N-road Diary

個人サイト「N-road」の管理人NAOの日記。
WCCFに関する話題が中心ですが、それ以外の話題もドンドン語ります!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

サカつくEC 6年目報告

2006年05月31日 | ゲーム全般
6年目終了したので、報告です。

 ・ セリエA最終成績 23勝5敗10分(1位・勝ち点79)
 ・ セリエA得点王 ポドルスキー(17点)
 ・ ヨーロピアンスーパーカップ 優勝
 ・ イタリアプライムカップ 優勝
 ・ ヨーロピアンカップ 優勝
 ・ ヨーロピアンリーグ グループリーグ敗退

 ・ フォーメーションは「4-3-3」、または「3-3-1-3」
 ・ 7月のキャンプは、以下の3ヶ所で行った
   カメルーン・ヤウンデ(フィジカル重視)←失敗
   イタリア・ローマ(攻撃重視)
   オランダ・アイントホーフェン(戦術重視)
 ・ 過密日程のため、練習はコンディショニングが多かった

 ・ 年間広告費2億5000万円、チケット4500円、年間シート5000席(0%オフ)
 ・ 7月、スタジアムに「レストラン」を設置
 ・ 7月、クラブハウスに「マッサージルームLv3」を増築
 ・ 7月、オフィスに「経理部」「施設管理部」
   「営業部」「広報部」をすべてLv3に増築
 ・ 8月、スタジアムに「スタンドLv1」「スタンドLv2」
   「屋根」「3階席アドバタイス」増築
 ・ 9月、スタジアムに「照明」「オーロラビジョン」「電動式看板」増築
   「バスセンター」設置
 ・ 6月、スタジアムに「液晶式看板」増築

 ・ 7月、フランセスク・ファブレカス入団

「欧州CL」ことヨーロピアンリーグは、グループリーグ敗退と、
まだまだですが、他のタイトルはすべて優勝できました。
オフシーズンは、リッカートとエスケーロ、キエッリーニを獲得。

7年目はグループリーグ突破を目標に頑張ります。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

リアルチーム「ROAD REDS」始動!

2006年05月31日 | WCCF
「TAITO DREAM」で10クレ。

残り7試合の「ROAD HUNTER」を全部終わらせる事にし、その通りにしました。
続いて、監督能力継承して、「ROAD REDS」というチームを立ち上げました(^^)/

「ROAD REDS」

そう、リバプールのリアルチームです。ユニフォームは
欧州CL(2005-2006)やトヨタカップの時に着ていたモノと似ていて、
アウエーのユニフォームも実際と似ているように、再現してみました。

なぜ、このチームを立ち上げたのかというと、欧米版カード2枚、
モリエンテスとトラオレを使ってみようと思ったからなんです。

んで、1試合だけやったのですが、初試合はスコアレスドロー。。。
モリエンテスはまだ何とも言えませんが、トラオレは左サイドで
しっかり守ってくれました。U-5で使っても悪くないと思いますね。
まだ立ち上げたばかりで、遊びチームという事で楽しんでいきます。

で、「ROAD TOP-GUN」でLC出場。・・・が、1回戦で敗退。。。(-_-;)

なんか選手たちが言う事を聞いてくれないっていうか、
動きがあんまりよくない気がします。隣で蹴っていたオッカさんからは
○○って言われましたが。。。 監督年俸が高いので、
それに相応しいように、しっかりしないといけませんね、うーん...。
Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加

天国(1位ランクイン)と地獄(オファー忘れ)

2006年05月30日 | WCCF
「キャッツアイ」で15クレ。

ICCの前だったので、「ROAD FOREVER」で出場。
獲得は難しいだろうと思っていたのですが、出現の少ないICCなので、
試しに出てみる事に。グループリーグは全勝し、1位通過できたけど、
準決勝で敗退。。。 ちょっと出るのが早かったかな。

残り1試合の「ROAD AMAZING」でLC出場。
有終の美を飾る事ができ、その後はCPU化となったのですが、
準決勝でPK負けでした。賞金は最終的に409億5000万円となり、
「キャッツアイ」のクラブランキング1位にランクインしました(^^)v

あと、「ROAD FOREVER」でFM出て、黄金連携を3本増やし、CT以上の
タイトル戦に出ても問題ないくらいの強さに仕上げる事が出来ました。

・・・家に帰る途中で重大な事に気付きました。



オファーを受けるのを


忘れてしまった!( ̄□ ̄;




ガーン。。。 いつもスキップしているから、
今回もいつもと同じように、ポンポンとスキップしてしまいました...。

仕方ないですが、他のチームがまだあるので、その時は気を付けないと。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

なんか波があるみたいな...

2006年05月29日 | WCCF
「TAITO DREAM」で6クレ。

「ROAD TOP-GUN」でLC出場しましたが、準々決勝で敗退でした。。。(-_-;)
なんかLC獲って、次のLCに出ると、なかなか獲れないような気がするんです。
たまたまかもしれませんが、今回は獲れなかったので、次は獲れるハズ...。

そうだといいんですが...。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

シェバ、ミラン退団。。。(涙)

2006年05月28日 | サッカー全般
3Dスターズ サッカーセリエ ACミラン シェフチェンコ(フィギュア)

以前から、気になっていましたが、
シェバのミラン退団が正式に決まったようですね。
ミランの公式サイトにて発表されていましたし、
テレビで、シェバがコメントしていたのを観てみて、
「あぁ、本当にミランを出るんだな。。。」と(T_T)

僕の好きな選手であるシェバが、
僕の好きなクラブでもあるミランを出るのは、
本当に悲しいのです。。。_| ̄|○

ただ、シェバとミランの関係が悪かった訳でもなく、
シェバが愛する家庭のために、イングランドへの移籍を
決意したという事は、人間として素晴らしいと思います。

チェルシーへ移籍という話をよく聞きますが、
シェバが憧れていた選手、リベリアの怪人ウェアが
ミランからチェルシーへ移籍した事があると考えると、
やはり、シェバはチェルシーへ行くんじゃないかな。

でも、チェルシーのユニフォームを着たシェバは、
どうもピンと来ない。赤のユニフォームが似合うのでは?
ファン・ニステルローイの退団が濃厚と聞いている、
マンチェスター・ユナイテッドなら、イイかもしれない...。

どちらにしろ、最初の海外旅行は、イタリアではなく、
イングランドになりそう。ミランの試合を観に行きたいけど、
その前に、シェバが出ている試合を観に行きたい。

スペインは...、今年、バルセロナが来日するからね(^^;
だから、後回しという事にします。

ミランを退団したシェバ。・・・だからといって、
僕はミランを応援するのをやめる事はないし、
シェバがどこへ行っても応援します!
Comments (5)
この記事をはてなブックマークに追加

欧米版未開封BOX、2箱目

2006年05月27日 | WCCF
今朝、ネットで、昨日のエリア大会結果をチェックしてみたら、
準優勝」でした! あー、惜しいなぁ。。。(^^; これで、僕は
エリア大会で優勝2回、準優勝2回しているという事ですね。

で、未開封BOXを買うために、秋葉原へ弟と一緒に行きました。
まず、レンタルショーケースを中心に色々見回って、値段を
チェックした後、前回、未開封BOXを買ったお店へ行き、そこで、

・欧米版未開封BOX
・欧米版未開封パック10枚×2
・MVPネドヴェド

上記のモノを買いました。MVPネドヴェドは弟に買ってあげました。
んで、欧米版未開封パックはすぐ開封してみました。そしたら...、

欧米版モリエンテス

うぉーーーっ、モリエンテスが入っていました!!
キラを引くのと同じくらい、嬉しかったです!(^0^)

そして、「Pichichi」というサッカーグッズのお店にて、

・バルセロナTシャツ
・バルセロナ携帯ストラップ
・3Dスターズ サッカーセリエ ACミラン シェフチェンコ(フィギュア)

上記のモノを買いました。
シェバのフィギュアの写真はこちらをご覧下さいませ。

秋葉原での買い物を終えた後は、有楽町へ。
「サロンパス ルーブル丸の内」にて、映画『GOAL!』を観に行きました。
映画『GOAL!』感想

映画を観終えた後は新宿や町田へ行き、帰りました。
一日中、雨が降っていたので、ちょっと疲れました。。。

んで、家に帰って、未開封BOXを開けてみました。

次々と開けていくなかで、あまり見かけない顔が...。
そう、トラオレでした!! トラオレが入っていましたー!

続いて、開けていくと、ファン・ペルシーも!!

欧米版カード2枚×2

トラオレとファン・ペルシーは弟にあげました。

入っていたキラは、「Unbreakable Wall」でした。
つまり、「超えられない壁」(WDFキャンベル)。

モリエンテスは残念ながら、入っていませんでしたが、
どうやら、トラオレとファン・ペルシーは同じBOXの中に
入っているという事になんでしょうね。

とにかく、今日買った未開封BOXは「当たり」でした(^^)/

んで、欧米版は言語が違うだけじゃなく、スキルが違う事があります。
例えば、レーマンの場合...、

レーマンのスキル違い

上のが日本版で、下のが欧米版です。
見て分かる通り、スキルが違います。

他に、ネスタやガットゥーゾも微妙に違う事を確認しました。

さらに、日本では「CRACK」というレアのカテゴリー名がありますが、
欧米では「WORLD-CLASS PLAY MAKER」という名称になっています。

WORLD-CLASS PLAY MAKER

日本と欧米の違いを探すのも、一つの楽しみなのかもしれません。

モリエンテスを使うために、「ROAD REDS」という
チームを作ろうかな...、なんて考えています(^^ゞ
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

映画『GOAL!』感想

2006年05月27日 | 映画・DVD
『GOAL!』

GOAL! 公式サイト
http://www.goalthemovie.jp/
GOAL! OFFICIAL SITE(ENGLISH)
http://www.goalthemovie.com/

[ストーリー]
 メキシコからの不法移民であるサンティアゴは、LAのアマチュア・サッカープレイヤー。ある日、イングランド・プレミアリーグの選手だったグレンに才能を見出された彼は、父の反対や、経済的、法的障害を乗り越えて、単身で渡英。残り試合を全勝して欧州チャンピオンズリーグへの出場を目指すニューカッスルのテスト選手として、新しい一歩を歩み始める。

[感想]
 まさに、キャッチフレーズの通り、「興奮と感動の物語」! 本当に間違いありません。最初、ドイツW杯にあやかろうとしている作品のように感じられるかもしれないが、そんな事すら全く感じさせないほどの出来。演出がとてもリアルで、本物のサッカー映画。サッカーファンなら、100%以上の大満足。だって、チェルシーやリバプールとの試合で、有名選手と対戦しているし、ベッカムやジダン、ラウールまで出ているから、サッカーファンなら誰もが唸っちゃう。

 主人公のサクセス・ストーリーに感情移入しやすく、ストーリーが進むにつれに、感情が高ぶっていく。リバプール戦の時は、もう最高潮に達している。本当に試合を観戦している感覚になれるし、盛り上がる。そして、ロスタイムのフリーキック後は感情が爆発する。興奮から感動へと変わっていく。それが出来たのは、ドラマとしても優れていたからである。反対する父との関係、単身で渡英、トライアルでの苦戦、家族やグレン、恋人の温かいサポート、チームメイトの怪我、酒と女に溺れるスター選手、いろんな話が盛り込まれていて、完成度の高いストーリーに仕上がっていた。サッカーを知らなくても、サッカーに興味がなくても、一つのドラマとして観れる。

 本当に純粋に感動できて、観終えた後はスッキリするし、胸がアツくなれる映画。涙が出ました。夢を持っている人がこの映画を観れば、また頑張れる気になれるだろうし、落ち込んでいる人は元気が出るだろう。久しぶりに、イイ映画を観れました。今年はまだ半年以上も残っているというのに、今年ベスト1ほぼ確実!

[NAOの採点]
★★★★★
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日の行列を見て、今年の夏を想像...

2006年05月25日 | WCCF
「アドアーズ」で6クレ。「ROAD TOP-GUN」でLC獲得(^^)/

「LOCATION CHAMPIONSHIP」獲得!

んっ? 待てよ。

そのオッサン、手が...

3本あるんですけど...(汗)

コレは写真を撮った時に、たまたま手が3本見えただけなので~(^^;
ところで、表彰式に出てくるオッサンの名前ってないんですか?(笑)

今日、「三国志大戦2」稼動開始したのか、どのゲーセンも行列が出来ていました。
WCCFも2005-2006バージョン稼動開始したら、また行列とか出来るんだろうなぁ。

ま、バージョンアップしたら、開店前に並んで、朝から掘ったり、
オールナイトで掘る事があると思います。・・・というか、一緒に掘りましょうよ(笑)。
Comments (8)
この記事をはてなブックマークに追加

賞金400億円超!

2006年05月23日 | WCCF
「キャッツアイ」で8クレ。「ROAD AMAZING」でLC出場。
決勝までの6試合全て勝ち、LC獲得しました(^^)v

「LOCATION CHAMPIONSHIP」獲得!

これで、「ROAD AMAZING」の賞金が400億円を超えました!

賞金400億円超!

WCCFをやって、400億円を超えたのは今回が初めてです!
これまでの僕のチームの賞金ベスト5は、以下の通り。

1位 ROAD AMAZING 408億7000万円
2位 GRANDE MILAN 358億0000万円
3位 ROAD ELEVEN+ 344億3000万円
4位 ROAD BOMBER! 340億7500万円
5位 ROAD FANTASY 290億6500万円

任期は残り1試合ですが、LC獲得した事でオファーが来ると思うので、
オファーを受ける事にします。この次は、U-5R公式大会のための
チームにしようと考えているので、当分の間、継承は行いません。

ハーフタイム時に、メインスクリーンで映画『GOAL!』のCMが流れていました。
これまで、サカつくECや『FOOTBALL CLIMAX』のCMが流れた事がありますが、
映画のCMが流れるとはビックリでした。今後、いろんなCMが流れそうですね。
Comments (7)
この記事をはてなブックマークに追加

今夜はちょっとだけ

2006年05月22日 | WCCF
「TAITO DREAM」で5クレ。どこもLC終わっていたので、
「ROAD FOREVER」でRL優勝、KCとNSCを獲得しました。
全冠まであと3タイトル(CT、JT、ICC)となりましたが、
その前に、FMでチームを少し育てようと思います、ハイ。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加