N-road Diary

個人サイト「N-road」の管理人NAOの日記。
WCCFに関する話題が中心ですが、それ以外の話題もドンドン語ります!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あの悪夢のトリノと再戦...

2004年11月30日 | WCCF
今日も仕事の帰りに、WCCFをやりました(笑)。

「ゲームファンタジア鶴見店」へ行ったら、
「PRE-SEASON CUP」が始まる前で無人状態だったので、
どのチームを出場させるか、悩みました(^^;

結局、「ロード・カルチョ」で出る事にしました。
その前に、4回目の任期延長の画面が出ました(^^)v

1回戦は6-0と圧倒的な強さを見せる事が出来ましたが、
準決勝では、CPUチーム「トリノ」とぶつかりました。。。

そう、あの悪夢(11月27日参照)を思い出しました(-_-;)

何としても先制点を挙げねばと思い、ガンガン攻めるものの、
意外に、「トリノ」の守備が堅く、なかなか突破できません。
でも、何とかウェアが突破し、先制点を挙げました! 1-0

しかし、後半で、ソンメーゼが左サイドを速いドリブルで駆け走り、
途中で絶妙なアーリークロスを上げ、既にボールの落下時点にいた
フェランテがシュート。ガーーーーン!!!!! 1-1

コレって、前回も同じパターンでやられたんだよな。。。

「このまま引き分けになって、PK戦になって、負けたらどうするんだ?!」
と思ったので、精一杯攻めまくりました。ロスタイムになり、
ウェアが最後のドリブル突破を試み、ペナルティエリアに着くなり、
シュート!!!!! 2-1という結果で辛勝でした(苦笑)。

この後、決勝は3-0で勝ち、「PRE-SEASON CUP」を獲得しました(^^)
そして、「Regular League」2試合も勝ち、全勝で帰りました。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

絶不調だな、こりゃ

2004年11月29日 | WCCF
今日は仕事の帰りに...、

「ラウンドワン町田」で、「NATIONAL SUPER CUP」に出場し、PK戦で敗北。
対戦相手だったCPUチームの「ASメディタレーニアン」、強すぎるよ...(涙)。
失った「NATIONAL SUPER CUP」出場権を手にするために、「KING'S CLUB CUP」も
出場したにもかかわらず、決勝(対人戦)で0-1と惜敗。。。 なんだよ、ちくしょー。

無人だった「アドアーズ相模大野」へ行き、
「ディアボロ・ロッソネロ」でやったら、
「財政危機」になってしまい、年棒が10%ダウンし、
選手全員のモチベーションが...(以下、省略)。
おまけに、「PRE-SEASON CUP」1回戦で敗退。

あぁ、疲れたよ、もう。。。(-_-;)
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ロード・カルチョ、JT獲得!

2004年11月28日 | WCCF
今日は家でゆっくりする予定だったのですが、
どーしても、WCCFがやりたくなって(笑)、
デッキを持って、家を出ちゃいました(^^;

最初は町田へ行こうと思ったのですが、その前に相模大野へ
寄ってみようと思って、相模大野の「宝島」へ行きました。
丁度、「PRE-SEASON CUP」の前だったので、出場しました。
決勝まで全部、対人戦でしたが、準決勝まで無失点で勝ち抜き、
決勝では、0-2と敗北。。。 うーん、なかなか獲れん。。。

続いて、「JAPAN TROPHY」に出場。結果は3-2で、以下の通り。

「JAPAN TROPHY」獲得!

そして、「Regular League」で3度目の優勝。
さらに、「KING'S CLUB CUP」も獲得っ。

全冠に向けて、残りは「PRE-SEASON CUP」、「NATIONAL SUPER CUP」、
「INTERNATIONAL CLUB CHAMPIONSHIP」の、3タイトルとなりました。

んで、ココまでの2週間、blog開設記念という事で、
毎日書いていましたが、これからは週に1~3日書く事になると思います。
ネタがない時は無理せずに、書かない事もあると思いますんで、ヨロシク。
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

PCやKCで「ウソだろ?!」 でも、CT獲れた(^^)

2004年11月27日 | WCCF
今日は、町田の「TAITO DREAM」へ行きました。
まず、「ロード・カルチョ」で「PRE-SEASON CUP」に出場。
1回戦で...、いきなりですが、クイズです(笑)。

Q, ネドヴェドのグラウンダーパスに対し、ウェアが取った行動は?

正解は、「倒れて、低いヘディングゴールを決めた」です(^^;
どう見ても、「ありえねー」なゴールでした。
WCCFでは、「ありえねー」なゴールが時々あるんですよね。

話を戻して、準決勝で、CPUのトリノに0-1とまさかの敗退。
「ウソだろ?!」と叫びたくなりましたが、そこでISフレイが出ました。
これじゃ、慰めにならないよとボソッ。せめて、LEかATLEにしてよ(苦笑)。

5クレやった後は、一旦、「TAITO DREAM」を出て、レンタル屋へ返却。
そして、また「TAITO DREAM」に戻りました。「KING'S CLUB CUP」に
出場しましたが、1勝1敗と立ち上げたばかりのチームに1-2と敗退。
また、「ウソだろ?!」と叫びたくなりましたよ、ホントに。。。

でも、次の「FRIENDLY MATCH」で、ネドヴェドとアッピアが黄金連携に。
さらに、任期延長で、+10試合。やったぜ~(^0^)v

続いて、「CHAMPION TROPHY」も出場し、4連勝で決勝に進出。
対戦相手は、キラや黒で構成されたチームでしたが、幸いな事に、
相手に攻撃力がないというか、危ない展開はなかったのですが、
問題はこっちが惜しいところばっかり見せていたという事でした。
ウェア、ネドヴェド、ボバンが何度もシュートを放ったのですが、
決まらず、お互いに無得点(0-0)で、PK戦に突入。

3人目までは問題なく決まり、対戦相手から1人目を止める事が出来ました。
そして、4人目のプッフォンは外してしまったのですが、相手の4人目で
ダヴィッツが出た時は、「やった!」と心の中で密かに思っていました(^^;
そうです、ダヴィッツは外しました。PKでいつも外す選手だったからです。

これで、3-2という結果で、「CHAMPION TROPHY」獲得!(^^)v

「CHAMPION TROPHY」獲得!
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

「イタリア語でカルチョ情報をGetしよう!」

2004年11月26日 | サッカー全般
イタリア語でカルチョ情報をGetしよう!

先日、この本を買いました。
イタリア語の勉強に役立つワケではないんですが、
イタリア語のサッカー用語が色々と分かる本です。

WCCFをやっている人にはオススメというより、
興味のある方はどうぞ~ってカンジです。僕の場合、
チーム名を決めるための参考にしているんです。

ちなみに、今度、一般会話向けのイタリア語の本を買う予定です。
そして、サン・シーロへ行って、サッカー観戦したいなぁ。。。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

WCCFプレイの参考になる(?)DVD

2004年11月25日 | WCCF
WCCFをやっているんだけど、
「ATLEのあの選手って、どんな選手だった?」
「LEのあの選手って、どこが向いているんだっけ?」
・・・など、いろんな疑問があると思います。

本を読んだり、ネットで調べるという手もあるんですが、
やっぱり、どういう風に動くか見たいでしょう?
その場合、以下のDVDを観る事をオススメします(^^)/

SERIE A BEST OF 90’S
「SERIE A BEST OF 90’S」

コレは、1990年代の「セリエA」を代表する選手50名の映像、
ベストマッチ30試合の映像が収録されていて、3時間もあります。
コレはオススメします! でも、入手が難しいですけど(汗)。

SERIE A BEST OF 90’S THE GOALS
「SERIE A BEST OF 90’S THE GOALS」

「セリエA」での「BEST GOALS」74ゴールの映像、
1990年代の「セリエA」の得点王の283ゴールの映像、
ゴールキーパー5選手のスーパーセーブ映像が収録されていて、
これも3時間あります。ゴールが観たい人にオススメですね。

エモーションズ-ACミラン-
「エモーションズ-ACミラン-」

WCCFと関係ないかもしれないんですが(笑)、
ミラニスタは、家に1枚置いて欲しいDVDです(^^;
ACミランのチームを作って、やっている人は、
コレを観て、モチベーションを上げましょう(爆)。

以上の3枚のDVD、すべて持っています(^^)/
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

オークション落札。そして、始めた頃を振り返ってみる

2004年11月24日 | WCCF
僕の場合、キラカードはゲームやって引くより、
オークションで落札して入手する事の方が多いです。

・・・というのは、自分の欲しいキラカードがなかなか手に入らず、
キラカードが出るまで、廃人掘りする時間がないからです(苦笑)。

WCCFやる時は、「キラカード<育成<タイトル」という風に考えています。

・・・それに、確実にキラカードを入手したいという理由で、
オークションで落札して、入手するようにしています。

というか、WCCFを始めた頃はそんな事なんて考えられませんでした。
WCCFを始めた2年前は、週に1日、それも、1日4クレ(1000円)と決めて、
やっていました。あの頃は今と比べて、収入が少なかったんです(涙)。
トレードで使える選手を集めまくったし、BSシェフチェンコを引くまで、
1枚もキラカードを持っていなかったんです。ホント苦労したなぁ。。。

あれから、今はちゃんと仕事に就いているし、
収入も増えたので、オークションで落札したり、
お金に不自由なくWCCFを楽しめるようになりました。

ただ、仕事やっているので、WCCFが出来るのが仕事の帰りか、
休日と限られるようになりました。ま、当然でしょうけど。

こんなに苦労していた時代もあったんです、ホント(^^;
詳しくは、「ROAD FC」の「WCCF Diary」を読んで頂ければ、
お分かりになると思います。今、読み返してみると、お金に
関しては、ホントにリアルな話だな~って思いました(苦笑)。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

本日より一般公開!

2004年11月23日 | Webサイト情報
本日(11月23日)より、
「ROAD FC」のトップページから、このblog「ROAD FC DIARY」へ
アクセス出来るように、リンクしました。つまり、一般公開です。

今後ともヨロシクお願いします!(^^)/
Comments (5)
この記事をはてなブックマークに追加

50クレやったけど...

2004年11月22日 | WCCF
今日は仕事が休みだったので、
(誕生日や結婚記念日はメモリアル休暇を取得できるため)
WCCFをプレイしに、町田へ行きました。

「モナコ」で35クレ、「TAITO DREAM」で5クレ、
「ラウンドワン町田」で10クレとやりましたが、
キラカードは一枚も引けませんでした。。。(涙)
ま、先日、ATLEマンチーニ引けたから、いいけど(^^;

んで、「ロード・カルチョ」で、
「Regular League」2度目の優勝したし、「CONTINENTAL SUPER CUP」、
「CONTINENTAL CUP」、「TITLE HOLDER'S CUP」を獲りました。
さらに、ATLEウェアとMVPネドヴェドが黄金連携で繋がりましたよ!
あと、任期延長2回も受けたので、余裕を持って、全冠を狙えます(^^)

「ディアボロ・ロッソネロ」の方は...、ヤバイです(苦笑)。
「財政状況が厳しくなりました」っていうメッセージが出たので、
早くタイトル獲らないと、「財政難」になってしまいます(汗汗汗)。
というか、次回は確実にタイトル獲らないと、ヤバイです、マジで。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

クラシコ(スペイン・ダービー)

2004年11月21日 | サッカー全般
11月20日22時00分
カンプ・ノウ(バルセロナ)

バルセロナ 3-0 レアル・マドリード

前半29分【バルセロナ】 エトー
前半43分【バルセロナ】 ファン・ブロンクホルスト
後半32分【バルセロナ】 ロナウジーニョ

イェーイ! 勝った! バルサが勝ったぞ!!\(^o^)/

今夜、TV番組「やべっちFC」で、この試合の
映像が観られると思うので、チェックだっ。
Comment   Trackback (1)
この記事をはてなブックマークに追加