N-road Diary

個人サイト「N-road」の管理人NAOの日記。
WCCFに関する話題が中心ですが、それ以外の話題もドンドン語ります!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

朝一蹴り

2007年09月30日 | WCCF
 散髪する前に、朝一でメインチーム「ROAD/MSC v20」でKC獲得、サードチーム「FS-7/MSC v15」でEPC獲得しました。いつもは夜遅い時間にタイトル獲得していましたが、最近は朝一でタイトル獲得しています。平日なら夜、休日なら朝ってとこですね。対人戦を避けられるし、チーム育成には丁度イイです。昼間といった、混んでいる時だと、二段シューやゴーストとかするヘンなチームが出て来て、理不尽な負け方をされると、ストレスたまりますからね。

 ところで、最近、FMの時に、知らない人(特に若い人)から、勝手に対戦申込が来る事が多いです。知っている人なら、事前に「対戦してもいいですか?」って聞いてから、申し込むワケだけど、知らない人からっていうのは...(-_-;) それに、何も聞かないで申し込むのって、マナー上、無礼でしょ。若い人たちのマナーの悪さは、WCCFでも表れているように感じます。FMでの対戦申込は基本的に拒否です。チーム育成のために、FMに出ているワケですから。

 散髪を終えた後、「町田MSC-STREET」でLC出場し、獲得!

「町田MSC-STREET」、LC獲得!

 午後5時くらいに獲得したので、明日のエリア大会出場は微妙ですね(^^;
Comments (7)
この記事をはてなブックマークに追加

ゴミ箱からピロー袋が消える...

2007年09月29日 | WCCF
■ 今週

 サードチーム「FS-7/MSC v15」を立ち上げました。写真撮ろうとしたら、ケータイのバッテリーが切れていて、撮れませんでした(T_T) 「FS-7/MSC v15」はオファーを受けて立ち上げたチームなんで、RL1部からのスタートです。・・・なので、まずはPCかEPCを狙いたいのですが、様子を見ながら、慎重にいかないと...。

 ある店舗で、胃を痛めてしまった出来事がありました。そこでLC出た時に、一回戦1stLEGで勝つと、2stLEGでは相手がゴーストにして来ました。何とか勝てたのはよかったですが、次の準々決勝では、相手がガンガン二段シュート打つわ、試合終了直前にロングシュート打つなど、明らかにマナー違反行為に出ていました。1stLEGは何とか勝てたのはよいけど、2ndLEGでは相手のマナー違反行為がさらにひどくなり、逆転負け。自分の中ではカチンと来ました。ただ、その最低な監督は準決勝で、また別のゴーストに負けましたが、ゴーストが他にもいたのかと思うと、呆れて何も言えなくなりました。最終的には、店舗代表が防衛成功したから、それはそれでよいのですが、そこで蹴っていた監督のマナーがメチャクチャのように感じました。その店舗を後にした時は、本当に胃が痛くなりました。

 店舗がきちんと対応しないと、そこで蹴る人は減っていくでしょう。マナーの悪い監督の独り占め状態となれば、気分のいい話ではありません。・・・というか、実は前に、その店舗にマナーについての対応をお願いしたんですよ。何の対応も無いので、がっかりです。大会開催だけじゃなく、マナーの方も対応して欲しいです。

■ 「クラブセガ港北」でのWCCF大会

 前回、準優勝した「クラブセガ港北」のWCCF大会が今日、行われたそうですが、僕は行きませんでした。10月下旬まで、ある事情で大会出場自粛中です(-_-;) 次回の開催日時を聞いたところ、まだ大会出場自粛期間なのが残念。早く復帰したいぞ~(抑えられない叫び)。恐らく、僕の復帰戦の舞台はハイレベルな渋谷になりそうです。・・・と書いたら、渋谷のどこなのか、想像つく方もいらっしゃると思いますが、お手柔らかによろしくお願いします。

■ 『エクストラカードGET! キャンペーン第2弾』

 公式サイトや雑誌等でご存知になった方が多いと思いますが、2001-2002バージョンの時から蹴っていて、すべて持っている僕としては、非常にがっかりな企画です。どうぜやるんだったら、ATLEじゃなくて、MVPトレセゲにすべきですよ(笑)。僕自身はこの企画に否定的ですが、2004-2005バージョン以降始めた人や、それ以前に蹴っていたけど、手に入らなかった人にとっては、朗報でしょうし、その人たちを考えると、肯定的に捉えています。

 ATLEウェアが雑誌の付録に付くよりはマシでしょうが、ATLEバレージが雑誌の付録に付く可能性が高くなりました。ベルゴミが出た時点で、もうバレージの名前が浮かびましたからね。2002-2003 Ver.2.0で出たATLEは全部で20枚。このうちの10枚(雑誌の付録5枚、キャンペーン抽選5枚)が復刻版として登場と予想した方が自然ですよね。そこで、ATLEの中から、雑誌の付録で付く復刻版として出そうな選手を予想してみました。以下の通り。

 ◎ ベルゴミ、マンチーニ、ブラン、クリンスマン、デシャン、ボバン、ウェア

 ○ バレージ(ミランの伝説のカンピオーネとして、「CALCiO2002」で出そう)
 ○ ヴィアッリ(ユベントスの伝説のカンピオーネとして、「CALCiO2002」で出そう)
 ○ カジラギ(何となくだけど、「WORLD SOCCER KING」で出そう)

 △ ジーコ(日本代表前監督だった事を考えると、その可能性はあるかも)
 △ レオナルド(日本での知名度を考えると、その可能性はあるかも)

 × ソクラテス、ベルティ、サモラノ、スキラッチ、サヴィチェヴィッチ、パパン、フォンセカ、バルボ(どれもレートが低い上、他のATLEに比べると人気が無いため)

 とにかく、長くやっているWCCFプレイヤーとして、応募しないワケにはいかないんで、応募します。一応、ピロー袋は沢山、確保してあります(^^;
Comments (10)
この記事をはてなブックマークに追加

久々に、2店舗にてLC獲得!

2007年09月24日 | WCCF
 今日は朝一で、町田で蹴っていました。先週、全冠達成した「ROAD LIONS!!」でLC獲得しました。

「ROAD LIONS!!」、LC獲得!

 その時点では13時過ぎだったんで、あと1回防衛できれば、明日のエリア大会出場確定です。「町田MSC-STREET」でJT獲得したものの、ICCは決勝でPK戦負け、CSCは2回失敗、THCも一回戦でPK戦負けと、タイトル獲得は上手くいきませんでしたが、LC獲得できました。

「町田MSC-STREET」、LC獲得!

 「町田MSC-STREET」はまだ全冠していないのですが、エリア大会に出してもいいくらいと感じたので、そうしました(タイトル獲得が中途半端でも、エリア制覇できる事があるため)。で、帰る前に「ROAD LIONS!!」が店舗代表になっているお店を見に行くと、防衛成功していました(^^)v

 明日のエリア大会は久々に、2チームがエリア大会に同時出場という事で、ある意味で楽しみです(謎)。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

金属(星型)ドーム!!

2007年09月21日 | WCCF
 「ROAD LIONS!!」の賞金が100億を超えたので、スタジアム変更でドームの種類を選択する時に、初めて見るスタジアムが出現したのです!

金属(星型)ドーム

 ドームの種類で、「金属(星型)」が選択できるようになっていましたので、選択しました。どうやったら、出現できたんだろう?と思いました(^^;

 確か、屋根はあまり選んでいない「多角形」にしたせいかな?(いつも「直線」が多いです) ちなみに、このチームの監督レベルはSSで、年俸は9億ですよ? ・・・なので、恐らく、監督レベルや年俸とは関係ない気がしますし、ドームの種類選択に至るまでのいろんな選択によって、「金属(星型)」が出現したんだと考えられます。こういったレアなスタジアムを出現させるのも、WCCFの面白さの一つですね。今後、立ち上げるチームも、同じようなスタジアムが出現するようにしたいです(^^)/
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Main、Second、そして、Third

2007年09月20日 | WCCF
「R-7/MSC v14」、LC獲得!

 昨日、「R-7/MSC v14」でLC獲得しましたが、エリア大会の成績はいいとは言えず、また、通常のプレイでも、序盤の時点でドロ~ドロ~のため、最終成績は108勝12敗30分でした。ネットワーク大会向けチームとして立ち上げたものですが、いつも4-3-3でやっている僕としては、6-1-3は悪戦苦闘の連続でした(汗)。その分、収穫はありました。これは次のチームで生かします。そんなワケで、オファーを受けて、辞任しました。

 次の新チームは、「FS-7/MSC v15」というチーム名にする予定です。読みは「ファイティング・スピリット・セブン(Fighting Spirit 7)」です。メインチーム「ROAD/MSC」のカラーは青、セカンドチーム「NRFC/MSC」は黒、そして、「FS-7/MSC」はサードチームという位置付けにし、赤にする事にしました。3つのチームはどれも、監督年俸は20億を超えており、僕としては大事にしていかなければならないチームであると考えています。

 来週あたりには、サードチーム「FS-7/MSC v15」を立ち上げたいですね。


 P.S. WSK付録のWCCFカード(復刻版ATLEマンチーニ)はがっかり。。。。(-_-;)
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

10000試合突破!!

2007年09月17日 | WCCF
 今日はジュンヤ君と一緒に、町田で朝一から夜までずっと蹴っていました(^^; 僕もジュンヤ君も、それぞれ新メインチームを立ち上げました。

「ROAD/MSC v20」

 とうとう、僕のメインチームは20代目となりました。祝日という事で、混んでる時もあり、周りの様子を確認しながら、慎重にやったりしました。

 ジュンヤ君の方は、メインチーム「ブラウグラナ/MSC」で何とか無敗で済み、「レッド・ドラゴン/MSC」でCT、JT、ICC獲得で全冠達成でした。

 で、実はWCCFを始めてから、今日で10000試合突破しました(^^ゞ ここまでの全戦績が6829勝1491敗1704分です。WCCFを始めたのが2002年8月で、これまで使用したICカードは80枚を超えています。現実的に考えると、ある意味、恐ろしい数字でもあります(謎)。2006-2007バージョンの時には、ほぼ確実に100枚を超えるかもしれません(^^; これから、大会で優勝するようなチームの育成をしたり、今のバージョンのうちにジャパン制覇できるよう、引き続き、WCCFをエンジョイしていきたいと思います!
Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加

MSC、8人目の新メンバー入団発表

2007年09月15日 | WCCF
 MSCが発足して、もうすぐ半年になりますが、今日より、MSCに新しいメンバー、そして、8人目のメンバーが入団する事になりました。その新しいメンバーは以前から、MSCの各メンバーとの交流があり、団体戦の時は助っ人として参加した事がありました。そう、以前から、このblogにて何度か登場している、シロクマ32さんです(^^)/ シロクマ32さんは公式大会に参加された事があり、相模大野や大和の大会で優勝された事があります。ネットワーク大会はまだ結果を出していませんが、エリア制覇に燃えています。MSC発足前から、シロクマ32さんを誘おうか考えていた事があり、また、シロクマ32さんは前から入団希望していたようなので、両想いでの入団となりました(笑)。

 ・・・という事で、よろしくお願いしますm(__)m

 ちなみに、MSCは「地元密着型(町田・相模大野)」であり、「少数精鋭」として、やっていく方針ですので、町田や相模大野以外での支部を設けるつもりは全く無く、メンバーを沢山集めるつもりはございません。8人というと、WCCF筐体の台数とピッタリですね。これで十分かもしれません。WCCF筐体の台数といえば、「第45回アミューズメントマシンショー」の映像によると、新バージョンのWCCF筐体が4台タイプの発表がありましたね。恐らく、大型ゲーセンでは8台タイプ、小型ゲーセンでは4台タイプといった感じで稼動という事になるかもしれませんね。4台タイプの登場で、設置しやすくなるお店が増え、結果的に、WCCF設置店がより増えるのではないかと期待しています。

 「WCCF Intercontinental Clubs 2006-2007」プロモーションムービー
 http://www.youtube.com/watch?v=Fu6LGIqdFe0 

 先日、このblogにて、WCCF関連本の発売情報について書きましたけど、発売日が変更になったのと、詳細が載っている情報を確認しましたので、以下に書きます。

 the complete works of WCCF
 http://segadirect.jp/Catalog/ProductDetail.aspx?SKU=0101007-00392
 2007年11月2日(金)発売予定 2,800円(税込)
Comments (6)
この記事をはてなブックマークに追加

2回のLC(歓喜と落胆)

2007年09月13日 | WCCF
 まず、昨日(9月12日)の話から書きます。昨日は、「CALCiO2002」を買いました。入っていたのは、ATLEベルゴミの復刻版で、表面が光っていないモノでした。ちなみに、2002-2003バージョンの時に排出されたATLEベルゴミは持っています。・・・なので、CALCiO2002のATLEベルゴミはコレクション程度です。2002-2003バージョンの時に蹴っていた人にとっては何ともありません。しかし、2004-2005バージョンから始めた人、または、ATLEベルゴミを持っていない人にとっては、嬉しい事なのかもしれません。あと2枚は、ATLEヴィアッリやATLEパレージらしいですね(インテル、ユベントス、ミランからそれぞれ1枚出すと考えると、自然ですよね)。ATLEカジラギという話もあれば、ATLEジーコが出ても不自然ではない気がします。

 で、昨日の東京・神奈川エリア大会。KATSUWOさんのチームが惜しくも、準優勝でした。。。 準々決勝から決勝までの3試合ですが、ライブ中継を観ながら、KATSUWOさんに速報メールを送っていました(^^ゞ 決勝ではPK負けだったので、同じ仲間として、非常に悔しい思いしました。任期はまだ結構あるらしいので、近いうちにエリア制覇してくれば...、と期待しています。

「R-7/MSC v14」、LC獲得!

 今日は、ネットワーク大会向けチーム「R-7/MSC v14」でLC獲得しました! シェバ、アドリアーノ、カカ、ベルカンプの4人が皆、黄金連携で繋がっているので、明日のエリア大会でどう動くか、楽しみです(現在、そのチームの黄金連携は9本ですが、あと3本、黄金連携が繋がれば、僕としてはバッチリです)。そして、KATSUWOさんの悔しさを晴らしたいと思っています!

 実を言うと、その一時間前に、ある悲劇が起きていたのです。別のお店で、メインチーム「ROAD/MSC v19」でLC出ようとしたら、一枚の選手カードが認識ミスしたらしく、チームの経験がゼロ、繋がっていた3本の黄金連携が消えてしまいました。。。(T_T) そう、テュラムです。あまりのショックで、落ち着かないまま、LC1回戦lstLEGは引き分け。この後は何とか勝ち続け、決勝までいきましたが、1-1でPK戦になり、負けてしまいました。18代目に続いて、またも、調整失敗です(-_-;) 残り1試合の時点で、戦績は117勝10敗22分。3連休の間に、20代目メインチームの構想を練って、今度こそ、大会に出せるようなチームに仕上げたいです。「ROAD GRINTA!」を最後に、大会にまともに出せるようなメインチームに仕上がっていません。。。

 メインチームは16代目の時からずっと作り直している状態で、まだ納得いくチームに仕上がっていません。18代目、19代目は途中までよかったので、20代目もこの流れをより維持できるようにしながら、10月下旬以降、どこかの大会に出しても大丈夫なように、慎重にチーム育成していきたいです。今のところ、シェバ、ブッフォンは20代目でもそのまま使うつもりでいます。
Comments (3)
この記事をはてなブックマークに追加

チーム名に「町田」を付けて...

2007年09月11日 | WCCF
「町田MSC-STREET」

 先日、「上海ドラゴンSTREET」を任期終了したので、今日、その次のチームとして、「町田MSC-STREET」を立ち上げました。チーム名に、「町田」を付けるのは初めてなんです(^^ゞ

 このチームはネットワーク大会向けなので、一般の大会に出す予定はありません。前チーム「上海ドラゴンSTREET」はネットワーク大会向けとしてやっていたのですが、慣れないフォメーションに悪戦苦闘し、結局、LCは1回しか獲れませんでした。右WGのフィーゴはよかったんだけど、ロナウジーニョとの両ウイングだと、ダメかな。左WGはロナウジーニョをやめて、ネドヴェドにし、ジダンはジェラードに変更。これに伴い、白選手も色々と変更しました。ネスタはパワーのあるBEネスタを起用する事にしました。

 他のネットワーク大会向けチームは、今日、全冠達成した「R-7/MSC v14」と、クリンスマンを起用した「ROAD LIONS!!」があります。「R-7/MSC v14」はこれからLC狙いまくりでいき、「ROAD LIONS!!」は近いうちに全冠達成できるようにして、その後はLC狙いまくりでいく事になると思います。LC対人戦対策、LC決勝対策を研究しているところで、その時の操作方法について、ある程度はコツつかめたので、これから実践・検証していきます。ネットワーク大会に出るには、まずLC獲らないといけませんからね。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

WCCF関連本発売情報

2007年09月05日 | WCCF
 ネットでWCCF関連の本について調べてみたら、以下のが出て来ました。

 9月29日発売予定
 電撃ARCADEカードゲーム Vol.4
 http://www.mediaworks.co.jp/information/koukoku/pdf/...
 ※ 上記のリンクはPDFファイルへのリンクです。
 980円 メディアワークス

 10月31日発売予定 → 11月2日発売予定
 the complete works of WCCF (仮)
 http://www.enterbrain.co.jp/jp/p_catalog/future.html
 2800円 エンターブレインムック

 あ、「CALCiO2002」や「WORLD Soccer KING」で、WCCF選手カードが付録として付くという噂を聞いたんですけど、未確認です。新バージョンがまだ先になりそうなので、付録として、WCCF選手カードを付けて欲しいなと思っています。

 (9/6追記)
 「WORLD Soccer KING」によると、9月20日発売号に、WCCF選手カードが付録として付くという予告があり、さらに、2ヶ月連続とありました。誰なのかは不明ですが、楽しみです。これに伴い、ROM変更はありそう。


 (9/8追記)
 「CALCiO2002」も、WCCF選手カードが付録として付くという情報がありました。9月発売分から3ヶ月連続で、計3枚出る予定です。9月12日発売号は、ベルゴミが付くらしいです。残り2枚が、ATLE絡みだとすれば、ATLE29枚のうち、誰かという事になるんじゃないかと予想できます。バレージとウェアは是非、カルチョカード化で!(どっちもミランじゃないか!っていう、ツッコミはなしで・笑) ボバンやクリンスマン、カジラギもイイですね~。

 それだけじゃなく、LEのカルチョカード化の可能性も考えられますよね。・・・だとしたら、ラヴァネッリ、デサイー、ボクシッチ、ジダンがイイな。また、イタリア人限定で考えて、インテルがベルゴミなら、ミランはバレージ、ユベントスはラヴァネッリっていう風に予想できますね。連携が繋がりにくいという事で、遠慮していた人の何人かはこれを機に使うようになるでしょう。たぶん、ATLEやLEを使って欲しいという狙いであるのかもしれません。
Comments (7)
この記事をはてなブックマークに追加