N-road Diary

個人サイト「N-road」の管理人NAOの日記。
WCCFに関する話題が中心ですが、それ以外の話題もドンドン語ります!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

メインU-5「ROAD FORZA!!」始動!

2005年08月27日 | WCCF
北九州から幼なじみの親友が家族と一緒に東京へ遊びに来ていたのですが、
台風の影響で、親友の予定が狂ってしまったため、会えなくなりました(-_-;)

そんなワケで、予定が空いてしまったので、弟と一緒に朝から掘りました。
「TAITO DREAM」で掘り、僕はCRAトッティ、弟はWSAビセンテを引きました。

タイトルは一つもとれませんでしたが(というより、育成中心でしたけど)、
メイン(監督年俸11億)のU-5チーム「ROAD FORZA!!」を立ち上げました。

「ROAD FORZA!!」

メンバーについては、少しずつ明らかにしていきま~す(笑)。
コレだけ確かなのは、シェフチェンコが入っているという事です。

あと、これまでずっとメインU-5でこだわり続けていた
トップ下(過去にナカタやジダン、ボバンを起用していました)ですが、
今回は珍しく取り入れていません。その代わり、レジスタを取り入れ、
中盤の底からゲームメイクしてもらおうと考えています。

その上、守備も出来て、奪取力もあり、ロングパスの精度が高い。
ダブルボランチ採用する時は、トップ下を務める可能性はあります。
そんな彼がキャプテンを務める事になっています。その選手とは...、

ジェラードです! 個人的には一番使えると感じた新キラなんです。

・・・とまぁ、シェフチェンコとジェラードが入っています。
このチームで、ネットワーク大会や公式大会、様々な大会に出る予定です。
もちろん、どの大会でも優勝する事が目標です、ハイ。

コレで4チーム体制になりました。大変だなぁ。。。(苦笑)
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

ナイスアシストで、「ザ・コア」

2005年08月26日 | WCCF
特にこれといった事はないけど、仕事の帰りに、
「モナコ」で10クレ、「TAITO DREAM」で10クレ蹴りました。

「TAITO DREAM」へ行った時に、JINさんがいて、
7サテがオススメと言うので、そこで蹴ってみたら、
3クレ目でWDFビエラが出ました!

JINさん、ナイスアシスト!!です。ありがとう(^^)/

家に帰って、弟にそのままあげようと思いましたが、
弟とトレードで、WGKツェホを手に入れました(笑)。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

たとえ台風が来ても、蹴るのだ

2005年08月25日 | WCCF
台風が接近しているにもかかわらず、
仕事の帰りに「TAITO DREAM」で蹴りました(^^;

早速、3クレ目でアンタッチャブル。うーん、微妙だ。。。(汗)
弟が持っているけど、僕のはないので、まあ保管しますか。

弟が持っていて、僕が持っていない新キラは5枚なので、
この調子でいけば、自分だけでキラコンプする事は出来そう。

とにかく、タイトルは「ROAD MILAN 5」で、
「TITLE HOLDER'S CUP」獲りました(^^)/

「TITLE HOLDER'S CUP」獲得!

たぶん、明日の夜も蹴ると思います(笑)。
Comments (13)
この記事をはてなブックマークに追加

遅い夏休みの日程、決まりました

2005年08月24日 | NAOの近況
やっと、遅い夏休みが決まりました(^^)
9月15日(木)~21日(水)です。22日に出勤して、
23日(祝)~25日(日)はお休みなんだけどね(笑)。

この期間で、

9月17・18・19・23・24・25日は、
WCCF全国大会「COPA VENCEDORES WCCF The 1st」の
店舗予選大会が行われる事は、ほぼ間違いないでしょうね。

そして、9月18日にゲームパニック大和にて、U-5大会が
行われるかもしれません。また情報ヨロシクです(笑)。

あと、一夜だけ、古淵でオールナイトで蹴る予定です。

・・・と、WCCFづくしのお休みになりそうです(^^;

ま、ちょっとした旅も考えているんですけどね。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

弟のバースデー

2005年08月23日 | WCCF
今日は弟の誕生日だったので、プレゼントしました。
その中身とは...、

■ AEブッフォン
■ AEフェラーラ
■ AEデル・ピエロ
■ CRAネドヴェド
■ WSTイブラヒモビッチ

・・・のWCCFカード、ユベントス選手5枚でした(笑)。

ちなみに、僕と弟が所持している新キラを合わせると、
WGK・WDF・WCN・WSA・CRA・WSTすべてコンプしたという事になります。
そう、新キラ30枚あります。但し、MVP2枚を除いて。。。

MVPシェフチェンコを買うべきか、真剣に考えているところです(苦笑)。
買うとしたら、ATLEウェアを上回る事になりそうです(^^;
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

行けませんでした。。。

2005年08月21日 | WCCF
19日にLC獲得して、20日の東京・神奈川エリア大会に出たんですが、

大会の結果(公式サイトより)

2回戦敗退かぁ。。。
とにかく、獲っていないタイトルを獲って、
黄金連携をもう少し増やしていこうっと。

今日、行われたU-5大会ですが、
都合悪くなり、行けませんでした(-_-;)

次回は9月18日に行われるみたいなので、
参加したいと考えています。・・・というか、
みんなも一緒に参加しましょうよ(笑)。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

オランダ選抜チーム(U-5R)、開始!

2005年08月20日 | WCCF
弟の誕生日祝いという事で(ちょっと早いけど)、
WCCFのプレイをおごるために、一緒に町田へ行きました。
町田のゲーセンを見回った結果、「キャッツアイ」で蹴る事に。

弟は「CONTINENTAL SUPER CUP」「TITLE HOLDER'S」獲得しましたが、
「INTERNATIONAL CLUB CHAMPIONSHIP」は残念ながら、準優勝でした。

そんな弟がキラを引きました! WSTアンリです!(^^)/

僕の方はオランダ選手のみで集めたチームを作りました。
チーム名は「R・T・F・B」で、「ロード・トータルフットボール」と読みます。
「ROAD TOTAL FOOTBALL」なんだけど、文字数超えているので(汗)。

>ユーヴェさん、当たったかな?(笑)

「R・T・F・B」

オランダといえば、オレンジですよね。
ちなみに、「R・T・F・B」ICカードはバレンシアです(笑)。

途中で敗退するだろうと思いつつ、「PRE-SEASON CUP」に出場。

「PRE-SEASON CUP」獲得!

もう獲っちゃいましたよ(^^; 10試合終えて、9勝1分で無敗です。
同じU-5Rチーム「ROAD VICTORY」ではなく、このチームで
U-5Rの大会に出た方がいいかどうか、迷ってしまいました。

もうちょっと、2つのチームを同時にやってみながら考えてみます。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

先週金曜に続いて、LC獲得!

2005年08月19日 | WCCF
仕事の帰り、手渡しトレードする予定があったので、町田へ。
まず、「キャッツアイ」へ行ってみると、FCマルコさんやTAKEさんがいました。
二人ともキラを引いたそうで~(笑)。他のゲーセンの状況も見てみましたが、
スケジュールがどこもほぼ同じでした。・・・というワケで、「ネコの目」へ戻り、
「ROAD VICTORY」で「PRE-SEASON CUP」獲得! が、後に財政難に(-_-;)
これって、どんなメンバーなのか、ヒントの一つですね(Web上ではナイショ)。

んで、WSAロッベン放出で、WCNマケレレ手に入りました!
これで、WCNコンプです(^^)/ あとは、WSTアンリ、MVP2枚!!
一応、弟がWGKツェホ、WGKブッフォン持っているんだけど、
自分の分も手に入れようかな、・・・なんて考えています。

ま、置いといて、「LOCATION CHAMPIONSHIP」に出場。
いきなり、TAKEさんのチームと対戦でした(笑)。結果はドローでしたが。
この後は勝ちまくっていき、店舗チャンピオンに何とかPKで勝ち、優勝!

「LOCATION CHAMPIONSHIP」獲得!

この調子で、「KING'S CLUB CUP」決勝もPKで勝ち、タイトル獲得(^^;

「KING'S CLUB CUP」獲得!

「NATIONAL SUPER CUP」は残念ながら、PKで負けました。
PKで勝つより、ゴール決めて失点しないで勝たないとね(汗)。

この後、「モナコ」へ行ったら、「NATIONAL SUPER CUP」の前だったんで、
出ました。今度はちゃんとゴール決めて、失点しないで勝ちました(笑)。

「NATIONAL SUPER CUP」獲得!

そうそう、TAKEさんから聞いたんですが、8月21日(日)、
「ゲームパニック大和」でU-5大会が行われるそうです。
詳しい事は知らないのですが、出てみたいっす!(^^)/
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「バルセロナ@N-road」任期終了

2005年08月15日 | WCCF
最初は蹴るつもりはなかったんですが、「キャッツアイ」へ行ってみると、
ICCの前だったんで、「バルセロナ@N-road」で蹴る事になりました(^^;

・・・しかし、準決勝で負けてしまいました(涙)。

未開封カードを開けてみたら、シェフチェンコの顔が!
「閃光のトップガン」かどうか、ワクワクしながら見てみると、
「バイタルエリアの覇者」でした(-_-;) 黒かぁ~。。。

「TAITO DREAM」へ行ってみると、またICCの前で(笑)、
残り5試合の「バルセロナ@N-road」を出場させました。

・・・そして、優勝し、ICC獲得しました!(^^)

「INTERNATIONAL CLUB CHAMPIONSHIP」獲得!

これで任期終了。残念ながら、EPCとTHは獲得していないので、
全冠とはいかなかったけど、ICC獲れたので、ホッとしています。

次のチーム名は、「R・T・F・B」に決めました。
オランダ人限定チームです。ま、オランダ代表チームってとこかな?

チーム名の意味はサッカーファンなら、大体分かるハズ。
「R」はもちろん、「ROAD」の「R」だけどね(笑)。
「T」「F」「B」、それぞれの意味は今度、明らかにしま~す。

P.S.
「モナコ」へ行ったら、「マスター・キー」を引いたとの報告が!
あぁ~、早く引きてぇ~。・・・というか、「閃光のトップガン」、
買ってしまいそうだ~。誰か止めて~(爆)。
Comments (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ミランU-5でのエリア大会結果

2005年08月14日 | WCCF
東京・神奈川エリアでの第7回土曜大会をチェックしました。

大会の結果(公式サイトより)

3回戦敗退かぁ。。。 今度、また出る時までに、タイトル獲りまくって、
勝利精神を上げて、黄金連携を増やして、グラフも大きくしようっと。

前のU-5チーム「ROAD SEVEN 7」よりはイイ感じでいっています。

話は変わって、先日レンタルした『カンフーサッカー』1巻のDVDを観ました。
映画ではなくテレビドラマなので、作りがちょっと雑な感じがあるのですが、
ストーリーとしては深く作られていて、このまま続けて観たくなる内容でした。

この第1話では、1970年W杯でのブラジルvsイタリアの話が出て来たり、
ベッカムやジダン、ラウール、チェルシーなど、サッカーファンなら、
誰もが知っている言葉が次から次へと出ているので、楽しめるかも?
Comments (3)
この記事をはてなブックマークに追加