N-road Diary

個人サイト「N-road」の管理人NAOの日記。
WCCFに関する話題が中心ですが、それ以外の話題もドンドン語ります!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

甲府遠征 後編

2007年04月30日 | WCCF
 朝起きて、朝食を済ませた後、「KA」へ行きましたが、LCやっているところだったので、昼過ぎに改めて行く事にし、「BRACK HALL」へ。店舗代表を確認したら、まだ僕のチームでした。賞金ランキングに載せられそうという事で、全白チーム「ROAD NEVE」で1クレやり、任期終了させました。これで、当分の間、賞金ランキングに残るでしょう。

甲府から見た富士山

 「KA」でLC出るまでの間、ちょっと観光でもしようと思って、甲府駅まで歩く事にしました。

富士山

 天気がとてもよかったので、富士山がよく見えました。約35分くらいで、駅前に着きました。

甲斐の国 風林火山博

 今年はNHK大河ドラマ「風林火山」が放送されているという事で、甲府には「甲斐の国 風林火山博」というイベントが開催されていました。

武田信玄像

 「甲斐の国 風林火山博」の中に入って、ちょっと歴史の勉強をしました。僕は社会が得意で、小学時代は歴史マンガや偉人マンガを全部、図書館から借りて読んだりしていました。歴史の中で一番好きな時代は、戦国時代(平安時代から江戸時代の間が好きでした)。武田信玄と上杉謙信が戦った川中島の合戦は、好きな合戦の一つです。

武田神社

 甲府駅から武田神社まで約25分、歩きました。・・・というより、登った感じですね。坂道なので、山を登るような感じ。戻りは下りるので、行くより楽でした。

小作

 昼食は、「甲州ほうとう 小作」(甲府北口駅前店)で食べました。甲府駅前店の方が人が多いんで、甲府北口駅前店にしましたが、すぐ席に着けました。

鹿刺し

 「鹿刺し」です。鹿って珍しいな~と思って、注文して食べましたが、美味しかったです。でも、個人的には、馬刺しの方が美味しいなと思います。

かぼちゃほうとう

 甲府といえば、やはり、「ほうとう」でしょう。僕が食べたのは「かぼちゃほうとう」です。いろんなほうとうがありますが、一般的なほうとうは、「かぼちゃほうとう」らしいので、それにしました。ほうとうは、うどんに近いですが、結構コシがあります。ボリュームは昼に食べるには多すぎる量かな(^^; 何とか全部食べましたが、その時、僕より先に来ていた若い女の子2人がほうとうを食べ続けていました。女性の方にとっては、ちょっとキツイんじゃないんでしょうか(ギャル曽根ではない限り・笑)。ホントに体にイイものを食べたって気がしますし、美味しかったです。

「ROAD ARGENTO」

 タクシーで「KA」へ行き、そこで全白チーム「ROAD ARGENTO」を立ち上げました。「ARGENTO」はイタリア語で、「銀」という意味です。白から銀へグレートアップという風に考えました。で、LCに出ましたが、準々決勝で対人戦負けでした。。。(相手は6バック) 甲府ならカンタンにLC獲得できるかもという考えは甘かったようです。甲府でのWCCFプレイヤーは、東京/神奈川に比べたら、少ない方だと思いますが、店舗代表は6バックばっかりだし、LCで対人戦になっても6バック。中部エリア大会は楽そうでも、甲府でLCを獲る事が難しいと感じました。

 タクシーで甲府駅に行き、「桔梗屋」でお土産を買って、快速の切符(510円)買って、帰りました。

 後日談ですが、LC獲得した「BRACK HALL」の店舗代表ですが、残念ながら、防衛できず、中部エリア大会出場を果たせませんでした。。。 さらに、「KA」の店舗代表は、その日のエリア大会で優勝しました。。。 今回は運が無かったかもしれません。また、今度いつか、ネットワーク大会向けチームを持って、リベンジしに行きたいと思っています。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

甲府遠征 前編

2007年04月29日 | WCCF
 ネットワーク大会の中部エリア大会出場を目的に、甲府へ遠征しました。その時の事を書きます。

 八王子から14:04発のかいじ107号に乗って、出発。かいじ107号の特急料金は1610円で、乗車料金は町田⇔甲府で1880円(往復・身体障害者割引)。天気がとてもよくて、静かな山の中を走っていきました。山梨市に近づくと、山と山の間に、富士山の白い頂上が出ているのがよく見えて、町の雰囲気を見てみると、本当に静かでした。WCCF蹴りに行く雰囲気とは思えないくらいで、何でここまで来ているんだろうと思ったくらいでした(^^;

武田信玄像

 15:10頃、甲府駅に着きました。八王子から特急で1時間ですね。思ったより近いように感じました。ホテルへ向かうつもりで、バスに乗ろうとしましたが、バスの本数が少ないので、タクシーで行く事にしました。

ホテルシーラックパル甲府

 約15分で、「ホテルシーラックパル甲府」に到着。宿泊料金5500円(朝食付)払って、チェックイン済ませました。

ホテルの部屋の中

 5年前にオープンしたホテルであるので、部屋の中はとてもキレイでした。どうして、このホテルに泊まる事にしたのかというと、甲府にあるWCCF設置しているゲーセン2店に近かったからです。

「KA」

 ホテルから徒歩約10分で、「KA」に到着。「KA」は一般のゲーセンとは思えない、お洒落な雰囲気で、何かの会員制クラブの中に入っているような感じでした。非会員の場合、ビジターとして入場するため、ビジター用のICタグをもらい、入場ゲートを通過します。で、「KA」の中での支払いは全て、ICタグを利用し、「KA」を出る時に清算機にICタグを付けると、金額が表示されるので、現金を支払います。一般のゲーセンばっかり行っている人にとっては、この仕組みに戸惑う事があるかもしれません。

「BRACK HALL」

 「KA」から徒歩約15分で、「BRACK HALL」に到着。「BRACK HALL」は、「甲府グランパーク」の3階にあります。そこで、まず、LCに出たのですが、決勝で店舗代表に敗北。CTに出たのですが、決勝でゴーストと対戦し、敗北。甲府まで来て、ゴーストと対戦するのは。。。(-_-;)

「ROAD:MR/MSC」

 あ、凶悪コンビU-5チーム「ROAD:MR/MSC」を立ち上げました。その後 夕食の時間になったんで、ブラブラ歩き回ったところ、食事処「穂の川」で夕食とる事にしました。食べたのは、都御膳です。

都御膳

 腹減っていたんで、ボリュームある量に丁度よかったですし、美味しかったです。「KA」に戻り、LC出場しましたが、ここでも、決勝で店舗代表に敗北(T_T) 甲府の店舗代表も皆、6バックなのね。。。

「ROAD LEGENDS」、LC獲得!

 でも、あきらめませんでした。また「BRACK HALL」へ行き、閉店前の0時40分頃、何とかLC獲得しました! でも、0時過ぎなんで、次の0時まで防衛しないとダメなんですよね、うーん...(-_-)
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

久々にメインU-5、不調

2007年04月28日 | WCCF
 昨日(4月27日)、「キャッツアイ」でFMを中心に蹴り、「アドアーズ」でCT出場したんですが、一回戦でいきなり、「バンビジャンキーverA」と対戦。。。 ホームで2-1、アウエーで0-1のため、敗退。正直言って、凹みました。追い討ちをかけるように、その後、FMで「ラ・ブルー・アンサンブ」と対戦し、2-3で敗北。久しぶりに、メインU-5チームが不調に陥ってしまったようです(LEジダンを入れていたメインU-5チームの時以来です)。相模大野から、次のメインU-5チーム「ROAD/MSC v17」を考えながら、歩いて帰りました。

 今のメインU-5チーム「ROAD/MSC v16」は、今のバージョンの特徴を無視して、スピード重視にしたのですが、どうもダメです。ロナウジーニョ、シェフチェンコ、ファン・ペルシーの3トップによる、スピードある攻撃がハマる時は楽しいんですが、守りをガチガチ堅めている相手だと、苦戦する印象があります。そんなワケで、次のメインU-5チーム「ROAD/MSC v17」は今のバージョンに合わせて、バランス重視にします。

 あと、右WGエトーのU-5チーム「ROAD FLAMER!」ですが、選手構成に魅力を感じなくなり、飽きてしまったので、遠征先で、「ROAD:MR/MSC」というチーム名で、新しく作り直す(=立ち上げる)予定です。「MR」とは、「MONSTER RETURN(帰って来た怪人)」、または、「MONSTER REVENGE(怪人のリベンジ)」の略です。以前、「怪人」ことウェア中心U-5チーム「ROAD MONSTER」で全冠できなかった事があり、「怪物」ロナウドとコンビを組み、リベンジするために帰って来る・・・という設定です(^^;

 全白チーム「ROAD NEVE」の任期が残り5試合となり、これも近いうちに、終了させる方向でいます。次のチームも、全白チームでいくつもりですが、U-5チームにもなるように、キラや黒に替えられる選手を5名まで入れるように考えています。もしかしたら、遠征先で立ち上げるかもしれません。あ、遠征先ですが、明日(4月29日)、一泊二日で出かけます。そこでLC獲得して、そのエリア大会に出られるよう、頑張ります。
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

奮起!(MSCメンバーへ)

2007年04月25日 | WCCF
 リアル財政難から抜け出せたので、「キャッツアイ」で3クレ、「アドアーズ」で12クレ、「TAITO DREAM」で6クレと蹴りました。「キャッツアイ」では1クレ目で「フェイクマスター」。で、そこで、ルーニー中心U-5チーム「R・R・D@N-oad」でNSC獲得。「アドアーズ」へ移動して、LE5枚チーム「ROAD LEGENDS」でLC出たんですが、準決勝で対人戦、0-1で負け(-_-メ) 気を取り直して、「TAITO DREAM」でLC出場し、準決勝でKATSUWOさんと対戦でした。その結果、1-0で勝利し、決勝でも勝ち、LC獲得しました(^^)

「ROAD LEGENDS」、LC獲得!

 そうそう、「キャッツアイ」で、久しぶりにエンペさんに会いました。元気そうで、その上、LC獲得していました。もし、MSCのメンバーが店舗チャンピオンになったら、そっとします。だって、みんなの番ですからね。これまで、僕ばかり、エリア制覇しているから...。エリア未制覇のMSCメンバー達には、奮起して欲しいんです。それから、KATSUWOさん、「サッカーの申し子」引いたんですね~。しかも、現バージョンで4枚もMVP引いているのって。。。(^^; 僕なんか、まだ一枚も引いた事がないんですよ(涙)。
Comments (5)
この記事をはてなブックマークに追加

プチスランプ脱出?

2007年04月24日 | WCCF
「ROAD/MSC v16」、ICC獲得!

 ふう~っ、メインU-5チーム「ROAD/MSC v16」でICC獲得しました。ちょっとスランプ気味でした。最近、CTに2回も決勝で負けるし(ゴーストにPK戦負け、ガチガチ堅められて0-2で負け)、ICCも決勝でPK負けだったし。これで、明日からは、少しイイ方向へ向いてくれば...。・・・という事で、今週中には全冠まで残り3タイトル(THC、CT、JT)を狙います。そうそう、シンクロと出た白太線が6本あるんで、それも黄金にしないと。
Comments (3)
この記事をはてなブックマークに追加

9バックって...

2007年04月22日 | WCCF
 J2札幌が「9バック」で首位獲りだ!
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070422-00000054-nks-spo

 上記の記事にある、「9バック」、「超守備的サッカー」って...(-_-;) 守り過ぎだよ(汗)。WCCFでも6バックとか7バックとか、賛否両論が出ているけど、サッカーファンの多くは、アンチ6・7バックの人が多く、あまりサッカーに詳しくない人は6・7バックの人が多い、そんな風に感じています。6・7バックをやるかやらないかは自由ですが、快く思っていない人もいる事を肝に銘じておいてもらえると幸いです。ちなみに、僕を含むMSCのメンバーは皆、最初からサッカーが好きで、それがキッカケでWCCFをやっています。

 WCCFの方は今、ちょっとお休みしています。リアル財政難なので(^^; 明日、トレードの約束があるので、顔を出す予定ですが、長居は出来ないと思います。今週中(水曜~金曜)に、メインU-5チーム「ROAD/MSC v16」(THC、CT、JT、ICC)と、ルーニー中心U-5チーム「R・R・D@N-road」(NSC、CT、JT、ICC)をそれぞれ全冠する事を目標とし、計4チームがLCに出られるようにする予定です。一週間後の遠征(4月29~30日)で、LCやエリア大会に出すチームは決まっているんですけど、念は念を入れるという事で...。
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2007年資格取得スケジュール

2007年04月20日 | STUDY
 あぁ、言ってしまったよ。。。 上司に「絶対に取る!」と(汗汗汗)。・・・そう、今秋の情報処理技術者試験で、「基本情報技術者」の資格を絶対に取る!と話したのです。こうなったら、ちゃんと勉強しなきゃアカンでしょう(^^;

 ■ 自分に合った参考書籍を用意し、自分に合った勉強法 7~10月
 ■ アルゴリズム、データの表現などの苦手な分野の強化 9~10月
 ■ 他資格の試験勉強による得意な分野の強化(データベース) 5~6月
 ■ 他資格の試験勉強によるJavaの強化 7~8月
 ■ 過去問題の実施(特に、計算問題の強化) 9~10月

 他資格とは、「ORACLE MASTER Bronze Oracle Database 10g」や「Sun認定Javaアソシエイツ」の事です。もちろん、「トリプルクラウン」を諦めていない訳ですし(期限は2007年8月31日まで)、取るつもりでいます!

 今後の予定として...、

 6月24日までに、「ORACLE MASTER Bronze Oracle Database 10g」取得。
 8月26日までに、「Sun認定Javaアソシエイツ」取得。
 9月30日までに、「トリプルクラウン」申請。
 10月21日、「基本情報技術者」受験。

 ・・・という事になります。この後は、勉強を休ませて下さい(苦笑)。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

WMFピルロ、使ってみたい...

2007年04月17日 | WCCF
 某試験の自己採点をしてみました。やはり、ダメか...(-_-;) しかし、午前問題が思ったより点がとれているのはちょっと意外でした。気分を切り替えて、今秋に再挑戦します。元々、秋期に受験したかった訳なんで、今回の春期よりはヤル気あるって事で(^^; その前に、来月から6月の間に、前から取得しようと考えていた、「Oracle Master Bronze」に挑戦します。

 話は変わって、「ROAD FLAMER!」というエトーを右WGとして起用しているU-5チームなんですが、最後まで続けずに、オファーを受けたら、そのまま辞任するつもりです。なんか、このチームを続けていく意志がないんで...(汗)。代わりに、ロナウド、ウェア、ネドヴェド、デサイー、サムエルのU-5チームを立ち上げる予定です。チーム名に、MSCを付けるつもりでいます。

 あと、先の話になりますが、WMFピルロを入れたU-5チームも立ち上げる予定です。WMFピルロを使っている人って、見かけませんよね? WMFピルロは使ってみたいと前から思っていました。WMFピルロは他の選手と違った使い方をしないと、上手くいかないのかもしれません。WMFピルロの能力を引き出せるように、周りの選手を選んで、フォーメーションも考えています、ハイ。
Comments (3)
この記事をはてなブックマークに追加

一週間休みの後、エリア大会へ再出陣

2007年04月15日 | WCCF
 今日は某試験を受けました(-_-;) そのため、先週は蹴らずに、町田や相模大野をスルーして、真っ直ぐ帰りました。勉強は...、うーん、ダメですねぇ。あまり勉強しなかったんですよ。・・・というか、最初からヤル気nothingでしたけど(汗)。本当は、今回の試験は見送って、秋に試験を受けたかったというのが本音なんです。とにかく、試験はきちんと受けて、終わった後は相模大野へ。「宝島」へ行くと、丁度、LCの前だったんで、「ROAD LEGENDS」で出場。決勝まで行けましたが、PK戦負け。

 その後、「キャッツアイ」で蹴り、「ROAD/MSC v16」で、EPC(決勝は正直言ってハラハラしました・謎)、CC、CSCと獲得し、「アドアーズ」へ移動し、連携をどんどん繋げていきました。隣で、KATSUWOさんがLCに出たんですが、残念ながら、準決勝でPK戦負け。そうそう、僕はEPC決勝でPK戦の時にAEネスタ、KATSUWOさんはlC準決勝でPK戦の時にWDFネスタ、蹴らせたんですが、どっちも失敗でした。。。(^^; 僕の場合、これが最初だったんで、引き続き、PK戦があれば、検証してみます。

 帰る前にもう一度、相模大野に寄り、「クラブセガ相模大野」へ行くと、LCの前だったので、「ROAD LEGENDS」で出場。その結果、獲得! 再びエリア大会出場です。この間はBEST8までいけたので、優勝もいけるんじゃないかと思います。

「ROAD LEGENDS」、LC獲得!

 4クレ目で「跳ね馬の咆哮」でした。で、先日、エリア制覇した「ROAD SPARK!!」ですが、今度、遠征する事になりました。ある地方でLC獲得を狙い、そのエリア大会での出場を狙います。どこなのかは行った後に報告します。お楽しみに~。
Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加

エリア大会結果(優勝)、受け取り

2007年04月08日 | WCCF
 選挙の投票を済ませた後、町田へ。エリア大会に優勝していなかったら、お休みしていたのですが、実際は優勝したので、行く事になっちゃいました(^^; 全国大会のライブ中継も見たいワケですし。「アドアーズ」に着き、エリアチャンピオンのリストを見てみると、「ROAD SPARK!!」が表示されていました。間違いないと確認して、その時はタイトル戦の途中で満席に近い状態だったんで、「TAITO DREAM」や「キャッツアイ」を回った後、「TAITO DREAM」に戻り、エリア大会結果を受け取りました。

東京/神奈川エリア大会、優勝!

 この通り、東京/神奈川エリア大会優勝です! 4回戦敗退、3回戦敗退とありますが、それでも、そのまま見守っていれば、そのうち、エリア大会優勝なんて事もあるかもしれませんね。

年俸+5000万円アップ!

 年俸+5000万円アップ!です。

「AREA CHAMPIONSHIP」1回カウント

 「ROAD SPARK!!」の獲得タイトル一覧に、「AREA CHAMPIONSHIP」が1回カウント!

NAO@N-roadの第一ICカードの全成績

 このICカードに、「AREA CHAMPIONSHIP」が1回カウント! 他のは別のICカードにてカウントされています。

「AREA CHAMPIONSHIP」の「スクデット」

 ユニフォームに、「AREA CHAMPIONSHIP」の「スクデット」が刺繍されていました。

 ・・・とこんな感じです。今日はTAKEさんやKATSUWOさん、yamaさん、弟が来ていて、半分くらい、MSCのメンバーが集まりましたね~。あと、ホームズさんに久しぶりに会い、対戦もしました(^^)

 ちなみに、全国大会の結果ですが、残念ながら、2回戦敗退でした。。。 ライブ中継ではなく、ダイジェストで確認しましたけど、1回戦は2-0で勝利で、2回戦は0-2で敗北でした。失点は自分から見て右サイド側からだったんで、今度はその点を意識して、選手を配置して、登録しようと考えています。エリア制覇の常連にならない限り、全国制覇は難しいと感じましたので、今週はお休みして、来週以降、またエリア制覇を狙っていこうと思っています。ある計画もあるので、程々にしないと(謎)。
Comments (3)
この記事をはてなブックマークに追加