N-road Diary

個人サイト「N-road」の管理人NAOの日記。
WCCFに関する話題が中心ですが、それ以外の話題もドンドン語ります!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

東海でガンバった仲間

2009年10月06日 | WCCF
 あれから、蹴っていません。。。 エリア決勝大会が終わった今、他にする事はありません(-_-;) 今のバージョンのカードはキラも含めて、もう既にコンプしているし、11月から稼動開始予定の次のバージョンまでお休みするしかなさそうです。・・・といっても、バージョンアップまでに、WCCF大会とかあれば、出たいんですけどね。

 で、前から知っていたんですが、MSCメンバーのKATSUWOさんが東海Bエリアで、惜しくも準優勝でした。その東海Bエリアのエリア決勝大会のレポートや決勝の動画が今日、アップされていましたので、早速、見ました。

 東海Bエリア決勝大会:THE 7TH WCCF CUP WINNER'S CUP
 http://www.wccf.jp/7thwcwc/a17.html

 このblogにて、動画が観れるようにしておきました。



 キックオフ後、いきなり先制したのはよかったんですが、この後すぐに同点で追いつかれてしまいましたね(汗)。同点で追いつかれてしまった後の前半20分の時、相手の左サイドが空いていたので、左から攻める手もあったんじゃないかなと思いました。エリア決勝大会は片攻めが多く見られますが、これを上手く利用して、片攻め直カウンターで点取れるはず。僕はエリア決勝大会で、ほとんどの方が右サイド片攻めだったので、こちらは左サイドの守備を固め、ボール奪ったら、そのまま左サイド片攻めでした。

 前半30分、KATSUWOさんは相手の左サイドが空いているのに気付いたのか、左から攻めようとしていたのはよかったと思いますが、カカがドリブルし過ぎたのかな。前半40分、カカのドリブルですが、アレしなくてもよかったかも...。前半ロスタイム、あれは危ない、危なかったですよ~(^^; 後半6分、センタリングが上手く合わなかったなぁ。。。 後半13分、リベリーとロナウジーニョのパス交換が上手くいっていれば、面白い流れになっていたですね。後半25分、正面からのシュートにカリッソのセービング、流石!

 試合を決めた後半40分の失点。相手のリトバルスキーがセンタリングを上げた位置がいいですね。サイド奥深くまで抜けて、センタリングを上げるより、このような位置からのセンタリングは怖いんですよね。KATSUWOさんには無念な結果でしたが、全体的に見てみると、相手は右サイドと中央しか攻めて来なかったので、自陣の右サイドの守りを減らして、左サイドを徹底的に守り切ろうとしていれば、結果は変わっていたかもしれません(相手が左サイドを攻めるという手も持っていたとしたら、話は別ですが)。

 KATSUWOさん、お疲れ様でしたm(__)m そして、東海Bエリアを制した監督、おめでとうございます。

 ・・・んで、僕の方は決勝トーナメント一回戦敗退なんで、東京Bエリアのエリア決勝大会のレポートがアップされても、大した事はございません(苦笑)。でも、自分が出場したので、どんな内容なのか、すごく興味があります。
ジャンル:
ウェブログ
Comments (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 予選1位通過→BEST16。。。 | TOP | 東京Bエリア決勝大会のレポート »
最近の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
成長? (KATSUWO)
2009-10-07 18:29:39
NAOさん、エリア大会お疲れ様でした。
自分は10回以上見直しましたが、色々思うことはあります。
でも、あの時あの状況で自分なりに考えてたんでしょうね~。ドタバタしながら頑張ってやってましたから。
自分自身、徐々にレベルは上がっていると思うので、引き続き頑張りたいです。
MSCのみんなも一歩一歩前進していると感じた公式大会だったと思います。
あとはyamaさんに期待ですね!
私は3連敗 (TAKE@連敗人)
2009-10-08 07:20:14
皆さん成長してるようですが、私は、某エリア大会3連敗です

出場した某エリア大会のレポートに微かに写ってます(笑)

某有名監督さん達と一緒なんでわかる人にはわかります(謎)
今日でエリア決勝大会終了 (NAO(管理人))
2009-10-11 13:05:04
>KATSUWOさん

確かに、MSCメンバー全員、前回より成長できた公式大会だったと思いますね。今日は1時間後に、yamaさんの番ですね。期待していますよ♪

>TAKEさん

3連敗vsベスト16の対戦は楽しかったですよ(笑)。TAKEさんのカリッソはまさに神でした~。レポート見たんですけど、見つけられませんでした。。。
厚木で厚着 (Rossi)
2009-11-26 18:17:36
大変ご無沙汰してました。写真懐かしいですね、今は無き某店舗ですか... SakuSakuで depa pepeがやったチープなネタを思い出します。 一年近く休んでましたが、11月にVer.Upするので、そろそろ再開しようと、ケースを出して見ました。 10クレサービスをしている町田ヘ出張って某店舗を偲んできます。   
ダジャレ?(^^; (NAO(管理人))
2010-01-11 13:27:40
遅レスになって、大変申し訳ございませんでしたm(__)m

しばらくです。最後に書き込まれたのって、2008年でしたっけ?(^^; 今は再開されて、蹴っている頃でしょうか。10クレは魅力ですけど、混むから、蹴りにくくなるな~と思ったりします(苦笑)。

post a comment

Recent Entries | WCCF

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。