N-road Diary

個人サイト「N-road」の管理人NAOの日記。
WCCFに関する話題が中心ですが、それ以外の話題もドンドン語ります!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

全白チームでLC獲得!

2007年02月28日 | WCCF
 「TAITO DREAM」で5クレ。4クレ目で「カタルーニャ賛歌」。エトーが右WGのチーム「ROAD FLAMER!」を立ち上げました。

「ROAD FLAMER!」

 「アドアーズ」で10クレ。ネットワーク大会向けチーム「ROAD GET-JWC」で出場したけど、決勝でPK戦負けでした。。。(-_-;)

 「キャッツアイ」で6クレ。5クレ目で「リバーラン」。LCの前でしたが、どのチームでいくか悩みました。他に出ている人もいて、LCに出場できるU-5チームはどれも、残り試合が少ないものだったり、育成不十分のものだったりでしたので、全白チーム「ROAD NEVE」で出場する事にしました。予選グループリーグは、1回あった対人戦を除いて、すべて勝利(2勝1分で2位通過)、準々決勝も勝利、準決勝は対人戦でPK戦勝利、決勝はCPUチーム「ヘビーキャッスルズ」に勝利し、LC獲得!

「ROAD NEVE」、LC獲得

 対人戦があったにも関わらず、全白チームでLC獲得しちゃいました(^^ゞ 明日のエリア大会はどうなるんだろう...?
Comments (3)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりに、イイ日

2007年02月27日 | WCCF
 「キャッツアイ」で14クレ。昨日、「TAITO DREAM」でCC、CSC、THCと獲得した全白チーム「ROAD NEVE」で、ICCを獲得し、PCも獲得しました。昨日はICCもPCも、決勝でPK戦負けで、がっかりだったので、今回は獲得できて、ホントによかったです。引き続き、残り5タイトル(EPC、KC、NSC、CT、JT)を狙っていき、全冠できるようにしたいと思います。機会があれば、LCにも出るつもりです。

「ROAD NEVE」、ICC獲得

 LCは、ネットワーク大会向けチーム「ROAD GET-JWC」で出場し、準決勝はエンペさんのチームと対戦でした。エンペさんのウェアがしつこく来るのが怖かったんですが、アンドラーデが何とか頑張ってくれました。それで、左から攻めようとして、プジョルを怪我させてしまいました(汗)。その結果、左サイドから攻めやすくなり、アドリアーノが左からのクロスに合わせて、ゴール! 1-0で何とか勝利(^^ゞ

 決勝はCPUチーム「デビルアーチ」に、7-0と圧勝し、LC獲得!

「ROAD GET-JWC」、LC獲得

 今日は思い通りに上手くいけて、久しぶりに、イイ日でした(^^)/
Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加

日本脱出まであと2週間

2007年02月25日 | WCCF
タイの本

 相模大野から成田空港までのバスの予約を済ませ、タイに関する本を2冊(「歩くバンコク」、「ひとり歩きのタイ語自由自在」)買いました。前に、まっぷるマガジンのタイも買ってあります。まっぷるに比べると、「歩くバンコク」の方が詳しく書かれています。

 んで、「アドアーズ」で10クレ蹴り、クライフェルト中心U-5チーム「ROAD ORANJE」でLC出場したのですが、決勝で0-1と負けてしまいました。。。 相手の戦力グラフが小さくて、勝てる試合だっただけに、非常にもったいない思いをしてしまいました(-_-;)

 ずっとLCに出まくっていましたが、それも今週金曜までです。LCに出場できるチームが「ROAD GET-JWC」か「ROAD NEVE」(全白チームだけど、参戦します)、「ROAD GRINTA!」となりました。「ROAD GRINTA!」は急ぐ必要は無いんで、今週は出ないかも。

 ここ最近、なかなかLC獲得できない原因の一つとして、連携に関する育成が不十分であった事が挙げられます。勢いで全冠しては、LC出まくりでしたから。時期が時期だけに、仕方ないです。連携に関する育成をしている余裕なんてなかったもので...(^^;

 3月3日から4月15日まで、バンコクへの旅行や4月15日の某試験を優先するため、蹴る回数を減らします。その間に、大会に出るつもりはありませんし、LCもあまり出ないでしょう。息抜きとして、蹴る事はありますが、育成をじっくりやっていきたいですね。
Comments (3)
この記事をはてなブックマークに追加

バンコク行き、決定!

2007年02月24日 | 旅行
 バンコクへの旅行の件ですが、旅行会社の方から連絡があり、「バンコク現地としては、身体的なサポートは出来かねますが、DEAFである旨については、現地ガイドにお伝え致します」との事で、僕がバンコクへ行く事については問題ないとの回答を頂きました。

 これで安心しました。請求書を受け取りましたし、フライトの日時も分かり、ホテルは希望通りで問題ないようだし、象に乗る事も出来そうだし、あとは入金するのみです。成田空港までのバスを予約したり、タイ語会話の本も入手しておかないと。楽しみです(^^)/
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

退治&防衛

2007年02月23日 | WCCF
 「アドアーズ」で14クレ。ルーニー中心U-5チーム「R・R・D@N-road」でFMやったり、RL出たりして、順調だったので、PCに出てみようかって事で、出場しました。他に出場していた人が一人いて、チームスタイルランクがSSで、こっちはDなので、勝てないかなと少し諦め気味でしたが、決勝で対戦すると...、1-0で勝っちゃいました。少ないチャンスをモノにして、何とか守り切ったって感じです。そして、クライフェルト中心U-5チーム「ROAD ORANJE」でLC出場。準決勝で、PCの決勝で対戦したチームとまた対戦になりましたが、1-2で敗北。相手にとっては、PCの時のリベンジになったのでしょうね(^^;

 僕のチーム「R・B・F@N-road」が店舗チャンピオンの「キャッツアイ」へ行ってみると、問題になっている監督がいました。それも、昨日と同じように、PCに出て、他に出ている人がいるにも関わらず、ゴーストにしていました(-_-メ) 決勝で他の人がゴーストと対戦したんですが、またゴーストが優勝してしまいました。その問題の監督はFMも出ず、PCの決勝を眺めているだけで、知らん振りという表情でした(怒)。その時は正直言って、「コイツ、殴ってやろうじゃねえか!」と思いましたよ。何とか怒りを抑えて、TAKEさんとシロクマ32さんがLCに出場。僕は出場せず、二人を応援しながら、見守っていました。

 LCの予選グループリーグは、TAKEさんとシロクマ32さんはそれぞれ分かれ、シロクマ32さんのグループに、問題の監督と一緒に入りました。シロクマ32さんと問題の監督との対戦結果、1-1で引き分け。その後、TAKEさんとシロクマ32さんがそれぞれ1位通過し、問題の監督も2位通過。準々決勝は、TAKEさんと問題の監督との対戦となったのです。その時のTAKEさんですが、なんかいつもよりカードの動かし方が激しかったです(^^; この結果、TAKEさんが1-0で勝利し、退治してくれました。その後、問題の監督はさっさと退散。準決勝はTAKEさんとシロクマ32さんが対戦し、これもTAKEさんの勝利。

 決勝はTAKEさんと店舗チャンピオン「R・B・F@N-road」が対戦。TAKEさんは研究済みのようなので、防衛失敗するだろうなと思い、妨害したくなりました(笑)。TAKEさんを押さえようとしたり(試合中は押さえていませんが)、「負けろ~、負けろ~」と念じたり(笑)。その甲斐もあって(?)、3-2で店舗チャンピオン「R・B・F@N-road」が防衛成功! TAKEさんもシロクマ32さんも、LC獲得できなくて、残念でしたが、問題の監督と対戦した時の、カードの動かし方は、とても勉強になりました。ここ最近、なかなかLC獲れないのは、カードの動かし方について、僕にはまだまだ足りない点もあるなと思いました。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

ひさびさに...

2007年02月22日 | WCCF
 「キャッツアイ」で11クレ。5クレ目で「ドミナントハーモニー」引いて、エンペさんが蹴っていた隣のサテに移動して、4クレ目で「逆襲」。ルーニー中心U-5チーム「R・R・D@N-road」軽く蹴った後、TAKEさんが店舗チャンピオンのLCにどのチームで出ようか、考えました。丁度、TAKEさんのチームが出ているエリア大会ダイジェスト映像が流れていたので、チェックしてみた結果、ロナウド中心U-5チーム「R・B・F@N-road」で出る事に。

 何故かというと、TAKEさんのチームで登録された戦術で、左サイド攻撃の点灯が点いていなかったので、右サイド攻撃中心になっていました。じゃあ、TAKEさんの右サイド攻撃を止めれば問題ないだろうという事で、その対策として、左SBにしているプジョルのいるチームにした訳です。・・・その結果、決勝まで無敗で行き(準決勝は、CPUチーム「ロッソネロ・ミラノ」に7-1で勝っちゃいました・汗)、決勝は1-0で勝ち、久々にLC獲得!

「R・B・F@N-road」、LC獲得!

 「R・B・F@N-road」の任期が残り1試合となったので、オファーを受けようと考えています。

 「アドアーズ」へ移動して、6クレ。行く前に、CCに1試合だけ出て、他に3人出ているにも関わらず、ゴーストにしたという監督がいるとの話を聞きました。実際に行くと、その方はいて、またもPCでゴーストにしていました。そのゴーストが優勝し、決勝までいって、敗れた人は面白くなさそうにしていました。CCもPCも、他に出ている人がいるのにゴーストにするなんて、ホントに最低!です。他の人たちの立場を分かっていない!(怒)

 あんなヤツに蹴る資格は無い!と言いてえよ(-_-メ) LC獲得というより、懲らしめてやりたいという気持ちから、LC出場する事に。準々決勝で対戦でしたが、相変わらず、相手は6バックで幻滅。第一試合で3失点した後に、相手は6バックから7バックに変えたので、すっごく嫌な気分になりました。頭に来て、第二試合は2点とり、勝てましたが、得失点差で敗退(-_-) でも、そのヤツは後に、準決勝でCPUチームに敗北でした。

 「ざあまみろ」って思いました。周りにイヤな思いさせて来たから、バチが当たったんでしょう。お金を払って遊ぶゲームだからといって、みんなが利用するゲームセンターのゲームである以上、周りの事を考えず、「自分が良ければいい」とか、単純に「勝てるなら何でもやってもいい」とか、そう考えて、やっている人は嫌われます。もちろん、僕も含め、みんなも気を付けなければならない事であり、気を付けていきたいものです。
Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ダイブするウイング

2007年02月21日 | WCCF
 「TAITO DREAM」でLCに出たんですが、決勝で店舗チャンピオンに敗れ、獲得ならず。他に書く事はありません...(-_-) ・・・というワケで、タイトルの「ダイブするウイング」ですが、ウイングがピッチの中を潜るのではなく(笑)、ウイングとして起用するカードを溝の中へ潜るようにして、配置するんです。全部潜ったら、カードが取れなくなってしまうので、ギリギリ認識できる程度で配置します。選手によりますが、ベルカンプでやった場合だと、結構、サイド突破してくれます。なかなかサイド突破できない場合、これでやってみると、サイド突破できるようになったりする場合があります。また、相手にとって、マークしにくくなるので、有効ともいえるかもしれません。まだオススメするレベルではありませんが、今後も色々と試したりしてみようと思います。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

ルーニー中心U-5チーム、立ち上げ

2007年02月20日 | WCCF
 「アドアーズ」で2クレ。先日、辞任した「LAST MALDINI」のICカードを使って、ルーニー中心U-5チーム「R・R・D@N-road」を立ち上げました。

「R・R・D@N-road」

 元々は、ルーニー=俺様っていうイメージで、チーム名を「ROAD ORESAMA」にしようかと思ったけど、さすがにアブないので(^^;「ロード・レッド・デビルズ」を略したチーム名にしました。まだ任命していないのですが、ルーニーをキャプテンにしようかな、なんて考えています。このチームは遊びのチームなんで、ルーニーで暴れたり、リアルの映像を観て使いたくなったC・ロナウドを使ったり、LEギグスのサイド突破を試したり、LEヴェロンのゲームメイクやCK、FKを見てみたり、いろんな意味で楽しめそうなチームです。

 「キャッツアイ」には、TAKEさん、クインスナンさん、エンペさんが集まっていました。そう、僕のゴーストを倒すために(笑)。FCマルコさんは観戦で来ました。

 ギリギリまで出ようか悩みました。店舗チャンピオン「ROAD ORANJE」の強さは二度対戦して、分かっているので、出る気はなかったんですけど、とりあえず...といった中途半端な気持ちでLC出場。クインスナンさんやエンペさんと同じグループという、まさに死のグループでした(汗)。第一試合でクインスナンさんに敗北し、第二試合でエンペさんに敗北し、辞退(^^; 気持ち的に本気になれなかったし、集中できなかったので、お二人には申し訳ないけど、僕のやる気の無さに救われたと思っておいて下さい(謎)。

 準々決勝はエンペさんとTAKEさんが対戦し、TAKEさんの悪~い大人ぶりが発揮したのか、エンペさんのトッティを怪我させ、その上、勝利(^^; 準決勝はTAKEさんとクインスナンさんが対戦。「悪い大人 vs 悪ガキ」、再びです(笑)。TAKEさんが先制し、後半に入っても、流れは変わらず、このままTAKEさんが勝つと思ったら、後半終了間際で、クインスナンさんが同点ゴールを決め、PK戦に。その結果、TAKEさんが勝利し、店舗チャンピオンでもある、僕のゴースト「ROAD ORANJE」との対戦する権利を得たのです。

 まず、TAKEさんのシアラーが先制し(1-0)、先制したのは大きいと思ったら、すぐに失点浴びて(1-1)、さらに失点(1-2)。その後、TAKEさんのシアラーが次々とゴール挙げ(2-2、3-2、4-2)、2点差となったところを失点浴び(4-3)、このまま逃げ切れば、TAKEさんの勝ちなのですが、甘くありませんでした。。。 後半終了間際、ベルカンプがサイド突破し、クロス上げると、クライフェルトが「そんなに甘くないぞ」と決め(4-4)、PK戦になったのです。「ROAD ORANJE」は一人失敗し、TAKEさんは全員決め、LC獲得!

 TAKEさん、おめでとうございます!! 正直、ホッとしました。あのまま、まだ残ってしまったら、LC獲りにくいですもん(^^; そういう意味で、感謝です。有り難うございました。しかし、ホントに4-4というスコアはスゴイです。TAKEさんも、僕のゴーストもスゴかった。。。 壮絶な打ち合いでした。なんか、「キャプテン翼」の世界ですよ(笑)。これで、ゴーストは消えたという事で、「キャッツアイ」のLC、本気で獲りにいけます。もちろん、店舗チャンピオンになったTAKEさんのチームを狙いに行きます、フフフ...( ̄ー ̄)/

 今日は、大会でもやっているみたいな感じで興奮したりして、ホントに楽しかったです。また機会があれば、みんなでLC出場して、対戦しましょう(^^)/
Comments (5)
この記事をはてなブックマークに追加

自分のチームにお手上げ

2007年02月19日 | WCCF
 「TAITO DREAM」にて5クレ。クライフェルト中心U-5「ROAD ORANJE」で、LC出場。準決勝はオッカさんの友人と対戦で、1-3で敗北(^^; しかし、オッカさんの友人は決勝で店舗チャンピオンに負けてしまいました。。。 なかなか攻められなくて、攻めれっぱなしだったように感じました。

 「キャッツアイ」へ移動して、6クレ。また、クライフェルト中心U-5「ROAD ORANJE」で、LC出場し、対人戦は準決勝のみで何とか勝つ事が出来、決勝は先週金曜と同じく、また「ROAD ORANJE」同士の対決となりました。週末の間、ずっと防衛し続けて、まだまだ残っていたようです(汗)。

「ROAD ORANJE」同士対決

 アビダルとテュラムを、ベルカンプとデルヴェッキオをマンマークするために配置したのですが、それでもサイド突破して来ます。デルヴェッキオが速い! あっさりと先制され、さらに追加点を浴びてしまいました(´Д`υ) この後に、何とか1点奪えたものの、1-2で敗北、・・・LC連敗中です。。。

 自分で作って登録したチームなのに、そのチームに勝てないとは...。そのチームの監督でもある僕でさえ、お手上げです(-_-;)
Comments (15)
この記事をはてなブックマークに追加

6チームの次の予定

2007年02月18日 | WCCF
 今日は16時頃に「アドアーズ」で、19時頃に「TAITO DREAM」で、それぞれLCに出たんですが、獲得できず。。。 「アドアーズ」はCPUチーム「ヘビー・キャッスルズ」に負け、1回戦敗退。「TAITO DREAM」は準決勝までいき、6バック相手の対人戦でPK戦負け。うーん、先週日曜からずっと、LC獲得できていないです。僕の調子というのは波があるみたいで、今は悪いところで、これからは良いところへ上がるようにガンバります。

 あと、マルディーニ中心U-5チーム「LAST MALDINI」で、監督辞任できる20試合を超えるまで、8試合やりました。そして、21試合目、監督辞任できるようになったので、監督辞任しました。このチームは正直言って、キツイです(^^; 全冠できる自信ないし。最後までガンバれない気がして...(汗)。そんなワケで、次のチームは、ルーニー中心U-5チーム「R・R・D@N-road」(読みは、ロード・レッド・デビルズ)で、近いうちに立ち上げる予定です。

 各チームの次の予定は以下の通り。

 「LAST MALDINI」(マルディーニ中心U-5)
 → 「R・R・D@N-road」(ルーニー中心U-5。両WGはギグス、C・ロナウドで、中盤はシルベストル、ヴェロン、パク・チソン、DFはブランが入っているという、マンチェスター・ユナイテッド所属経験ありの選手が多いです)

 「R・B・F@N-road」(ロナウド中心U-5)
 → 「ROAD FLAMER!」(エトー右WGのU-5。FCマルコさん、TAKEさん、yamaさんがやっていたエトーの右WGを僕も、チャレンジしてみようと思って(笑)。あと、ネスタとデ・サンクティスを久しぶりに使います)

 「ROAD ORANJE」(クライフェルト中心U-5)
 → 「ROAD LEGENDS」(LE5枚のU-5。クライフェルト、ラーション、ヴェロン、マルディーニ、カーンが入っているAやFの選手中心のチームです。他に、DやJの選手もいます。連携を重視としたチームになります)

 「ROAD GET-JWC」(ネットワーク大会向けU-5)
 → 「ROAD DRAGO!!」(セカンドU-5。・・・といっても、ネットワーク大会向けU-5「ROAD GET-JWC」を少しいじったもの。やや連携を重視としたチーム。セカンドチームでありながら、テスト色の強いチームです)

 「ROAD GRINTA!」(メインU-5)
 → オファーを受けて、任期完了したら、しばらく、お休みする予定。メンバーはまだ白紙状態で、色々なU-5チームやって、良かったと思う選手を選んでいくという感じになります。メインですから、強いチームを目指します。

 「ROAD NEVE」(全白)
 → ゆっくり、のんびりと進めていきます(笑)。

 P.S.
 20時前に、「キャッツアイ」で店舗チャンピオンを確認したら、まだ僕のチームでした(汗)。今日は「キャッツアイ」でLCに出る機会が無かったので、出ませんでしたが、もし、明日もまだ残っているようだったら、出ようと考えています。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加