N-road Diary

個人サイト「N-road」の管理人NAOの日記。
WCCFに関する話題が中心ですが、それ以外の話題もドンドン語ります!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ユベントス戦チケット確保! キラ2枚引きました!

2005年04月29日 | WCCF
今日からゴールデンウィークですね。・・・といっても、
僕の場合、5月2・6日はカレンダー通り、仕事があるから、
ゴールデンウィークってカンジではないんですけど(^^;

ま、美容院で散髪する予定だったのと、FCマルコさんから
WSDのDVDを借りる約束があったので、町田へ行きました。

散髪の後、町田のゲーセンを見回りましたが、どこも
混んでいました(-_-;) 平日の夜とは、全然違います。

ま、「モナコ」へ行き、計15クレやりました。
そこにFCマルコさんが現れ、WSDのDVDを借りました。
こちらが借りるだけでいいのかな~?と思ったので、
持って来たDVDを2枚用意したところ、FCマルコさんは
2枚とも興味を持ってくれたので、貸してあげました。

FCマルコさんとWCCFやサッカーについて
色々と話せて、ホントに楽しかったです(^^)

そうそう、町田へ出かける前に、
ユベントス戦のチケットがとれた事を確認しました!
実を言うと、申し込んだ時の受付番号が「10」で、
申し込み数が少ないのかなぁって思っていました。

「10」といえば、デル・ピエロの背番号ですね。
そういう風に捉えたので、大丈夫だろうと思ったんです。
とにかく、チケットがとれてよかった、よかった。

バルセロナ戦も観に行こうか、どうしようか(ヨダレが...・笑)。

FCマルコさんから、WSDのDVDのランキングを
教えて下さいって言われたので、そうします!
近日、このblogにて、ベスト10を発表するぞー。

話を戻して、「ロード・ファンタジスタ」で2回目の財政難で、
またも全員のモチベーション灰色、年俸の大幅ダウン。。。
そんなワケで、「KING'S CLUB CUP」に出場するも1回戦敗退。

それでも、4クレ目でATLEコンセルを引きました(^^ゞ

・・・というワケで、5サテから7サテへ移動して、
「ロード・ラボラトリー」と「ロード・ファンタジスタ」、
両チームとも「FRIENDLY MATCH」中心でやりました。
(バレージとマルディーニが黄金連携で繋がりました)

7クレ目で、LEハインリッヒを引きました~(^^ゞ

そして、2回目の「ENTERPRISE CUP」獲得。
そんなところでした、ハイ。
Comments (5)
この記事をはてなブックマークに追加

欧州CL 準決勝 第1戦

2005年04月28日 | サッカー全般
残業の予定でWCCFはやらないだろうなと思ったんですが、
(27日は午後9時半まで残業のため、やりませんでした)
連休前なので、早く帰りましょうと上司から言われたので、
仕事の帰りに、「TAITO DREAM」で5クレやりました。

「ロード・ラボラトリー」でやったところ、
ヴィヴァスとマルティネスが黄金連携で繋がりました。

「キャッツアイ」に移動して5クレやったところ、
「ロード・ファンタジスタ」のバッジョとグァルディオラが
黄金連携で繋がり、「KING'S CLUB CUP」に出場するも、
1回戦で敗退(T_T) あとは育成中心にやりました、ハイ。

話は変わって、欧州チャンピオンズリーグ準決勝の話題。

第1戦でACミランがPSVに2-0で勝利し、
チェルシーとリヴァプールはドローでしたが、
現時点、僕の予想では、決勝はACミランと
リヴァプールが対戦するんじゃないかなぁ。

実力ではリヴァプールよりチェルシーの方が
上のように感じられるけど、第1戦のダイジェストを
見たところでは、ほぼ互角ってカンジがする。

第2戦ではリヴァプールがホームなので、
リヴァプールのサポーターによって熱い声援を
受ける事になるリヴァプールにとっては、
大きな力になると思うんですよ。準々決勝の
ユベントス戦を見れば分かると思うけど。

リヴァプールのサポーターって、イングランドの中で
最も熱烈なサポーターといわれているし、
サポーターの力を借りて、勝ち上がりそうな気がする。

ACミランの第2戦の方は、勝ち上がるために、
アウエーゴールを一発決めた後(シェフチェンコで!)、
守備を徹底的に固めて、計3-0で決勝進出決まり。

あ、5月5日午後2時10分頃(フジテレビ系)から、
テレビでPSV vs ACミランの試合が観られます。

もし、観るなら、結果を知らないで観た方がいいでしょう!
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

バッジョがトロフィーを受け取る姿

2005年04月26日 | WCCF
昨日に続いて、今日も仕事の帰りに、
「TAITO DREAM」の「監督育成台」で10クレ。

10試合すべて「ロード・ファンタジスタ」でやって、

「TITLE HOLDER'S CUP」獲得!

「TITLE HOLDER'S CUP」獲得し、
2回目の「PRE-SEASON CUP」獲得。

それはそれでいいんですが、
今回の10試合の成績は、4勝6分ですよ。。。
どこかのクラブと似ていない?(苦笑)

「PRE-SEASON CUP」なんか、決勝までの3試合、
全部、PKで勝ち上がったんですから(^^;

「キャッツ・アイ」に移動して5クレ。

「ENTERPRISE CUP」獲得!

「ENTERPRISE CUP」を獲得しました。
トロフィーを受け取るバッジョが誇らしく見えます(^^ゞ

バッジョでCTやICC、JTのトロフィーを受け取る姿を
拝めたらいいなと思っているんです、ハイ。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

とにかく、育成

2005年04月25日 | WCCF
仕事の帰りに「TAITO DREAM」の
「監督育成台」で、10クレやりました。

「ロード・ラボラトリー」で「CONTINENTAL CUP」に出場。
でも、決勝で負けました(T_T) 初めてLEハインリッヒを使ったけど、
ドリブルが巧いという印象で、攻撃性が高く感じられました。
左サイドはLEツィーゲ、右サイドはLEハインリッヒという、
ドイツの両サイドコンビというカンジでやるのも面白いですよね。

「ロード・ファンタジスタ」の方は育成中心でやりましたが、
すべてキラカードなので、早くも財政難になってしまい、
モチベーションが一斉に灰色。。。 年俸も大幅にダウン(-_-;)

今回の収穫は、LEミウラが初ゴールを決めた事です(笑)。
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

最速プレオーダー

2005年04月24日 | サッカー全般
ユベントス ジャパンツアー2005

ユベントス ジャパンツアー2005
e+(イープラス)最速プレオーダー受付決定!!
http://eee.eplus.co.jp/juv/

早速、6月1日のチケット2枚、申し込みました。
どうか当たりますように~。
Comments (5)
この記事をはてなブックマークに追加

100円で、WCCF1クレ?!

2005年04月20日 | WCCF
仕事の帰りに、WCCFやろうかなと思って、
「TAITO DREAM」へ行ってみたら...、

1プレイ100円!

おぉーっ!! 100円で1クレ出来ちゃうのか!
その代わり、カードの排出はないけど(←注意)。

僕としてはもうカード出さなくてもいいってカンジだったので、
100円1クレのサテを見てみて、ホントに嬉しかったですよ~。
あ、「TAITO DREAM」には2台のみ、100円1クレになっていて、
残りの6台は通常通り、カードは排出されるようになっています。

とりあえず、15クレ(1500円)やりました。

「ロード・ラボラトリー」には、新しくATLEシュヴァルツを加え、
5-2-3という、今までに経験した事のないフォーメーションでやりました。
特に、5バックというのは初めてでしたが、守備が堅くなっているので、
失点率は低く、安定して戦えました。サイド攻撃なんか止めやすいし。
ただ、なかなか得点できないと、引き分けになっちゃいますけどね(^^;

ATLEシュヴァルツはボールを奪ってくれるという話を聞いたんで、
ボランチ(または、プレイメーカー)を意識して使いましたが、
なかなかイイです。パス能力が高く、アシストを量産していました。
ACミランでいうと、ピルロをイメージした方が分かりやすいかな?

んで、タイトルの方は...、

「CONTINENTAL CUP」獲得!

「TITLE HOLDER'S CUP」獲得!

2タイトル、獲りました(^^)v
ただ、この後、「CONTINENTAL SUPER CUP」では
負けてしまいましたけど。。。

さらに、「ロード・ファンタジスタ」でも、
立ち上げてからまだ10試合目というのに、

「PRE-SEASON CUP」獲得!

「PRE-SEASON CUP」獲得しました。

LEミウラを3トップの左で起用していますが、
今のところ、様子を見ているといったカンジです。
チーム経験が溜まれば、大化けするかも?と
期待しているところなのですが、さて...?
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

WCCFプレイ再開! 大会に出場!

2005年04月17日 | WCCF
やっと資格試験が終わりました。

・・・といっても、試験勉強の方は全然。。。
過去問題を繰り返しながらやろうと計画を立てたのに、
実際は暗記中心の勉強になってしまいました...(-_-;)
自己採点したところ、「不合格」確定だな、こりゃ。

あっ、WCCFの方は全然やりませんでしたよ(^^;

ま、次回の受験に向けて、どうしたらいいか、それが
明確になったし、今度こそはという気持ちもあるので、
終わった事は終わりとして、次へと切り替えました。

さて、試験が終わった後、「セガワールド西鶴間」へ行き、
午後7時~の「さくら杯」(U-5大会)の出場申込をしました。
「さくら杯」については某掲示板で知り、試験が終わったら、
出場しようかと考えていたんです。

受付番号は「1」とあるのを見て、「あれっ? 僕が一番目?」と
ちょっと苦笑いしました(^^; とにかく、「ラウンドワン町田」へ行き、
「ロード・カルチョ」で5クレやりました。試合勘ならぬプレイ勘を
取り戻すためで、実際は対人戦で3勝し、全勝と絶好調でした。
ついでに、「KING'S CLUB CUP」も獲ったし。

「KING'S CLUB CUP」獲得!

また「セガワールド西鶴間」へ行き、出場者たちが集まるのですが、
集まったのは7名(汗)。先着16名までのハズが半分くらいしかない。
そこで、店員が一人出場する事になり、計8名で大会を行う事に。

※ こちらでも告知すればよかったかなと、その時は思いました。ゴメンm(__)m

んで、参加費を払い、クジを引いたら、「A-1」。
あ、カードケースをもらいましたよ(↓の写真)。

赤いカードケース

まず、出場者2チーム+CPU2チームという組み合わせで、
グループリーグが行われ、2勝1分という成績で1位でした。

決勝トーナメント1回戦では、1-1というスコアでフルタイムになり、
PK戦になり、5-6で負けました。ガーーーーーン(-_-;)
でも、楽しかったですよ。久々に大会に出られて、楽しめたから。

優勝したチーム、ホントに強すぎ! 最初から最後まで、
圧倒的な強さを見せていたと思いました。何といっても、
連携をよく考えて作り上げているところがスゴイですね。

そういう面では勉強になりました。正直言って、
決勝まで行って、対戦してみたかったんだけどな。。。

WCCFプレイ再開して、いきなり大会出場でしたが、
今後もプレイを楽しみながら、大会にも出たいですね(^^)/

P.S. 大会中にATLEシュヴァルツを引きました。
Comments (5)
この記事をはてなブックマークに追加

6月1日、サッカー観戦予定?!

2005年04月14日 | サッカー全般
ユベントスの来日、日本での試合が決まったそうですね。
6月1日、横浜F・マリノスとの試合を観に行こうかなと考えています。

当然、チケットが手に入れば...の話ですが(^^; あと、
仕事の帰りという事になるので、この日は残業ノーという事で(笑)。

横浜F・マリノス vs ユベントス
横浜F・マリノス vs バルセロナ
http://www.so-net.ne.jp/f-marinos/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=2126

ユベントスF.C. ジャパンツアー 2005
FC東京 vs ユベントス
http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=2704

さいたまシティカップ2005
浦和レッズ vs バルセロナ
http://www.urawa-reds.co.jp/tools/page_store/nimages/news_1773.pdf

他に、清水エスパルスとリヴァプールの試合も決まったそうです。

んで、ACミランは来ないの?(涙)
こうなったら、ボーナスが出たら、イタリア・ミラノへ行くしか...。

ま、待てよ、CL準々決勝でのインテル vs ACミランの試合。
山火事のようなカンジだね、アレは。危ないなぁ、ホントに。

それと、トリノではユベントス vs リヴァプールの試合の前に、
ユベントスのサポーターがリヴアプールのサポーターを襲撃したという話も。

これじゃ、イタリアは危険って事になるんじゃないか~(-_-;)
それでも、僕は行きたい! 前からずっと行きたかったんだし。

まぁ、もし、ACミランがCL優勝したら、来日するだろうけど。
シェフチェンコのサイン、今度こそはもらいたいぞっ!
(2年前、あと一息でサインもらえるところでした...)

ま、話を戻して、昨年に続き、バルセロナの来日は決まったけど、
観戦するかどうかは考え中。とにかく、今年はユベントス優先だし。

あ、レアル・マドリードの来日はないような気がするなぁ。
どうも、パッとしないし。でも、先日のクラシコは勝ったけど(-_-メ)
バルサ・ファンとしては、ちょ~残念でしたよ、ホントに。

とにかく、6月1日はユベントスの試合を観に行くつもりでいます!
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

たまたま見つけたので...

2005年04月11日 | WCCF
MSN-Mainichi INTERACTIVE ゲーム[アミューズメントエキスポ2005]
セガ「ワールドクラブ チャンピオンフットボール ヨーロピアンクラブス 2004-2005」
http://www.mainichi-msn.co.jp/it/game/etc/amusementexpo2005/game/01/

見た事のある人はいるかもしれないけど、見つけたので、リンクを載せておきます。

今、渋谷や池袋、新宿ではロケテ行われていますね。
今度(G.W.かも?)、行ってみようかなと思っています。
もし、行ったら、レポート書くと思うんで、ヨロシク!(^^)/
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

ユニフォーム2着、入手

2005年04月06日 | サッカー全般
先日、オークションにてユニフォーム2着、落札しました。
んで、届きました。まず、ACミランのシェフチェンコ!(笑)

ACミランのシェフチェンコのユニフォーム

もう1着は、ユベントスのネドヴェド。

ユベントスのネドヴェドのユニフォーム

「あれ? ミラニスタなのに、ユベントス?!」って、
思われるかもしれませんが、3rdユニフォームのデザインや
カラーがカッコよかったので、ゲットしました(^^)/
Comment
この記事をはてなブックマークに追加