ! あんなマネは出来ません(^^; 何となく、僕がカカを上手く使いこなせない理由が分かるような気がしました。もう一つのカイソクアクアライン(HAYATOさん、エデンさん、ジャンボさん)の方も観戦したり、他の監督さんを色々観たりして、結構、勉強になりましたよ。とても貴重な経験になりました!

 ・2ヶ月ぶりの大会出場にしては、レベルが高かったかな...(^^;
 ・全国大会レベルの対戦でどれもが接戦だったので、頑張ればいけると感じました。
 ・出場したメインチームは問題なしと判断。あとは監督の操作次第。
 ・僕が対戦した相手はどれも、エース級! ヨコハマさんと変わって欲しかったかも(笑)。
 ・全体的に、クリンスマンとドログバを一緒に使うチームが多かった。

 このような大会を企画して頂いたトラックさん、大会開催前から色々と運営して下さったAMGの皆さん、僕を大会に参加させて頂いたカイソクアクアラインの皆さん、本当に有り難うございましたm(__)m 今後も色々な大会に参加して、精進して参りたいと思います。

 P.S.
 親睦会および28日の個人交流戦も参加したかったのですが、長時間(大会は午前9時~午後10時と長く続いていました・汗)で疲れたので、28日の夜の大会と、29日からの仕事を考慮して、半分WCCFプレイヤーとして、半分社会人としての判断で、辞退しました。
Comments (10)
この記事をはてなブックマークに追加

明日、大会復帰(約2ヶ月ぶり)

2007年10月26日 | WCCF
 いよいよ明日、大会復帰します。それも、ビッグイベントの大会です。このような大会に参加できるのは、WCCFプレイヤーとして、本当に光栄だと思っています。明日は朝早いので、仕事の帰りにLCだけ出ました。LC準々決勝あたりには、KATSUWOさんやシロクマ32さん、エンペさんが来ていました(^^)

「ROAD LIONS!!」、LC獲得!

 来ていた3名のMSCメンバーの応援のおかげで、LC獲得しました! 明日の大会復帰に向けて、イイ状態で迎える事が出来ました。明日の大会は、メインチーム「ROAD/MSC v20」(黄金連携18本、特ボ発生確定)で出場予定です。もし、見かけたら、遠慮なく声かけて頂けると嬉しいです。よろしく~(^^)/
Comments (5)
この記事をはてなブックマークに追加

FリーグにACミラン、東京モーターショー

2007年10月25日 | サッカー全般
 仕事の帰りに、蹴りましたが、CCもTHCも、ICCも獲得できず(-_-;) 結局、獲得できたのはPCのみ。LCはKATSUWOさんに譲りましたが、残念ながら、準決勝敗退。でも、キラは2枚引きました。「マインドブレイク」と「白豹」。今のバージョンのLEは9枚ダブリ、他のキラを見てみると、MVPを除くダブリコンプ近い状態です(苦笑)。キラはよく引く方なんですけど、未だに今のバージョンのMVPを引いていないんですよ。。。(^^; バージョンアップまでに、WMVPとEMVP、どっちでもいいから、引けたらいいな...。

 話題はリアルサッカー(フットサルも含めて)に変わりますが、今度、11月23日に「ペスカドーラ町田 vs デウソン神戸」を観戦する予定です。テレビでFリーグのダイジェスト映像を観てみて、面白そうだったんで、弟と話したら、観に行こうって事になりました。既にチケット入手済みです。チケットは自由席なので、まだ発売中ですので、観に行こうと考えている人は一緒に行きましょう!(スタンド席です)

 そして、12月16日は「FIFA Club World Cup Japan 2007」3位決定戦・決勝を観戦する予定です。今年は欧州制覇したACミランが来ます! これまでいろんなクラブの試合を生観戦して来ましたが、一番好きなクラブであるACミランの試合の生観戦はまだで、今回が初めてになります。ACミランの選手のインタビューとかを見てみると、クラブ世界一を目標にしているコメントが多く、頼もしいです(^^)

 サッカーとは、(小島よしお風に)「そんなの関係ねぇ」ですけど、10月27日からの東京モーターショーも観に行く予定です。そんな感じで、これから色々と観に行く予定が入っていて、楽しみです、ハイ(^^)/
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

浮気なんて、とても...

2007年10月24日 | ゲーム全般
 今日より、BBHやGCBがバージョンアップしましたね~?(^^; 「MSC」内には、サッカー部の他に、野球部とガンダム部が存在しているのです(苦笑)。今日は、

 町田でBBHやっていたMSCメンバーが二人、
 GCBやったMSCメンバーが二人、
 BBHよりWCCFを選んだMSCメンバーが一人、
 飲み会でBBHやれなかったMSCメンバーが一人、
 純粋にWCCFをやったMSCメンバーが二人、

 ・・・って感じでした、ハイ(笑)。どこも、BBHやGCBは満席、待っている人が結構いましたね。そんなワケで、WCCFは0~3名と空いていて、蹴りやすかったです。

 僕はWCCF以外のカードゲームはやらないんですが、実を言うと、先日、「悠久の車輪」というカードゲームのロケテストに参加したんです。なんで、そのロケテストに参加したのかというと、僕は今更、BBHやGCB、「三国志大戦」、「Quest of D」(実は1回プレイした事があるんですが、すぐ止めました)といった既存カードゲームをやるのはちょっと...という抵抗があって、やるなら新規のモノがイイと思っていました。そんなワケで、「悠久の車輪」という新規カードゲームのロケテスト情報を聞いて、参加しました。

 しかし、やってみると、難しいっ。なかなか勝てません。。。 ようやく勝つコツがつかめたと思ったら、連敗。。。 レアカードは引けず、一応、ロケテカードを11種類ゲット(2種類ダブり)。「MSC」内ではWCCF以外のカードゲームに手を出す事を「浮気」と呼んでいて(苦笑)、僕もその、浮気をしちゃった事になるんですが、その浮気は上手くいきそうにありません(^^; 僕自身、一途なヤツですから、WCCFという女性(←カードゲームに例えてイメージして下さい・笑)以外の女性に手を出すなんて、ムリムリです(爆)。

 P.S. 僕の復帰戦が予定より一日早くなりました(謎)。
Comments (7)
この記事をはてなブックマークに追加

当分の間、全白チーム中心で

2007年10月23日 | WCCF
 ある店舗で全白大会開催に関する情報が入ったので、全白チーム「ROAD ARGENTO」を再開させました。早速、PC獲得し、RL優勝しました。全白大会までに全冠できればよいのですが、とりあえず...、

 ・勝利精神をMAXにする
 ・選手全員の経験値をMAXにする(溜まりにくい選手はよく起用する)
 ・黄金連携を沢山繋げるより、必要なところは最低でも黄金連携にする
 ・大会時に特別ボーナス発生するよう、調整しておく

 ・・・上記の事が出来ればよいんで、この全白チームを中心に蹴っていこうと思います。

 もう皆さんもご存知のネタですが、先週木曜に発売された「WORLD Soccer KING」のWCCF選手カードがATLEレオナルドという事は僕の予想のうちに入っていましたが、ATLEレオナルドだと知ると、改めてビックリしました(^^; 実は、ATLEレオナルドを入れたU-5チームを今度、立ち上げようと考えています。そう、ACミランが来日する「FIFA CLUB WORLD CUP JAPAN 2007」に合わせての事です。そのチームは、ACミラン選手カード限定でいきます。初使用となるのが、黒アルベルティーニ。シェバやウェア、レオナルドと繋がるので、使おうと考えたんですが、どんな動きを見せてくれるか、気になります。

 それと、もう一つのネタ。2006-2007バージョンのロケテスト、始まりましたね~。あまり評判よくないそうですが、それはロケテストだからでしょう。正式稼動で、こんな状態だったら、最悪ですよ。とにかく、来月、一度くらいはロケテストに参加してみようかと思います。2004-2005バージョンは新宿でロケテスト参加した事がありますし、2005-2006バージョンは秋葉原でロケテストに参加した事があります。長く蹴っているWCCFプレイヤーとしては、どんな出来であろうが、一度やっておきたいもんです、ハイ。ロケテストといえば...、今月、某ゲームのロケテストに参加しました(謎)。この話はまた今度に。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

歩くMSC本部?

2007年10月22日 | WCCF
 仕事の帰り、昨夜、LC獲得失敗した店舗に寄ったら、丁度、LCの前でした(笑)。店舗代表は昨夜と同じだったので、リベンジしよう!という事で出ました。

「町田MSC-STREET」、LC獲得!

 ・・・んで、LC獲得!(^^)v 「町田MSC-STREET」の任期が残り5試合になったので、今度は、4試合形式のLCをやっている店舗へ行こうかと考えています。

 「町田MSC-STREET」の次のチームも、シアラーとネドヴェド、フィーゴ、ジェラード、エインセ、レグロッターリエ、ネスタ、アンドラーデ、G・ロドリゲス、デ・サンクティスはそのまま続けようと考えています。あとは見直します。チーム名の方も、「町田MSC」はそのまま残して、何か付けようかと考えています。yamaさんは、僕のことを「歩くMSC本部」と呼んでいるようで(笑)、「町田MSC-CENTER」っていうのもイイかなって考えています(^^;

 実際は、TAKEさんが「MSC」の代表なんですが、メンバー内では僕が連絡とったり、情報発信したり、メンバーの預かり物を保管したりしていますからね(笑)。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

At last I am free!

2007年10月21日 | WCCF
 しばらくです(^^; 10月12日を最後に、ずっと蹴っていませんでした。ある事情で休んでいましたが、今日、やっと終わったので、解放された気分になりました。あ~、この時期はもうイヤですわ、ホントに(苦笑)。そんなワケで、早速、蹴りに行きました! WCCFを設置している某店舗が最近、オープンしたとの情報があったので、町田に寄る前にそこへ行ってみました。その店舗の詳細は伏せさせて頂きますが、そこで「ROAD LIONS!!」でLC獲得しました!

「ROAD LIONS!!」、LC獲得!

 獲得したのが午後5時頃なんで、明日のエリア大会に出られるかは分かりません(夜にICCが出現するサイクルなので、たぶん、時間的にギリギリかなという感じです)。ちなみに、その店舗にはまた行こうと思います。あ、そこで蹴っていた時に、メインチーム「ROAD/MSC v20」でFMやり、白太線だったシェバとサニョルがやっと黄金で繋がり、このチームの黄金連携の本数が計18本になりました! これまでの僕のチームの中では、過去最高です!

「ROAD/MSC v20」の黄金連携、18本!

 町田へ移動し、メインチーム「ROAD/MSC v20」で今日2店目のLC獲得!

「ROAD/MSC v20」、LC獲得!

 特ボ発生は確実なので、今後の大会に向けて、このまま温存します。そうそう、その大会なんですが、今日をもって、大会出場自粛を解除しました。復帰戦は次の日曜の予定です。LC獲得した後は、yamaさんやKATSUWOさんとおしゃべりし、午後11時前は別の店舗で、3人で譲り合い(笑)の結果、僕がLCに出場し、決勝でPK戦負けと3店目のLC獲得にならず、家に帰ったのが午前0時過ぎでした(^^; 明日からもまた、色々とガンバっていきま~す!
Comments (3)
この記事をはてなブックマークに追加

あと1本で、過去最多

2007年10月13日 | WCCF
■ メインチーム「ROAD/MSC v20」

 今週、メインチーム「ROAD/MSC v20」でLC獲得しました(^^) その時の事ですが、

 リーグ第1試合 7-0
 リーグ第2試合 2-0
 リーグ第3試合 7-0
 準々決勝(対人戦) 2-0
 準決勝 3-1
 決勝(誰かさんのチーム) 6-0

 ・・・とこんな感じで、LC6試合で、計27得点もしました。1失点しましたが、CKからの失点のみで、攻撃も守備も全体的に良かったです。

「ROAD/MSC v20」、LC獲得!

 LC獲得した後、別の日にICCを獲得し、全冠達成しました! あとは大会向けとして調整していく事になりますが、その黄金連携が何と17本繋がっています! シェバとサニョルが白太線になっているので、その二人が黄金で繋がれば、計18本になり、僕の中では過去最多の黄金連携本数になるんです。黄金連携が15本以上になると、次の監督レベルは「革命児」になるので、このメインチームの次の監督レベルは、「革命児」確定です。これまで、黄金連携が15本を超えたのはこのチームを含めると、3チームになります。

 「ROAD/MSC v18」 17本
 http://www.naoroad.com/soccer/tdatau53.html#U518
 「ROAD FOREVER」 15本
 http://www.naoroad.com/soccer/tdataur1.html#U5RFE

 「特別ボーナス」出現のために、二回目のRL優勝を目指していますし、LCもあと一回は出たいなと思っています。RLの状況は第4節終了なので、次は第5・6節に出て、その後にFMでシェバとサニョルを黄金にして、LC出場予定です。LC獲得したら、大会に向けて、温存します。失敗したら、RL第7節出て、大会に向けて温存します。戦績の方もよく、132試合終了の時点で、111勝6敗15分。初の120勝超えまで、あと9勝です(過去最多勝は119勝なので)。敗北数の方も1桁に抑えたいところです(過去最少敗は11敗)。

 いろんな意味で、自分の中では過去最高となりそうなチームなので、大会復帰の時が来たら、このチームで優勝狙います!

■ 雑誌付録WCCF選手カード

 10月12日に発売された「CALCiO2002」、予想通り、ATLEヴィアッリでしたね(^^; 次号予告を見てみると、「ロッネーロ ミランのすべて」。コレはどう考えても、ATLEバレージじゃないですか?! あ、ATLEレオナルド、ATLEサヴィチェヴィッチ、ATLEパパン、ATLEラドチョウの可能性もありますけど...(^^; とにかく、ATLEバレージでしょう。今のバージョンは使えないとの噂を聞くので(前バージョンまでは使えていたと思いますが)、ATLEバレージは偉大なDFなんだよって知らしめる狙いもあるかもしれません。来週は、10月18日発売予定の「WORLD Soccer KING」の付録で、WCCF選手カードが付く予定です。

■ 「クラブセガ港北」でのWCCF大会

 今日は「クラブセガ港北」でのWCCF大会でした。前回に続き、大会出場自粛期間のため、行きませんでしたが、前回同様、MSCのメンバーが3名出場しました。一人が予選敗退、一人が敗者復活戦敗退、一人が準優勝でした。全員予選敗退だった前回に比べると、結果としては良くなったと思いますが、優勝して欲しかった。。。 「クラブセガ港北」は毎月、WCCF大会を開催しているそうなので、来月もまた開催されるなら、その時は出場したいと思います。あ、出ようと思っていた今月の渋谷の大会ですが、僕が確認した時の日程が変わっていて(一週間早くなっていました)、行けなくなりました。あぁ、残念。。。(>_<)
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加