N-road Diary

個人サイト「N-road」の管理人NAOの日記。
WCCFに関する話題が中心ですが、それ以外の話題もドンドン語ります!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

サッカー選手の星座診断

2006年09月30日 | サッカー全般
 「ファミ通WaveDVD」を買いに行った時に、本屋で「世界のサッカー大事典」があるのを見つけて、ちょっと立ち読んでみたところ、面白そうだったので、買いました。この本の中には、星座診断があったので、僕(=蠍座)はどうなのか見てみたところ...、



 神業プレーヤータイプ



 ・・・でした(^^; 大袈裟かな(苦笑)。僕と同じ蠍座の選手でいうと、マラドーナ、ファン・バステン、ルーニー、ピレス、ミュラー、アイマール、デル・ピエロ、パパンなどがいますね。自分の星座はどのタイプなのか、気になる方は是非、買ってみて下さい(^^)/

 「ファミ通WaveDVD」を買ったのは、「WCCF INTERNATIONAL CUP The 1st ITALIA `06」のレポート映像を観るためです。今回買ったのは、後編です。別に、前編・後編に分けなくてもよかったかな。観てみたい人は声かけて下さい。貸しますよ。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

Sheva's Birthday

2006年09月29日 | WCCF
HAPPY BIRTHDAY

 HAPPY BIRTHDAY~♪

 今日はシェフチェンコの誕生日だったので、「HAPPY BIRTHDAY」の画面を3回も出したんです(笑)。まず、公式大会向けU-5Rチーム「ROAD GRANDE!」でやった時に、「HAPPY BIRTHDAY」。FMやって、CCに出たけど、1回戦敗退(実際、1-1、0-0と2試合とも引き分けで、相手がアウエーゴール決めたため)。THCは獲れました。PCは出場しないで、LCはウクライナ代表風U-5チーム「ROAD ARROWS」で1試合のみ出場。この時に、2回目の「HAPPY BIRTHDAY」。アウエーゴールを決めての引き分けで任期終了。CPU化した後は、1回戦敗退でした。そんななか、任期終了後すぐに、シェバ中心U-5チーム「R・S・S@N-road」を立ち上ました。これで、3回目の「HAPPY BIRTHDAY」。

「R・S・S@N-road」

 シェバ中心U-5という事で、シェバに連携が集中するように、選手を選んであります。最初はカカを入れる事を考えましたが、ウクライナ代表風U-5チーム「ROAD ARROWS」でやった感じでは、満足できる結果ではなかったので、ロナウジーニョにしました。ロナウジーニョと黄金連携で繋がるのに時間がかかるかもしれませんが、最終的には繋がるし、ロナウジーニョがアシストで、シェバがゴールのパターンを何度も繰り返していけば、時間はかからないと思います。実際、公式大会向けU-5Rチーム「ROAD GRANDE!」では早く、黄金連携で繋げる事が出来ましたし。FM3試合やりましたが、対人戦になる事なく、全て勝つ事ができ、ホッとしました。・・・というのは、とんでもないチームが出ていたからです。。。

 チーム名を出すのはその方に失礼なので、出しません。そのチームと対戦した時、キックオフ前に選手紹介があるんですが、全て「金」だったんです(汗)。意味が分からない人のために、説明すると、選手紹介で出て来る時の「金」とは、ATLEやLEの事で、つまり、全部キラって事なんですよね(「銀」はATLEやLE以外のキラ、「黒」は黒、「白」は白)。正直、言葉を失いました。。。 WCCFというゲームで、全てATLEやLEっていうのは実現できるけど、「・・・」ですね。色々な人たちがそのチームと対戦したり、見たりしましたけど、みんなも同じような反応で、不評でした。ただ、全てATLEやLEだと、財政難になりやすく、全員のモチベーションが悪かったし、連携もあんまり繋がらないので、苦戦しても勝てる感じでした。

 21クレ目で、「神童」ことYGSメッシを引きました! 計25クレ蹴って、閉店時刻の午前1時、「TAITO DREAM」を後にしました。タクシーで帰るつもりだったのですが、何も食べていなくて、腹が減っていたし、yamaさんと一緒に夕食をとり、そのまま朝まで喋りまくりました(^^; 朝までいたので、電車で帰る事ができ、午前6時に家に着きました。そうそう、皆さん、来てくれましたね! 一人一人へのメッセージを以下に書いておきます(^^)/

>yamaさん

 朝まで、ホントにお疲れ様でした。後で報告を受けたのですが、あと1クレやっていたら、キラ出ていましたよ。。。(^^; あぁ、残念です。

>ミンゴスさん

 パク・チソン、有り難うございました! これで白黒コンプ達成です!! 何か希望のカードがありましたら、遠慮なく申し付けて下さい(^^)/

>クインスナンさん

 苦戦しているようですね。今は対人戦が多いので、仕方ないですが、大会は対人戦が当たり前なので、腕を磨くつもりでガンバりましょう!

>オッカさん

 2回、当たりましたね(^^; 僕と当たる度に、落ち込まないで下さ~い(苦笑)。対戦した結果、オッカさんが1勝したから、よしとしましょうよ。

>TAKEさん

 「クロックワーク」引いたんですね、おめでとうございます! この頃、引きが強いですよね! この調子で、どんどんイイのを引いて下さ~い(^^)/

>FCマルコさん

 翌朝から「TAITO DREAM」で蹴って、キラ3枚引いたんですね(^^) メールでの引き報告、有り難うございました。情報を教えておいて、よかったです。
Comments (10)
この記事をはてなブックマークに追加

一夜でCT、JT、ICC獲得

2006年09月28日 | WCCF
 「キャッツアイ」で10クレ。公式大会向けU-5Rチーム「ROAD GRANDE!」で、2回目のCT、2回目のJT獲得。JTの時に、対戦相手がCPUチーム「バンビジャンキーverA」でした。初めての対戦でしたが、U-5R対U-5なので、4-0と勝利。この後、EPCも出たのですが、1回戦でPK戦負け(汗)。で、昨日、LC獲得した、ウクライナ代表風U-5チーム「ROAD ARROWS」ですが、まだ「キャッツアイ」の店舗チャンピオンになっていました。多分、明日のエリア大会も出場確定でしょう。ちなみに、今日のエリア大会は4回戦敗退でしたが。

 「アドアーズ」へ行ってみると、ICCの前だったので12クレ。公式大会向けU-5Rチーム「ROAD GRANDE!」で、2回目のICC獲得。これで、勝利精神MAXとなったのです(^^)v PCは出場せず、LCはウクライナ代表風U-5チーム「ROAD ARROWS」で1試合のみ出場。このまま勝ち進みましたが、準決勝でPK戦負けでした。これで、任期は残り1試合になりました。明日もLC1試合のみ出場を狙うつもりです(^^; その後は新チーム立ち上げる予定です。シェバ中心U-5という事は決めてあるし、明日はシェバの誕生日だしね(笑)。

 んで、12クレ目で、「女王の騎士」を引きました(^^) ダブリなので、トレードで放出します。希望はLEラーションかLEコクに、何か付けてもらいたいですね。
Comments (13)
この記事をはてなブックマークに追加

自力じゃないけど...、LC獲得

2006年09月27日 | WCCF
 「キャッツアイ」で17クレ。公式大会向けU-5Rチーム「ROAD GRANDE!」2回目のPC獲得、2回目のRL優勝と全冠2周に向けて、いいスタートが切れましたが、KCは決勝で負けてしまいました(汗)。

 で、PCとKCの間に行われた、LCはというと...、任期が残り3試合のウクライナ代表風U-5チーム「ROAD ARROWS」で、1試合だけ出場しました。自力での獲得は任期の関係で無理なので、1試合だけ出て、この後はCPU化して、獲れるかどうか見てみようという事になっています。その時の店舗チャンピオンがFCマルコさんのチームで、たぶん、自分のチームが負けるだろうと、あまり期待していなかったのですが、他に出場しているチームに次々と勝っていきながら、グループリーグ1位で通過し、準決勝はPK戦勝ち、決勝まで進んでいました(^^;

 決勝はCPU化チーム同士の対決という事で、注目しました。試合が始まると、激しい攻防が繰り返され、前半42分、カカが右サイド突破し、クロスを上げると、アドリアーノが合わせて先制! 後半に入ってすぐ、ダボが怪我し、ファン・ペルシーと交代。「ガリやディアッラがいるのに、何でファン・ペルシーなんですか!」(叫)。この交代で守備が弱くなってしまうのではと思いましたが、マルデイーニ+バレージ+クリス+レグロッターリエの4バックが最後まで守り抜き、1-0という結果でLC初獲得! LC10連敗という不名誉な記録達成にならずに、ホッ...(^^;

 でも、LC初獲得とはいえ、自力で獲ったワケじゃないため、当然、ICカードに記録されません(ネットワーク大会で優勝しても記録なし)。これまでLC9連敗で、CPU化で任せてLC獲れた事を考えると...、


 それって、オイラが下手だからですか?(死)


 ウクライナ代表風U-5チーム「ROAD ARROWS」の任期はこれで、残り2試合となりました。2試合ともそれぞれ1試合だけLCに出すつもりでいます。もし、LCでCPU化された「ROAD ARROWS」と対戦する事がありましたら、左サイドを攻めて下さい。右サイドを攻めようとすると、LEマルディーニに止められてしまいますし、中央突破やカウンターだと、テュラムやバレージに止められるでしょう。左サイドは、こちらのチームでいうと、カカが右サイドを上がるため、そのサイドバックも上がる事があります。つまり、レグロッターリエが高く上がった時がチャンスです。

 「アドアーズ」へ行ってみると、yamaさんがいて、ペロッタがダブったという事で、トレード。これで、白黒コンプまで、あと1枚!(パク・チソン) 白黒コンプしたら、弟の希望カードを募集する予定なので、よろしく。
Comments (11)
この記事をはてなブックマークに追加

微調整

2006年09月26日 | WCCF
 「キャッツアイ」で15クレ。公式大会向けU-5Rチーム「ROAD GRANDE!」の連携アップ、立ち上げたばかりのウェア中心U-5チーム「ROAD MONSTER」の育成に専念していました。その「ROAD MONSTER」なんですが、センターバックは、白キャンベルとファニートを使っていました。しかし、白キャンベルはスピードが遅いので、カウンターに遭った時はもうダメってカンジでした。ファニートは問題ないのですが、ウェアへの連携を多くするために、イスマエルとR・コバチに代える事にしました。二選手とも、連携はBグループだし、イスマエルはカーンと一緒に使うとイイみたいなので、期待しています。

 あと、ウェアの控えとして入れていたグジョンセンをサロモン・カルーに代えました。サロモン・カルーの出番は少ないかもしれませんが、ウェアが怪我した場合やスタミナ切れの時は、ウェアの代役として起用するつもりです。サロモン・カルーの連携はCグループなので、何もしなくてもBグループの選手(レジェス、セードルフ、ペロッタ、シルベストル、イスマエル、R・コバチ)とは太線になりますし、選手紹介によると、「エリア内を席巻する怪人」と書かれてありますからね(笑)。このように、選手3名を代えた事で、「ROAD MONSTER」は、より連携重視のチームになりました。さて、どうなるやら...?
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

ウェア中心U-5チーム、立ち上げ

2006年09月25日 | WCCF
 「キャッツアイ」で8クレ。先日、テストU-5チームを任期終了したので、ウェア中心チーム「ROAD MONSTER」を立ち上げました。

「ROAD MONSTER」

 ウェア中心のチームなので、ウェアと黄金連携で繋がるボバンとデサイーを入れて、他にBグループの選手(レジェス、セードルフ、ペロッタetc...)を入れていきました。1試合目の練習で、ウェアとボバンが薄線で繋がったのは特殊だから当然ですが、ウェアとセードルフが薄線で繋がりました。まだ呼び出していないので、これも特殊?なんて思いました。

 全冠した「ROAD GRANDE!」のスポンサーをソシオにして、「ROAD ARROWS」でLC出場。準決勝まで5連勝で、この調子なら、悲願のLC獲得か!と思ったら、決勝で苦戦し、前半で相手チームのエインセがものすごく上がっていて、クロスを上げて、相手のシェバが合わせてゴール。。。 後半ロスタイムで何とか追いつきましたが、結局、PK戦負け(-_-;)

 これで、「ROAD ARROWS」はLC9連敗です。。。 任期が残り3試合で、任期延長の見込みがなさそうなので、3試合とも、LCの1回戦だけ出て、あとでゴーストにして、LC獲れるのか見てみたいです。それから、他にLCに出られるチームが「ROAD REDS」のみとなり、その後は当分の間、LCに出る事はないかもしれません(U-5チームを育成するため)。

 今日はまたミンゴスさんと手渡しトレードをし、もう一人の方と手渡しトレードしました。お二人とも、有り難うございました! 残業で予定より1時間遅くなってしまいましたが、待って頂いて有り難うございましたm(__)m おかげさまで、白黒コンプまで、あと2枚となりました! 今のバージョンの白黒で、僕がまだ持っていないのは、パク・チソンとペロッタです、ハイ。
Comments (8)
この記事をはてなブックマークに追加

サッカーの申し子

2006年09月24日 | WCCF
サッカーの申し子

 今日、八王子へ行って、手渡しトレードにより、「サッカーの申し子」ことWMVPロナウジーニョを入手しました! 先週日曜、2枚目のLEフィーゴを引いたので、トレードで何と換えようか、悩みました。まず、LEカーンやBANプジョル、BANジェラードといった、使う予定のカードを考えましたけど、既にオークションで入札しちゃったので(後に落札しましたが)、却下(^^; 続いて、LEラーションやLEコクを考えましたが、当分の間、使う予定はないだろうし、コレクション程度だろうと思い、これも却下。

 トレード掲示板を色々と見ていくうちに、WMVPロナウジーニョ放出で、EMVPロナウジーニョ+LEフィーゴ+αを希望している記事を見つけ、今月初旬にオークションでお得な条件(平均のレートよりもっと安めで、BEマルディーニとATLEヴィアッリのオマケ付き)で落札したEMVPロナウジーニョを出して、「サッカーの申し子」へアップグレートできるなら、イイかな、と。そんなワケで、トレードの申し込みをし、交渉の結果、成立。こうして、今日、やっと入手したという次第です。有り難うございましたm(__)m

 「サッカーの申し子」は、メインU-5チーム「ROAD FORZA!!」でも、公式大会向けU-5Rチーム「ROAD GRANDE!」でも使う予定です。
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

公式大会向けU-5Rチーム、全冠達成!

2006年09月22日 | WCCF
 「TAITO DREAM」で5クレ。それまでに3時間近く、待ちました(汗)。町田で色々とお店を見回ったりしながら、時間を潰して、20クレ蹴っていたオッカさんに引き継いでもらって、ICC出場したのです。グループリーグは文句なしの3連勝で1位通過し、準決勝はPK戦になりましたが、PKキーパーのジダの活躍もあって、勝ち進む事が出来、決勝はCPUチーム「バイエルン・ミュンヘン」と対戦。前半でマカーイに先制されてしまい、0-1のまま、ハーフタイムに。後半に入り、ロナウジーニョのスルーパスに反応したシェバが同点ゴールを決め、カウンターでシェバが単独ドリブルで逆転ゴール、さらに、左サイドのルケからのクロスをシェバがダメ押しゴール!という、シェバのハットトリックで3-1と勝利。これでICC獲得し、全冠達成!となりました。

「ROAD GRANDE!」、ICC獲得

 任期は残り47試合(+30試合延長の可能性あり)あるので、FMで黄金連携を増やしたり(特に前線)、勝利精神を上げるために、全冠2周していこうかと考えていきます。
Comments (6)
この記事をはてなブックマークに追加

恐怖のキャラメル、再び...

2006年09月21日 | その他
 仕事の帰りに、町田や相模大野へ行きましたが、どこへ行っても、ICCに出られそうなゲーセンがなかったんで、今日は蹴りませんでした。で、小田急百貨店 町田店にて、秋の北海道物産展(9月20~26日)やっていて、閉店(午後8時)まで時間があったので、行ってみました。そしたら、ありました、ありました。


ジンギスカンキャラメル


 僕が悶絶してしまったキャラメルです(苦笑)。今となっては、恐怖のキャラメル(^^; それを買いました。職場の先輩社員が僕からジンギスカンキャラメルの話を聞いて、先日、北海道へ行かれた派遣社員にお願いしようと思っていたにも関わらず、忘れていたようで、僕からは「食べない方がイイですよ...」と言うと、


「一度、チャレンジしてみたい」


 ・・・と勇ましく(?)おっしゃっていたので、心の中では「よしっ! もし、あったら、チャレンジさせよう!」と決め、こうして買ったのです。明日、持っていきますが、どんな反応するか、正直言って恐いですね。。。(^^; 他にチャレンジする人が出たりとかして、次々と悶絶の嵐になっちゃいそうな予感がします(汗汗汗)。

 チャレンジしたい人は遠慮なく声かけて下さーい。前もって連絡頂ければ、確保しときますので(笑)。
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今夜は5クレだけ...

2006年09月20日 | WCCF
 「TAITO DREAM」で5クレ。今日は、D@SRさんとのトレードの約束があったので、公式大会向けU-5Rチーム「ROAD GRANDE!」でKC出場し、蹴りながら待つ事にしました。・・・のハズが、KCが始まる前に、D@SRさんが来てくれたので、トレードしました。これで、白黒コンプまで、あと11枚! D@SRさん、有り難うございました! KCの方はというと、決勝まですべてが対人戦で、次々と勝っていき、決勝でPK戦になってしまいましたが、前もって、ジダのモチベーションを真っ赤にしておいたので、3本止めてくれました! そんなワケで、KC獲得し、この後もNSC獲得。全冠まで、あと1タイトル(ICC)となりました(^^)v
Comments (12)
この記事をはてなブックマークに追加