N-road Diary

個人サイト「N-road」の管理人NAOの日記。
WCCFに関する話題が中心ですが、それ以外の話題もドンドン語ります!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

体調不良(風邪)

2005年01月30日 | Webサイト情報
今日はメールニュース「Monthly N-road News」の配信、
つまり、「Present Quiz from N-road」の当選発表を行う予定でしたが、
風邪による体調不調のため、延ばす事になりました。ゴメンナサイm(__)m

今週中にはメールニュース配信、および、
当選発表をしますので、どうかお待ち下さい。
Comments (5)
この記事をはてなブックマークに追加

WCCF公式大会・初参加!

2005年01月29日 | WCCF
今日は、先日にキャンセル待ちで申し込んだ
「WCCF CUP WINNER'S CUP the 4th」店舗予選大会の日だったので、
行きました。僕が行った場所(正解)は「セガワールド厚木田村町」でした。

18:30

キャンセル待ちという事で、出られるかどうかは分かりませんでしたが、
次から次へと参加者が呼び出されていき、不参加の人が一人も出る気配は
全くありませんでした。ムダ足で終わってしまうのかと思いましたが、
一人だけ不参加が出た事が判明し、出られるかも?という期待が湧きました。

32まで呼び出された後、キャンセル待ちの「C-1」が呼び出されました。
そうです、僕は「C-1」でした。32人目で、最後の参加者でした、ふぅ~(^^;
先週土曜、受付No.が「C-1」だったのを見てみて、「もしかして、Cは、
キャンセル(Cancel)で、1はその一人目なんじゃないか」と思っていました。

まず、参加できてよかった~。参加費を支払い、カードケースを受け取りました。
僕がもらったのはブルーですが、他にオレンジもありました。

大会オリジナル「カードケース」

僕は「C-7」で、Cグループの番になるまでの間、
AグループやBグループの試合を観ていました。

選手起用やフォーメーション、戦術ボタン、カードの配置など、
十人十色で、こういう戦い方もあるんだと勉強になりました。

Cグループの番になり、僕は7サテにつきました。
で、Cグループの左組に入り、第一試合はみんなから
注目を浴びる大画面に映し出されました。。。(汗)

「恥ずかしいなぁ、いや、負けたらもっと恥ずかしいぞ」

・・・なんて思いましたが、プレイに集中する事に。
前半はお互いに無得点でしたが、後半に入って、ウェアが
ネドヴェドのクロスに合わせて決めてくれました!
さらに、追加点もゲットし、2-0と初戦を飾れました(^^)v

その時点で、CグループA組1位でした。第二試合は、
お互いに1勝している同士の対決でしたが、無得点で、
ドローに終わりました。それでも、CグループA組1位。

第三試合は1-0と辛勝し、2勝1分という成績でしたが、
残念な事に、同じく2勝1分のチームがもう一つあって、
得失点差がたったの1点差で、CグループA組2位で予選敗退。。。

うーん、もっとゴールを挙げなきゃ意味がないなぁ。
でも、無失点・無敗だったのは本当に自信になりました。
そう、次に繋がる参加だったといえます。この後、
Dグループや決勝トーナメントを観るつもりだったのですが、
実は風邪で体調不良のため、無理せずに帰りました。

いや、今日は一日無理をしていたと思うんだけどね。
つまり、次の大会参加(2月5日)は決まっているんです。

9:30

本当は一時間前に着く予定だったんだけど、風邪だったので、
予定より30分遅れて、某ゲーセンに到着。・・・といっても、
並んでいるとか、集まっている気配は全くなかった...(汗)

でも、時間が経つにつれ、だんだん人が集まるようになり、開店直前には
10人程度、集まりました。10時、開店になり、早速、参加を申し込みました。
受付No.は「2」で、当然ながら、参加はキャンセル待ちではなく、確定です。

10:50

ワーナーマイカルシネマズみなとみらいで、映画「オーシャンズ12」鑑賞。

15:00

町田「TAITO DREAM」にて5クレ。やっと「NATIONAL SUPER CUP」獲れました。
全冠&監督レベル「レジェント」まで、あと1つとなりました!

17:00

本厚木のネットカフェで、個室マッサージ席にて1時間休憩。
ネットカフェの中に入って、利用するのが初めてなんで、ホントに新鮮でした。

その後、大会の話...という流れになります、ハイ(笑)。
残念ながら、日本代表の試合は観れなかったけど、勝ったのはよかった。

P.S. 大会で引いたカード3枚を家に持って帰って、
   開けてみたら、ATLEサモラノが出ました!
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

連携って重要?

2005年01月27日 | WCCF
3日連続で仕事の帰りにWCCFやりました(^^;
今日は「モナコ」。2回目の「NATIONAL SUPER CUP」に出たけど、
CPUチーム「グランデ・アルビセレステ」に1-3で負けました(T_T)
あぁ、また「KING'S CLUB CUP」獲らなきゃあかんなという事で、
3回目の獲得。今度こそ、三度目の正直でありたいものだ。。。

あと、今日までの3日間、「ロード・セカンド」もやっていたけど、
「ロード・カルチョ」より、太い白線がいっぱい繋がっています。

ところで、黄金連携(連携)って重要?と考えた事はありますか?
僕の場合、絶対に繋がった方がいいとは思いません。というのは、
連携が繋がっている方がパスの成功率が高いように感じられても、
最終的にはプレーヤーの腕次第という事なんじゃないでしょうか?

でも、攻撃に関しては出来るだけ、黄金連携になるようにしています。
例えば、ウェアとボバン、ウェアとネドヴェド、ウェアとデサイー。

点を取るFWとの連携が繋がっている方が得点のチャンスは増えるんじゃないかな、と。

「ロード・セカンド」では、TSヴィエリへ太い白線が沢山繋がっているので、それらが
黄金連携になったなら、TSヴィエリに対する信頼は揺るぎないものになるでしょう。

「ロード・カルチョ」とは違った意味での成長が楽しみです、ハイ(^^)
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

CSC、CT、JT獲得! 年俸9億突破!

2005年01月26日 | WCCF
今日も仕事の帰りに、町田の「TAITO DREAM」に寄って、
「CONTINENTAL SUPER CUP」に出場しました。
1-0という結果で、獲得できました(^^)/ ホッとしたなぁ。

「CONTINENTAL SUPER CUP」獲得!

続いて、「KING'S CLUB CUP」にも出場して、無難に優勝し、
「NATIONAL SUPER CUP」出場権を得る事が出来ました。

さらに、腕試しのつもりで、「CHAMPION TROPHY」も出場したら、
あっけなく獲れました(^^; 敗退するだろうと予想していたので、
意外な感じでしたが、全体的にいい流れで勝てたのがよかった。

ちなみに、決勝の対戦相手は、CPUチーム「ナランハ・バレンシアーナ」でした。
トーナメントの中には、「キング・マドリード」も入っていたんだけど、
「ナランハ・バレンシアーナ」が倒してくれたお陰で、ふづかりませんでした(^^;

個人的には、「ASメディタレーニアン」がイヤですね。勝てないし(涙)。。。

「CHAMPION TROPHY」獲得!

この後、帰る前に、「ラウンドワン町田」に寄ってみたら、
「JAPAN TROPHY」の前だったんで、イチかバチか、出てみようという事で、
出た結果、CPUチーム「1FCプロイセン」を相手に3-0で勝利&獲得!(^^)v

全冠まであと2タイトル! そして、監督年俸が9億を超えたので、
全冠できたら、次の監督レベルは「レジェンド」になるんだな~♪
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

CSC出場権を得るために...

2005年01月25日 | WCCF
今日は仕事の帰りに、町田に寄って、「モナコ」で3クレやりました。

「ロード・カルチョ」で「CONTINENTAL CUP」に出ました。
前に一度、獲得したんだけど、「CONTINENTAL SUPER CUP」で
負けちゃったので、出場権を得るために、やり直しなのです(-_-;

1回戦はCPUチームのレッジーナで、ウェア、ボバン、ネドヴェドが
それぞれゴールを決め、第1試合2-0、第2試合3-1で勝ち抜きました。

決勝は対人戦。ここ最近、対人戦の決勝で1点差で負ける事が
多かったのですが、今回はウェアのハットトリックで3-1と勝利!

「CONTINENTAL CUP」獲得(2回目)

今度、「CONTINENTAL SUPER CUP」に
出場する時は慎重にいかないとな(^^;
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

キャンセル待ちだって...(-_-;)

2005年01月22日 | WCCF
新宿での飲み会に行く前に、某ゲーセンにて行われる、
「WCCF CUP WINNER'S CUP the 4th」店舗予選大会の
エントリーを申し込みに行きました。ゲーセンの店員に、

「1月29日に行われるWCCFの大会のエントリーを申し込みたいのですが」

と聞いて、店員から僕に差し出されたモノは...、
「キャンセル待ち申込用紙」・・・だったのです(-_-;)

そりゃ、そうだよな。この大会に出たいんだったら、
朝早く出かけて、開店前に行くのが普通なんだよな。

そう思いながら、「キャンセル待ち申込用紙」に記入。
その頃は正午頃でした(もっと早く行くべきだった・汗)。

エントリーを済ませた誰かがキャンセルしますように(苦笑)。
出られるかは分かんないけど、一週間後、また行きますよ。

一応、一週間後に行く予定のゲーセンのヒントについては、
以下の写真をご覧下さい。分かる人は分かるだろうけど(^^;

どこかな?

とにかく、そのゲーセンで12クレやりました。

「ロード・カルチョ」で、「NATIONAL SUPER CUP」に出たのですが、
対人戦で1-2と敗北。もう一度、「KING'S CLUB CUP」からやり直し。
決勝までいき、対人戦で2-2で、PK戦になり、2-3で準優勝(涙)。

時間なので、新宿へ行き、飲み会で楽しく過ごした後、町田へ行き、
「ラウンドワン町田」へ行くと、「CONTINENTAL CUP」の前だったので、
出ようとして、100円硬貨を入れたら、詰まってしまいました( ̄□ ̄;)

お店の人を呼んで、何とかしてもらう事が出来たのはいいけど、
もう始まってしまったのです。ガーーーーン、それはないだろ~。

とにかく、5クレやった後、「アドアーズ町田」へ行ったら、
「CONTINENTAL CUP」の前だったので、出場(ふぅ~)。
しかし、決勝は対人戦で1-2という結果で、準優勝。。。

試合勘というか、プレイ勘がね。。。 1週間もやっていないし(汗)。
大会に出る気なら、2~3日に1回のペースでやった方がいいかも。
・・・というワケで、当分の間は、そのつもりでいきたいと思います。
Comments (3)
この記事をはてなブックマークに追加

今週はWCCFより仕事

2005年01月21日 | NAOの近況
最近、仕事(または、JavaやJSP、サーブレットの学習)のため、帰りが
遅いので(午後10時まで会社にいた事も)、WCCFをやっていません。

ま、最初から今週はWCCFをお休みしようと考えていたんだけどね(^^;

とにかく、明日(22日)、飲み会があるので、その前後にWCCFをやるかもしれません。
それに、エントリーしようかなと考えています。どこなのかはナイショという事で~(謎)。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

いっぱい余ってるので、プレゼントしまーす

2005年01月17日 | WCCF
今日より1月23日までの間、僕のホームページ [ N - r o a d ] にて、
プレゼント企画をやっています。今回は、WCCFカードやDVD、図書カードなどを
用意しましたので、欲しい方は是非、クイズに挑戦して、応募して下さーい。

ちなみに、WCCFカードはこんなに余っています(以下の写真)。

こんなに余っています...

そりゃ、WCCFを沢山やっていると、いっぱい余るワケで...(汗)。

残念賞は4名分あるんだけど、4名みんなが平等というワケではなく、
「残念」、「ちょっと残念」、「とても残念」、
「残念! ××斬り!」(←おぃおぃ・汗)という風になっています(^^;
つまり、カードの数が少なくなっていくんです。

ま、どちらにせよ、当選すれば、タダで
もらえる事に変わりないので、応募してね。

【 Present Quiz from N-road 】
→ http://www.naoroad.com/pre0405.html
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

大会に出たいゾ!

2005年01月15日 | WCCF
今日、1月22・23日に行われる「WCCF CUP WINNER'S CUP the 4th」の
店舗予選大会のエントリーが開始しました。以後、店舗予選大会が
行われる1週間前の土曜よりエントリーが開始する事になっていますが、
今回、僕は「ロード・カルチョ」で出場しようと考えています。

第一回全国大会が行われた時からずっと、一度は出場したいと
思い続けていたのですが、自分が作ったU-5チームに自信がなかったので、
出場を見送っていたのと、個人的な都合もあって、出場を控えていました。

それでも、いずれは大会に出場するつもりで、WCCFを続けていた訳ですし、
U-5チームをメインにやって来ました。現在に至るまで、長かったけど、
今は出場できる段階になりました。というワケで、どこかで出場します。

その前にまず、エントリーできるようにしないと...(苦笑)。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

いろいろ(ほとんど、イイ意味で)

2005年01月13日 | WCCF
連続休暇が13日までなので、今日はWCCFをやる事にしました。
仕事をするようになってからは、平日の昼にWCCFをやるのって、なかなかないし。

・・・というワケで、まず、寄ったのが「アドアーズ町田」で、
「ディアボロ・ロッソネロ」で「INTERNATIONAL CLUB CHAMPIONSHIP」に出場。
5回目の任期延長は無理なので、全冠は無理という事で、賞金を多くもらえる
ICCかCTに出た方がいいと考えたんです。結局、準決勝で敗退でした。。。(涙)

気分を切り替えようという事で、「TAITO DREAM」へ移動しました。
任期完了した「ディアボロ・ロッソネロ」の次のチームは、もう一つのU-5チーム
「ロード・セカンド」を作る事にしました。文字通り、2軍ってカンジで、
「ロード・カルチョ」で起用していない選手を中心とした、選手構成にしました。

「ロード・セカンド」のユニフォームは以下の通りです。

ロード・セカンド

これまでまだ一度も使った事のないユニフォームですが、
ウルトラマンみたいなカンジでしょ?(笑)
ま、とにかく、「FRIENDLY MATCH」5試合で全勝でした。

5枚のキラカードは、TSヴィエリ、MVPトッティ、
ATLEマンチーニ、ATLEベルゴミ、ATLEブランを
使っているんですが、どれもイイ動きしていました。

特に、ATLEマンチーニはドリブルが巧くて、
左サイドを突破して、精度の高いクロスを出すんです。
それがTSヴィエリに合って、ゴールを決められます。

同じU-5チーム「ロード・カルチョ」とは違った意味で、
面白いチームだし、2軍とは思えないチームになるかも?

んで、「ロード・カルチョ」の方は...、

「ロード・カルチョ」、「KING'S CLUB CUP」獲得!

「KING'S CLUB CUP」獲得!

「ロード・カルチョ」、「ENTERPRISE CUP」獲得!

「ENTERPRISE CUP」獲得!

「ロード・カルチョ」、「CONTINENTAL CUP」獲得!

「CONTINENTAL CUP」獲得!

「ロード・カルチョ」、「TITLE HOLDER'S CUP」獲得!

「TITLE HOLDER'S CUP」獲得!

「ロード・カルチョ」、「PRE-SEASON CUP」獲得!

「PRE-SEASON CUP」獲得!

・・・とタイトルを獲りまくりました(^^ゞ
(他に、「Regular League」優勝もしました)

この後に、「CONTINENTAL SUPER CUP」に出たんだけど、
負けちゃったので、もう一度、「CONTINENTAL CUP」に
出て、タイトル獲得しないといけないんだよな~(-_-;)

あと、ATLEウェアとLEデサイーが黄金連携で繋がり、
MVPネドヴェドとマテラッツィも黄金連携で繋がりました!

最後に、22クレ目で、ATLEラドチョウを引きました!(^^)v
ACミランの選手なので、チョー嬉しかったです(笑)。

今度、ATLEラドチョウを使ってみたいです、ハイ。
Comments (3)
この記事をはてなブックマークに追加