N-road Diary

個人サイト「N-road」の管理人NAOの日記。
WCCFに関する話題が中心ですが、それ以外の話題もドンドン語ります!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ルーニー中心U-5も、全冠達成!

2007年05月27日 | WCCF
 オッカさんからメールにて、店舗代表だった僕のチームに勝利したと教えて頂いたので、奪い返すために町田へ行きました(笑)。凶悪コンビU-5チーム「ROAD:MR/MSC」でLC出場し、準決勝まで進みました。その準決勝ですが、2-0とこちらがリードしている中、対戦相手の選手を怪我させてしまったら、その対戦相手を激昂させてしまったようです(その上、筐体を強く叩いたように見えました)。恐らく、対戦相手は2点やられて、選手が怪我してしまったから、つい筐体を強く叩いたのかもしれないですけど、それがきっかけで対戦相手はボタンを強く叩きまくりで、なんか引いてしまったんですね。。。 こちらが唖然して、消極的になってしまっている間に2失点し、PK戦負け。その後、その人は決勝でまたもボタンを強く叩きまくりで、店舗代表だったオッカさんのチームに勝っていきました。オッカさん、代わりに店舗代表になれなくて、ゴメンナサイ。しかし、店舗代表になった人、熱くなるのは分かるけど、大人気ないと思いますよ。。。 僕だって、熱くなりそうな時でもぐっと堪えて、やっている訳ですから。唖然して消極的になってしまったのが一応、敗因ですけど、激昂した対戦相手に対して、冷静に対処していれば、勝てる内容(2点先制していたので)であっただけに、もったいないとも思いました。

 別の店舗へ移動すると、ICCの前だったんで、ルーニー中心U-5チーム「R・R・D@N-road」で出場。対人戦もありましたが、全試合全勝でICC獲得し、全冠達成!

「R・R・D@N-road」、ICC獲得!

 あっ、この写真ですが、失敗作です。「R・R・D@N-road」のキャプテンである、ブランの顔がトロフィーになっていますね(笑)。撮るタイミングを間違えたな~、コレは(^^;

 その後、また別の店舗へ行くと、LCの前だったので、出る事にしました。・・・現在の店舗代表を見てみると、あれっ、シロクマ32さんのチームじゃありませんか! シロクマ32さんには悪いけど、獲得させてもらうよ...と思ったら、準決勝で敗北(-_-;) その対戦相手はLCが始まる前から、こちらに向かってジロジロ見たりして、対戦した時の内容もあまり気持ちいいものではなかったです(大体、想像がつくと思いますが、あえて書かない事にします)。シロクマ32さんのチームが防衛できるよう、心の中では応援していましたが、残念な事に、その人が店舗代表の座に。ここ最近、思うのは、LCに出ると、80%くらいは準決勝で6バックのチームと対人戦になる事が多く、また、マナーの悪い人もいたりして、負けるなら、まともなチームと対戦して負ける方がマシなくらいです。6バックにすれば楽かもしれませんが、自分はそれを許せないんですね。公式の全国大会で6バックのチームが優勝したから、それが当たり前という風になってしまうのは、サッカーファンの一人として、納得できない事でありますし、本物のサッカーを見てみて欲しいと言いたいです。6バックの人との対戦ばっかりなのはイヤですが、だからといって、辞めるつもりなど一切ありません。辞めてしまえば終わり、このままでは終われません。

 僕は負けず嫌いですからね。マナーの悪い人や6バックの人と対戦して負けても、逃げる事なく、また対戦する機会があれば、対戦してリベンジしたい、いつもそう思っています。
Comments (13)
この記事をはてなブックマークに追加

メインU-5(v17)、全冠達成!

2007年05月26日 | WCCF
 南町田の「グランベリーモール」にて、『GOAL!2』と『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』を観に行きました。その帰りに、相模大野へ行ったら、丁度、NSCの前だったんで、1クレ投入。メインU-5チーム「ROAD/MSC v17」は問題無くNSC獲得で、全冠達成! その後、弟と一緒に、あちこちで蹴り回っていました。弟のセカンドU-5チーム「レッド・ドラゴン/MSC」は先日、立ち上げた後の序盤でつまずいたものの、今は順調に育成していっているようです。ルーニー中心U-5チーム「R・R・D@N-road」でLC出たりしたんですけど、ダメでした。これは遊びチームで、軽く蹴った感じで、気にしていませんが、やはり6バックの人が多いのは。。。

 んで、弟と一緒に観に行った『GOAL!2』ですが、出演者をWCCF的に数値化してみたら、以下の通りになりました。

 SANTIAGO MUNEZ
 OFFENSE 18
 DEFENSE 6
 TECHNIQUE 19
 POWER 14
 SPEED 18
 STAMINA 12
 TOTAL 87

 GAVIN HARRIS
 OFFENSE 18
 DEFENSE 5
 TECHNIQUE 16
 POWER 15
 SPEED 15
 STAMINA 12
 TOTAL 81

 ガバンの方は年俸とか高いみたいなんで、黒カードだな(^^; ムネスは白カードなら優良白ですけど、スタミナが低くて、映画同様、スーパーサブとしての起用が多くなりそう。また、ムネスは怪我が多い設定で、ガバンはモチベーションが不調、絶不調の時が多い設定ってとこで。架空の話であるけれど、そんな二人がレアル・マドリードにいる事自体が不思議(^^; 前作のニューカッスルの方が自然だったような気がします。『GOAL!2』は前作より、サッカーファン向けの内容になっていると思うので、サッカーファンじゃない人にはちょっと物足りないかも。個人的には前作の方が好きですが、この続編もいいと思います。今度、完結編も観に行く予定です!
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』感想

2007年05月26日 | 映画・DVD
『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』

公式サイト
http://www.disney.co.jp/pirates/
Pirates of the Caribbean At World's End OFFICIAL SITE
http://disney.go.com/disneypictures/pirates/atworldsend/

[ストーリー]
 ベケット卿のもとに下ったデイヴィ・ジョーンズにより、今や海賊たちは絶滅の危機に瀕していた。海賊が生き残るには伝説の9人の〝パイレーツ・ロード〟を召集するしかない。だが、彼らの最後の一人はエリザベスの苦渋の決断によりクラーケンの餌食となったジャック・スパロウだった。ジャックを救うため、エリザベスらは救出の手がかりを握るサオ・フェンのもとへ向かう。

[感想]
 待ちに待った3作目。1作目、2作目よりスケールがさらに大きくなり、登場人物も増え、3作目として丁度よい仕上がりになっている。ただ、前提知識がないまま、観るとツライかも。この作品を観るなら、是非、1作目、2作目を復習する事をお勧めしたい。また、このシリーズはお約束があるので、それを見つけて楽しむのもイイ。また、この作品のエンドロールの後も注目。

 デイヴィ・ジョーンズの墓場にいたジャック・スパロウのシーンが面白い。ジャック・スパロウの頭の中を覗いたような気分。ジャック・スパロウはいつも頭の中であんな感じで考えながら、巧みな話術で上手くやっているのだろうな~、と思った。時間は2時間半以上あったようだが、時間の長さは全く感じさせなかった。これは、ストーリーのテンポがよかったということ。

 ・・・とはいえ、個人的には1作目が一番好き。人物描写がより深くなった3作目も面白いが、1作目あっての3作目なので。2作目はその両作の繋ぎ(最初から、3作目があると分かっていると、どうもそういう風に感じてしまう)。

[NAOの採点]
★★★★☆
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

映画『GOAL!2』感想

2007年05月26日 | 映画・DVD
『GOAL!2』

GOAL!2 公式サイト
http://www.goalthemovie.jp/
GOAL!2 OFFICIAL SITE
http://www.goalthemovie.com/

[ストーリー]
 イングランドのチーム、ニューカッスルで活躍するサンティに、スペインの強豪レアル・マドリードへの移籍話が舞い込む。婚約者のロズを英国に残し、スペインの地に降り立った彼は、スーパー・サブとして活躍するが、途中出場ばかりで不満が募る。さらに、派手な私生活が原因で、ロズともケンカしてしまうサンティ。そんな中、チームは欧州最強を決めるチャンピオンズ・リーグの決勝戦を迎える。

[感想]
 映画的には、レアル・マドリードの方が華やかかもしれないが、サッカーファンの一人から見れば、前作の方が自然に感じられた。試合シーンは前作の方がよかったと感じるし、ドラマも前作の方がよかった。どれをとっても、「前作の方がよかった」って感じの作品になってしまったのは残念。この作品はどういう位置付けなのか? 前作と完結編を繋ぐ一作に過ぎない。それでも、僕は完結編を観るつもりだ。 

[NAOの採点]
★★★☆
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

LC連敗ストップ

2007年05月25日 | WCCF
「ROAD:MR/MSC」、LC獲得!

 日曜、準決勝でクインスナンさんにPK戦負け、別の店舗で準決勝で対人戦負け。火曜、準決勝でオッカさんに惜敗、別の店舗で準決勝で対人戦負け。木曜、決勝で店舗代表に敗北・・・と、凶悪コンビU-5チーム「ROAD:MR/MSC」はLC5連敗していましたが、今日はLC連敗をストップし、獲得!

 ついでに、メインU-5チーム「ROAD/MSC v17」でNSC獲得を狙ったのですが、残念ながら、PK戦負け。他の店舗はどこもほぼ同じスケジュールばっかりで(しかも、町田と相模大野にある5店舗すべて。。。)、メインU-5チーム「ROAD/MSC v17」の全冠は明日以降とお預けとなりました。

 んで、4月7日にエリア制覇したチーム「ROAD SPARK!!」ですが、6月4日以降、オファーを受けて辞任して、セカンドU-5チーム「NRFC/MSC v23」を立ち上げる予定です。ホントは、早く立ち上げたいんですけどね~(^^ゞ 2枚目のエリア制覇ICカードになるのが楽しみで、しょうがないんですよ。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

フラフラ気味

2007年05月24日 | WCCF
「ROAD/MSC v17」、ICC獲得!

 しんどかったです(苦笑)。朝4時前からずっと起きていたので、フラフラ気味でした。

 仕事の帰り、凶悪コンビU-5チーム「ROAD:MR/MSC」でLC出場したり、メインU-5チーム「ROAD/MSC v17」でNSCやICCに出場したりしました。その結果、獲得できたのはICCのみ。LCは決勝までいけたんですけど、店舗代表に敗北。凶悪コンビU-5チーム「ROAD:MR/MSC」はこれで、LC5連敗(-_-;) エリア制覇に向けて、黄信号です。残り41試合ありますが、LC獲得できるチャンスは6~10回ってとこか。。。(店舗によって、LCの試合数が4試合だったり、6試合だったりと異なるため)

 NSCは運悪く、対戦相手がキラ黒だらけのチームで、敗北。ICCも最初はフラフラ気味で、失点ばっかりするし、引き分けてしまったりと危なげだったんですが、リーグ3試合目でやっと自分に火が点いたのか、怒涛の如く、勝ち抜いていって、ICC獲得できました。これで、メインU-5チーム「ROAD/MSC v17」は全冠に向けて、あと1タイトルとなりました。明日はまず、FMで黄金連携を増やして、NSC獲得したいところです。それと、凶悪コンビU-5チーム「ROAD:MR/MSC」のLC連敗をストップしたいッス。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

ミラン、欧州制覇!!

2007年05月24日 | サッカー全般
ミラン、欧州制覇!!

 おはようございます(^^ゞ 今日は午前3時50分頃、起きて、欧州CLの決勝の生中継を観戦しました。起きた時は、もう既に試合は始まっていて、前半5分頃でした。結果はタイトルに書かれてある通り、2-1でミランの勝利! そして、欧州制覇!! さらに、今年12月、日本への来日確定!!! 昨年に続いて、僕の好きなクラブが優勝して嬉しいです! 今回はインザーギが活躍していましたね。前半45分のFKはピルロが決めたと思ったら、後になって、インザーギになっている事に気付きました(^^;

 前半はリバプールが押している印象があって、ちょっとハラハラしましたね。中盤のシャビ・アロンソが攻守に渡って活躍していたのと、ミドルシュートが脅威のように感じられました。ミドルシュートはシャビ・アロンソだけじゃなく、ジェラードやリーセからもあって、強烈でしたが、決まらなくてホッとしました。KATSUWOさんとメールしながら、観戦したんですが、マスチェラーノはなかなかいい選手ですね。WCCFでカード化されたら、優良白に入るんじゃないかと思えるくらいでした。

 ピッポの先制ゴールにより、リバプールに変化がみられましたが、逆転しようというより、なんか押されていくようになった感じで、ミランは絶対に最後まで気を抜かずに守り抜くぞという気合いが感じられました。だって、2年前の事があるんですからね。肩の手術をしたネスタと、世界制覇するまで引退しないマルディーニがよく守ってくれて、右サイドからはオッドが積極的に攻めては、早く戻って守ったり。カカのパスに反応して、ピッポらしいゴールで、2-0となった時点で、残り時間が10分くらいになり、いけると確信しました。現地でのミランのサポーターも熱くなっていましたからね。

 この後、カイトがゴール決め、同点に追い付かれるんじゃないかという不安もありましたが、2-1で終了。2006-2007シーズンが始まる前、ミランの欧州制覇は難しいと正直、思っていましたから。シェバの移籍に、最終ラインの高齢化、コンディション不良など、色々ありましたけど、最後はやってくれました。だから、その分、嬉しいんですよ! 次は今年12月、日本で世界制覇を狙うワケですけど、2年連続、南米が勝っているので、今年こそは欧州が、ミランが勝って欲しいです! ミランは4年前のリベンジもありますからね。

 んで、WCCFの話ですが、昨夜、EMVPシェバ、ATLEウェア、WMFピルロ、LEマルディーニ、AEネスタのU-5チーム「ROAD DIAVOLO」を立ち上げました。写真は撮り損ねちゃいました(^^;

 今日は当然、仕事ですが、あとで眠くなりそうだな。。。 ミラン、欧州CL優勝おめでとう!!
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

凶悪コンビU-5、全冠達成!

2007年05月18日 | WCCF
 「TAITO DREAM」にて、凶悪コンビU-5チーム「ROAD:MR/MSC」でCTの裏のFM5試合やり、昨日、獲得し損ねたJTに出場し、獲得! その後、「キャッツアイ」へ行くと、LCの前で誰もいなかったので、せっかくだから...とルーニー中心U-5チーム「R・R・D@N-road」で出場。決勝までいけましたが、準決勝でヴェロンが怪我してしまい、決勝はヴェロン不在で戦わなければならず、店舗チャンピオンに敗北。その「R・R・D@N-road」ですが、今日のエリア大会では何と、5回戦敗退でした(^^; まさか、そこまでいくとは思いませんでした。黄金連携0本で、勝利精神MAXじゃないし、ICCだけ未獲得のチーム、両WGのパワーが低くて、センターフォワードがルーニーなので、エリア制覇は難しいと思っていたのですが...。今回の結果で、少し可能性はあるんじゃないかと思い始めました。恐らく、選手の配置に関係あると思っています。最近、エリア大会の結果を見て来て、いくつか新しい〝共通点〟を発見したので、それらを活かしてみます。

 その後、KATSUWOさんやyamaさんと会ったりして、「TAITO DREAM」に戻って、凶悪コンビU-5チーム「ROAD:MR/MSC」でICC出場。その時に、先週、2タイトル戦連続、一試合出場してゴーストにした人がいました。今回もゴーストしたら、容赦しないぞとか、今度こそ注意しようと思ったら、その人が僕に気付いたのか、ICCは不出場でゴーストにしませんでした。決勝まで、対人戦が3回ありましたが、CPUチームとの対戦の方が苦しかったです。。。 「ユナイテッド・ユーゴ94」とは引き分けてしまうし、「ロッソ・ネロ・90s」とは激しい打ち合いを展開してしまうし...(ロスタイムで決勝ゴールを決め、4-3で勝利) それに比べると、対人戦の方が楽で、ロナウドとウェアの凶悪コンビが爆発、それらをネドヴェドとデサイーが支え、DF同士が白太線で繋がっている最終ライン(アンドラーデ、05-06サムエル、マテラッツィ、R・コバチ)が安定した守備をしていました。そんなワケで、ICC獲得し、全冠達成しました! 黄金連携を少し増やしてから、LC狙いに行きます。

「ROAD:MR/MSC」、ICC獲得!

 終電が出発するまでの間、駅前でyamaさんと話していたら、酔っ払っていて、テンション高めのTAKEさんが現れました(笑)。
Comments (3)
この記事をはてなブックマークに追加

時間潰しのつもりが...

2007年05月17日 | WCCF
 今日はあまりいいスケジュールに巡り合えず、KCやCTに出るのに少し待つのもちょっとなと思って、ルーニー中心U-5チーム「R・R・D@N-road」でLC出場して、時間潰す事に。強豪の一人らしき人が出ていたんですが、自分は負けても別にいいやって思ったのに、勝ってしまい、その後、店舗チャンピオンに勝利し、LC獲得! このチームはまだ全冠していないし、黄金連携なんか0本ですよ。エリア大会はあまり期待していないので、MSCメンバーがそこでのLCに出るのであれば、潰しても構いません。

「R・R・D@N-road」、LC獲得!

 メインチームU-5「ROAD/MSC v17」でKC出場。決勝までいけたのですが、決勝は対人戦で対戦相手が...、レアル・マドリードに在籍していた選手中心で、キラや黒ばっかり。キツいぞ(-_-;) 当然、苦しめられ、とうとう無敗記録がストップしてしまいました。元々、150試合無敗を狙っていないし、途中でゴースト逃亡するような真似はしたくないし、出場した以上、最後まで堂々と戦い抜かないとね。

 続いて、CTは凶悪コンビU-5チーム「ROAD:MR/MSC」で出場。準決勝までは順調に勝ち抜いたのに、その準決勝でロナウドが相手のテュラムに削られ、怪我(T_T) 決勝はロナウド抜きで戦わなければならなかったのですが、ネドヴェドとウェアが奮起して、それぞれゴール挙げ、何とかCT獲得。その後のJTもロナウドは復帰せず、またもロナウド抜きで戦ったのですが、決定力不足で敗北。。。

 当分の間、全冠に向けてタイトル狙いと、FMでの育成が続きます。来月はネットワーク大会で、5度目のエリア制覇と初の全国制覇を狙っていきます!
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

所有チームの現在の状況

2007年05月13日 | WCCF
母の日・カーネーション

 今日は母の日なんで、いつもお世話になっている事の感謝を伝えました。あ、写真の中にカーネーションが入っていないように見えるんですが、しっかり入っています(^^;

 んで、今日は朝から蹴りました。来てから3時間くらい経つまでの間、誰も来なくて、一人だったので、タイトル獲りまくり、じっくり育成する事が出来ました(^^)v その上、先週金曜に続いて、今日もキラ2枚引きました(先週金曜・・・クロックワーク、迂直のディフェンス、今日・・・天使の左、ドミナントハーモニー)。所有チームの現在の状況は以下の通り。

 メインU-5チーム「ROAD/MSC v17」
 現在、20勝0敗2分と立ち上げ時から絶好調。PC、EPC、THC獲得済みで、次はKCとNSC、RL優勝を狙う予定。チーム全体が安定していて、隙がほとんどない印象。前に、コクやネドヴェドをセンターボランチとして起用していたが、今回起用しているテュラムの方がよいと感じました。また、このICカードは3回エリア制覇済みであり、このチームで全国制覇を狙うつもりでいきます。

 セカンドU-5チーム「ROAD SPARK!!」
 最近、エリア制覇したチーム(第91回土曜大会)。任期が残り1試合でLC獲得後なので、オファーを受けて、次のチームは「NRFC/MSC v23」を立ち上げる予定(選手はほとんど変えないつもり)。また、LC獲得後なので、特別ボーナス発生は確実。もしかしたら、どこかの大会で出場するかもしれません。そのため、オファーを受けるのはまだ先の話になると思います。

 凶悪コンビU-5チーム「ROAD:MR/MSC」
 ウェアとロナウドの凶悪コンビのチーム。星の付くタイトル(CT、JT、ICC)を除いて、すべて獲得済み。まず、FMで黄金連携を少し増やしてから、タイトルを狙う予定。成績は、現在、35勝2敗6分と好調。全冠して、必要な黄金連携が全部繋がったら、LC出場し、このICカードで初めてエリア制覇達成できるようにしたいです(=3枚目のエリア制覇済みICカードを狙っています)。

 LE5枚U-5チーム「ROAD LEGENDS」
 今日、任期終了。次のチームについては白紙状態。しばらく、お休みです。

 ルーニー中心U-5チーム「R・R・D@N-road」
 ICC以外は全て獲得済み。当然、ICC獲得を目指す方向でいきます、ハイ。

 全白チーム「ROAD ARGENTO」
 前チーム同様、のんびりやっていきます(笑)。
Comments (6)
この記事をはてなブックマークに追加