N-road Diary

個人サイト「N-road」の管理人NAOの日記。
WCCFに関する話題が中心ですが、それ以外の話題もドンドン語ります!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

10月23~30日

2005年10月30日 | WCCF
10月23日

22日は母校の最後の文化祭へ行きました(来春、閉校予定)。
その後、同級生と一緒に飲んだ後、高校時代からの親友と二人で、
お台場の「東京レジャーランド パレットタウン店」へ行きました。

そのお店は24時間営業なので、朝まで蹴りまくりました(^^ゞ

親友がWCCFを始めたそうなので、その腕前を見てもらおうかという事で、
いきなり「TITLE HOLDER'S CUP」で対戦。洗礼を浴びせました(爆)。
・・・といっても、その時に僕が使ったのは弟のU-5チームでしたけど。

続いて、ICCに出場。U-5Rチーム「ROAD VICTORY」で獲得しました(^^)v

「INTERNATIONAL CLUB CHAMPIONSHIP」獲得!

そして、「ROAD FORZA!!」でLC獲得(翌日のエリア大会は3回戦敗退)。

「LOCATION CHAMPIONSHIP」獲得!

24クレ目で「ショックウェーブ」、7クレ目で「ナンバー7の系譜」でした。

10月24日

「アドアーズ町田」にて、弟のチームでLC獲得!
しかし、翌日のエリア大会結果は1回戦敗退(^^;

10月25日

「TAITO DREAM」と「モナコ」でそれぞれ、
5クレやって、キラ1枚ずつ引きました(^^ゞ

10月28日

「モナコ」で29クレ。

U-5チーム「ROAD FORZA!!」2代目の任期を終わらせて、
すぐ3代目を立ち上げました。メンバーは変更なしです。

「ROAD FORZA!(3代目)」

10月30日

「ゲームパニック大和」での大会、中止でした。。。(-_-;)
・・・というワケで、「TAITO DREAM」で25クレ(育成中心)。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

負けても、後でイイ事がある

2005年10月21日 | WCCF
「モナコ」で12クレ。弟のチームでPC獲得して、
「ROAD FORZA!!」でLCに出たんですが、準決勝敗退。。。
その代わり、シェバとジェラードが黄金で繋がりましたが。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

「R・T・F・B」、ICC獲得で全冠達成!

2005年10月20日 | WCCF
「アドアーズ町田」で10クレ。それで、ICC獲りました(^^)v

「INTERNATIONAL CLUB CHAMPIONSHIP」獲得!

全冠達成したのはいいんだけど、任期がまだ沢山残っています。
うーん、どうしよう...、いや、イジメチームでいきますか(苦笑)。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

LC獲得! そして、ソシオ

2005年10月19日 | WCCF
町田で歩いている途中で、たまたま会った(笑)
FCマルコさんと一緒に「キャッツアイ」へ行ったら、
「PRE-SEASON CUP」の途中で、LCに出る事にしました。

「モナコ」や「タイトードリーム」、「アドアーズ」のLCは
ホーム&アウエー方式のトーナメントですが、
「キャッツアイ」はICCのように、リーグ戦(3試合)があって、
1・2位のチームがトーナメントに進出します。

LCの試合方式がお店によって違うみたいですね。

んで、FCマルコさんとは同組でした(^^;
第1試合はCPU戦で2-3と負けて、年俸が500万円もダウン。
あれはショックでした。。。 勝利精神も少し下がっていました。

第2試合はFCマルコさんと対戦。激しいボールの奪い合いに
終始し、1-1と引き分け。「キャッツアイ」で奪い合いになると、
動きがスローになってしまうんだよね。。。 なんでだろう(汗)。

第3試合、これはもう絶対に負けられません!
CPU戦で3-1と勝利し、2位で通過できました。

準々決勝もCPU戦で、4-0と勝利。

準決勝はFCマルコさんとまた対戦。前回は1-1と引き分けだったけど、
今回はどちらが勝たないといけません。当然、勝ちたいに決まってる!
前回と同様、激しいボールの奪い合いでしたが、少ないチャンスを
EMVPシェバが決めて、2-1と勝利!

その時、FCマルコさんがEMVPシェバを引いたのです!! うぉー。
見てみると、国名が正しく修正されていた新しいEMVPシェバでした。
僕のは国名が正しくない、つまり、ミスプリのEMVPシェバなのです。

[誤]UKURINE → [正]UKRAINE

置いといて、決勝は4-0と圧勝し、LC獲得しました!(^^)v

「LOCATION CHAMPIONSHIP」獲得!

明日のエリア大会、どこまでいけるかな~?

続いて、「Regular League」1試合出ました。
開幕戦という事で、スポンサー画面が出るんですが、
「ソシオ」という市民出資運営が付きました。これで、
スポンサーのロゴがなくなったので、スッキリです。

スポンサーロゴ無し「ソシオ」+店舗代表スクデット
Comments (3)
この記事をはてなブックマークに追加

対人戦で勝てても、CPU戦で負けてしまう。。。

2005年10月18日 | WCCF
「モナコ」でLCに出たんですが、決勝で負けてしまいました(T_T)
実を言うと、相手のチームとは昨日、「JAPAN TROPHY」で対戦して、
勝った事があるんですが、今回のはCPU戦で負けてしまったのです。
なんかリベンジされちゃった気分でした(苦笑)。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

「ROAD FORZA!!(2代目)」 全冠達成!

2005年10月17日 | WCCF
「キャッツアイ」にて、「ROAD FORZA!!」でまたタイトル獲りまくり(笑)。

「KING'S CLUB CUP」獲得
「NATIONAL SUPER CUP」獲得

「CHAMPION TROPHY」獲得!

「CHAMPION TROPHY」獲得

「JAPAN TROPHY」獲得!

「JAPAN TROPHY」獲得

・・・こうして、「ROAD FORZA!!」は全冠となりました!
任期は延長予定分を含めると、あと46試合あります。
黄金連携を作成したり、エリア大会出場したいところです。

ちなみに、今日から弟の代理で、U-5チーム「FCリバープレート」で
タイトル獲得していく事になりました。まず、RL優勝したいですね。
弟から厳しく言われているんで、ちゃんと獲れるようにしたいです(^^;
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

4日連続タイトル獲得

2005年10月16日 | WCCF
10月11~14日の4日間、U-5チーム「ROAD FORZA!!」で、
タイトル獲りまくりました(^^ゞ

10月11日 「ENTERPRISE CUP」獲得
10月12日 「TITLE HOLDER'S CUP」「PRE-SEASON CUP」獲得
10月13日 「CONTINENTAL SUPER CUP」獲得
10月14日 「INTERNATIONAL CLUB CHAMPIONSHIP」獲得

「INTERNATIONAL CLUB CHAMPIONSHIP」獲得!

あとはKC~JTのスケジュールを狙って、全部タイトル獲れば、
全冠って事になります。そして、黄金連携を何本か作って、
LCに出て、エリア大会突破できるようにしたいところですね。

そう、ネットワーク大会特別出場枠を狙っています(笑)。
そのためには、全国大会優勝する必要があるんですよね(^^;
出来るかどうかは分からないけど、チャレンジあるのみ!

それともう一つ、10月30日に「ゲームパニック大和」にて、
U-5大会が行われるそうで、それに向けて仕上げたいです。
Comments (3)
この記事をはてなブックマークに追加

EMVPシェフチェンコの使用感

2005年10月10日 | WCCF
EMVPシェフチェンコを50試合以上(チーム経験MAX)、
使って来たので、使用感とか書きたいと思います。

・・・といっても、これまでのシェフチェンコとどう違うのか、
気になっている方々もいらっしゃると思うので、
これまで出たシェフチェンコの使用感も書いていきます。

01-02黒シェフチェンコ

BSシェフチェンコとBEシェフチェンコの中間に位置している感じ。
FWで黒カードの中でも、トップクラスに位置する得点力と突破力を
兼ね備えている上、レアカードに匹敵する程の能力を持っている。

BSシェフチェンコ

得点力のあるシェフチェンコ。1トップで起用すると、
その力を発揮してくれる。2トップで、もう一人のFWをアシストに
徹させるつもりであれば、BSシェフチェンコを使うのもイイだろう。

BEシェフチェンコ

突破力のあるシェフチェンコ。2トップか、3トップのウィングで
起用すると、中央突破やサイド突破の時に活きる。
ただ、ウィングとして起用して、クロスを上げても、精度は普通。
個人的には、ストライカーとして使って欲しいところ。

02-03黒シェフチェンコ

まだ使った事がないんです。見た目は、01-02バージョンより
攻撃力やスピード、スタミナが下がっているので、使おうという気に
なれませんでしたね(^^; あと、そのシーズンのシェフチェンコは、
怪我に苦しんでいたので、怪我する確率が高そうな気がします。

04-05黒シェフチェンコ

個人的には、影の薄いシェフチェンコとい風に感じられたかな。
他のFWがゴール決めまくりで、このシェフチェンコはひそひそと
動いてるみたいな。もう少し積極的になれよと思ったくらいです。

EMVPシェフチェンコ

大袈裟かもしれないけど、最強のシェフチェンコではないでしょうか。
スピードは20じゃないけど、代わりに、テクニックとパワーが
上がってるせいか、ドリブル突破がより巧くなってるような気がします。
1トップか、3トップのセンターで起用すると活躍してくれます。
これまでのシェフチェンコの中で決定力が一番高く、安心して使えます。

今のU-5チームでは、左にロッベン、右にカカ、後ろにジェラードを
起用しているので、EMVPシェフチェンコがより活きている感じです。

んで、シェフチェンコのパートナーは誰を起用したらよいか?
アドリアーノやヴィエリ、ウェアといったパワー型FWがオススメですね。
あと、カカやトマソン、レオナルドと一緒に使うのもイイです。
Comments (16)
この記事をはてなブックマークに追加

「COPA VENCEDORES WCCF The 1st」店舗予選・総括

2005年10月09日 | WCCF
2005/09/23 秋葉原GIGO
(2勝1敗・グループリーグ敗退 2位)

初戦で勝てるハズの試合に負けてしまったカンジです。。。
0-1という結果でしたけど、こちらの方にチャンスが沢山あったのに、
なかなか決められず、逆に決められてしまったカンジでした。その後、
2連勝で追いつこうとしたにもかかわらず、相手は3勝していたため、
そのままグループリーグ2位で、敗退となりました。ちなみに、僕を
倒した相手のチームは決勝までいき、準優勝でエリア大会出場権を
獲得しました。そう思うと、ホントに悔しさが溢れ出して来ます(-_-;)

教訓 : 「初戦が重要! 最初から勝つつもりでいけ!」

2005/09/24 セガワールドパルテノス
(1勝2敗・グループリーグ敗退 4位)

これまで出場して来た大会の中で最悪の結果でした。。。
1・2戦目の敗因はどちらもサイド突破されてしまった事ですね。
3戦目は何としても1勝したいという事で、4バックから3バックにし、
ATLEラドチョウを1トップにしたところ、これが見事に当たりました。
3戦目は次に繋がる試合が出来たという事で、2代目の方向性が
ハッキリし、次の店舗予選までにチームを仕上げようと決意しました。

教訓 : 「サイド突破=サイド攻撃を止めない限り、勝利はない!」

2005/10/08 クラブセガ新宿西口
(1勝1敗1分・グループリーグ敗退 2位)

恥ずかしながら、初戦は日本代表vsラトビア代表のようでした(^^;
そう、前半で2点リードしたにもかかわらず、後半でこちらのミスで、
2失点されてしまい、引き分けてしまいました。勝てたはずなのに。
2点リードした後、守備をより固めなかったのも敗因の一つです。
2戦目は相手の方が上手かったという印象で、まさに完敗でした。

3戦目は、前回の全国大会に出場された事のある方でした。
チーム名書くと、すぐ分かっちゃうと思うので、あえて書きません。
相手のフォーメーションを見てみて、僕は最終ラインを上げて、
オフサイドトラップを仕掛ける作戦に出ました。これがハマリ、
少ないチャンスをモノにして、勝つ事が出来、2位に浮上して敗退。

教訓 : 「あんまりGKを飛び出させるな! それがミスにつながる」

・・・とまぁ、残念ながら、エリア大会へいけず、敗退となりましたが、
今度のU-5の公式大会に向けて、イイ経験になったのではと思います。

でも、個人的にはやっぱり、U-5RよりU-5の方が面白い気がします。
・・・なので、早くU-5の公式大会をやって欲しい!です。
僕の予想だと、たぶん、来年1~2月あたりなんじゃないかなぁ。。。
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

10月1~8日

2005年10月08日 | WCCF
10月1日

クラブセガ新宿西口へ行き、店舗予選のエントリーを済ませた後、
町田へ行き、「キャッツアイ」「アドアーズ町田」「モナコ」とそれぞれ
10クレずつ蹴りました。引いたキラは、「ディーブレ・バイラード」。

「ROAD ATTACK!」でEPC、CC、CSCと3タイトル獲得しました。

10月3日

「アドアーズ町田」にて15クレ。7クレ目で「城砦の司令塔」。

10月4日

「アドアーズ町田」にて10クレ。10クレ目で「エリア13」。

10月5日

「アドアーズ町田」にて5クレ、「モナコ」にて10クレ。
「ROAD ATTACK」でLC獲得し、エリア大会出場確定。

「LOCATION CHAMPIONSHIP」獲得!

10月6日

「TAITO DREAM」にて15クレ。8クレ目で「レーザービーム」。

「ROAD ATTACK!」でTH獲得し、そのまま任期完了しました。
このチームは失敗ですね。。。 攻撃に偏りすぎて、守備がダメダメ。
連携の方はB・Cグループ中心だから、以下の通り、イイんだけど。

「ROAD ATTACK!」の連携

・・・といっても、ホントはもっと黄金連携作れるんだけど、
LCばっかり出ていたので...(それも沢山、失敗しました)。

「ROAD VICTORY」でICC獲得し、全冠達成! 間に合った~。

「INTERNATIONAL CLUB CHAMPIONSHIP」獲得!

さらに、スポンサーはソシオ(市民出資運営)になりました!

10月8日

「モナコ」で5クレ。2クレ目で、「レーザービーム」(またか)。
「ROAD FORZA!!」で、「CONTINENTAL CUP」獲得。その後、
クラブセガ新宿西口にて行われた、公式大会店舗予選に出場しました。
この結果やコメントについては、10月9日の所に掲載してあります。

大会の後、秋葉原へ行き、2店のゲーセンにて8クレ、7クレ。
「ROAD BOMBER!」という、U-5 2軍チームを立ち上げました。

「ROAD BOMBER!」

ATLEクリンスマンを初めて使ってみました。連携が問題だけど、
決定力はATLEウェアより上で、ストライカーとしての必要な能力は
すべて備わっているようなので、使えるかどうか試してみます。

あと、某雑誌で、ランパードは低くて速いCKを蹴れるとの事で、
起用してみる事にしました。あと、WSAビセンテを初起用。
WSAロッベン、WSTアンリとの比較という意味も込めています。

テストチームといったカンジですが、「ROAD ATTACK!」より
攻守のバランスを考えたので、イイ成績を残したいですね。

ちなみに、「BOMBER」にしたのは、ATLEクリンスマンを
「ドイツの爆撃機」とイメージして、使っていこうと思ったので(^^ゞ
Comments (3)
この記事をはてなブックマークに追加