N-road Diary

個人サイト「N-road」の管理人NAOの日記。
WCCFに関する話題が中心ですが、それ以外の話題もドンドン語ります!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

メインU-5、任期終了

2007年03月29日 | WCCF
「ROAD GRINTA!」、任期終了

 メインU-5チーム「ROAD GRINTA!」の残り任期がわすがとなって来たので、最後のLC獲得を狙ったんですが、2回とも失敗し、オファーを受ける事なく、任期終了となってしまいました。。。(-_-;)

 次のメインU-5チームは、某グループ名を付けたチーム名にするつもりです。これまで、「ロード・カルチョ(1~7代目)」、「ROAD FORZA!!(1~7代目)」、「ROAD GRINTA!」というチーム名でした。

 選手の方はまだ白紙です。。。 考えるのに時間かかるなぁ...(^^;
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

最近...

2007年03月27日 | WCCF
 先週はタイへの旅行の影響でリアル財政難(汗)だったのと、残業ばっかりだったため、蹴ったのは金曜のみでした。日曜は朝一で、「クラブセガ相模大野」で蹴り、町田で蹴ったりしていました。そして、昨日も今日も仕事の帰りに、蹴りました。チームの育成とタイトル獲得を中心に進めていました。LCは、まだ出る気はありません(全白チームと、任期終了が近いメインU-5チーム以外は)。

 話は変わりますが、4月1日、町田組より重大な発表があります。4月1日というと、「エイプリル・フール」なんですが、ウソの話じゃなくて、ホントの話なんです(^^; ここ最近、重大な発表の件で、色々と準備しています。お楽しみに(^^)/

 [追伸]
 今回の記事の内容を一部、削除しました(これに関するコメントも含めて)。一部の方に誤解を与えてしまい、本当に申し訳ございませんでした。僕の伝えようとしている事が伝わっていなかったようです。今後、気を付けますので、よろしくお願いしますm(__)m
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

弟が某市の大会で優勝!

2007年03月17日 | WCCF
 弟が某市にあるゲーセンの大会(第二部)に出場し、優勝しました!! その上、得点王と防衛王で、三冠です!! 兄として嬉しかったです。出かける前の弟に、「優勝しろ!」って声をかけましたから。他に出場されていたTAKEさん、エンペさん、シロクマ32さん、お疲れ様でした。結果については、TAKEさんから色々と聞きました。

 こちらは出場しませんでした。・・・といっても、実は第一部に出たんですが、1勝1敗1分と3位で、グループリーグ敗退でした。しばらく蹴っていなくて、タイから帰って来たばかりだったので、試合勘が鈍っていたという事もありました。・・・なので、軽くやろうと思ったつもりが、1試合で5失点も浴びるという痛い目に遭ってしまいました(-_-;)

 幸い、今回は本調子ではなかったので、まだマシな方です。調子がいいのに、5失点だったら、本当にショックですからね(^^; 僕が本格的に復帰するまで、弟に頑張ってもらうつもりです(もちろん、町田組の皆さんもね・笑)。弟はまだ一度も、ネットワークのエリア大会で優勝した事がないので、それが当面の目標ですね、ハイ。

 P.S.
 周りから、「町田組」というグループ名についての意見を頂いているんですが、実を言うと、前から考えていました。色々と意見が出て来るようになったので、町田や相模大野を中心に蹴っている監督のグループ名を考えて、4月に入る前には決めたいと思っています。あと、ルール(二段シュート禁止、ロングシュート禁止、他に出場している人がいるタイトル戦でゴースト禁止など)も決めたいと思いますし、専用掲示板やメンバーリストを設置する事も考えています。引き続き、意見がありましたら、ドンドンどうぞ。よろしくお願いします。
Comments (5)
この記事をはてなブックマークに追加

弟、ニヶ所でLC獲得!

2007年03月16日 | WCCF
 今日は、今回の連続休暇の中で平日に蹴れる唯一の日だったんで、先日、高校を卒業して春休み中の弟と一緒に、「CS相模大野」で蹴りました。蹴ろうとした時に、2つのチームを持って来る事を忘れてしまいました(汗)。後になって、持って来るのを忘れちゃったモノが次から次へと出て来て、日本に帰ってからボケちゃったかなと苦笑いしてしまいました(^^; タイはある意味、危険な国なので、かなり警戒していましたし、緊張感があったんで、日本に帰ってから解放された感じになったのと、ホッとしたところがあったんじゃないか、と思います。

 とにかく、セカンドU-5チーム「ROAD SPARK!!」でFMやったり、RLやったりしました。弟はベルカンプのチーム「ASレッド・ドラゴン」でPC獲得し、LCも獲得しました。時間が16時20分頃なんで、明日のエリア大会に出られるかは分かりません。

「ASレッド・ドラゴン」、LC獲得!

 町田へ移動して、「アドアーズ」で蹴っているうちに、満席状態になっていきました。そんな中、弟がメインチーム「グランデ・アスルグラナ」でLC出場し、6連勝(失点は1点のみ)と圧倒的な強さで、獲得! 明日のエリア大会出場は確定でしょう。

「グランデ・アスルグラナ」、LC獲得!

 明日は、毎月開催されている例の大会に出る予定なんですが、僕は都合あって、いつもと違う時間に参加します。どんな顔ぶれなのか、楽しみです。弟はいつもと同じ時間で、同じく参加予定のTAKEさんへのリベンジにメラメラと燃えています(笑)。
Comments (3)
この記事をはてなブックマークに追加

人生初の海外旅行(一人旅)、無事に帰国

2007年03月15日 | 旅行
 3月11日よりタイへ行っていて、3月15日午前8時頃、無事に帰国しました(^^)/

 今回の旅行についての詳しい話は後日、書いていくつもりですが、一言では言い表せないくらい、色々と沢山、経験ができ、僕自身、精神的に少しはタフになれたんじゃないかな、と(^^; 初めての海外旅行で、しかも、一人で行きましたから、大変だった事もありました(幸い、特に大きなトラブルはなく、楽しむ事が出来ました)。でも、その分、海外旅行の面白さをたっぷり知る事が出来て、次もまた海外旅行したいなと考えています。今回行ったバンコク、もう一度、行ってみたいです。

ワット・アルン(暁の寺)

 バンコクの気温は日本より20℃以上もあって、最低28℃~最高37℃くらいはありました。・・・なので、暑かったですし、汗も結構かきました。着替えを多めに用意したので、問題なかったのですが。アユタヤへ行った時は、バンコクより暑く、日焼けました。タイにいた4日間、ずっと晴れでした。花粉症だった僕は、バンコクにいる間、花粉症ではなくなって、ホントに快適でしたよ(^^) ただ、日本に帰って来た時は正直言って、「寒い!」と思いました(^^; 寒い所より暑い所がイイです(笑)。

ワット・チャイワッタナラム

 コミュニケーションは...、タイ人だけじゃなく、白人(アメリカ人やヨーロッパ人)、インド人、中国人と軽くコミュニケーションとる機会もありました。その場合、英語を中心にゼスチャーを交えながら、コミュニケーションとりました。タイ人の中で、英語が出来る人が多かったので、タイへ旅行する場合のコミュニケーションは、英語が出来れば何とかなるというように感じました。残念ながら、日本語での筆談は通じなかったので(日本語の聞き取りが出来る人はいましたが)、英語での筆談が多かったです。

夕方のチャオプラヤー川

 「よかった!」と感じた事があれば、「へぇ~、そうなんだ」と面白い発見があったり、「あー、こうすればよかった。次はこうしよう」と感じた事など、他に土産話が結構、沢山あります。楽しみにしていて下さいね(^^)/
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

二つの新U-5チーム、立ち上げ

2007年03月08日 | WCCF
 トレードの約束があったので、「アドアーズ」で蹴りながら、待っていたんですが、20クレやっても、連絡が無い上、来なかったので、結局、トレード出来ずに帰りました(-_-;)

 で、最近、相模大野にある「クラブセガ相模大野」で新しく設置されたそうなので、そこで新チームを二つ立ち上げました。まず、LE5枚のU-5チーム「ROAD LEGENDS」です。

「ROAD LEGENDS」

 LEはクライフェルト、ラーション、ヴェロン、マルディーニ、カーンの5枚で、5枚の連携のグループがAとFのみで、白のカードはA、D、F、Jなので、沢山の黄金連携が発生できそうです。オファーを受けて、立ち上げたので、RL一部からのスタートとなるため、RL一部は避けて、FMやタイトル戦に出ています。既に、PCとTHCは獲得したし、戦績は12勝2分と悪くないです。次はEPCを狙おうと考えています。

 もう一つは、セカンドU-5チームとなる「ROAD SPARK!!」です。「SPARK」は直訳だと「火花」、「火花を出す」ですが、「閃光を発する」とか「輝く」といった意味も持っています。

「ROAD SPARK!!」

 左から白アドリアーノ、ATLEウェア、EMVPシェバの3トップで、最終ラインは左からアンドラーデ、ネスタ、アレックス、プジョルと、攻撃面も守備面も強いメンツで揃えています。欠点は左WGの白アドリアーノのスタミナですが、控えとして、ある選手を起用する事にしました。ココ最近、使われていない選手の一人なので、意外なセレクトといえるかもしれません。誰なのかはもう書きましたよ(謎)。

 2~3月に立ち上げたU-5チームは、4月中旬以降、LC獲りまくる方向です。毎月行われている例の大会で、5月に出る予定のチームも、その中のどれかになると思います。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

また、全白チームでLC獲得!

2007年03月04日 | WCCF
 散髪しに行く前に、「キャッツアイ」に行ってみたら、LC準決勝で敗れたエンペさんの姿が(^^; その先には、エンペさんのチームに勝利したJINさんがいたので、久しぶりに話しました。JINさんはこの後、LC獲得し、店舗チャンピオンとなりました。

 散髪を終えた後、「アドアーズ」でLC狙うつもりだったのですが、既に始まっていたので、「TAITO DREAM」でLCが始まるまでの間、海外旅行保険の加入申込を済ませたり、バンコクへ行く時の服や携帯電話の充電器(電池交換)を買ったりしました。

 「TAITO DREAM」で7クレ。全白チーム「ROAD NEVE」でLC出場し、獲得!

「ROAD NEVE」、LC獲得

 「キャッツアイ」へ行ってみると、LCの前だったんで、ネットワーク大会向けチーム「ROAD GET-JWC」で出場。決勝まで行けたんですが、店舗チャンピオンのJINさんのチームにPK戦負け。。。 PK戦に強いと聞いた、AEブッフォンの意味が無いっす(-_-;)

 次は8日出没する予定です。町田組の皆さん、LCをガンバって下さい(笑)。
Comments (17)
この記事をはてなブックマークに追加

全白チームで全冠達成!

2007年03月02日 | WCCF
 「キャッツアイ」で10クレ。全白チーム「ROAD NEVE」で、KC、NSC、CT、JTすべて出場して、獲得しました(^^)v これで全冠達成です! 昨夏、全白チームを立ち上げた時は不安があったのですが、今はもう全白チームでも大丈夫!と思えるくらいになりました。「TAITO DREAM」でミンゴスさんとしゃべりながら、2クレ(RL出場)蹴った後、「アドアーズ」で7クレ。全白チーム「ROAD NEVE」で6-0、5-0、4-0、1-0、準決勝のみ対人戦で1-0と勝利、ここまで無失点で決勝へ進みました。しかし、決勝では店舗チャンピオンが強く、2-3で獲得できませんでした。それでも、攻略法が分かったので、日曜に蹴る時にまだ残っていたら、挑戦したいと思います。

 昨日、「TAITO DREAM」でLC獲得した「ROAD GET-JWC」ですが、エリア大会ではBEST8でした。準々決勝で、その日に優勝したチームにPK戦負けでした、残念。もし、「TAITO DREAM」にて、まだ残っていたら、明日のエリア大会でイイ結果が出そうな気がします。さて、来週からは蹴る回数を減らします。とりあえず、来週は4日(町田で用事あり)と8日(トレードの約束あり)に出没する予定です。それと、3月16日は、連続休暇の中で平日の昼に町田で蹴れる唯一の日なんで、出没する予定です。機会があれば、LCを狙う事があるかもしれませんが、チームの育成とタイトルの獲得を優先していきたいと思っていますので、ヨロシク(^^)/
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

守備面の改善で、3日連続LC獲得!

2007年03月01日 | WCCF
 「キャッツアイ」で5クレ。昨日、LC獲得した全白チーム「ROAD NEVE」ですが、店舗チャンピオンじゃなくなっていた上、エリア大会では初戦で、いきなり4-0とボコボコされて、早々と敗退(^^; 4バックで登録して、左サイド攻撃中心にしたのがダメだったかも。今度は、3バック+3ボランチで、全戦術点灯で登録しようと考えています。とにかく、全白チーム「ROAD NEVE」で、EPC出場し、一回戦で今日の店舗チャンピオンと対戦し、PK戦で勝ち、準決勝も決勝も勝ち、獲得。全冠まで、あと4タイトル(KC、NSC、CT、JT)となりました。

 「TAITO DREAM」で8クレ。8クレ目で「ウラカン」。ネットワーク大会向けチーム「ROAD GET-JWC」でLC出場。ネットワーク大会向けという割には、結果を残せていないのですが、立ち上げる前に考えた本来のメンバーとフォーメーションで登録しました。他に二人が出場していましたが、一人は一回戦敗退で、もう一人は準決勝で対戦し、僕が勝利。この後の決勝でも何とか店舗チャンピオンに勝利し、LC獲得! 火曜から3日連続で、LC獲得していますが、先週までと比較して、守備面の改善に努めた事がよかったんじゃないかな。

「ROAD GET-JWC」、LC獲得

 明日、LCに出るとしたら、たぶん、全白チーム「ROAD NEVE」かな。任期が残り7試合のメインチーム「ROAD GRINTA!」は誰もいなくて、店舗チャンピオンがCPUチームの時に狙います。その機会があるかどうかは分かりませんが、その時が来たら、出ます。LC獲得後、最後の1試合でオファーを受けて、任期終了といきたいので。ネットワーク大会向けチーム「ROAD GET-JWC」も、任期が残り7試合なんですが、LCに出ないで、RL6試合出て(既に、1試合消化済み)、RL優勝して、最後の1試合でオファーを受ける事を考えています。

 最近、簡単にネットワークでのエリア大会で優勝できるかもしれない方法、ネットワークの全国大会優勝への近道について、思い付きました。実践するのはまだ先の話になります(早ければ、4月下旬以降、実践予定)。先を越されたくない思いもあるんで(笑)、詳しい事はナイショです。ある意味、「そこまでやるか!」という内容ですけど(^^;
Comment
この記事をはてなブックマークに追加