N-road Diary

個人サイト「N-road」の管理人NAOの日記。
WCCFに関する話題が中心ですが、それ以外の話題もドンドン語ります!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2007-2008Ver最後の大会&蹴り納め

2009年11月08日 | WCCF
 10月25日のWCCF大会で優勝し、決勝大会への出場権を手に入れたワケで、今日はその決勝大会に参加しました。

 ・・・その決勝大会の場所なんですが、工場に囲まれている某町にあるゲーセンで、その駅へ行くための電車が一時間に1~2本しかなく、しかも、無人駅でした。WCCF大会という目的がなければ、こんな所まで行きませんよ(^^;

 大会の前に、一試合だけ大会モードで練習できる機会がありましたが、手の内は見せられないので、公式店舗予選優勝チームで動くかチェックしてみたところ、やっぱり、公式エリア決勝大会出場チームがイイと判断。

 今回の決勝大会は、千葉や北関東、神奈川の公式エリア決勝大会に出ていた監督が集まっていました。あ、僕も東京の公式エリア決勝大会に出てた監督の一人ですが(汗)。抽選の結果、Dグループに。その中には、大会でよく見かけるぶひさんも入っていて、初めて対戦できる事を楽しみにしていました。

 第一試合は3-0で勝利、第二試合は3-2で勝利し、第三試合はぶひさんとの対戦を迎えました。ぶひさんのチームを見てみたら、僕の苦手な○○がいて、弱ったな~と思いました(苦笑)。実際、レーダを見ながら、カードを動かしまくったものの、1-3で敗北。それでも、2勝1敗でグループリーグ通過でした。ふうっ。

 決勝トーナメント一回戦の相手は若手監督で、予選グループリーグの時に戦いぶりを見ましたが、なかなかの腕前で、楽しい試合になるだろうと期待していました。前半で先制したのはよかったんですが、後半で2失点し、敗退でした。敗因は、僕のチームの弱点(後日説明します)を突かれたって事ですね。。。(^^;

 その若手監督ですが、その後に優勝されました。おめでとうございます。今回が2007-2008Ver最後のWCCF大会参加となりましたが、ぶひさんと初めて対戦できてよかったし、応援しに来てくれた㌧さんから色々と情報を頂いたりと、参加してよかったです(^^) 遠くから参加された皆様、お疲れ様でしたm(__)m

 その後、町田に戻り、蹴り納めをしました。2008-2009Verに向けての準備や育成という話は聞きますが、最初からは無理なんで、今あるチームで、(十分じゃないけど)最低でもやっておいた方がいいと思う事は済ませました。

 とりあえず、新しいチームを二つ考えておかないと...。一つはシェバのチームで、もう一つはMVPとして出るC・ロナウドのチームを作ろうと考えています。どちらとも、将来的には大会を意識したモノにしようかなと考え中。

 明日からしばらくの間、蹴るのはお休みですが、11月12日はスターターパックを必ず買っておくようにします(笑)。
ジャンル:
ウェブログ
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 優勝→決勝大会出場権獲得 | TOP | [WCCF Team紹介] NRFC/MSC v31 »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶひ)
2009-11-25 15:39:24
こんにちは、ぶひです
初めてのコメになりますがよろしくお願いします

川崎での対戦がもう懐かしく感じられます
新バージョンになって、ぼこぼこにされる
対戦がつづいているぶひですが
ぼちぼちとプレーしています。

また、いつかどこかで対戦しましょう。


あれから2ヶ月 (NAO(管理人))
2010-01-11 13:23:43
遅レスになって、大変申し訳ございませんでしたm(__)m

川崎での対戦、あれから2ヶ月になりましたね。こちらも新バージョンでボコボコされている日々が続いています(苦笑)が、ボコボコされる事で反省点や課題とかどんどん見つかって来るので、それはそれで収穫になっています。

また今度、対戦できたらいいですね(^^)/

post a comment

Recent Entries | WCCF

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。