N-road Diary

個人サイト「N-road」の管理人NAOの日記。
WCCFに関する話題が中心ですが、それ以外の話題もドンドン語ります!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

週末の大会前に再調整

2007年08月31日 | WCCF
 ある店舗にて、店舗代表がCPUチームで、誰も出る気配がない事から、メインチーム「ROAD/MSC v19」でLC出場しました。サニョルは怪我から治っている状態で、シェバのモチベーションは水色でしたが、「特別ボーナス」発生により、緑色へアップ。そして...、

「ROAD/MSC v19」、LC獲得!

 無難にLC獲得する事が出来ました。これで、「特別ボーナス」発生は確実だし、怪我は誰もいない・・・と思ったら、シェバのモチベーションが水色でした。。。(-_-;) 頼むから、大会の時は緑色か黄色になってくれ(黄色か赤色にアップしてくれる事を祈るしか...)。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

とりあえず、温存

2007年08月29日 | WCCF
「ROAD/MSC v19」、LC獲得!

 メインチーム「ROAD/MSC v19」での黄金連携が12本になったので、とりあえず、この辺でいいだろうという事で(本当はあと3本、黄金にしたいのですが、今週末の大会の後に、ゆっくり繋げる事にします)、LC獲得しました。これで、特別ボーナス発生確実という事で、温存なのですが、2つの心配事があります。シェバのモチベーションがLC決勝の時点で水色、そして、LC決勝でサニョルが怪我。。。(-_-;)

 シェバのモチベーションを上げて、サニョルの怪我が治っているのを確認してから、もう一度、特別ボーナス発生のために調整した方がいいかもしれませんが、このままにしときます。今週末の大会まで、もう時間が無いですからね。。。(汗) 土曜はメインチームで出る方向ですが、日曜は未定です。メインチームの動きが良ければ、そのままいってもいいんですが、逆だったら、セカンドチームで出るつもりです。

 もちろん、土日とも決勝トーナメント進出は最低限のノルマだと思っていますから。
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「ROAD LIONS!!」、始動!

2007年08月28日 | WCCF
 昨日はメインチーム「ROAD/MSC v19」でCTとJTを獲得し、全冠達成しました。ここから、LC出まくりと言いたいところですが、大会向けチームとして調整していきたいので、無理しないようにします。

 今日は新チームを立ち上げました。

「ROAD LIONS!!」

 「ROAD LIONS!!」というチームです。

 昨日、「ROAD CRASHER」を途中辞任して、ネットワーク大会向けチームとして始動です。前チームが面白くなく感じたのと、決定力の高いクリンスマンを中心としたチームを立ち上げたかったからです。

 チーム名ですが、クリンスマンとランパードを使っている事から、何となく...、命名(^^; 僕が西武ライオンズの隠れファンである事も一応、付け加えておきますか(笑)。BBHはやりませんよ(爆)。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

(速報版)決勝大会、その後も大会出場

2007年08月26日 | WCCF
(注意)
この記事は速報版であり、完全版の記事をアップしたら、削除します。
そのため、コメントの投稿は出来ないように設定されています。


 「GRAND CHAMPIONSHIP」WCCF4店舗合同大会の決勝大会に出場された方々、お疲れ様でした。結果の詳細は完全版の記事をアップする時に書きますが、僕は残念ながら、BEST4で終わりました。。。(他に出ていたMSCメンバー2名は、予選グループリーグで3位敗退) 優勝された方は、「渋谷リアルバーチャAMG」のブータンさんでした。おめでとうございます! また大会開催されるとの事なので、次は是非、MSCが優勝できるようにしたいです!

 大会終了後、お店に残って、LCに出場して、獲得しました!(イヤな出来事もありました。。。)

 この後、もう一つ大会があったのですが、以前から僕は出場するつもりなかったにも関わらず、港北へ、都築へ連れて行かれてしまいました(苦笑)。港北はMSCメンバー2名が某大会に出るために申し込み(僕は不参加です)、都築は僕を含むMSCメンバー3名が大会出場しました。僕は予選グループリーグは2勝1分で、1位通過し、決勝トーナメントは一回戦敗退、BEST8で終わりました(他のMSCメンバー2名は予選グループリーグ敗退でした)。

 次の土日も大会出場予定です。それ以降は、10月21日まで大会出場を控えるつもりです(^^;


 P.S. 完全版は、後日アップ予定です。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ、明日は決勝大会

2007年08月25日 | WCCF
 「ららぽーと横浜」で、映画2本(『トランスフォーマー』、『ラッシュアワー3』)を観に行きました。その前に、相模大野へ行ってみたら、誰もいなかったので、メインチーム「ROAD/MSC v19」でRL優勝、CC・CSC獲得と、スムーズに上手くいきました。映画を観た後は、ICC獲得し、全冠まで、あと2タイトル(CT、JT)となりました。

「ROAD/MSC v19」、ICC獲得!

 黄金連携は現在、計6本。黄金連携にしたい太線が5本があるのと、黄金連携にしたい右SB-右WGがまだ薄線で、最終的には12本が目標です。15本以上にすれば、次の監督レベルは「革命児」で間違いないんだろうけど。戦績の方は64勝4敗9分、その4敗はすべてFMでの事なので、年俸はまだ一度もダウンしていません。

 いよいよ、明日は決勝大会。MSCのために、僕を含むMSCメンバーが優勝できるように頑張ります!

 P.S.
 昨夜、町田の某店にて、LC出たんですが、準々決勝が始まる前に、自分のサテだけが突然、電源が切れてしまいました。。。(-_-;)
Comments (6)
この記事をはてなブックマークに追加

映画『ラッシュアワー3』感想

2007年08月25日 | 映画・DVD
『ラッシュアワー3』

ラッシュアワー3 公式サイト
http://rh3.jp/
Rush Hour 3 Official Site
http://www.rushhourmovie.com/

[ストーリー]
 LAで開催された国際刑事裁判所の会合で、駐米香港大使がマフィアに撃たれた。同行していた香港警察のリーは、カーターと共に犯人を追跡、暗殺者のケンジを逃がしてしまう。事件の鍵を握る女性の名前を聞き出し、彼女の住むパリへ飛ぶ二人。だが、ナイフを使う殺し屋が二人を待っていた。

[感想]
 お待ち下さい。

[NAOの採点]
★★★☆
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

映画『トランスフォーマー』感想

2007年08月25日 | 映画・DVD
『トランスフォーマー』

トランスフォーマー 公式サイト
http://www.transformers-movie.jp/
Transformers Official Site
http://www.transformersmovie.com/

[ストーリー]
 金属生命体の惑星サイバートロンは強力な力を秘めた〝キューブ〟を悪用しようとするディゼプティコンと、それを阻止するオートボットによる戦争で破壊されてしまう。それから約1世紀後の地球。イラクの米軍基地で、ヘリが突如ロボットに変身し、人間を襲撃する事態が発生。米軍の総攻撃も通用せず、基地は壊滅。一方、米国では高校生サムがカマロを中古で入手。憧れの同級生ミカエラのナンパにも成功し、浮かれる彼だったが、ある夜、愛車カマロが無人のまま、暴走を始める。

[感想]
 お待ち下さい。

[NAOの採点]
★★★★
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

WCCF大会告知「第1回WCCFシティーズカフェ杯」

2007年08月19日 | WCCF
第1回WCCFシティーズカフェ杯

 ただ今、「City's Cafe ビーズウォーク店(JR線古淵駅より徒歩10分)」にて、「第1回WCCFシティーズカフェ杯」のエントリー受付が行われています!

 日時 : 9月1日(土)
 WCCF大会は以下の2部制になっています。
 U-20戦(20歳未満) 15:00 キックオフ
 A代表戦(20歳以上) 19:00 キックオフ

 定員 : (U-20戦)16名、(A代表戦)32名

 レギュレーション : U-5
 形式 : 予選グループリーグ(3試合)、決勝トーナメント
 参加費 : 500円

 (注意)
 ※ 選手カードの排出はなし。
 ※ 二段シュート禁止、ロングシュート禁止、ロケテ版や模様版の使用禁止。

 エントリー、および、大会当日は、身分証明書の提示が必要になります(年齢確認のため)。エントリーは、「City's Cafe ビーズウォーク店」の1階ダーツ受付カウンターにて受け付けています。

 ちなみに、「City's Cafe ビーズウォーク店」にとっては、初めてのWCCF大会だそうです。何か変更点がありましたら、このblogにてお知らせします(8/21、定員・形式の説明を追記しました)。

 P.S.
 今回のWCCF大会告知は、「City's Cafe ビーズウォーク店」スタッフの方より了解を頂いています。
Comments (5)
この記事をはてなブックマークに追加

G-Link Cup in 港北

2007年08月18日 | WCCF
 昨日、仕事の帰り、「クラブセガ港北」に寄って、大会情報を確認しました。ネットでは、日時しか書かれていないので、詳細が分からず、直接行って、確かめるしかない!という事で行ったのです。「クラブセガ港北」のあるセンター北駅は、WCCF設置店が3店もあるんですね。町田と同じだ(笑)。

G-Link Cup

 レギュレーションを見たら、「U-5」じゃなくて、「フリー」?! うーん、どうでしょう...?って思ったけど、デッキケースもらえるみたいだし、8月26日に行われる決勝大会に出すセカンドチームの大会モードでの動きを確認する機会は、今回しかないなと思って、出ようと決めました。

 そんなワケで、MSCメンバーに呼びかけたところ、TAKEさんとyamaさんが行く事に。今日、TAKEさんが朝一番で出かけ、エントリー3番、yamaさんと僕はゆっくり出かけ、午後2時頃にはエントリー13・14番で申し込めました。その後、大会開始前には全部で30名集まったそうです。

 ・・・その30名なんですが、とっても濃いメンツでした(汗)。渋谷の某軍団の方や川崎の某軍団の方、某blogの方、相模原や綱島の強豪や有名な方々など、公式大会の全国大会出場者が何人かいて、その上、ネットワーク大会エリア制覇の人もいれば、ジャパン制覇の人までも。決勝大会に向けて、大会モードでの動きを確認しながら、練習するつもりが、ハイレベルな大会に参加するハメになり、「これはもう軽く蹴ろうって感じじゃないよな」って思いました(^^; 組み分け抽選の結果、TAKEさんとyamaさんはBグループ、僕はDグループでした。

 Aグループを見た感じでは、濃いメンツで、あの方とあの方が対戦!って感じで、観戦を楽しんでいました。Bグループは、TAKEさんとyamaさんが出場し、別々のグループに分かれました。TAKEさんは0-0、0-0、1-1で全試合ドローと、ドロ~ドロ~の3位敗退(^^; 先日の相模大野でも、グループリーグで、ドロ~ドロ~の後に勝っていたけど(1勝2分・2位通過)、攻撃面を改善しなきゃダメかなと思いました。yamaさんは2-1、1-4、3-2で2勝1敗で3位でした。。。 2試合目で4失点され、全試合で7失点しているので、最終ラインの見直しが必要ですね。

 Cグループの間はちょっとどこかへ行方をくらまし(謎)、Dグループの前には戻って来ました。Dグループが始まる前から気付いていたのですが、綱島の強豪と同じグループで、もしかしたら、初対戦になるかもって思っていました。TAKEさんに初対戦になりそうな気がすると伝えた後、席に着いて、コンピュータによる組み分けが終わり、画面に、対戦相手のチーム名が表示されているのを目にすると、「ははは...」と苦笑いしてしまいました。そうです、僕の予感が見事に的中したのです(苦笑)。綱島の強豪のチーム名が表示されました。

 キックオフ。僕から見て右サイドに、相手のWGがサイド突破して来るところを止めようとしたら、相手のWGは一瞬動きを止めて、かわして、そのままゴールを決められてしまいました。「あー、あれが例のワザか、上手いな...」と改めて、相手の実力の高さを痛感しました。対戦前に、TAKEさんからそのワザを聞いていたので、実際に体験して、納得しました。でも、このまま完敗でしたってワケにはいかないんで、ココロの中の「闘魂」を燃やす気持ちで、シェバが同点ゴール、さらにウェアが逆転ゴール、ルケがダメ出しゴールと決め、3-1と勝利!

 後ろを振り向いて、TAKEさんに「やったよー!」って言いたかったんですけど(笑)、落ち着いて、最後まで集中する事にしました。2試合目は、渋谷で蹴られている方と対戦。前半に先制されるも、後半で同点ゴール決め、1-1と引き分け。3試合目は、恐らく港北がホームの方と対戦。前半で先制された後に追いつき、後半で逆転ゴール決め、2-1と勝利! 2勝1分で、1位通過!! 全試合先制されていますが(苦笑)、その後、逆転したり、追いついたりしているので、自分は失点されてしまうと、火が付いちゃうタイプなのかなと思いました(^^;

 決勝トーナメントの前に席決めの抽選。席に着くと、左隣のサテには、公式大会の全国大会BEST4の方がいらっしゃいました。コンピュータによる組み分けが終わり、一回戦は渋谷の某軍団の方と対戦。○○○ vs MSCが実現!と僕は対戦できる事を嬉しく思っていました(^^; 前半で得点のチャンスがあったんですが、相手のGKがいいのか、なかなか得点できませんでしたが、何とか先制し、このまま最後まで逃げ切って、1-0と勝利! ○○○の方と目が合ったので、お互いに頭を下げました。接戦でしたが、相手のチームはよかったですね。

 続いて、準決勝。ネットワーク大会でジャパン制覇された事のある方と対戦でした。公式大会でもエリア大会によく出ている方で、僕が見た感じでは強豪の一人です。グループリーグでは全試合3勝と軽く通過していましたし、恐らく苦戦が予想されると思いました。実際、先制点を挙げ、追加点、さらに追加点と3-0で勝利! 例のワザを使って来るだろうと警戒し、よく見極めて、ボールを奪っていったのがよかったです。あと、2点目の前に、右サイドからクロスを挙げるあたりで、シュートタイミングが早かったため、ロンシューっぽくなってしまいました。これはマズイんじゃないか、と思い、後で対戦相手の方に謝りました。悪意は無いとの事なので、大丈夫と聞き、ホッとしました。

 決勝の対戦相手は、yamaさんが1-4で負けた時の相手でした。その上、実は新山下の大会でも見かけた事のある方でした(彼がその時にWCCF大会の青いユニフォームを着ていたのを思い出しました)。0-0とスコアレスでPK戦になり、こちらが二人も失敗したため、PK戦敗北。その前に、僕から見て、左サイドにカステレンがしつこく突破しようとしていたのが印象に残りました。左サイドの裏をとるとか、相手が突破を試みた回数が少なかった右サイドから攻めるとか、そういう風に考えればよかったかな、と。中央はガチガチっぽかったですからね。決勝でPK戦で負けるっていうのは、やはり悔しいですよ(-_-;) あと一息って感じですからね。でも、ハイレベルな大会に参加して...、



 準優勝!



 今回の大会は内容的にもよい大会でしたし(みんながちゃんとしたチームで出場されていましたし)、沢山の強豪が集まっていたので、その中で決勝までいけたのは、決勝大会に向けての大きな自信に繋がりました。それに、決勝大会に出すチームの動きがよく、計6試合で、4勝2分(10得点・3失点)という結果もよいといえます。で、優勝された方、おめでとうございます。優勝された方は優勝カップをもらっていました。あぁ、優勝カップをMSCのために持って帰れなくて残念です。また、準優勝の賞品は何も無くて、僕がもらったのは...、やっぱり、



 悔しさ!



 (小梅太夫風に)チクチョー!!! この悔しさは絶対に、決勝大会でぶつけてやる! 決勝大会は本気で優勝を狙うぞ! これまで大会で優勝した事がないんですよ。。。 ネットワーク大会は4回エリア制覇しても、店舗大会は準優勝3回。そろそろ、店舗大会で優勝してもいいんじゃないか!?

 明日の宝島高島平店予選大会は、MSCメンバー2名が出場する予定です。決勝大会に出られるよう、ガンバって下さい!!
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「上海ドラゴンSTRRET」、全冠達成!

2007年08月16日 | WCCF
 最近、外の猛暑と職場の極寒の二つを感じて、バテバテ気味です。外はどうしようもないけど、職場の冷房は何とかなるだろっ!? 初めて、夏に長袖を着ましたよ。。。(-_-;) 近いうちに倒れそうな気がします。

「上海ドラゴンSTREET」、ICC獲得!

 で、やっと、ネットワーク大会向けチーム「上海ドラゴンSTREET」でICC獲得し、全冠達成しましたが、対人戦が多かったのと、タイトル獲得がスムーズにいかなかったため、成績はあまりよくないです。ただ、シアラー、ロナウジーニョ、フィーゴ、ジダンの組み合わせは面白いので、次のチームはそのまま使い続けたいです。あとは中盤~最終ラインの見直しかな、うーん...。

 別の店舗では満席気味の中、この店舗では僕を含めて2名(もう一人は立ち上げたばかり)だったので、メインチーム「ROAD/MSC v19」でPC出場し、獲得。この勢いで、「上海ドラゴンSTREET」でLCに出たんですが、残念ながら、決勝敗退。ネットワーク大会に出したら勝てそうなメンツでも、通常プレイだとちょっとツライかも。やっぱり、中盤~最終ラインの見直しですね(^^;
Comment
この記事をはてなブックマークに追加