N-road Diary

個人サイト「N-road」の管理人NAOの日記。
WCCFに関する話題が中心ですが、それ以外の話題もドンドン語ります!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「LOCATION CHAMPIONSHIP」初出場

2005年06月30日 | WCCF
仕事の帰りに、「キャッツアイ」へ行きました。
他のゲーセンはどこも無制限で、待っても時間がかかるため、
すぐ蹴るには、5クレ交代制の「キャッツアイ」がベストでした。

スケジュールを見てみると、「LOCATION CHAMPIONSHIP」こと、
「MACHIDA CHAMPIONSHIP」が行われるとの事で、
U-5チーム「ロード・カルチョ」で出場しました。準決勝に進むまでは、
問題なく勝ち抜けましたが、準決勝で惜しくも0-1で敗退。。。(-_-;)

この時、今の「ロード・カルチョ」に、限界を感じました...。
ウェアを1トップにして、ボールを奪うだけのサッカーでは勝てない、と。
そして、今のバージョンは連携、パスの精度が重要になっているんだと
気付いたのです。選手同士の連携より、個人能力の高さで
やって来ましたが、今後は、選手同士の連携を考慮しながら、
その中で、個人能力の高い選手を集めて、チーム作ろうと思いました。

5クレ+5クレ+5クレの中で、3度目の5クレの2クレ目で、
WCNランパードを引きました! 2日連続キラっす!v(^^)v
しかも、同じ「キャッツアイ」ですよ。

↓の写真は黒のカカやデコ、ビエラも写っています。
(カカやデコ、ビエラは黒でも気に入っています!)

既にキラ2枚ゲット

引き続き、「目指せ! MVPシェフチェンコ!」です(笑)。

そうそう、U-5チーム「ROAD FC」でやっていたら、
スポンサーが付きました。食品メーカー「ENZEES」だそうです。

スポンサー「ENZEES」
Comments (11)
この記事をはてなブックマークに追加

04-05稼動開始日・情報交換

2005年06月29日 | WCCF
新バージョン稼動開始日(6月29日)に、
町田で蹴る予定の皆さん、お願いがあります。

よかったら、このblogのコメントを通して、
稼動開始日の町田の各ゲーセンの状況、
キラ引き報告など、情報交換しませんか?

ケータイからでも見れますので、

http://blog.goo.ne.jp/naoroad/

上記のアドレスをケータイよりアクセスして、
コメントを書いて頂けると幸いです。

よろしくお願いします!

―――――――――――――――――――――――――――――――

どこも満席でした(汗)。稼動開始日ですもんね~。

「キャッツアイ」だけは無制限ではなく、5クレ交代制だったので、
そこなら確実に蹴れるだろうという事で、そこで並んで蹴りました。
TAKEさんやFCマルコさんも来ていました。

そして...、8クレ目で、WDFファーディナンド引きました!(^^)v
Comments (23)
この記事をはてなブックマークに追加

スターターパック、ゲット!

2005年06月28日 | WCCF
明日は新バージョン稼動開始日。

今日はWCCFをせずに、真っ直ぐ帰ろうと思ったのですが、
なんとなく、何かがあるかもしれないっていう勘がしたんです。
・・・というワケで、町田のゲーセンを見回りました。そしたら、

先行販売(売り切れだけど)

おぉーーーーーっ!!!!!

速攻で、新バージョンのスターターパックをゲットしました(^^)v
もう一個買おうかな、なんて思って、自動販売機を見てみたら、
「売り切れ」という赤いランプが付いていました。

・・・という事は、限定30個のうち、最後の1個だったんだね(^^;
何ともあれ、稼動開始前日に手に入れられて、ラッキーです!

さて、スターターパックですが...、

スターターパック

パッケージのデザインがカッコよくなりましたね(^^) 中身は、
選手カード11枚、スリーブ11枚、ICカード1枚、取扱説明書。

あとでネットで調べてみて分かったんですが、
ICカードはクラブカラーになっているそうです。
僕のはチェルシーですが、他に、ユベントスのカラーや、
ACミランのカラー、バルセロナのカラーとかもあるそうです。

当然ですが、ACミランやバルセロナのICカードが欲しい!!
ICカード同士のトレードなんていうの、あるんじゃないかな?
「ユベントスのICカード出すので、ACミランのICカード下さい」とか。

さて、気になる選手カードは...?

選手カード11枚

036 ステファン・アンショズ(リバプール)
DF 6 16 10 17 11 13 73 強力なフィジカルコンタクト

079 ニコラエ・ミチア(アヤックス)
FW 14 5 15 8 18 12 72 スラローマー

081 ガボル・バボシュ(フェイエノールト)
GK 8 16 12 16 10 11 73 素早いフィード

090 ホッサム・ガリ(フェイエノールト)
MF 9 14 11 17 14 16 81 ハードプレッシング

108 ダマーカス・ビーズリー(PSVアイントホーフェン)
FW 15 8 13 11 18 16 81 ダイアゴナル・ラン

109 ヨン・デ・ヨング(PSVアイントホーフェン)
FW 13 8 14 15 13 15 78 天性のフリーマン

132 チロ・フェラーラ(ユベントス)
DF 8 17 10 15 12 12 74 崇高なるプロ意識

136 ステファン・アッピア(ユベントス)
MF 14 12 14 16 14 16 86 縦横無尽のプレー

170 ダニエレ・デ・ロッシ(ローマ)
MF 14 12 16 14 16 15 87 スーペル・レジスタ

178 ベレッチ(バルセロナ)
DF 12 14 14 16 16 15 87 サイドのストッパー

211 アメデオ・カルボーニ(バレンシア)
DF 11 16 13 14 13 12 79 鉄人

この中で使えそうなのが、バルセロナのベレッチ!
右サイドで活躍してくれそうです(^^)/

MFではデ・ロッシの数値が上がったのと、
アッピアの数値が下がったのが対称的でした(^^;

新バージョンのカードはレアカードを除いて、計224枚です。

スターターパックの話はこの辺にしといて...、
町田のゲーセンを見回ったところ、「モナコ」では、
準備を始めそうな気配でした。稼動していなかったし、
工具とか用意していました。いよいよかってカンジでした。

僕の予想ですけど、町田での稼動開始が早そうなのは、

1. モナコ
2. アドアーズ町田
3. TAITO DREAM
4. キャッツアイ

・・・なんじゃないかな、と。明日、僕は真面目に仕事なので、
早くても午後6時半過ぎには町田に着いていると思います。


でも、明日って懇談会あるんだよな。僕も参加しないと
いけないのかな...?(-_-;) その場合、午後10時だよ。。。


何ともあれ、明日からの新バージョン、楽しみましょう!!(^^)/
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

やっと。。。

2005年06月27日 | その他
やっと書きました、アップしました(^^;

2005年6月1日 横浜F・マリノス vs ユベントス
http://blog.goo.ne.jp/naoroad/d/20050601

明後日、新バージョン稼動開始ですが、
町田のゲーセンの状況とか、新カードなど、
情報交換できたらいいですね(^^)/
Comments (6)
この記事をはてなブックマークに追加

スーパーゴール・ベスト10発表!

2005年06月26日 | サッカー全般
気分転換に、blogのデザインを変えてみました。
これで、夏らしくなったでしょ、ハイ。

で、お待たせいたしました(^^; FCマルコさんから借りた、
「スーパーゴール70 -1982~2002-」のベスト10を発表します!

10位 1984.09.23 ジーコ(ウディネーゼ)
    ゴールに繋がるまでの華麗なパスワークに脱帽!でした。

9位 1996.10.13 ロナウド(バルセロナ)
    レアル・マドリードでのロナウドのドリブルもそうですが、
    ボールを持った後のドリブルはいつも迫力を感じられます。

8位 1982.08.22 プラティニ(ユベントス)
    どんな状況でも、打開していく能力の高さを感じられたプレーでした。

7位 1985.10.20 マラドーナ(ナポリ)
    マンチェスター・ユナイテッドのベッカムでも、ロングシュートで
    決めた事はありますが、マラドーナの方が印象に残りました。

6位 2002.03.02 ベルカンプ(アーセナル)
    説明するのが難しいんですが、「あれっ???」と
    信じられないプレーをして、ゴールを決めたところがスゴかったです。

5位 1994.10.23 ヴィアッリ(ユベントス)
    ラヴァネッリとの抜群なコンビネーションに魅せられた上、
    オーバーヘッドシュートで決めるあたりがイイなと思いました。

4位 1986.06.22 マラドーナ(アルゼンチン代表)
    誰もが知っているであろう、有名な5人抜きです。まさに、伝説のプレー!

3位 2001.06.17 リヴァウド(バルセロナ)
    胸にトラップして、オーバーヘッドシュート。この流れに、
    一瞬のためらいもなく、アッという間に決めちゃうところがスゴイ!

2位 1989.09.17 R・バッジョ(フィオレンティーナ)
    GKの所までドリブルし続けながら、かわしたりするという、
    最後まで大胆に攻めるスタイルがよかった!です。

さて、1位は...?





1位





1996.09.08





ジョージ・ウェア(ミラン)

ホントに、「衝撃!」の一言です。自陣ペナルティエリアから、
単独ドリブルで、そのままゴールを決めてしまうあたりは、
完全に「リベリアの怪人」そのもの! 以前に、この映像を見た後、
オークションにて、ATLEウェアを落札したほどなんです。

以上です。FCマルコさん、有り難うございました。
発表できたという事で、返したいと思います。よろしくm(__)m

P.S.
WCCFコンテンツ「ROAD FC」の背景色、
新バージョンに合わせて変更しました(^^)/
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

池袋GIGOにて

2005年06月25日 | WCCF
池袋で、バンドのライブを見に行きました。
その前に、池袋GIGOでロケテストをやってみようと
思ったのですが、満席で8人待ち状態でした(-_-;)

・・・というワケで、WCCF新バージョン研究という事で、
じっくり見ましたが、よーく見てみると、ユニフォームに、
スポンサーの名前が載っているんじゃありませんか?!
詳しい事は分からないんですが、ある条件を満たせば、
ユニフォームにスポンサーが付くそうです。どんな効果が
あるかは分かりませんが、新しい機能の一つらしいです。

あと、RegularLeagueの時に、メインプロジェクタ画面では、
ネットワーク大会のダイジェスト映像が流れていました。
店舗カップに優勝すれば、同エリア内のWCCF設置店に、
自分のチームが流れるようになるという事はスゴイですよね。
さらに、エリアカップに優勝すれば、全国で流れますよ!?

僕のU-5チームの「ロード・カルチョ」ですが、
任期があと10試合なので、店舗カップに2回出ようと考えています。
店舗は町田のゲーセンのどこかになると思います。

その後は、「ROAD FC」というチーム名に変えて、
Cグループ中心のメンバー構成にしようと考えています。
そう、Cグループのウェア、ネドヴェド、トッティはもちろん、
新カードのロナウジーニョ、デコも入れるつもりです。

あ、今の「ROAD FC」(ロケテで使用)はあくまでも、0代目で、
ATLEカジラギ、LEラヴァネッリ、MVPネドヴェド、ATLEヴィンター、
BEテュラムを入れて、テストとしてやってみるつもりでいます。

・・・という事は、バリバリ攻撃重視になっちゃうかも?(^^;
とりあえず、最初はこの線でいって、もし、問題点が出たら、
選手やフォーメーションを変えながら、僕にとってのベストチームを
作り上げていって、次の大会に出るつもりでいこうと思っています。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

稼動開始まであと1週間

2005年06月22日 | WCCF
6月29日まであと1週間となりました。

きっと、6月29日はどのゲーセンへ行っても、
満席になっているのかもしれません。
・・・という事は、整理券が配られるようになるか、
早い者勝ちになるかのどちらかでしょう。

それなら、開店時に行けばいいんじゃんと思っている方、
「ちょっと待った」。バージョンアップするためには、
そのためのキット(ソフトや飾り、シールとか)があって、
大体、お昼までにはそれぞれのゲーセンに届きます。

届いたら、店員がその作業をします。早くても午後2時以降、
夕方にはどのゲーセンでも出来る状態になっていると思います。

んで、先日発売されたファミ通に載っていたWCCFの記事について。

もう既に読まれた方も多いと思いますが、
この記事の中に、レアカードの写真もあったんですね(分かったかな?)。
・・・といっても、小さく写っているので、分かりにくいんですが、
175ページの右上にあるフォーメーションの写真では、そのレアカードが
カカ、キャンベル、カニサレスである事が分かります。

また、キャンベルとカニサレスの数値の予想ができます。
カードを配置している写真の中に、1377ptsあり、その数字から、
数値が分かっている選手を引いていくと、168ptsになります。
168ptsを半分にすると、それぞれ84ptsになりますが、GKカニサレスが、
ITブッフォンと同じ数値になるとは考えられないので、78ptsと
予想すると、キャンベルは90ptsになるのではないかと考えられます。

また、レアカードの色について。
FWはレッド、MFはオレンジ、DFはグリーン、GKはブルーです。
なんでかというと、今までのカードのポジションを見て下さい。
ファミ通に載っていた、白カードや黒カードも同様ですよね?

イタリア、イングランド、スペイン、オランダの各リーグに
分けているように感じられるかもしれませんが、違うでしょう。

新バージョンで出る選手カードで、個人的に気になっていること。

Q1, シェフチェンコの数値は? 94に戻るか、94を超えるか?
   そして、レアカードは出るか?

Q2, ブッフォンとツェフ(チェルシー)、最強のGKはどっち?

Q3, ロナウジーニョもルーレットするのだろうか?(^^;

Q4, 既に出ているLEのアンリ、ヴェロン、アジャラ、レーマン、
   シルヴェストルは新バージョンでも、出る事が予想される。
   果たして、LEカードの能力より上か? 下か?

Q5, 新バージョンで一番価値の高いカードはどの選手だろうか?

こんなところです、ハイ(^^ゞ

以上の疑問は稼動開始以降、明らかになりますよね。
早く6月29日にならないかな~。
Comments (5)
この記事をはてなブックマークに追加

監督育成台が戻って来た?

2005年06月20日 | WCCF
弟から「Regular League」優勝して欲しいと頼まれたので、
弟のユベントスU-5チーム「グランデ ピエモンテ」で1クレやりました。
あと1試合で「Regular League」の最終成績が出るのですが、
29日からの新バージョンの「Regular League」は2部制になっていて、
新バージョンでやると、一体どうなるか予測がつかないので、
今のうちに、「Regular League」優勝しておいた方がいいかな、と。

とりあえず、「Regular League」優勝できました。
これで任期は残り20試合です。弟は新バージョンが出たら、
たぶん、そのチームで、CTやICCを狙うでしょう。
全冠まであと3タイトルなので、上手くいく事を祈っています。

僕の方は来週水曜の稼動開始までWCCFをお休みします。
・・・といっても、25日に池袋へ行く予定があるので、
その時に、もしかしたら、ロケテやるかもしれません。

最後に、町田のゲーセンでのWCCF情報。

未確認情報なんですが、トレードして下さった方からのメールによると、
「ラウンドワン町田」では、WCCFが撤去されてしまったそうです。
本当かどうかは自分の目で確かめていませんが、メール下さった方は
いつも「ラウンドワン町田」をホームとして、WCCFやっていたので、
間違いないと思います。新バージョン出る頃には戻って来て欲しいです。

今日、僕が確認したのですが、「TAITO DREAM」では、
以下の写真のように、監督育成台が3台もありました。

監督育成台(1時間500円)

1時間500円で、その時間内なら何回もプレイできます。
あと、カード排出はなしです。育成したい方は是非、どうぞ。
Comments (3)
この記事をはてなブックマークに追加

WCCF大会「The 西鶴間niaX」(セガワールド西鶴間)

2005年06月19日 | WCCF
日程 : 2005年6月19日(日曜)午後7時~
場所 : セガワールド西鶴間
大会レギュレーション : FREE
受付 : 当日午前10時~午後6時30分

皆さんも是非、出場して下さいね!
NAOも出場する予定です(^^)/

あ、最近、blogを更新していなくて、ゴメンナサイm(__)m
先日、「Tokyo Off 2005」の幹事で忙しかったためです。
今週は、これまでの出来事を書いていく予定なので、よろしく!
(6月1日のユベントス戦も書きますので、楽しみに待ってね!)

そうそう、新バージョンは6月29日から出るそうですね(^^)

2005.6.29

―――――――――――――――――――――――――――――――――

以上が大会開催前の告知&近況報告でした。
ココからは、当日の大会について書きます。

海老名で映画を観に行く前に、セガワールド西鶴間へ行きました。
その時は午前10時ジャストでした(^^; 早速、エントリー申し込み。
僕は1番で、弟は2番でした。その後、海老名へ行き、
『バットマン ビギンズ』と『ザ・リング2』を観ました(^^)

午後5時半前くらいには、セガワールド西鶴間に着き、
弟のみ、5クレやりました。僕はその隣で見ていました。
午後6時半には出場者が集まり、初出場で緊張している(笑)、
弟、FCマルコさんの二人としゃべりながら、始まるのを待ちました。

弟はWCCF大会に出るのは今回が初めてですが、チームの方は、
僕のU-5チーム「ロード・セカンド」を借りての出場でした。
弟にも勿論、自分のチームは持っていますが、どのチームも大会に
出せるようなチームではなかったので...(苦笑)。

とにかく、「ロード・セカンド」はU-5チームですが、
ガットゥーゾとスタンコヴィッチを白カードから黒カードに、
パヌッチとアドリアーノを白カードからキラカードに変えて、
「ロード・セカンド改」といったカンジで出る事にしました。

僕の方はFREEチーム「ロード・ファンタジスタ」ですが、
ATLEベルゴミを弟が「ロード・セカンド」で使用するため、
代わりに、〝ムードメーカー〟のトリチェッリを入れました。

今回の大会に出場した人たちは皆、WCCFのポーチ(黒)と
カードミラー2枚をもらいました。僕は持っているのですが、
まさか、もらえるとは思わなかったので、ビックリしました。

グループ分けのクジ引きですが、僕とTAKEさんはA組で、
弟とFCマルコさん、AKIさんはB組でした。
んで、グループリーグの成績は2勝1分で、1位通過(^^)v

3試合目に対戦した相手がTAKEさんである事は後で
知りました(笑)。結果は引き分けでしたけど、それが
TAKEさんの2位通過をアシストする事になりました(^^;

B組は初出場の弟とFCマルコさんがどこまでいけるか注目しました。
弟は順調に勝っているのに対し、FCマルコさんは苦戦。。。
結果は弟は2位で通過。FCマルコさんは残念ながら、敗退でした。

んで、決勝トーナメント。1試合目は僕が勝ったのですが、
その時はホーム&アウェイである事に気付いていませんでした(汗)。

でも、アウエーゴールを決めて勝っているんだから、
こちらに有利という思いが油断を生んでしまって、
相手のラドチョウにやられまくりで、逆転負け。。。

元々、グループリーグ突破できればいいと思っていた僕がダメでした。
もっと目標を高く持つべきでした、ハイ(汗汗汗)。
弟の方も同じく、1回戦で敗退でした。よく頑張ったね、ホントに(^^)/

そして、この大会の優勝者はAKIさんでした!
決勝では、先制されていましたが、アンリが左サイドで選手を2名かわして、
突破してクロスを上げて、ラヴァネッリが同点ゴールを決め、その後に、
アンリがフリーキックを蹴って、決勝ゴールを決め、逆転勝利しました。
この模様を観ていて、面白かったです。特に、アンリが光っていました。

そんなところでした。出場された皆さん、お疲れ様でした!
大会に出場して、楽しかったです。やっぱり、大会はイイですね(^^)/
また今度、どこかで大会があったら、是非、出たい!と思います。
Comments (17)
この記事をはてなブックマークに追加

「ロード・ラボラトリー」任期完了

2005年06月17日 | WCCF
ファミ通、買いました。この話については今度、書きます。

んで、今日は「ロード・ラボラトリー」を任期完了するために、
「アドアーズ町田」で12クレやりました。・・・というか、
やる気ゼロに近い(苦笑)モードで消化していき、最後の
1試合は、4点も決め、有終の美で終える事が出来ました。

このチームでいろんな選手を起用したけど、ランキングにすると、

  1位 ATLEラドチョウ
    (U-5に入れても見劣りしない! その上、使いやすい)
  2位 LEラパイッチ
    (スタミナがないのが欠点だが、その分、イイ動きしてくれる)
  3位 LEハインリッヒ
    (能力的にバランスとれていて、中盤ならどこでも使える)
  4位 ATLEシュヴァルツ
    (サイドを除く中盤で、攻守に渡って活躍してくれる)
  5位 LEオリセー
    (個人的には、中盤にいるラヴァネッリという印象)
  6位 ATLEパウロ・ソウザ
    (最初は我慢が必要だが、経験が溜まると、いいパスを出してくれる)
  7位 LEコヴァチェヴィッチ
    (ATLEアンデションの欠点を補った選手といったカンジ)
  8位 ATLEアンデション
     (経験が溜まるまでは使えないが、溜まると決定力が高くなる。足は遅い)
  9位 ATLEコンセル
     (普通といったカンジ。見た目がカッコいいのは、◎だけど)
 10位 LEアスプリージャ
     (足は速いが、経験が溜まるのが遅い。オクトパス・ドリブルは慣れが必要)
 11位 LEツィーゲ
     (スタミナの減りが早い。その上、無駄な動きをしている印象が強い)
 12位 LEオルテガ
     (LEアスプリージャより使いにくく、当たり弱いといったカンジ)
 13位 ATLEサヴィチェヴィッチ
     (個人的には使いにくい選手。使うなら、完全に任せる他ない)
 14位 LEゾラ
     (ちょっとしか使わなかったけど、当たり弱すぎるのはちょっと...)
 15位 LEヴェスト
     (DFにしてはテクニックの低さが目立つ。安心して使えない)
 16位 LEカヴィエデス
     (全然活躍しなかったし、これといった印象なし。その上、魅力なし)

・・・こんなところです。あくまでも、僕が感じた事なので、
そのまま鵜呑みにせず、参考程度に留めておいて下さいね。

この後、19日の大会の練習という事で、U-5チーム「ロード・カルチョ」で、
「INTERNATIONAL CLUB CHAMPIONSHIP」に出場しました(5クレ)。
決勝まで行けましたが、FREEチーム相手に、1-2と惜しくも負けちゃいました。

あ、5クレ目でLEシルヴェストル引きました。13日に続いて、またかよ。
これで、ダブリ3枚目だよ。。。(-_-;) シルヴェストルって、新バージョンで、
マンチェスター・ユナイテッドから出るんじゃん? 意味ないよ、きっと...。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加