N-road Diary

個人サイト「N-road」の管理人NAOの日記。
WCCFに関する話題が中心ですが、それ以外の話題もドンドン語ります!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

特攻チーム状態

2006年10月31日 | WCCF
 「TAITO DREAM」で13クレ。メインU-5チーム「ROAD FORZA!!」でKCに出場して、決勝で敗北。。。(-_-) 続いて、CTに出場して、獲得! しかし、その後のJTは負けてしまいました。でも、TAKEさんから、町田にあるWCCF設置店すべてのスケジュールを教えてもらったので、今なら「キャッツアイ」へ行けば大丈夫だと思って、急いで向かいました。そしたら、誰もいませんでした(汗)。丁度、CTの途中(準決勝)だったので、2クレ投入して、JTに出場し、獲得。全冠+LC獲得してオファーを受けるまで、満席でも、対人戦を恐れず、未獲得のタイトルを狙いに行きます! そう、メインU-5チーム「ROAD FORZA!!」は特攻チームと化していきます(^^;

 そうそう、11月は2つの大会に出場する予定です。1つはU-5で、もう1つはFREEです。前者のは公式大会に向けての準備のため(チーム作りの参考になるかもしれないし)、後者は大会向けに作っておいたU-5Rチームを出すためです。久しぶりの大会出場となりますが、楽しむ事を第一に、勝つ事を意識していこうと思います。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

早く立ち上げて、仕上げないと...

2006年10月30日 | WCCF
 「アドアーズ」で25クレ。その前に今日、発売された「アルカディア」を読んでみたら、次回の公式大会のレギュレーションはU-5ですって?!(汗) 予想が外れているじゃないか~っ。12月より始まる予選までに、チームを仕上げないと。。。 メインU-5チーム「ROAD FORZA!!」の調子および戦績がよくないみたいなので、任期終了までいかないで、全冠できたら、あとはLC獲ってオファーを受けて、次のチーム(7代目)を立ち上げるつもりです。

 その件ですが、ゲームメイクの選手として入れるのは、WMVPロナウジーニョかMVPトッティか、決めないといけません。既に、自分の中では、EMVPシェバとLEマルディーニだけはもう決めてあります。・・・となると、ゲームメイク以外の選手で、あと2名です。挙がっているのが、ATLEウェア、BEテュラム、BANプジョル。チームの案もいくつかメモしてあって、どれかにするかは引き続き、蹴りながら、チームを立ち上げる前に決めるつもりです。

 で、公式大会に向けて、気合いが入ったのか、シェバ中心U-5チーム「R・S・S@N-road」でNSC、CT、JT獲得し、メインU-5チーム「ROAD FORZA!!」でEPC、CC、CSC獲得。NSCからCSCまでずっと、タイトル独占状態でした。キラは引きませんでしたが、今のところはもう、キラよりタイトル獲得!が本音です、ハイ。ドンドン獲りまくります(笑)。
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

休日の午前

2006年10月28日 | WCCF
 朝早く起きたので、「アドアーズ」で20クレ。「アドアーズ」ではLC、KC、NSCは獲れましたが、CTは決勝でCPUチーム「FCバルセロナ」に負けました。正直言って、コレはもったいないですよね(-_-;) この後は人が増えて来たのと、後回しでも構わないタイトル戦が続いているので、キラを引けなくても終了としました。今はキラより、タイトルが目当てですからね。その後、昼食とり、買い物もして、「キャッツアイ」で7クレ。NSCを狙ったのですが、スコアレスでPK戦負け。CTも出たんですが、準決勝でアウエーゴール決められて、2試合とも引き分けなため、敗退。休日はあまり蹴りに行かないのですが、午前中であれば、蹴りに行ってもいいかなと思いました。今後、機会があれば、休日の午前に出没する事はあるかもしれません。

 ウェア中心U-5チーム「ROAD MONSTER」の任期が残り9試合で、ICC獲れば全冠ですが、その次のチームを夜に考えました。ロナウド、ロナウジーニョ、トッティ、コク、プジョルのU-5でいこうかと考えています。中盤はコクの他に、シルベストル(DFではなく、MFとして起用するため、スタミナのある05-06バージョンのカードを使用するつもりです)とペロッタで、最終ラインは左から、プジョル、マテラッツィ、ファニート、G・ロドリゲス。サブの中に、05-06バージョンのグジョンセンを入れて、FWではなく、MFとして起用する方向でいこうと考えています。あと、使っている人は少ないかもしれませんが、01-02バージョンのガウティエリ。この選手もサブの中にいれようと思っています。数値的にも、スキルもイイみたいなので、使うのが楽しみです。
Comments (17)
この記事をはてなブックマークに追加

『デスノート 前編』

2006年10月27日 | 映画・DVD
 相模大野の「宝島」で5クレ。最初から、テレビで『デスノート』を観るつもりだったので、この日は5クレ蹴って帰ろうと決めていました。丁度、JTの前だったので、ウェア中心U-5チーム「ROAD MONSTER」で獲得。この後、「ROAD FORZA!!」でRL、2回目の優勝(ホントは1回のつもりでしたが、間違って出場させてしまったため...)。

 家に帰って、テレビで『デスノート』。僕は時々、昼食の時に職場の近くのお店で外食とる事があって、そのお店にはマンガが沢山あるんです。そこで、スポーツ新聞かマンガ、または持って来た本を読みながら、食べています。そんな中で、『デスノート』のマンガを読んでみて、素直に面白いと感じて、「BOOK OFF」で全巻購入しました。それを2日で完読(^^; 映画化されていた事は知っていましたが、邦画で字幕上映がなかったので、いつかはDVDで観ようかと思っていたら、DVDがまだ出ていないのに、テレビで放送される事になり、驚きました。普通なら、DVD化が先でしょ?(汗)

 ま、とにかく、字幕が付くデジタル放送で観ようとしたのですが、映りが悪かったので(日テレ、何とかしてくれよ)、仕方なくアナログ放送で我慢。DVDが出たら、字幕表示で観ようと思いました。原作を読んでいたので、ストーリーの流れは問題なく、分かりました。原作と違うのは、映画では夜神月が大学生の話で、原作にはない詩織という女性が登場していて、南空ナオミとの緊迫シーンが原作にはなかった、・・・などですね。Lを演じた松山ケンイチ、ホントにハマリ役です。仕草が原作通りで、そのまんま演じていたのがよかったです。あと、ミサミサのバスが出たのは笑えました(^^;

 11月3日から、『デスノート the Last name』が公開されるのですが、連休の間に、観に行こうかなって考えています。ただ、字幕上映の予定はないらしいですね?(-_-メ) ま、『リング』シリーズの映画は字幕がなくても、観に行った事がありますから、字幕がなくても観に行くでしょう。でも、他の映画会社より、配慮が足りないと思うぞ。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

25クレ蹴って、キラ出ず。。。

2006年10月25日 | WCCF
 疲れたので、簡単に書きます。「TAITO DREAM」で25クレ蹴り、キラは出ませんでした。そのため、疲れが出ちゃったのかもしれません。今日のタイトル戦の結果は...、

 PC メインU-5チーム「ROAD FORZA!!」で出場し、決勝でオッカさんのチームと対戦して、PK戦負け。
 LC シェバ中心U-5チーム「R・S・S@N-road」で出場し、準々決勝で敗退(対人戦)。
 KC ウェア中心U-5チーム「ROAD MONSTER」で出場し、獲得。
 NSC ウェア中心U-5チーム「ROAD MONSTER」で出場し、敗北(対人戦)。
 CT ウェア中心U-5チーム「ROAD MONSTER」で出場し、獲得。
 JT ウェア中心U-5チーム「ROAD MONSTER」で出場し、敗北(CPU戦)。

 ・・・こんな感じです。明日は飲み会があるので、蹴れません。そうそう、オッカさんとトレードで、LEコクとWFWエトーを手に入れました。有り難うございました(^^)/
Comments (6)
この記事をはてなブックマークに追加

改めて迷う。。。(来年3月の観戦)

2006年10月24日 | WCCF
 「アドアーズ」で5クレ、「TAITO DREAM」で2クレ、相模大野の「宝島」で7クレ(^^; 最初の2店はタイトル戦で負けた後、次のタイトル戦が獲りたいモノではなかったので、移動したんです。最終的には、「宝島」で、シェバ中心U-5チーム「R・S・S@N-road」でCSC獲得し、メインU-5チーム「ROAD FORZA!!」でRL優勝できたので、よしとします(^^)

 久しぶりに、リアルサッカーの話題でも...。先日のスペイン・ダービーは、バルセロナが負けてしまいました。。。 でも、次はホーム(カンプノウ)なので、絶対に勝たなきゃ!! 応援に気合いが入りそうです。あと、チェルシーのシェバが久しぶりに、ゴール!!(プレミアリーグ2点目) ホッとしました...。この調子で、ゴールを量産していって欲しいですね。

 そして、今週末はミラノダービー! 来年3月はどの試合を観戦しに行くか、改めて迷いました(^^;
Comments (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ICC獲得し、あとは大会まで温存

2006年10月23日 | WCCF
 「キャッツアイ」で18クレ。12クレ目で「ミクロスコープ」。シェバ中心U-5チーム「R・S・S@N-road」でCSC出場するも、対人戦で負け、メインU-5チーム「ROAD FORZA!!」でRL最終節で負け、最終成績は3位。。。 こんな感じであんまりよくなかったのですが、この後にウェア中心U-5チーム「ROAD MONSTER」でTHC獲得、公式大会向けU-5Rチーム「ROAD GRANDE!」でICC獲得!

「ROAD GRANDE!」、ICC獲得!

 これで、大会の時に初戦の前に「特別ボーナス」が出るハズです。ICCでは、5試合全勝し、16得点で、失点はたったの1点のみ。守備が堅く、攻撃のバリエーションが豊富なのが、このチームの特徴ですね。前回のU-5R大会のチームより、いいチームに仕上がったと思うし、メインU-5チームの強化版と考えています。どこか、U-5Rの大会はないのかな~? あれば、出てみたいっす。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

電光石火

2006年10月20日 | WCCF
 「TAITO DREAM」で15クレ。シェバ中心U-5チーム「R・S・S@N-road」でEPC出場したのですが、CPUチームに1回戦敗退(-_-;) その後、RLで2位という最終結果でした。CCは出場せず、FMでシェバとロナウジーニョが黄金で繋がり、さらにシェバとルケも黄金で繋がりました。THCに出場し、獲得。この後、続けるつもりだったのですが、人が増えて来たのと、キラが出ないような気がして、やめました。「キャッツアイ」へ移動して、5クレ。2クレ目で「阿修羅の手動」! EPC獲得し、RL優勝しました(^^)v キラ引いてしまったので、「アドアーズ」へ移動して、12クレ。そこでCC獲得。CSCはCPUチームに負けましたが。。。 ま、こんな感じで、「R・S・S@N-road」は46勝7敗6分と戦績がよく、タイトル戦で他に人が出ていても大丈夫な状態に仕上がっています。少しは楽になりましたね。

 メインU-5チーム「ROAD FORZA!!」もやり、RLの方は第6節を終えた時点で1位。最終節で勝てば、優勝は確実です。ただ、タイトル戦に出るのは慎重にいかないとダメだと思います。2つのチームとも、WMVPロナウジーニョを使っているのですが、やはり中央の方が使える気がします。左に置いても、結局、中央へ行っちゃうので、最初から中央に置いた方が無駄な動きも減って、きちんとスルーパス出すようになっているように感じます。最近、リアルのサッカーの映像を観てみて、ロナウジーニョって、左から中央へいく事が多いんだなと感じました。左サイドの奥深くまでいって欲しいなら、ロッベンやビセンテ、ルケがイイんじゃないかと思います。U-5で考えると、ルケという事になりますね。突破力だけじゃなく、決定力も高く、3トップの左だけじゃなく、2トップの左でもいけます。

 守備陣は、BEテュラムの1ボランチに、最終ラインは左から、LEマルディーニ、クリス、レグロッターリエ、BANプジョルで固めています。こちらが油断しない限り、どこからも突破させない・・・、なんか守備重視ですかね(^^; ただ、大会でのグループリーグ予選の事を考えると、これはどうかな~?って思うんですけど(汗)。その代わり、前線は決定力の高いFWに、突破力の高い選手を揃えているので、全部引き分けなんて事はないんじゃないかなと思います。僕の考えるサッカーとは、「ボールを奪ったら、速く攻める」。四字熟語でいうと、「電光石火」。攻めが速い方が相手に考える余裕を与えなくて済むし、守備の対応も急がないといけない。こちらはスペースを探して、攻撃陣の配置を変えればいいです。守備陣はキックオフ前の紹介でまず調整し、余裕ある時に調整し直します。

 で、ただ今、LEカーンやCRAカカを放出できますので、トレード出来る方は是非、声をかけて下さ~い。こちらの希望は、LEラーション、LEコク、WFWドログバ、WFWエトーのどれかです(もちろん、レートは合わせるようにお願いします)。

 Trade List(NAOの希望選手・放出選手が載っています)
 http://www.naoroad.com/soccer/tlist.html
Comments (5)
この記事をはてなブックマークに追加

WCCF2005-2006 バインダー

2006年10月19日 | WCCF
 町田のゲーセンを回ったのですが、どこも6人くらいで、スケジュールを見てもイイのがなかったし、育成中のチームが多い僕として、対人戦は避けたかったので、相模大野の「宝島」へ。行ってみると、誰もいない! 丁度イイので、メインU-5チーム「ROAD FORZA!!」で蹴りました。BANトッティを右サイドに置いて使ってみたところ、巧くドリブルしていきました。FWとして認識するよりMFとして認識した方が動きがイイみたいな気がします。RL1部開幕2連勝し、THC出場。誰もいないので、確実に獲るぞ!と自分のモチベーションは絶好調でしたが、選手たちの方は逆にモチベーションが絶不調や不調の人が多かったです。。。(-_-;) 準決勝でCPUチーム「マルセイユ」に0-1と負けてしまいました。

 6クレ目で、ガットゥーゾが出たので、キラが近いと思ったら、7クレ目で「シンクロナイズ」(^^; 人が増えて来たので、PCはシェバ中心U-5チーム「R・S・S@N-road」で出場。1回戦は対人戦で、2点先制され(0-2)、1点取り返し、前半終了時点で1-2。後半に入って、すぐに失点(1-3)。このままだと、敗退濃厚なのですが、3トップの中央にWMVPロナウジーニョを置くと、大爆発! 2-3とまた1点取り返し、3-3と同点、4-3と逆転勝利!! こんな試合をした事がありませんよ(汗)。その代わり、シェバが怪我してしまい、決勝までの2試合はアドリアーノがガンバってくれました。準決勝はCPU化されたチームに勝ち、決勝はなぜかCPUチームでした。他に出場していたチームは全滅だったようです。

 ・・・そんなワケで、無難にPC獲得。WMVPロナウジーニョですが、左ウイングで使うより、3トップの中央、またはFWとして使った方がイイ動きするような気がします。ドリブルが直線的ではないので、相手のセンターバックを次々と抜いて、ゴール決めたりします。また、アドリアーノと2トップでやった場合、ドリブルで相手の守備陣を翻弄して、スルーパスなんて事もありました。左ウイングだと、中央へ切れ込む事が多いので、相手チームの中に左ウイングのロナウジーニョがいる場合、そのタイミングを見計らって、止める事が出来ます。引き続き、検証しますが、今のところ、WMVPロナウジーニョはトップ下より前の中央(セカンドトップ、センターフォワード)が一番機能している印象があります。

 家に帰ると...、

「WCCF European Clubs 2005-2006 オフィシャルカードバインダー」

 「WCCF European Clubs 2005-2006 オフィシャルカードバインダー」が届いていました。それにしても、デカイですねぇ(^^; 早速、箱の中から取り出して、コンプ済みの白黒カード、持っているキラカードを入れていきました。
Comments (7)
この記事をはてなブックマークに追加

一昨日と同じキラを引きました。。。

2006年10月18日 | WCCF
 「キャッツアイ」で10クレ。育成に専念していました。育成している時に、対人戦になると、イヤな気分になります(-_-;) 勝てば、「やったー」ですが、負けると「あんまりだよ~」(苦笑)。育成している時が一番ストレスを感じるかもしれません。育成している時はピリピリしているので、静かに集中させてね(^^;

 で、シアラー中心U-5チーム「ROAD GUTS!!!」でやっていたら、早くもシアラーとベルカンプが黄金で繋がりました。10ク目で、「クワルテットマジコ(ミラン)」。一昨日も同じカード引いたんですけど。。。 CRAカカを放出しますので、LEコクかWFWドログバとトレード出来たらいいです。お待ちしています~(^^)/
Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加