N-road Diary

個人サイト「N-road」の管理人NAOの日記。
WCCFに関する話題が中心ですが、それ以外の話題もドンドン語ります!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2005年蹴り納め

2005年12月30日 | WCCF
今日は仕事納めでした。仕事は午前で終わり、その後は納会。
お酒を沢山飲んだ後の状態で、帰りに「TAITO DREAM」で15クレ。
U-5チームの育成に専念し、15クレ目「レーザービーム」でした。

ゲーセンを見回って、「キャッツアイ」で蹴る事にし、10クレ。
FREEチーム「GRANDE MILAN」でEPC獲得し、EPC全冠2周達成!
任期が残り6試合となりましたが、4回目のICCを狙う事にします。

・・・まぁ、これが今年の蹴り納め(^^;

最後になりましたが、今年は色々とお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。皆さん、よいお年を!(^^)/
Comments (3)
この記事をはてなブックマークに追加

「閃光のトップガン」、引きました!

2005年12月27日 | WCCF
「キャッツアイ」で21クレ。ひたすら育成に専念しました。
今回、獲ったタイトルはPCのみ(「ROAD BLACK 5」)。

んで、14クレ目終えた後、排出されたカードを開けてみると、
シェフチェンコの顔が。「バイタルエリアの覇者」でしょ?と
あまり期待していないような感じで、スキルの方を開けると、



閃?!



それって、まさか・・・。



閃光のトップガン!!



そう、14クレ目で、「閃光のトップガン」を引きました!

そういえば、僕が座った「キャッツアイ」の6サテは、以前、
同じサテでFCマルコさんが「閃光のトップガン」を引きました。
まさか、同じゲーセンで同じサテで引けるとは...(^^;

EMVPシェバが2枚!

ご覧の通り、ミスプリ版と正規版の2枚です(^^)/

でも、WMVPロナウジーニョが欲しい...。
誰かトレードしてくれないかな~。
Comments (3)
この記事をはてなブックマークに追加

さ・む・い。。。

2005年12月26日 | WCCF
「TAITO DREAM」で5クレ。丁度、LCの前だったので、
残り1試合の「ROAD BOMBER!」をLCに出場させた後、
任期終了しました。このチームが獲得したLCは6回で、
賞金は340億円(現時点、自己最高)を超えました。

続いて、新U-5チーム「ROAD BLACK 5」を立ち上げました。

「ROAD BLACK 5」

全員、黒いですね(笑)。ホームタウンはアメリカ・ロサンゼルスです。
最初は南アフリカにしようかと考えたけど、アメリカの黒人といえば、
バスケやアメフト、野球で強い選手が沢山いるイメージがあったので、
アメリカ・ロサンゼルスにしたのです。強い黒人のチームという事で。

「5」とある通り、U-5です。今回は、ウェア、アンリ、
デサイー、コルドバ、キャンベルの5人を起用しました。

コルドバとキャンベルは初使用で、コルドバは右サイド防衛で、
上手く機能するかどうか、テストのつもりで入れてみました。
キャンベルはセンターバックとして、どこまで使えるか、テスト。

とにかく、CPU化した「ROAD BOMBER!」はLCで勝ち進んでいき、
店舗チャンピオンに勝ち、優勝。明日のエリア大会出場確定です。

んで、「モナコ」へ移動して8クレ。正面入口に入ってすぐの所なので、
ホントに寒いっす。。。 あまり誰も蹴らないと思われる4サテに座り、
ICCとPCに出たのですが、時間が経つにつれ、寒くなっていきます。
特に、手がすっごく冷たくなるんですよ(>_<) 白い息も出るし(苦笑)。

それでも、気合いで(笑)、ICCは「GRANDE MILAN」で獲得し、
PCは「ROAD FANTASY」で獲得しました。あれで、もう限界っす(汗)。
「モナコ」で、夜に蹴れるのは10クレくらいでしょう...(-_-)
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

PSP「FIFA06」、買いました

2005年12月24日 | WCCF
弟がICC狙っているので、一緒に町田のゲーセンを見回りましたが、
どこもやっていませんでした。「モナコ」ではその途中でしたが(-_-;)
早く出かければよかったかも。。。と思いつつ、「TAITO DREAM」にて、
僕は育成を中心に15クレ、弟はタイトル獲得中心で、20クレ蹴りました。

弟が獲れたのはPCのみで、LCは準決勝PK戦負け、KCは決勝で負け、
「キャッツアイ」で5クレ蹴った時は、EPCの1回戦でPK戦負けでした。。。

・・・とそんなワケで、また別の機会に弟はICC狙うでしょう...。

で、昨日や今日のエリア大会に「ROAD BOMBER!」が出ていたのですが、
2回戦敗退、3回戦敗退でした...。どうも、エリア大会で戦えるような
チームではないです(苦笑)。それでも、クリンスマンとビセンテを使って、
面白い選手だなという事を感じたので、それはそれでよかったです(^^)

「キャッツアイ」ではもう店舗チャンピオンではなくなったので、
残り1試合はどこかのLC1試合出して、任期終了するつもりです。
続いて、次のチームは黒人限定U-5でやろうかと考えています。

あっ、今日はTAKEさんやAmvistaさんと手渡しトレードしました。
やっとトレード出来ましたが(笑)、お役に立てたなら、幸いです(^^ゞ

蹴った後は、PSPゲームソフト「FIFA06」を買いました。家に帰って、
ちょっとプレイしましたが、チーム名や選手名がすべて英語名でした(汗)。
英語名が分からない人にはキツイかもしれませんが、とてもリアルです。
あ、ウイイレやってる人からすると、操作に慣れるのに時間がかかるかも。
個人的には、ジャグリング(リフティング)が面白いです。これはハマりそう。
Comments (3)
この記事をはてなブックマークに追加

U-5チーム「ROAD FANTASY」、始動!

2005年12月22日 | WCCF
仕事の帰り、「モナコ」で手渡しトレードしたんですが、
WCCFの筺台が4台しかなかったんです...。
そう、8台→6台→4台と、だんだん減っていたんです。

行けば分かりますが、「スターホース2 ニュージェネレーション」や
「機動戦士ガンダム0079カードビルダー」が入荷されたためです。

・・・って、待てよ、バージョンアップしたらどーするの?!
これが「モナコ」の店員の悩みなのかもしれません(汗)。

でも、前向きに考えると、タイトル獲りやすくなったという事でしょうね。
タイトル戦で対人戦の回数が減り、また、チーム育成しやすいのかも?

ただ、今のWCCFは正面入口に入ってすぐの所なので、
今の時期に蹴るには寒い所だと思うんですが...(-_-;)

ま、とにかく、「TAITO DREAM」で10クレ。
先月、任期を終えた「ROAD VICTORY」(2代目)のICカードを使って、
監督能力継承して、U-5チーム「ROAD FANTASY」を立ち上げました。

「ROAD FANTASY」

ロナウジーニョ、ウェア、ネドヴェド、セードルフ、ネスタを起用。
「あれ、セードルフ?」って、珍しく思われるかもしれませんが、
パスの精度が高く、ボール奪取が出来るので、入れました。

あと、右サイド防衛としてネスタ、PK戦対策として白ジダを入れました。
この組み合わせが上手くいけば、メインU-5チームでも採用する予定。

「キャッツアイ」に移動して、17クレ。7クレ目で「奇術師」。
「ROAD BOMBER!」でLC出場し、対人戦やCPU戦に勝ち、

「LOCATION CHAMPIONSHIP」獲得!

獲得しました(^^)v 「ROAD BOMBER!」で獲得したLCは6回です。
明日のエリア大会で、5回戦敗退以上の成績を残して欲しいです。

続いて、立ち上げたばかりの「ROAD FANTASY」でKCとNSC獲得、
「GRANDE MILAN」でCTとJT獲得して、帰りました。

一応、予告ですが、24日の昼、町田で弟と一緒に蹴る予定です。
その時に、タブリ過ぎの選手カードを無償放出します。
「モナコ」以外のゲーセンのWCCFテーブルに置いていきますので、
初心者や学生の方は遠慮なく、貰っていって下さい。

今回の無償放出の選手カード(一部)は以下の通りです。

REGULAR CARD
ジョー・コール、グジョンセン、ルイス・ガルシア、エインセ、
アラン・スミス、シンジ・オノ、カイト、パク・チソン、マテラッツィ、
エムレ、ファン・デル・メイデ、ゼビナ、アッピア、メシェ、
マンシーニ、ペロッタ、ベレッチ、マルチェナ、ディ・バイオ

SPECIAL CARD
キャンベル、ピレス、ベルカンプ、ツェホ、ランパード、
ドログパ、ジェラード、ファーディナンド、C・ロナウド、
ブッフォン、デル・ピエロ、プジョル、エトー、アイマール

まぁ、初心者や学生の方へのクリスマスプレゼントと思って下さい(笑)。
Comments (3)
この記事をはてなブックマークに追加

「ROAD FORZA!!」(3代目)、任期終了

2005年12月21日 | WCCF
「モナコ」で5クレ。最初は「ROAD BOMBER!」でLC狙ってたけど、
残り3試合の「ROAD FORZA!!」を任期終了させようと考えました。
最後の1試合は、LCの1回戦第1試合に出して、これで任期終了。

CPU化した「ROAD FORZA!!」はそのまま勝ち進んでいって、

「LOCATION CHAMPIONSHIP」優勝!

この通り、LC優勝し、店舗チャンピオンとなりました(^^)

明日のエリア大会に出場できる事は確実ですが、
もし、また優勝しても、ICカードに残りません(汗)。

「ROAD FORZA!!」(3代目)

次の4代目のメンバーはどうしようか、悩んでいます。

エリア大会優勝したんだから、このままメンバーは
一人も変えずにいけばいいと思うかもしれませんが、
右サイド防衛やPK戦対策が不十分ではないか、と思う事があります。

2・3代目は、RBトゥーレ、GKブッフォンを起用していたけど、
右サイド防衛でベストな選手を考えると、まず、ネスタ。

プジョルやテュラムも考えていたけど、プジョルは右寄りより、
左寄りの配置の方が適しているんじゃないかなと思います。
テュラムは上がる事が多く、右サイドが空いてしまう事が問題。
もし、テュラムを使うなら、サイドハーフかボランチが適切か、と。

コルドバを起用する手もあるけど、個人的には...なので、
今度、機会があれば、別のチームで使うかも...?(微妙)

右サイド防衛はネスタにすると、GKは白カードになるので、
PKに強いジダを起用するのがベストなのかもしれません。

でも、これで決まりではありません。もう少し考えてみます...。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

全冠2周まであと1タイトル!

2005年12月20日 | WCCF
「アドアーズ」で10クレ。8クレ目で「ディフレクター」。
「GRANDE MILAN」でCTとJTを獲得。

「TAITO DREAM」で5クレ。
「GRANDE MILAN」でCCとCSCを獲得。

あとは、EPC獲ったら、全冠2周になるので、
次の監督レベルは「ゴット」になるかもしれません。
あくまでも、未確認情報なんですけど...。

「キャッツアイ」で5クレ。5クレ目で「奇術師」。
「ROAD FORZA!!」でLCに出たんですが、準決勝で、

CPUチーム「ヘビー・キャッスルズ」にPK負け(-_-;)

メインU-5チームがなかなかLC獲得できない事に、
自分の勝利精神がダウンしてしまいましたよ(苦笑)。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

エリア大会出場のチャンス、あと一回に...

2005年12月19日 | WCCF
「アドアーズ」にて17クレ。

LC狙いで、メインU-5チーム「ROAD FORZA!!」で、
出たんですが、先週火曜と同じく、決勝で負けました。。。(涙)
対人戦では勝てても、決勝のCPU戦が...(-_-;)

今の2つのU-5チーム、どっちもLCに出られるのは
あと1回となりました。うーん、何としても勝たねば。

両チームとも、最後のLCに出た後は任期終了で、
メインU-5チームはこのままメンバー変更せず、
誰かさんのように、かなり慎重にいきたいと思います(笑)。

2軍U-5チームにはロナウジーニョ、ウェア、ネドヴェドを入れて、
あと二人は考え中。右サイドバックにキラを入れる事はほぼ確実。

「キャッツアイ」で、FCマルコさんとWCCFの事で
色々とおしゃべりして、帰るのが遅くなっちゃいました(^^;
Comments (9)
この記事をはてなブックマークに追加

クラブW杯は終わり、明日から蹴りますか

2005年12月18日 | サッカー全般
今日でクラブW杯、終わりましたね。
8日間という短い間でしたけど、毎日、
クラブW杯の事で充実した8日間でした。

来年もまた日本で行われるとの事なので、
同じような8日間がまた来るのではないと、
今から楽しみにしています(^^)/

来年もまた観戦しに行きたいです、ハイ。
その時は是非、ACミランが来ますように!
(スクデットよりビッグイヤーを!)

んで、僕が応援していたリバプールですが、
チャンスは沢山あったのに、オフサイドで、
ゴールにならなかった場面も多く、ホントに残念でした。

それに、僕が観に行った木曜の試合の方が
ベストメンバーってカンジで、内容はホントによかったし、
何より、ジェラードのゴールを観れたのが最高でした!!

さて~と、明日からまた蹴りますか(WCCFのことです)。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

2006年1月5日も、WCCF新カード

2005年12月16日 | WCCF
昨日、いつも購読している「WORLD SOCCER KING」の次号予告を
見てみたら、特別付録として、WCCF新カードが付く事が分かりました。

「CALCiO2002」と同時期に出るって事は、やはり、
次のバージョンアップが近いという事なんでしょうね。

「WORLD SOCCER KING」は各国リーグを扱っているので、
どのリーグから出てもおかしくないんですが、あえて絞ると、
プレミアリーグ、エール・ディビジ、リーガ・エスパニョーラの中から
出そうな気がします。セリエAは「CALCiO2002」から出るという事で。

レアル・マドリード繋がりで予想すると、
「CALCiO2002」はインテルのロベルト・カルロス、
「WORLD SOCCER KING」はマンチェスター・Uのベッカム。

そんなカンジがしませんか...?

レアル・マドリードのカード化は難しいけど、
ジダンやロナウド、エルゲラなどのように、
過去に在籍したクラブでのカード化なら
難しくはないんじゃないかと思うんです。

あと、バルロセナのフィーゴも予想していたんだけど、いずれ、
インテルのフィーゴが出るだろうから、それはないかな、と。
あっ、リバプールのオーウェンという線もアリかも...?

でも、「WORLD SOCCER KING」の次号予告の中に、ベッカムの
インタビューがあったので、もしかしたら...、そうかもしれません。

前回のカズの例を見てみると、カード化して欲しいという要望が
多かった訳で、それが「CALCiO2002」の付録と追加LEで実現。
その時、ロベルト・カルロスも要望が多かったカードの一つで、
遂に実現されるのではないかと思うんです。

先日、R・バッジョと予想していたけど、あくまでも可能性の一つで、
「WORLD SOCCER KING」にも付録が付くとは思いませんでした。
2つの雑誌に出るという事は、お互いに関係のある選手なんじゃないかと
考えたので、カード化が難しいレアル・マドリードという結論に達しました。

あくまでも予想だけど、仮に出るとして、連携のグループは...、

ロベルト・カルロス
1973年4月10日生まれ → 狼 → C

デビッド・ベッカム
1975年5月2日生まれ → コアラ → A

コレはイイんじゃないですか! Cグループだと、ロナウジーニョやロナウド、
ネドヴェド、トッティ、エトー、ウェアとすぐ黄金連携になるロベルト・カルロス。

ベッカムの場合、メンディエタやラドチョウ、ダヴィッツ、
マルディーニ、バレージと黄金連携になりそうですね。

きっと使えるカードになるかもしれません、そんな気がします、ハイ。
・・・って、ロベカルとベッカムはスゴすぎかもしれないんで、
別の選手なのかも...? 思い当たる選手は沢山いるんだけど。。。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加