N-road Diary

個人サイト「N-road」の管理人NAOの日記。
WCCFに関する話題が中心ですが、それ以外の話題もドンドン語ります!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2004年、WCCF打ち納め

2004年12月30日 | WCCF
今日は仕事納めでした。帰りに町田に寄って、「TAITO DREAM」にて、
「ディアボロ・ロッソネロ」で「INTERNATIONAL CLUB CHAMPIONSHIP」に出場。
1勝2分という成績でグループリーグ突破し、準決勝は3-0で勝ち抜き、
決勝の対戦相手は「ACロードローラー」というCPUチームで、2-1で優勝しました!

ディアボロ・ロッソネロ、ICC獲得!

この間、「CHAMPION TROPHY」獲得に何度も失敗したにも関わらず、今回の
「INTERNATIONAL CLUB CHAMPIONSHIP」はカンタンに獲れたカンジです(汗)。

とにかく、10クレやった後、「ラウンドワン町田」へ行った時は、
「KING'S CLUB CUP」の前で、この次は「CHAMPION TROPHY」なので、
とりあえず、5クレ投入。U-5チーム「ロード・カルチョ」の任期が
残り2試合なので、終わらせようという事で、「FRIENDLY MATCH」を
やりました。2試合とも勝ち、ウェアの得点数は262点で終わりました。
あと、ネドヴェドとボバンの間に、太い白線で繋がりましたー。

6代目「ロード・カルチョ」はメンバーを代える事は全くなく、
このままいきたいと考えています。・・・というか、5代目のICカードで、
「WCCF CUP WINNER'S CUP THE 4th」に出場したいなと思います。

5代目「ロード・カルチョ」は僕がWCCFやって来たなかで、
最高のU-5チームだし、自信を持って、大会に出してもいいくらいです。

んで、残りの3クレは「ディアボロ・ロッソネロ」でやり、
5クレを終えた後、カードの袋を開けてみたら、「SECRET」の文字が!
コレはLEかATLEだろうなとワクワクしながら見てみると、

・・・LEアスプリージャでした。。。 持ってるよ...(-_-;)

キラカードを引いた時点で、これ以上はもうやらない方がいいなという事で、
「CHAMPION TROPHY」に出ずに、帰りました。年明けに出るつもりです。

明日は家で大掃除するつもりなので、WCCFやる予定はありません。
従って、今日がWCCF打ち納めなんですね(笑)。さらに、今年最後に
引いたカードがLEアスプリージャというキラカード(^^; ま、いい方かも。

最後になりましたが、今年は色々とお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。皆さん、よいお年を!(^^)/

――――――――――――――――――――――――――――――

【 Present Quiz from N-road 】

Q2, 2004年、バロンドールを受賞したサッカー選手の名前は?

[ ヒント ]
 ROAD FC DIARY( http://blog.goo.ne.jp/naoroad/ )をご覧ください。

※ プレゼントのご案内やクイズ応募の
  詳細などについては、以下のページをどうぞ。
  → http://www.naoroad.com/pre0405.html

――――――――――――――――――――――――――――――

このプレゼントの中に、WCCFのカードもあります。
「WCCF」コース当選者1名だけじゃなく、残念賞の方の中にも
キラカードをお付けする予定です。是非、みんなも応募してね!
Comments (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ロベルト・バッジョ -ファンタジスタ-

2004年12月28日 | サッカー全般
ロベルト・バッジョ -ファンタジスタ-

ロベルト・バッジョ -ファンタジスタ-
http://www.fantasista-net.com/r_baggio/

どのお店へ行っても、あんまり見かけないんです。
もう売り切れか、品切れになっているのかな?と思ったんですが、
Amazon.co.jpにはあったので、注文。そして、今日、届きました。

DVDの方は限定版で、BOXパッケージでした(^^)v
今だと、Amazon.co.jpでは在庫切れで、売られているのは通常版。

発売元・販売元サイトでは、以下のお知らせが載っていました。

ロベルト・バッジョ DVD 初回限定生産BOX仕様版 大好評の中終了しました。
http://www.fantasista-net.com/hot.html#12/22/12:33:20

限定版を手に入れる事が出来てよかったと思いました、ホント。

んで、DVDの方はまだ全部観ていませんが、200ゴールズは一通り観ました。
芸術的なゴールがいくつか観られて、感激&感動モノでしたよ(^^)/

観ていくうちに、WCCFでバッジョを使いたくなりました(笑)。
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ウェアの得点数

2004年12月25日 | WCCF
今日の夕食は中華街の回転飲茶で食べる事になっていたので、
その前に、弟と一緒に、桜木町で『エイアリンvsプレデター』の映画を
観に行き、その後は「ゲームパニック横浜」にて、5クレやりました。

ウェアの得点数に注目!

5クレやる前に、「ロード・カルチョ」の任期は残り5試合なんですが、
ウェアの得点数が253点になっていました。この間(12月2日)、blogにて、

> 記録はまだまだ伸びそうです。最終的には、250点前後あたりになるかも?

・・・と書きましたが、まさにその通りになりました(^^ゞ
残り5試合、ウェアは何点、ゴールを決められるのだろうか...?

ま、「ロード・カルチョ」で「Regular League」2試合出て、
優勝を目指そうとしたのですが、2試合とも引き分けで、2位(-_-;)

その後、「NATIONAL SUPER CUP」獲得しました!

その前に、「ディアボロ・ロッソネロ」で、
「FRIENDLY MATCH」やった時は、バレージとマルディーニが
黄金連携になり、「CONTINENTAL SUPER CUP」を獲得っ(^^)v

今後の目標としては、
「ロード・カルチョ」 … 残り2試合は対人戦で勝負。または、大会で使ってみたい。
「ディアボロ・ロッソネロ」 … CT、JT、ICCの3タイトル獲得。任期延長も意識する。

さらに、来月から、3チーム体制でいくかも?
まだ仮決定だけど、U-5でTSヴィエリ、MVPトッティ、ATLEマンチーニ、
ATLEベルゴミ、ATLEブランを入れたチームにしようかと考えています。

中華街の回転飲茶は食べ放題だったので、沢山食べまくったのか、
食べ過ぎでお腹と胃を痛めて、ダウンしました、トホホ...(汗)。
Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加

CT3連続、失敗。。。

2004年12月22日 | WCCF
うーん...。

12月21日、「TAITO DREAM」にて、「CHAMPION TROPHY」1回戦敗退。
12月22日、「TAITO DREAM」にて、「CHAMPION TROPHY」準優勝。
12月22日、「アドアーズ町田」にて、「CHAMPION TROPHY」準決勝敗退。

新Ver.になったけど、変わったっていう実感がないなぁ。
・・・というか、まだ感じられていないか、気付いていないだけかも?

でも、CPUチームは相変わらず、強いみたいですね(汗)。
いや、CT以上のレベルになると、強いのは当然かもしれないけど。

とにかく、「CONTINENTAL SUPER CUP」を先に獲っておこうっと。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

本にサイト紹介が掲載されました(WCCFじゃないけど)

2004年12月20日 | Webサイト情報
今日より、「Ver.2.1」が稼動開始しました。

先日、桜木町や横浜、川崎へ行った時は、
どのゲーセンでも、20日より稼動開始のポスターが
貼られていたので、「いよいよ」という感じでした。

でも、今日はやりませんでした。・・・というか、
町田で見回ってみたけど、人が多かったし、その上、
獲りたいタイトルのカップ戦やっていなかったもんで...。

僕はそれより気になっていた事がありました。

WCCFとは全く関係ないけど、海外TVドラマ「24」の本が
今日(12月20日)、発売との事で、本屋を見回っていました。
その結果、以下の本を見つける事が出来、買いました。

語ろう24! シーズン1&シーズン2編

実を言うと、この本には、僕が制作・管理している、
「TRUST NO ONE」という、海外テレビドラマを扱った
コンテンツの紹介が載っているんです。

TRUST NO ONE(海外TVドラマコンテンツ)
http://www.naoroad.com/trustno1/

ま、WCCFとは全く関係ないけど、興味があったら、
是非、買って読んでみて下さーい(笑)。

本の中でサイト紹介が掲載されたのは今回が初めてではないんです。
以前、小学館の雑誌にて、作詞コンテンツの紹介が掲載された事があります。

SONG ARENA(作詞コンテンツ)
http://www.naoroad.com/song/

話を戻して、近いうちに「Ver.2.1」をやるつもりです、ハイ。
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

32時間、不眠

2004年12月18日 | WCCF
(海外TVドラマ「24」風に)
00:00
00:01
00:02

横浜にいた僕と親友はこのまま帰らず、オールナイトでした。
・・・というか、最初からオールナイトするつもりだったんだけど。

居酒屋で飲みながら、おしゃべりし、閉店時刻の朝5時(まだ外は暗いけど)には、
お店を出て、川崎のファミレスへ移動し、朝食とりながら、10時までおしゃべりし、
ゲーセン巡りしたのですが、獲りたいタイトルがなかったので、親友と別れました。

んで、家に帰る途中で、町田に寄り、「TAITO DREAM」へ行ってみると、
「NATIONAL SUPER CUP」の前だったので、どのチームを出すか(どちらとも出場権あり)
考えた結果、「ディアボロ・ロッソネロ」で出場し、対人戦に勝利し、タイトル獲得しました(^^)v

この後、「Regular League」2試合、「FRIENDLY MATCH」2試合やり、
クライフェルトとセードルフが黄金連携になりました! この後も「CHAMPION TROPHY」に
出てもいいかなと思ったのですが、30時間も不眠状態なので、無理せずに帰りました。

んで、寝たのが14:30。32時間、不眠でした(^^;
Comments (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ヨコハマで...

2004年12月17日 | WCCF
今日は仕事が終わった後、高校時代以来の親友と会いました。

その前に、桜木町でクリスマスメール用の写真を撮りまくった後、
「ゲームパニック横浜」へ行ったのですが、大会が行われるらしく、
WCCF出来ませんでした(-_-;) ・・・といっても、大会に出ても
いいかなって思って、申し込む前に、ルールを確認してみたら...、

「ウェア使用禁止」

そ、そんなぁーーーーー。「ロード・カルチョ」も「ディアボロ・ロッソネロ」も、
ウェアを使っているので、Wショックでしたよぉ(涙)。大会にも出られず、
親友がなかなか来ないので(3時間近く待ったな...)、やっと来た時は、
ボコボコしたくなりましたよ、ホントに。「一蘭」というラーメン屋でおごってもらい、
横浜へ向かいました。ゲーセン巡りした結果、「ゲームスペース ジャンボ」で5クレ。

まず、「ロード・カルチョ」で「Regular League」2試合やりました。
その前に、前回でICC獲得し、全冠になったので、以下の通りになりました。

★が3つ付いたぞ!

★が3つ付きました(^^)v

黄金時代到来!

全冠すると、この画面が観られます。

そして、「ディアボロ・ロッソネロ」で「KING'S CLUB CUP」に出場。
3連勝で、文句なしの優勝でタイトル獲得!

この後もゲーセン巡りしたのですが、横浜のゲーセンはどこも24:00迄で、
1:00に終わる町田のゲーセンとは違うなぁと思いました。

(海外TVドラマ「24」風に)
23:58
23:59
00:00
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

完敗。。。 でも、バラックは強かった

2004年12月16日 | サッカー全般
どこも同じような事を書いていると思いますが、
日本代表vsドイツ代表の試合は、まさに「完敗」でした。

敗因として挙げられるのは、ドイツ代表の守備陣を突破できず、
チャンスがあまり作れなかったのと、怪我や病気で辞退するDFの選手が
続出しているため、限られたDFの選手で戦うしかなかったため。

これで「選手層が薄い」という日本代表の弱点、課題が
出てしまいましたが、ある意味、よかったと思います。
・・・というのは、今後のW杯アジア最終予選に向けて、
今から解決していかなきゃいけないと考えるからです。

これまで日本代表に選ばれた事のある選手だけじゃなく、
まだ選ばれていない選手も努力して、Jリーグが欧州や南米に
通用するレベルのリーグに成長していって欲しいと思います。
もちろん、海外でプレーしている選手も頑張ってもらいたい。

ま、とにかく、敗因はこの辺にして、ドイツ代表の方が
個人の能力が高かったし、特にバラックは強かったですね。
特に、2点目のゴールは強さを見せつけられた気がしました。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

ユニフォームとバロンドール

2004年12月14日 | サッカー全般
オークションで落札した、ロベルト・バッジョの
イタリア代表ユニフォームが昨日、届きました。

イタリア代表バッジョのユニフォーム

今のところ、家には、サッカーのユニフォームが10枚あります。
ACミランのシェフチェンコやバルセロナのロナウジーニョ、
レッジーナの中村俊輔、日本代表やドイツ代表など...。

シェフチェンコといえば、バロンドールを授賞されましたね!

バロンドールにシェフチェンコ(nikkansports.com)
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-041214-0018.html

シェフチェンコが一番好きな選手なので、ホントに嬉しいっす!!
Comments (2)   Trackback (1)
この記事をはてなブックマークに追加

三度目の正直! 全冠達成!

2004年12月13日 | WCCF
「FIFAトータルフットボール2」を買ったから、WCCFはお休みと言いたいんですが、
やはり、「INTERNATIONAL CLUB CHAMPIONSHIP」を獲らない限り、休めません(^^;

今朝、「なんか体が疲れているな」とか、「頭がボーッとしたり、頭痛するな」とか、
そういう事もあって、仕事が終わったら、真っ直ぐ帰ろうと思ったのですが、

無理しちゃいました(汗)。

ちょっとだけ見回ってみようという軽い気持ちで行ったら、「アドアーズ町田」で、
お目当てのタイトル戦(=ICC)の前だったので、迷わずに、出場しました。

第一試合は、CPU戦で0-2と負けてしまい、また負けちゃうのかと思いましたが、
そこで、フォーメーションを「4-5-1 2V」に変更したところ、対人戦の第2試合では、
5-0と圧倒的な強さを見せつけての勝利でした。これで自信がつくようになったのか、
次の第3試合(CPU戦)も4-0と勝ち、グループリーグ1位で通過しましたー(^^)v

準決勝(CPU戦)は2-1で勝ち、決勝(対人戦)も2-1で勝ち、やっと獲得!!

ICC獲得!

これで全冠達成! スッキリしました、ホントに~(^^)/
・・・という事で、ちょっとだけWCCFを休みます。

いや、今週金曜の夜、仕事が終わった後に、友人とオールナイトで
飲んだり遊んだりする予定なので、どっかでWCCFをやるかも(笑)。
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加