N-road Diary

個人サイト「N-road」の管理人NAOの日記。
WCCFに関する話題が中心ですが、それ以外の話題もドンドン語ります!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今夜もLC獲得! まだまだ落ち着きません

2007年01月31日 | WCCF
 「TAITO DREAM」で15クレ。7クレ目で、「ゴールの方程式」。クライフェルト中心U-5チーム「ROAD ORANJE」でPC出場し、準決勝で一緒に出ていたクインスナンさんと対戦して、負けました(^^; 気を取り直して、ドログバ中心U-5チーム「ROAD AVANCE!」でLC出場。準決勝のみ対人戦で、勝った後、決勝は店舗チャンピオンのチームと対戦。先に2点挙げたものの、後で2失点し、PK戦になり、何とかLC獲得!

「ROAD AVANCE!」、LC獲得!

 その「ROAD AVANCE!」ですが、任期が残り1試合となったので、オファーを受けて、次はネットワーク大会向けU-5チームを立ち上げるつもりです。このチームを優先で育成して、急ピッチで全冠できるようにし、2月中旬よりエリア大会に参戦できるようにしたいと思っています。それまで、3つのU-5チームが、エリア大会に出まくりという事になると思います(=つまり、LCはまだまだ獲りますよって事で・笑)。
Comments (5)
この記事をはてなブックマークに追加

三度目の東京/神奈川エリア制覇!!

2007年01月30日 | WCCF
 町田に着いて、最初に「キャッツアイ」へ行くと、KC決勝の途中だったんで、NSCに出るために1クレ。NSCの前に、エリアチャンピオンのリストをチラッと見てみると、「ROAD GRINTA!(タイトードリーム)」とあるのが見えました。最初は「あれっ?」と半信半疑でしたが、昨日、LC獲得したんだし、「まさか...」と期待しつつ、クライフェルトU-5チーム「ROAD ORANJE」でNSC獲得。改めて、エリアチャンピオンのリストを見ると、確かに、「ROAD GRINTA!(タイトードリーム)」となっていました。・・・という事は、


 エリア大会優勝!!


 「TAITO DREAM」を見に行って、その後、「アドアーズ」に到着して、1クレ。エリア大会優勝したメインU-5チーム「ROAD GRINTA!」で、エリア大会の結果を受ける事にしました。

東京/神奈川エリア大会、優勝!

 ホントだ!! 東京/神奈川エリア大会に優勝しているよ!!

年俸+5000万円アップ!

 興奮のあまり、震えてしまいました。年俸+5000万円アップ!

「AREA CHAMPIONSHIP」1回カウント

 獲得タイトル一覧に、「AREA CHAMPIONSHIP」のが1回カウントされていました!

NAO@N-roadのメインU-5チームの全成績

 このICカード(メインU-5チーム「ロード・カルチョ」~「ROAD FORZA!!」~「ROAD GRINTA!」)には、エリア大会について、2回優勝と記録されていますが、本当は3回なんです。

 2度目の東京/神奈川エリア大会優勝!!(2006年2月24日)
 http://blog.goo.ne.jp/naoroad/d/20060224
 東京/神奈川エリア大会、優勝!!(2005年11月22日)
 http://blog.goo.ne.jp/naoroad/d/20051122

「AREA CHAMPIONSHIP」の「スクデット」

 ユニフォームに、「AREA CHAMPIONSHIP」の「スクデット」が刺繍されていました。

 元々は公式大会向けで作ったチームなのに、ネットワーク大会でエリア大会優勝しちゃうとは、予想外でした(^^; それに、最近、ネットワーク大会向けチームを作ろうと考えていたのに、先を越されてしまった感が(汗)。こうなったら、2月4日の全国大会は、優勝して欲しいです!! そうすれば、「JAPAN WINNER'S CHAMPIONSHIP 最強監督決定戦」に出られますからね。店舗予選に13回出場して、準優勝で終わったワケなので、今回のエリア大会優勝は、ホントに希望が持てた気がしました。

 で、5回戦~決勝までのダイジェスト映像を見たんですが、全部、PK戦勝ちでした(汗)。・・・となると、MVPはPK戦でよく頑張った、ジダという事になりますね(^^;

「ROAD GRINTA!」、「AREA CHAMPIONSHIP」獲得!

 ダイジェスト映像を見て、気付いた事があったので、今度、LC獲得する時は、登録フォーメーションを少し変更しようと思っています。また、優勝を狙っていますから(笑)。

 そんなワケで、今日のWCCFは2クレのみで満足して、帰りました(^^)
Comments (8)
この記事をはてなブックマークに追加

当分の間、落ち着かないでしょう

2007年01月29日 | WCCF
 「TAITO DREAM」で5クレ。クライフェルト中心U-5チーム「ROAD ORANJE」でFM4試合やった後、JTに出場し、獲得。この後、「アドアーズ」へ行き、FCマルコさんとネットワーク大会向けチームについて、色々と話し合っているうちに、LCの前になって、FCマルコさんやエンペさんが出るのを見て、最初はLCに出るつもりなんて無かったのに、血が騒ぎ出しました(笑)。結局、僕も出る事になりました(^^;

 どのU-5チームで出ようか悩みましたが、店舗予選が全終了し、温存する必要が無くなったメインU-5チーム「ROAD GRINTA!」で出る事に。一回戦で、CPUチームに「ヘビー・キャッスルズ」に負けた時はヤバかったのですが、何とか勝ち進み、準決勝はFCマルコさんと対戦。ホームで2-1と勝利し、アウエーで1-1と引き分け、3-2という結果で準決勝進出。準決勝や決勝も難なく勝つ事ができ、LC獲得!

「ROAD GRINTA!」、LC獲得!

 今日はFCマルコさんやエンペさんと一緒に蹴って、楽しかったです(笑)。店舗予選が終わったばかりだというのに、まだ落ち着きそうにないです(^^; ネットワーク大会で全国大会優勝できるまでは、落ち着かないだろうなぁ。。。

 今週土曜、「第6回公式大会店舗予選・総括」を書く予定です。お楽しみに。
Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加

第6回公式大会店舗予選・最終戦

2007年01月28日 | WCCF
 川崎の「SAM'S TOWN 川崎店」で行われた店舗予選に、yamaさんと一緒に出場しました。それだけじゃなく、弟が兄の死に様を見届けるために、一緒に来たのです(^^; 抽選の結果、yamaさんがC-8で、僕がD-8でした。定員に近いくらい、集まっていたようなので(Aグループは未確認、Bグループは6名、C・Dグループは各8名)、敗者復活戦はなく、予選グループリーグ1位通過ではなければなりませんでした。D-8を引いた僕は、今回最後の店舗予選で、神奈川Aエリア最後のグループであり、町田組として最後の出場者と思うと、何かを感じずにはいられませんでした。時間が結構あるため、近くのお店でゆっくりお茶していました。

 お茶した後、「SAM'S TOWN 川崎店」に戻ると、Bグループが始まったところで、その途中で、別の所で店舗予選に出ていたTAKEさんから結果のメールが来ました。残念ながら、2位敗退で終わったとの事でした。そして、Cグループのyamaさん。なかには、別の店舗予選で準優勝したチームや僕に2回も勝ったチームがいて、個人的には一緒に入りたくない組み合わせだったので、ホッとしましたが、yamaさんはそれで苦戦し、1勝1敗1分という結果で、3位敗退でした。僕から見てみても、「死のグループ」ってカンジで、さすがのyamaさんも苦しめられた格好でした。TAKEさん、yamaさんが次々と敗退し、悪い流れになって来たなと感じました。

 Dグループ。第一試合は前半だけで2失点し、ますます悪い流れを感じましたが、何とか次へ繋げようと、1点とり、1-2で敗北。第二試合は1-0と勝ち、2勝が一人、1勝1敗が二人、2敗が一人という状況になり、第三試合は2勝のチームと対戦。3-0と勝ち、得失点差で1位通過! ホントにこのまま終わりたくないという強い気持ちが表れたんだと思います。決勝トーナメントは抽選の結果、5サテへ。前から、僕は5サテの事を外れサテじゃないかと思っていたので、もうダメかなと思いました。一回戦はなかなか攻撃が上手くいかず、その後に混戦中の自陣ペナルティエリア内で決められ、反撃を試みるものの、得点にならず、敗退。ベスト8でした。

 最後の店舗予選で、予選グループリーグ敗退にならなくてよかったというところはあるものの、やはり、運が無かったのかな...と。実力不足もあったかもしれませんが、次の公式大会に向けて、また一回り強くなれるように、切磋琢磨し続けていきたいと思います。ただ、その前に、僕の中ではまだ終わっていません。・・・というのは、「ネットワーク大会優勝監督 特別出場枠」を狙っているからです。僕は過去に、エリア大会2回優勝、全国大会ベスト8までいきましたから、チームをきちんと作れば、エリア大会優勝、そして、全国大会優勝も出来ると思っています。そのメンバーやチーム名も決めました。今週中には立ち上げます!

 最後に、店舗予選に出場された皆さん、本当にお疲れ様でした。町田組の最高成績(ベスト8以上のみ)は以下の通りです。

 優勝(金ケース所有): FCマルコさん(ムトス藤沢店)、弟(タイトーステーション溝の口)
 準優勝(銀ケース所有): NAO(セガワールド福生)、yamaさん(アドアーズ町田店)
 ベスト8: TAKEさん(セガワールド福生)、クインスナンさん(AM PIA ラ チッタデッラ)

 他に、「自分もいるよ~」という方はお知らせ下さい。追記しておきますので(^^)/ 次回はみんな、よりイイ結果出しましょう!
Comments (3)
この記事をはてなブックマークに追加

第6回公式大会店舗予選・第12戦

2007年01月27日 | WCCF
 川崎の「AM PIA ラ チッタデッラ」で行われた店舗予選に出場しました。この店舗予選は、クインスナンさんも一緒に出場する予定だったのですが、集合時刻になっても、全く現れず、受付が始まりました。抽選の結果、C-6。そして、全員済ませると、まだ来ていない人の名前が呼ばれるのですが、それでも現れる気配なし。30分後、クインスナンさんが汗を流しながら、到着。店員に聞いたところ、受付してもらう事ができ、抽選の結果、B-6。「こらこら、遅いじゃないか(-_-メ)」とツッコミ。ま、クインスナンさんは店員の対応の遅さに助けられた感じですが、もし、対応が早かったら、出られなかったのかもしれません。

 今回は計20名のため、A~Cグループで、1位は決勝トーナメント進出、2位は敗者復活戦という感じになっていました。クインスナンさんはBグループで1勝2分で2位、敗者復活戦に出場となりました。僕はというと、第一試合で2-0と勝ったものの、第二試合で先週日曜、決勝トーナメント一回戦で対戦した相手に0-3とまた敗れ、第三試合は先制したにも関わらず、逆転され、1-2で敗北。3位敗退でした。。。 実はCグループが始まる前に、頭が痛くなり、いつも持ち歩いているハズの薬がなく、痛みをこらえながら、やっていました。そう、頭痛との闘いでもあったのです(涙)。第三試合は勝てるはずの試合を頭痛のため、逆転されてしまったのです。

 敗者復活戦に出場したクインスナンさんは一回戦でPK戦勝ち、準決勝の対戦相手はなぜか、CPUチーム「グラスゴー・ブルース」でした。そのCPUチーム「グラスゴー・ブルース」ですが、一回戦で僕に2回勝ったチームが対戦したのですが、そのチームがなぜか負けてしまったのです。クインスナンさんはCPUチーム「グラスゴー・ブルース」に6得点し、文句ナシの勝利。この時点で敗者復活決定。決勝は0-1と敗北。決勝トーナメント一回戦でも、0-1と敗北し、ベスト8でした。今回はクジ運が無かったのと、頭痛のため、上手くいかなかったです。明日は今回最後の店舗予選なので、体調を万全にして、全力でいきます!

 P.S. 今日の店舗予選で、「キラービー」引きました(^^;
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

週末に向け、最終調整

2007年01月26日 | WCCF
 「TAITO DREAM」で13クレ。LC出ようと思って、町田を回ったのですが、スケジュールが合わなかったので、クライフェルト中心U-5「ROAD ORANJE」でタイトル獲得を目的に、蹴る事にしました。NSCはオッカさんの全白チームに敗れましたが、CTは獲得。しかし、その後に、JTで別の全白チームが乱入し、敗北。EPCはそのリベンジを果たし、獲得。RL全勝優勝もしました。全冠まで、あと4タイトルです(PC、NSC、JT、ICC)。U-5チームで全白チーム相手だと、こちらの動きがどうも悪くなるんですよね。。。 それ、何とかならないかな?(-_-;)
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

3日連続(計3店)、LC獲得!

2007年01月25日 | WCCF
 今日は沢山の人に会いました。クインスナンさん、FCマルコさん、エンペさん、ミンゴスさん、ホームズさん、オッカさん、TAKEさんです、ハイ。んで、「キャッツアイ」でFCマルコさんとエンペさんがLCに出場し、予選グループリーグと準決勝で2回対戦があって、観戦を楽しみながら、エンペさんに色々とアドバイスしました(^^ゞ 結局、店舗チャンピオン「R・B・F@N-road」と対戦する事になったのはFCマルコさんの方でした。

 決勝が始まると、「R・B・F@N-road」による速いパスの連続に、ビックリしました(^^; 自分のチームなのに...ですが、あんなに速いパス回しなんて、普通しないから。FCマルコさんの方で2点挙げ、きちんと守りきっていたので、LC獲得となりました。「R・B・F@N-road」は残念ながら、防衛失敗ですが、まだ任期が残っているので、今後、LCにどんどん出て、エリア大会出場を狙っていきます。

 「アドアーズ」へ移動し、FMやPCと軽く蹴って、LCはドログバ中心U-5チーム「ROAD AVANCE!」で出場。その時、夜遅かったので、僕を含めて、2名が出場でした。準決勝で対人戦。その相手も6バックのチームでしたが、3-1で勝利。この3日間、6バックのチームに次々と勝っているので、対策に関してはより自信を深められました。決勝はCPUチーム「ベスト・ガーディアンズ」と対戦し、LC獲得!

「ROAD AVANCE!」、LC獲得!

 これで、3日連続(計3店)でLC獲得した事になります。明日は、週末の店舗予選に向けての最終調整をしたいと思います。もし、LC出る機会があれば、出るかも。ただ、遅くまで蹴る事は無いと思います。ゆっくり休む事も大事だからね。
Comments (11)
この記事をはてなブックマークに追加

自分なりにつかめてきた、例の対策

2007年01月24日 | WCCF
 「キャッツアイ」で10クレ。ロナウド中心U-5チーム「R・B・F@N-road」で、LC出場。この時、僕を含めて6人がLC出場で、予選グループリーグは対人戦が2回あり、どちらとも6バックのチームでしたが、1勝1分で、CPUチーム「ベスト・ガーディアンズ」に勝ち、1位通過。準々決勝も6バックのチームでしたが、勝利。なんか、6バック多くないですか?(-_-;) 準決勝の対戦相手は全白チームで、「ミエナイチカラを発動させるワケにはいかない!(福生で全白チームに負けた悔しい思い出があるから)」と容赦なく、攻め続け、勝利。決勝の対戦相手である店舗チャンピオンは○○○さんのチームかな?と思いながら、対戦。全く攻撃を受ける事もなく、2-0で勝利し、LC獲得!

「R・B・F@N-road」、LC獲得!

 あとで知ったのですが、その店舗チャンピオンはエンペさんのチームでした。スイマセン、LC獲得しちゃって。。。(^^; 今回、6バックのチームと対戦が結構、あったんですが、ほとんど勝てました。自分の中では、6バック対策というのがつかめたんじゃないかなと思います。どのようにすればいいか、詳しい事は書けませんが(店舗予選で6バックで出ようとするチームもいるかもしれないからね)、ある人のフォーメーションがちょっとしたヒントになっていて、それを改良してみたんです。もし、相手が6バックで来たら、その対策でいこうと思います。昨日は「TAITO DREAM」でLC獲得、今日は「キャッツアイ」でLC獲得したから、明日は「アドアーズ」かもしれません(謎)。
Comments (6)
この記事をはてなブックマークに追加

対人戦、歓迎中

2007年01月23日 | WCCF
 「TAITO DREAM」で10クレ。FCマルコさんから、町田の各スケジュールのメールを事前に受けていましたが、LCを狙おうと考えている事を伝えると、「LCに出たらダメです(笑)」と言われました。結局、一緒にLCに出るという事になりました。こちらとしては、店舗予選に向けての練習になる上、店舗予選優勝者との対戦で自分に何か足りないか、探ってみたかったというのもあったので。んで、別々に分かれ、お互いに一回戦勝利。準々決勝は、FCマルコさんはCPUチーム「ベスト・ガーディアンズ」と対戦、僕は6バックのチームと対人戦。

 6バックのチームはあまり気分よくないんですが、店舗予選で対戦する場合もあるので、今回は練習として対戦するにはいいかなと思いました。アウエーで1-0と勝利し、ホームで1-1と引き分け、準決勝進出。準決勝で、FCマルコさんと対戦。まず、僕が先制すると、その後に、FCマルコさんが同点ゴールを挙げました。その後、奪い合いがしばらく続きましたが、FCマルコさんの方でPK戦を想定とした選手投入を試みようとするなかで、僕はドログバにボールを持たせ、近くにいるシェバへパスさせ、ゴール! 最後まで守り切って、勝利。

 接戦だったとはいえ、イイ練習になりました。FCマルコさん、有り難うございました。この後、決勝で店舗チャンピオンでCPUチーム「スキルファンタジー」に勝利し、ドログバ中心U-5チーム「ROAD AVANCE!」でLC獲得!

「ROAD AVANCE!」、LC獲得!

 明日以降、「アドアーズ」や「キャッツアイ」でも、LCを狙っていきたいと思います。もちろん、対人戦になっても構いません。というのは、最後の店舗予選に向けて、対人戦をどんどんやっていきたいと思っているからです。
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

悪い大人が二人(笑)

2007年01月22日 | WCCF
 「キャッツアイ」で6クレ。スケジュールを見たら、ICCの前だったんで、ロナウド中心U-5チーム「R・B・F@N-road」出る事に。その後に、クインスナンさんが現れて、店舗予選出場チームでICC出ようとしていました。「僕も出るんだけど~?(^^;」と言うと、クインスナンさんは「うっ。。。(-_-;)」。それでも、「このチームは負けても気にしないし、本気出さないから」って、安心させようとしました(笑)。ところが、予選グループリーグで一緒になり、第一試合で対戦する事になりました。まず、クインスナンさんが先制し、吠えました(笑)。それでも、そっと同点ゴールを浴びさせ、この後に2点目挙げられても、こちらも2点目と、引き分け。実はこれが狙いで、クインスナンさんに勝たせるつもりなんて無かったのです、「そんなに甘くないのよ、フフフ( ̄ー ̄)」。第2・3試合はゴールをガンガン決め、得失点差でこちらが1位。クインスナンさんは2位でしたが、準決勝でゴーストと対戦し、敗北。僕は決勝でそのゴーストに勝ち、ICC獲得!

「R・B・F@N-road」、ICC獲得!

 真っ白になったクインスナンさんに、「さあさあ、次はPC!」と促して、クインスナンさんはPC出場するものの、準決勝で敗北(-_-;) またまた真っ白になったクインスナンさん(汗)。TAKEさんからのメールで、「アドアーズ」でICCに出ているとの事で、「さあさあ、次はアドアーズでPC!」。クインスナンさんは「ひぇ~」でしたが、僕はスバルタ教師のつもりで、ビシバシとムチを打つようにして、クインスナンさんを「アドアーズ」へ移動させました(笑)。「アドアーズ」では、TAKEさんがICC獲得し、この後のPCはクインスナンさんが強制出場。その結果、PC獲得でした(^^) その時、「カバーリングファイア」を引いたのです。・・・「それ、僕がもらうんだよね?」、クインスナンさんが「ええっ?!」。「だって、決勝に出るために、1クレ払ったのは僕だしね( ̄ー ̄)」と言うと、TAKEさんが取り上げ、僕も取り上げ、子どもを泣かせようとする悪い大人が二人いました(笑)。ま、それは冗談で、「カバーリングファイア」はクインスナンさんのモノです、ハイ。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加