N-road Diary

個人サイト「N-road」の管理人NAOの日記。
WCCFに関する話題が中心ですが、それ以外の話題もドンドン語ります!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

[WCCF Team紹介] NRFC/MSC v31

2009年11月09日 | WCCF
[戦績]
NRFC/MSC v31

 4回目の特ボ出現状態にしてあります。公式大会店舗予選で優勝した時は、3回目の特ボ出現状態でした。

[連携]
連携

 2007-2008バージョンの中で一番連携育成に力を入れたチームでした。黄金連携の数は18本。

[個人能力]
個人能力

 スタメン全員、個人能力を覚醒できればよかったと思うんだけど、残念ながら、その余裕はなくて。。。

[特殊能力]
特殊能力

 ディアッラの「ワイドカバーリング」とカリッソの「リベロキーパー」は使わないので、ノータッチ。攻撃は「フィールド支配」、「サイドエリア支配」、「ショートカウンター」を使い分け、CK攻撃時は「ペナルティエリア支配」、CK守備時は「パワーディフェンス」、守備は「ディフェンシブサイド」、「アンチスピードスター」、「ペナルティエリアブロック」を使い分けました。また、PK戦対策として、「PKキーパー」も入れておきました。

[コメント]
 このチームで、公式大会店舗予選で一発で優勝できました。カカ→リベリー→シェバの流れで、得点を量産していましたが、場合によっては、カカとリベリーをダブル司令塔にして、中央突破を狙ったりしました。ただ、エリア決勝大会に向けて、このチームで戦うのは守備面で厳しい(守備に割いているキラ黒がカンナバロのみなので)と感じて、急慮、エリア決勝大会に向けてのチームを立ち上げる事になりました。
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2007-2008Ver最後の大会&蹴... | TOP | [WCCF Team紹介] FS-7/MSC v25 »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | WCCF

Similar Entries

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。