N-road Diary

個人サイト「N-road」の管理人NAOの日記。
WCCFに関する話題が中心ですが、それ以外の話題もドンドン語ります!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

黄金10本、そして、5回目のLC獲得

2006年11月30日 | WCCF
 「アドアーズ」で5クレ。セカンドU-5チーム「ROAD FLAME!!」でTHCに出たんですが、チームがまだまだなのか、準決勝敗退。ま、仕方ないなと割り切れました。人が増えて来たのと、次のタイトル戦がICCで出るつもりがなかったので、「TAITO DREAM」へ移動。そこで、12クレやり、まず、メインU-5チーム「ROAD FORZA!」のエリア大会結果のメッセージが出ました。・・・おおっ、5回戦敗退。よかった、よかった(^^) ただ、「キャッツアイ」ではもう店舗チャンピオンじゃなくなっていました。今日は防衛失敗だったという事になりますが、先週金曜の夜からずっと防衛していたのはスゴイと思いました。んで、FMに出て、黄金連携が繋がり、計10本になりました!

「ROAD FORZA!」の連携(黄金10本)

 上の写真で、EMVPシェバ、ATLEウェア、LEマルディーニ以外は白く塗り潰されていますが、これらはナイショです(笑)。実際に対戦された事のある方や蹴っているところを見た事がある方は、誰を起用しているかは分かると思います。あと2本は黄金に出来ないかな~、なんて考えています(EMVPシェバとセンターボランチ、センターボランチと右ボランチの2組)。ATLEウェアはATLEなので、連携が繋がりにくいのは仕方ないですが、その分、個人能力の高さ(特に、突破力)でカバーしています。PCは他に誰もいなかったので、弟のチームで出場し、PC獲得。この調子でタイトル獲得していって、公式大会の店舗予選に間に合うようにしたいです。

 LCも他に誰もいなくて、僕一人で出場(笑)。メインU-5チーム「ROAD FORZA!」で楽々と勝ち抜いていって、店舗チャンピオン「ベスト・ガーディアンズ」に勝利し、LC獲得!

「ROAD FORZA!」、LC獲得!

 今度こそは頼むぞ! 過去にエリア大会優勝2回&全国大会ベスト8のICカードのチームだから、ネットワーク大会で勝てる力を持っていると信じています。メインU-5チーム「ROAD FORZA!」の現在の成績ですが、112勝10敗17分(139試合・残り11試合)で、賞金298億3500万円、黄金連携10本、エリア大会最高記録は5回戦敗退です。今後は120勝以上、賞金300億円以上、黄金連携12本、エリア大会優勝および全国大会優勝が目標ですね。まず、賞金は大丈夫でしょうが、120勝以上するには、あと8勝しないといけないので、確実に勝つようにしたいです(慎重に)。あと2本の黄金連携とネットワーク大会は運ですかね。。。(^^;

 「キャッツアイ」で公式大会のポスターが貼られているのを見ました。・・・って事は、町田で店舗予選が開催される?! ・・・だとしたら、チョー嬉しいッス! 町田は僕にとってホームなので、町田で店舗予選に出られたら、最高ですね! もう、ホントに念願!ですよ。前からずっと、アウエーばっかりで、町田でやってくれないかなと思い続けていましたから。でも、気になるのが日時。なるべく、出られるような日時でありますように...。
Comments (14)
この記事をはてなブックマークに追加

雑誌「電撃ARCADEカードゲーム」

2006年11月29日 | WCCF
 「キャッツアイ」で10クレ。帰る途中で、携帯電話でWCCFの公式サイトを見てみたら、「電撃ARCADEカードゲーム」が発売された事を知り、買いました。WCCFの特集だけで、40ページあって、付録のデータハンドブックには、CPUチームデータ攻略が載っていました。WCCFプレーヤーなら、是非、買っておきたい一冊です。んで、「キャッツアイ」では、シアラー中心U-5「ROAD GUTS!!!」でFMやり、セカンドU-5チーム「ROAD FLAME!!」でEPC出場し、1回戦・準決勝は対人戦で、どちらとも勝ち、決勝はCPUチームが相手だったので、獲得できました。ちなみに、「キャッツアイ」の店舗チャンピオンはまだ僕のチームでした(^^; その後、「TAITO DREAM」へ行き、1クレ。「TAITO DREAM」のスクリーンの右側が故障しているのか、映らないので、店舗チャンピオンが分かりません。・・・というワケで、シアラー中心U-5チーム「ROAD GUTS!!!」でやったところ、防衛成功のメッセージが出ませんでした。・・・という事は防衛失敗したという事なんだね(汗)。その上、1回戦敗退というメッセージまで。。。(-_-;) 気を取り直して、またLCを狙いにいきたいと思います。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

シアラー中心U-5、LC初獲得!

2006年11月28日 | WCCF
 「TAITO DREAM」で6クレ。シアラー中心U-5チーム「ROAD GUTS!!!」でLC出場し、1回戦と準々決勝は対人戦で、1勝1分ずつで準決勝進出。準決勝の対戦相手は、CPUチーム「レッド・デビルスUtd」。無難に勝利し、決勝は店舗チャンピオンに4-0と大量得点を挙げる事が出来、LC初獲得!

「ROAD GUTS!!!」、LC獲得!

 「キャッツアイ」での店舗チャンピオンは?という事で、行ってみると、まだ僕のチームでした。丁度、LCやっている途中だったので、決勝を観ました。決勝に進んでいたチームがいましたが、3-1で店舗チャンピオンの勝利。そう、また防衛しちゃったのです。こんなに長く防衛するのは初めてですね。

 ただ、ネットワーク大会の結果があまりよくないです。。。 「今回のLCの決勝のように、勝てよ」と言いたくなります(-_-;)
Comments (11)
この記事をはてなブックマークに追加

防衛

2006年11月27日 | WCCF
 「キャッツアイ」で6クレ。LCの直前のRLだったので、メインU-5チーム「ROAD FORZA!」を出場させたら、店舗チャンピオン防衛のメッセージが出て、「しまった!」と思いました。・・・といっても、LCの直前のRLなので、店舗チャンピオンがどのチームなのか確認できず、もしかしたら、もう店舗チャンピオンじゃないかもと思っていたのですが、まだ残っていたとは。。。(^^; しかも、先週金曜の夜からずっとですよ。週末の間に、どのチームも倒せなかったという事でしょうか...? こうなったら、自分のチームで自分のチームを倒せばイイという事でやったんですが、準決勝で対人戦負け。。。 ただ、自分の勝利精神は高くなかったんですね。店舗チャンピオンがまだ僕のチームで、出場させたのが失敗だと思った時点で、勝利精神ダウンしたかもしれません(苦笑)。

 LC決勝の裏でFMやりながら、静かに見守っていました。・・・結果は1-0で、店舗チャンピオンの勝利で、防衛成功でした。とりあえず、防衛失敗するまで、「キャッツアイ」のLCに出場するのを控えます。でも、ネットワーク大会の結果があまりよくないです。今日のエリア大会は1回戦敗退と早過ぎる敗退でしたし。何とかならないかな。。。 相模大野の「宝島」へ移動して、5クレ。メインU-5チーム「ROAD FORZA!」と、シアラー中心U-5チーム「ROAD GUTS!!!」でFM5試合やり、全勝する事が出来ました。それはそれでいいんですけど、弟のU-5チーム「FCカタルーニャ」が公式大会の店舗予選に間に合うかどうか、それが心配なんです。。。 一応、僕が代理でタイトル獲得を狙っているんだけど、なかなかその機会がないです。慎重にいかないといけないし...(-_-;)
Comments (3)
この記事をはてなブックマークに追加

携帯電話、機種変更(910SH)

2006年11月26日 | NAOの近況
 以前から考えていた、携帯電話の機種変更を行うために、町田へ行きました。事前に、DoCoMo、auについて調べたのですが、結局、SoftBankの「ゴールドプラン」+「スーパーボーナス」の方が自分にとってイイと思ったのと、携帯電話「910SH」に魅力を感じたので、それに機種変更しようと決めました。「910SH」と同日に、「911SH」の発売もあったのですが、TVが観れる方がイイのと、キレイな写真を撮れた方がイイと比較して、「910SH」の方がイイと思いました。

 SoftBankのショップへ行ってみると、お客が沢山来ていて、待ち時間がかかりそうでした。在庫表があったので、見てみると、「910SH」は在庫なしとなっていました。。。 仕方なく、他のお店という事で、まず、「ヨドバシカメラ」へ行って、お店の人に聞いたところ、在庫はあるとの事で、機種変更を済ませました。混雑しているため、受け取れるようになるまで、2時間かかるとの事で、「TAITO DREAM」で15クレ、WCCFやりました(LCに出場したけど、決勝で敗北...)。

 そして、携帯電話を受け取り、家に帰りました。

SoftBank 910SH

 この携帯電話は現時点で、すべての携帯電話の中で一番ともいえる、500万画素のデジカメが付いています。写真はよく撮る方なので、コレは嬉しい機能の一つですね。これまで使っていた携帯電話は2Gで、今回の新しい携帯電話は3Gなので、より繋がりやすくなると思います。まだ実感はありませんが、これから繋がりにくい所でどうかなのか、見てみます。あと、TV電話が出来ますよね。3Gの携帯電話を持っている弟と、テレビ電話してみたところ、出来ました。

 まだ分からない事があるので、マニュアルを読んで、色々と設定して、使いこなせるようにしたいです。それと、近いうちに、microSDも買っておきたいです。
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

弟、WCCF復帰

2006年11月25日 | WCCF
 先日、大学に合格した弟と一緒に、海老名で映画『SAW3』を観に行った後、「マルイファミリー海老名」にて、「北海道フェア」やっていたので、そこで、「函館ペイストリー スナッフルス」のチーズオムレットが売っていたので、16個(8個×2)買いました(^^)/

函館ペイストリー スナッフルス チーズオムレット

 町田へ行き、「一蘭」で昼食。そして、「TAITO DREAM」にて、僕は15クレ、弟は25クレと蹴りました。弟にとって、蹴るのが2ヶ月ぶりで、タイトル戦は狙わず、試合勘を取り戻す事と、新しく使う選手の確認という事でやっていました。4クレ目で「クロックワーク」。

 こちらは色々なU-5チームの育成に専念して、メインU-5チーム「ROAD FORZA!」で黄金連携を1本繋げる事ができ、計9本になりました。さらにシェバとボランチが「世界最高~」のコメントが出て、白太線で繋がったので、コレも黄金連携にしたいと思っています。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

映画『SAW3』感想

2006年11月25日 | 映画・DVD
『SAW3』

SAW3 公式サイト
http://www.saw-3.jp/
SAW3 OFFICIAL SITE
http://www.saw3.com/

[ストーリー]
 ジグソウを追い続けて来た女性刑事ケリーは、小学校で起きた殺人事件を捜査。床には爆弾で木っ端みじんとなった死体が転がっていた。連続殺人鬼のジグソウを犯人と疑うケリーはその夜、ジグソウに拉致され、食肉工場の地下室に監禁される。一方、病気で動けないジグソウは、ベッドに横たわったまま、〝弟子〟のアマンダと共に、女医リンと、最愛の息子を亡くした男ジェフを標的に、ゲームを仕掛けていた。

トリックドール
「Let's play a game.(さあ、ゲームをしよう)」

[感想 (ネタバレ注意!)]
 最初からいきなり、お馴染みの「ゲームオーバー」の台詞で始まり、気になっていた前作の続きが観られたのはよかった。そして、1・2作目で描かれなかった裏話みたいなのがあって、謎が解けたところもあれば、新たに分かった事もあったりと、1・2作目を観て来た人にとっては嬉しいサービス。さらに、「おおっ!」と唸らせるほど、予想外の展開。意外な人物に「ゲームオーバー」と宣告されるのがいい。僕の場合、途中で何となく気付いたのだけど...。ジグソウが「人殺しは好きじゃない」と発言するあたりが、ヒントになっていた。

 拷問シーンはシリーズで一番凄まじい内容に仕上がっている。どのホラー映画にも負けないくらい、それ以上にゾクゾクさせられるほど、恐ろしい描写の連続に、目を背けたくなる。なかには、やり過ぎと思えるほどのシーンもある。これは、アマンダの暴走を意味している。あと、ジグソウの手術シーンもヤバイ映像になっているので、あまりモノを食べながら観ない方がいいかも。ホントに、このシリーズはどれも強烈な印象が残っている。それはどの作品にも、拷問シーンが残酷だからであるのと、予想外の展開が待ち受けているから。

 結末を観た感じでは一見、完結とも受け取れるのだが、実はまだ続きがあるのではと思わせるほどの謎も残っている。また、「さあ、ゲームをしよう」の台詞が聞けるのかもしれない...。

 個人的にはストーリーが面白かったので、高評価だが、グロいのがダメ!という人にはオススメできない。苦手な人が観ると、低評価となる内容なので、好みが激しく分かれる作品。まず、血の量がシリーズ最大と思えるほど、血が沢山噴き出る。血を見て、フラフラする人はダメだろう。そして、豚が沢山出て、ドロドロになってしまうシーンがある。これを見たら、豚肉が食べられなくなる事はほぼ確実。先程も述べた通り、「やり過ぎでしょ!」と思えるほどの拷問シーンが出て来る。最後に、あまりにも最悪な結末が待ち受けている。

 たとえ、グロくても何とか最後まで観れて、予測不可能なストーリーを楽しみたい人には、オススメできる作品。「グロさ」が、この作品の評価の分かれ目となるであろう。

[NAOの採点]
★★★★★
(※ この作品は人によって、高評価だったり低評価だったりするので、参考にならないでしょう)
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

現メインU-5チーム、4回目のLC獲得

2006年11月24日 | WCCF
 「キャッツアイ」で8クレ。メインU-5チーム「ROAD FORZA!」でFM出場し、黄金連携が1本増え、計8本となりました。その後、RL1試合やり、第6節終了時点で4勝2分と1位です。最終節は今度、大会の前に勝てるようにして、「特別ボーナス」発生を狙います。この方がLCやICCなどのタイトル獲得より、楽だと思います。そして、LC出場。グループリーグ第3試合で、ゴースト化のチームに負け、2勝1敗と2位で何とか通過。準々決勝は対人戦で勝ち、準決勝はまたゴースト化のチームと対戦し、リベンジを果たす事が出来ました。決勝はウェアが敵陣のペナルティエリア付近で怪我してしまい、ロナウジーニョがFK決めて、その後、シェバが追加点を挙げ、2-1でLC獲得!

「ROAD FORZA!」、LC獲得!

 この時点で、95勝6敗16分。5回目の任期延長は確実となりました。このチームで、4回目のLC獲得ですが、エリア大会でイイ結果を残して欲しいです。。。 1回戦敗退、2回戦敗退、3回戦敗退ばっかりで...(-_-;) ネットワーク大会の結果を見てみると、「6-1-3」のフォーメーションが多いので、こちらもこのフォーメーションで登録するしかないです。「アドアーズ」へ移動して、6クレ。シアラー中心U-5チーム「ROAD GUTS!!!」でLC出場したんですが、決勝で店舗チャンピオンに負けました。黄金連携がまだ少ないし(たったの2本。でも、白太線は増えています)、任期が残り40試合(4・5回目の延長があれば、計60試合)あるので、特に気にしていないです(^^;
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

「一蘭」でラーメン食べて、LC獲得!

2006年11月22日 | WCCF
 「アドアーズ」で5クレ。最初は僕一人だったのですが、次第に人が増えて、6名になり、FMで育成しても対人戦になり、自分がまだ弱いチームなので、2回も負けてしまい、気分的にイヤになったので、「TAITO DREAM」へ移動。最初は5名でしたが、また人が増えて、満席に。「あぁ、ここもか...(-_-;)」と思いましたが、シアラー中心U-5チーム「ROAD GUTS!!!」でLC出場。アウエーゴールの差で、1回戦敗退。その後も、「ROAD GUTS!!!」でFM出場。黄金連携が少ないので、繋げていった方がイイと思って。9クレで終了し、「キャッツアイ」へ移動。LCまで、まだ時間があるので、何か食べる事にしました。

 そういえば、11月22日って、町田に「一蘭」がオープンする日だったよね?と思い出し、行きました。

「一蘭」町田店

 「一蘭」を見つけた瞬間、感激でしたよ、ホントに! 初めて「一蘭」でラーメンを食べたのが大学時代で、福岡へ帰省した時のこと。博多で初めて食べて、そして、僕の出身地でもある北九州の小倉でも「一蘭」があると聞いて、そこでもいつも食べに行ったりしていたし、桜木町や渋谷、川崎にも「一蘭」ができるようになり、食べに行ったりしました。そんな「一蘭」が、僕の地元ともいえる町田にできるようになったのは、ホントに嬉しかったです。ラーメンの方も他のお店と変わりなく、美味しかったです! お店のシステムも好きです(耳の聞こえない僕からすれば、安心して食べられるお店とも言えるので)。

 「一蘭」のラーメンを食べて、英気を養う事が出来たという事で、「キャッツアイ」へ行き、10クレ。

 メインU-5チーム「ROAD FORZA!」でLC出場。グループリーグ途中でシェバが怪我してしまい、苦しい展開になった事もありましたが、2勝1分で1位通過。準々決勝、準決勝は対人戦で、積極的に攻め続けて、勝ち進み、決勝で店舗チャンピオンにも勝つ事が出来、LC獲得!

「ROAD FORZA!」、LC獲得!

 現在の成績が89勝5敗15分(109試合・残り31試合)と、これまで僕がWCCFやって来た中で、過去最高チームとなりそうです。あと2勝すれば、5回目の任期延長は確定ですし、コミュニケーションで呼び出して、シンクロのコメントが出たのが4組なので、まだまだいけます!

 4クレ目でミランの「クワルテットマジコ」を引きました。トレードでの放出可能です。
Comments (5)
この記事をはてなブックマークに追加

弟のU-5チーム、立ち上げ(代理)

2006年11月21日 | WCCF
 「宝島」で10クレ。最近、蹴りに行くようになりました。町田で出たいタイトル戦がない時は「宝島」へ行く事にしています。残念ながら、LCはありませんでしたが、弟のチームでCSC獲得して、オファーを狙っていたので、出ました。敵陣のペナルティエリアでファウルを受け、FKのチャンス。誰が蹴るのか指名していなかったので、フィーゴかロナウジーニョか、誰が蹴るのか気になりました。実際に蹴ったのは...、何とシアラー(^^; 正確にキレイに入りました。3-0でCSC獲得し、次の試合の前に、オファーが来たので、受けました。それで、今度こそは失敗しないよう、慎重にチームを立ち上げました。弟のU-5チーム「FCカタルーニャ」はチーム名やユニフォーム、エンブレム等もバッチリです。あとはFMで育成する程度で、タイトル戦には出場せず、10クレ終了後、帰りました。

 ちなみに、その弟ですが、大学に推薦で合格しました! おめでとう!! 近いうちに、約2ヶ月ぶりに復帰する予定です。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加