N-road Diary

個人サイト「N-road」の管理人NAOの日記。
WCCFに関する話題が中心ですが、それ以外の話題もドンドン語ります!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ACミランU-5チーム、作りました

2005年07月31日 | WCCF
「ジュビロ磐田 vs バイエルン・ミュンヘン」試合観戦の後、
新宿でのおしゃべりで時間を忘れてしまったため、終電に間に合わなくなり、
24時間営業のゲーセン「東京レジャーランド晴海」でオールナイトする事に。

そこにWCCFがあるという事は前から知っていましたが、
土曜の真夜中という事もあり、満席でした。そりゃそうだよな。。。(^^;
でも、無制限ではなく、90分プレイ制限になっていました。

でも、僕と親友はビリヤードやったり、カーゲームやったり、
初めて「QUEST OF D」をやってみました(←まあまあ面白いという程度)。

そして、午前6時前に、席が何席か空くようになっていたので、
蹴りました。まず、前から考えていたACミランのU-5チームを作りました。

「ROAD MILAN 5」

この間、任期終了した「ROAD SEVEN 7」のICカードを引き継いで、
ACミランの選手カード限定で、「ROAD MILAN 5」というチーム名にしました。

U-5の5枚は、シェバ、ラドチョウ、カカ、デサイー、ネスタにしました。
まず、FWで白カードはトマソンしかないので、FWの方にキラか黒を多く
入れるべきでしたが、他のポジションを見てみると、2枚が妥当かな、と。
FWで他に、ウェアやクライフェルトも考えたのですが、ラドチョウの方が、
どんなパスでも反応がいいので、ラドチョウにしました。

カカはすんなりと決まりました。ボバンはウェアを起用する場合、
ボバンを起用するつもりでしたが、今回はウェアわ使わないので...。

で、残りのデサイーとネスタですが、デサイーはボランチとして起用。
僕の中ではビエラをイメージしています。ACミランのDFといえば、
バレージやマルディーニ、アジャラがいますが、チームを見てみると、
ネスタを起用した方がバランスいい構成になる、と判断しました。

連携の事は全然考えていません(^^; ACミランのU-5チームなので。
今回のチームでは、スイーパーを初めて取り入れています。テストですが。
スイーパーを務めるのが「エースキラー」の白ラウルセン。ネスタが
抜かれても、「エースキラー」のラウルセンが待っているという感じで。

続いて、LCという事で、「ロード・ラボラトリーEU」で出場。

「ロード・ラボラトリーEU」、LC獲得!

対人戦もありましたが、圧倒的な強さで楽々に勝ち抜き、獲得しました。
・・・といっても、朝に獲得したので、この後、昼や夜にまたLCがあって、
たぶん、誰かのチームに負けてしまうんじゃないか、と。。。(^^;

ジェラード(「スクデット」が刺繍されています)

この後、「KING'S CLUB CUP」獲得し、「NATIONAL SUPER CUP」で敗北。
これで、「ロード・ラボラトリーEU」の任期は終わりました。

やっぱり、このチームのMVPはジェラードですね! U-5チームに入れます!

あ、そうそう、蹴っていた時に、高校時代の先輩が蹴りに来ていたんです。
その先輩とは2・3年ぶりになるんじゃないかな。お互いにWCCFやっているのを
初めて知ったので、いろんな話で盛り上がりました(^^) そして、先輩が
WSAギグスを引きました。僕のアシストです(同じサテで蹴りました)。

午後12時半過ぎには、親友と先輩と別れて、このまま帰るつもりでしたが、
新宿に着いた時点で、時間を見てみると、このまま帰って寝たら、目覚めるのが
真夜中になっちゃうなという事で、町田で少し蹴ってから、帰る事にしました。

TAKAさんとモナコで会った後、キャッツアイで運試し。
1サテで4クレ目で、WGKカニサレス引きました。タブリだけど、そこに
TAKEさんが来て、WGKブッフォンとトレードしました。ありがとう!(^^)/

そして、「バルセロナ@N-road」で、「KING'S CLUB CUP」と
「NATIONAL SUPER CUP」を獲得して、帰りました~。つ・か・れ・た...。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

ジュビロ磐田 vs バイエルン・ミュンヘン

2005年07月30日 | サッカー全般
親友がバイエルン・ミュンヘンのファンという事で、一緒に観に行きました。
でも、この日は横浜F・マリノスvsバルセロナの試合もあって、
ロナウジーニョが来るという事で、そっちを観に行きたかったんですが、
先に、バイエルン・ミュンヘンのチケットを入手しちゃったので、
バイエルン・ミュンヘンの試合を観に行くという事になったワケです。

まず、町田で、バイエルン・ミュンヘンの3rdユニフォームを購入。
チャンピンズリーグに出場した時のユニフォームがカッコよかったし、
僕好みのデザインだったので、それにしたんです。

千駄ヶ谷駅で親友と待ち合わせして、国立霞ヶ丘競技場へ。
アウエーのS席ですが、SS席よりイイです! SS席より観やすくて、
全体をいい角度で見渡せます。そして、その席からは...、

あのオリバー・カーンが近く観られるのです!!

オリバー・カーン(練習中)
おおっ! オリバー・カーンだ! バナナ投げたら、ダメだよ(笑)。
そこにいるだけでも、圧倒的な存在感があるんですね。いや、威圧感?(^^;

オリバー・カーン(練習中)
腰を痛めていたため、先日のFC東京戦では欠場していましたが、
今回のジュビロ磐田戦ではフル出場してくれました! ありがとう!

シュバインシュタイガー(別メニュー)
最近、ブレイク中のシュバインシュタイガーですね。別メニューで、
一人で走っていました。残念ながら、試合には出ませんでした。。。

練習しているバイエルン・ミュンヘンのメンバー
練習しているバイエルン・ミュンヘンのメンバーですが、他に撮った写真を
よーく見てみると、マカーイやカリミなどがいる事を確認しました。

ジュビロ磐田 vs バイエルン・ミュンヘン
ジュビロ磐田 vs バイエルン・ミュンヘン

いきなり、前半16分で前田にゴールを決められてしまいました。
前田のミドルシュートは僕から見てみても予想外で、カーンは
反応できませんでした。そのせいか、カーンは目覚めたようです(^^;
次から次へと好セービングを連発し、観客を湧かれてくれました。

バラック
バラックです! 僕の好きな選手の一人です(^^)/

1点とられたバイエルン・ミュンヘンは積極的にガンガン攻めるものの、
決定的なチャンスを上手く生かせず、0-1でハーフタイムに。

PKを蹴るバラック
後半9分、バラックがPKを決め、1-1と同点に。

これを機に、バイエルン・ミュンヘンの攻撃が一気にヒートアップ。
後半27分にゲレロが2点目、後半37分にバラックが3点目を決めました!

オリバー・カーン(試合中)
試合中のカーンはカッコイイですね。まさに、GKってカンジです。

こうして、3-1でバイエルン・ミュンヘンが勝ちました。
観ていて面白かったですし、昨年、観に行った
バルセロナの試合の次に、観てよかった試合でした。

挨拶回りするバイエルン・ミュンヘンのメンバー
試合が終わった後、バイエルン・ミュンヘンのメンバーたちが、
グランド一周で挨拶回りしてくれました。紳士的なんだなと思いました。

オリバー・カーンはインタビューを終えた後、
一人で、アウエー側へ挨拶した後、そのままホーム側の
ジュビロ磐田の方へ向かい、挨拶していました。
そんなカーンを見てみて、ますます好きになりました。

この試合を見てみて、ドイツのクラブは
バイエルン・ミュンヘン!とマジで思いました。

P.S. ユベントス戦とは違うデジカメを使用したので、キレイに撮れました(^^)v
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

エリア大会、5回戦までいきました

2005年07月29日 | WCCF
「TAITO DREAM」で蹴っていたオッカさんからメールがあり、
昨日、LC獲得した「ロード・ラボラトリーEU」はエリア大会に出場し、

大会の結果(公式サイトより)

5回戦までいったとの事でした。自己最高記録更新だー(^^)v

以下のURLにて、フォーメーションなどのデータが見れます。
http://www.wccf.jp/ranking/cup/5fri_area02_4_7_result.html

「アドアーズ町田」へ行くと、LCの前だったんで、
「ROAD SEVEN 7」で出場しました。決勝まで問題なくいけましたが、
残念な事に、決勝でPK戦で負けてしまいました(T_T) 超くやしぃ~。

任期はもう残っていないので、このまま一気に終わらせる事にしました。
「TAITO DREAM」へ行って、LC1回戦勝ち抜いた時点で、任期終了し、
ゴーストとして、決勝まで進んでいました(^^; が、1-2で敗北でした。。。

「ROAD SEVEN 7」はダメですね。大会で出しても上手くいかないだろうな。
それに対し、「ロード・ラボラトリーEU」の方がチームとして機能しているので、
これをベースに、大会で使用するメインのU-5チームを作ろうと考えています。

僕の中ではまず、WCNジェラードが合格です。次に、グジョンセンとスミス。
ジェラードとシェフチェンコは黄金連携になったところを実際に見たので、
シェフチェンコを使います。好きな選手くらいは入れておきたいものです。
あとは考え中です。問題は最終ライン。大幅に見直す事になるでしょう。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

U-5に変えた「ロード・ラボラトリーEU」、LC獲得!

2005年07月28日 | WCCF
仕事の帰り、「TAITO DREAM」にて手渡しトレードで、
WSTファン・ニステルローイを手に入れました(^^)/

そして、計25クレやりました。新カードをテストするためにやっていた
「ロード・ラボラトリーEU」ですが、新カード限定U-5に変えました。

カニサレス、ファーディナンド、ジェラード、ロッベン、
ファン・ニステルローイの5選手はキラで、あとはすべて白です。

それが、なんと...、

「ロード・ラボラトリーEU」、LC獲得!

LC獲得しちゃいました(^^; チーム経験溜まっていない選手が多く、
黄金連携なんか2本しかないのに、内容としてはよかったんです。

まず、WCNジェラードのパスの精度が高く、ボールを奪ってくれます。
トップ下じゃなくて、プレイメーカーやボランチといった中盤の底に
置いても機能します。特に、ロングパスの精度が高く、前線にいる
グジョンセンやスミスに繋がります(黄金連携になります)。

WSTファン・ニステルローイはWCNジェラードと繋がらないけど、
決定力高く、POWER19+SPEED15で突破できます。使いやすいです。

中盤には、ロッベンとビクトルがいますが、いざという時は、
サイド突破でアーリークロスをあげる事も出来ます。ロッベンは
全体的に能力が高く、サイドアタッカー以外でも使えると思います。

ビクトルはコーナーキックの精度が高いという話を聞いたので、
コーナーキッカーにしています。80%の確率で、味方に合わせられます。

最終ラインは、シルベストル、ボウマ、ファーディナンド、トゥーレ。
どの選手も使えますが、ボウマとファーディナンドはもう少しスピードが
欲しいなと思いました。GKのカニサレスと合わせると、連携のグループが
Aの選手が多く、連携が繋がります(DFの連携はあった方がイイ?)。

とにかく、明日のエリア大会、出られそうです。
テストチームなので、あんまり期待しませんが...。

続いて、もう一つのU-5チーム「ROAD SEVEN 7」で、

「KING'S CLUB CUP」獲得!

「KING'S CLUB CUP」獲得!

「NATIONAL SUPER CUP」獲得!

「NATIONAL SUPER CUP」獲得!

・・・とタイトル獲りましたが、キラは引けませんでした。。。(-_-)
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

未開封BOX レポート

2005年07月27日 | WCCF
「未開封BOXって、どうなっているの?」っていう疑問が前からあり、
一度は手にしてみたかったので、オークションにて落札しました。

BOXには3ヶ所にそれぞれシール(計3枚)が貼られていて、
シールをはがすと、BOXを開封したという事が分かります。

未開封BOX

届いた時点では、どこもはがれていなかったので、
まさに未開封そのものでした。早速、はがしました。

50枚の未開封カード

未開封カードを取り出して、数えてみると、50枚。
硬さをチェックしながら、1枚ずつ開けていきました。

今回の未開封BOXの配列は、以下の通りです。

107→079→163→122→189→063→132→043→072→066→
173→178→059→083→205→CRA5→180→149→109→016→
204→071→082→010→222→170→035→219→103→108→
211→131→036→090→179→081→156→028→007→142→
023→135→046→073→067→175→182→060→085→WSA5

16枚目で、CRAアイマールが出ました。持っていなかったので、
よっしゃーという事で、引き続き、開けていきました。

1BOXにキラ1~2枚入っているという話を聞いた事があるので、
もう1枚出ないかなと期待しましたが、なかなか出て来ない...。

とうとう、最後の1枚(50枚目)になりました。
ゆっくり開けてみると、ビセンテの顔が!
待てよ、ビセンテって黒(219)、出たじゃん?
・・・という事は...、スキルを見てみると、
「左サイドの稲妻」! キラ2枚入っていました!

CRAアイマールとWSAビセンテ

WSAビセンテはタブリですけど、1BOXにキラ2枚入っていたので、
よかったです。MVPが入っていれば、もっとよかったのですが(^^;

んで、白黒の枚数ですが、白28枚、黒20枚、入っていました。
以上、「未開封BOX レポート」でした、ハイ。
Comments (8)
この記事をはてなブックマークに追加

白黒コンプ達成!

2005年07月26日 | WCCF
仕事が終わった後は、台風7号が通過した後だったので、
蹴れるなという事で、まず、「モナコ」へ行ってみると、
FCマルコさんがLCに出場していたので、観戦しました。
結果は優勝でしたが、エリア大会に出られたかは不明です。
(後日、公式サイトに載るので、確認してみましょう・笑)

「TAITO DREAM」へ行き、オッカさんから
白フェラーリを受け取りました。有り難うございました!!

その後、トレード掲示板に、エトーとランパード放出で、
ファン・ニステルローイ希望とトレード用紙に書いて、貼って、
「モナコ」へ戻ろうとすると、掲示板を見た人が追いかけて来て、
トレードできると言ってくれました。反応が早くて、ビックリで、
感激でした! その時は、放出するカード持っていなかったので、
28日に手渡しトレードするという事で、話がつきました(^^)v

「モナコ」に戻り、「KING'S CLUB CUP」に出場したけど、
1回戦敗退。。。(涙)。でも、5クレ目で、「レーザービーム」!

キラはよく引くけど、タイトルはさっぱりとれず。。。(汗)

yamaさんにリストを渡し、FCマルコさんはキラ引けたという事で、
家に帰りました。家に着いたら、WCNビエラ、白ソン・ジョング、
黒カモラネージが届いていました! これで、白黒コンプ達成!!

白黒コンプにあたって、皆さん、ご協力有り難うございましたm(__)m

ただ今、トレードのリストに、希望の白黒が載っていますが、
これは弟が希望しているカードですので、よろしくお願いします。

次回出没予定は、28日の夜、「TAITO DREAM」です(^^)/
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

特に何もないけど...

2005年07月25日 | その他
つ・か・れ・た・な。。。 今夜は早めに寝ようっと。

今日はテレビでレアル・マドリードの試合を観ようと思ったのに、
残業のため、帰りが遅くなってしまい、観れませんでした(涙)。

でも、結果だけ聞いたら、0-3で負けたんだって?
をぃをぃ、相手は今季J1最多失点の東京Vだよ?...(汗)

とにかく、明日は蹴ろうと考えていますが、
台風が近づいているんで、状況によっては、
蹴るのを中止するかもしれません、よろしく。
Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐ1ヶ月経ちますが...

2005年07月24日 | WCCF
リアル財政難は今日マデです(苦笑)。

もうすぐ新バージョンが稼動開始して、1ヶ月経ちますが、
今後は基本的に、平日の夜に蹴るようにしたいと思っています。
平日の夜の方が、昼間より人が少ないので、タイトル獲るなら、
対人戦の少ない平日の夜の方が獲りやすいと思います。

それに、個人的には夜の方がキラ引きやすい気がします。
朝イチで掘るのはもういいかな、と。白黒コンプまで、あと1枚となったし。
その1枚とは、ローマのマッテオ・フェラーリ(165)です、ハイ。

稼動開始してから、ゲットした新キラは20枚になりました。
実際に引いたのが17枚で、残りはオークションで...(^^;

WCCF EC 2004-2005の新キラ20枚

この数を見てみて、やり過ぎたかな...、と(苦笑)。
でも、WCCFやる(=蹴る)のが楽しくて、たまらないんです。

ちなみに、WCNランパードと他の旧キラを放出して、
WCNビエラをゲットする事になりました! やったぜー(^^)v

あとは、EMVPシェフチェンコを引くのみ! ・・・というか、引きてぇ(叫)。

WSTエトーとWCNランパード放出で、WSTニステルローイ希望の
トレードって出来るのかな?(・_・?) 可能なら、トレード募集します!
Comments (11)
この記事をはてなブックマークに追加

長い一日...

2005年07月23日 | WCCF
前日の夜、JINさんから「モナコで朝イチで掘りませんか?」という
メールがありましたが、キラも白黒も結構、集まっているので、
帰る前に確認した「モナコ」でのキラ出現予想を教えて、断りました。

ところが、朝早く目が覚めて、スッキリしていたので、
「モナコ」の6~8サテで蹴れば、すぐキラが出るかもしれないと思い、
出かけました。最初は、WCCFをお休みするつもりだったのに(苦笑)。

JINさんが7サテで、僕は8サテ。すぐキラが出るかもしれなという好条件ならぬ、
好環境です、ハイ(笑)。JINさんが、いきなり1クレ目でWDFキャンベルを引き、
そのまま同じサテで、正午前にはWCNマケレレ、午後2時頃にCRAベルカンプを
引いたのです! 5時間で、同じサテで3枚も引いたんです。信じられねぇ。。。

僕の方はどうかというと、予想に反して、なかなか出て来なくて、
掘っているような状態になってしまいました(-_-;) 午後2時頃、27クレ目で
WSTエトーが出ました。タブリですが、トレードで他の新キラと換えたいです。

あ、「ROAD SEVEN 7」で初めてタイトル獲得しました。

「TITLE HOLDER'S CUP」獲得!

「TITLE HOLDER'S CUP」獲得し、「Regular League」優勝したので、
勝利精神が上がっていきました。そのせいか、チームの調子がよくなりました。

WSTエトー引いたという事で、JINさんと別れて、他のゲーセンを見回りました。
「キャッツアイ」へ行くと、ヒデさんがいて、ちょっとおしゃべりした後、
「アドアーズ」へ行き、朝から掘っていたyamaさんがいたので、キラが出るまで、
見ていようと思いました。それがトンデモない事になるとは...(汗)。

まず、皆さんもご存知だと思うんですが、午後4時半頃、地震がありましたね。
あれはビックリしましたよ。こんなに揺れるのを感じたのは久しぶりでした(゜Д゜;
「アドアーズ」の場合、天井にぶら下がっているパイプが結構、揺れていて、
細いのが突然、切れて、落ちてしまうんじゃないか、なんて思いましたよ。

あっ、僕が言いたかった「トンデモない事」とはその事じゃないんです(^^;

yamaさんが朝から掘っているのに、地震が起きた午後4時半になっても、
キラが全然出て来ない事なんです。その時点ではもう50クレ超えていました。

そんななか、疲れていたyamaさんを休めるために、yamaさんのサテで、
5クレのみ、僕が蹴りました。・・・といっても、引いたカードはyamaさんのモノで、
僕は「CONTINENTAL CUP」と「CONTINENTAL SUPER CUP」を獲得しました。

「CONTINENTAL CUP」獲得!

「CONTINENTAL SUPER CUP」獲得!

yamaさんのチームもなかなかよかったです。
・・・というのは、今日立ち上げたばかりなのに、
CT、JT、ICCを全部獲ったという事です!

そのチームの中には、シェバとスミスの2トップに、
トップ下はジェラードとなっているんですが、これがとても機能していました。
ジェラードのスルーパスの精度の高さに、惚れ惚れとしました。その上、
スミスが白カードとは思えないほど、ゴール決めまくりで、光っていました。

んで、4サテが空いたので、「PRE-SEASON CUP」を獲るべく、計10クレ蹴り、

「PRE-SEASON CUP」獲得!

「PRE-SEASON CUP」を獲得し、7クレ目でCRAベルカンプを引きました!

それでも、yamaさんの方はキラが出る気配がなく、70クレ超えていました。
7クレでキラ引いて、70クレでも出ないyamaさんになんか申し訳なかったです。

前にそう思ったけど、「アドアーズ」で長時間やっていると、
冷房で寒く感じられます。弟が長時間やって、寒く感じたそうです。
弟が限界だったのは、それもあるんじゃないかと思います。

でも、僕は「キャッツアイ」の方が寒いんじゃないかと思います。
まあ、5クレ交代制なので、長時間やる事はないでしょうけど。

それに比べて、「モナコ」や「TAITO DREAM」の方がマシかな?

あれから、「KING'S CLUB CUP」決勝の後、
84クレ目でやっと「彗星の動き」が出ました。

午前10時開店から掘り続けて、午後11時20分、
84クレ目にやっとキラが出るなんて。。。(汗)

午後11時半頃、計85クレでyamaさんは解放されたのです。
延べ13時間半も連続でWCCFやっていたという事なんですよ。

これもまた信じられねぇ。。。 ホントにお疲れ様でした!!
キラが出るのを待ち続けていた僕も疲れちゃいましたけど(^^;

・・・5時間で3枚引いた人と、13時間半で1枚引いた人の話でした。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

リアルチーム「バルセロナ@N-road」

2005年07月22日 | WCCF
仕事の帰り、「TAITO DREAM」へ行きました。

最初、5サテに座って蹴っていたのですが、隣の6サテで、
キラが出ないまま、帰ったようなので、5クレでやめて、
6サテに移動すると、4クレ目に、WGKジダが出ました。

その前に、FCマルコさんが来て、7サテに座りました。

その時、「ロード・ラボラトリーEU」で「CHAMPION TROPHY」に
出ていたので、そのまま10クレまでやり、FCマルコさんの友人が
蹴っていた8サテに移動し、2クレ目にWSAギグスが出ました(^^)

その頃、7サテのFCマルコさんは、WDFネスタを引きました。

さらに、4サテに移動して、3クレ目にWCNランパードが出ました。
先週金曜に続いて、1日で3枚もキラを引いちゃいました!

ただ、WCNランパード3枚も持っているのはね...(汗)

ま、置いといて、「フォルツァ! ロードFC」を任期終了し、
リアルチーム「バルセロナ@N-road」を立ち上げました(^^)/

「バルセロナ@N-road」

バルセロナの選手カード16枚すべて使っています。
キラはWSTエトー、WCNデコ、WGKバルデスの3枚ですが、
そのうち、先日、落札したWDFプジョルも使う予定です。

WMVPロナウジーニョは奇跡でも起きない限り、無理です(涙)。

5試合だけやりましたが、同じクラブという事で、連携が
いっぱい繋がっていました。それと、最初の3試合は、
4-0、4-0、3-0といった結果で、ガンガン攻めまくりでした。
このチームやっていて、なんか気持ちイイんです(笑)。
Comments (6)
この記事をはてなブックマークに追加