N-road Diary

個人サイト「N-road」の管理人NAOの日記。
WCCFに関する話題が中心ですが、それ以外の話題もドンドン語ります!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

[WCCF Team紹介] FS-7/MSC v25

2009年11月10日 | WCCF
[戦績]
FS-7/MSC v25

 公式大会エリア決勝大会に向けて、約1ヶ月で仕上げました。3回目の特ボ出現状態にしてあります。

[連携]
連携

 黄金連携は9本。意外と少ないかもしれませんが、2007-2008バージョンは黄金連携にしてもしなくても変わらないみたいだったので、最低でも必要なところだけ黄金連携にしました。

[個人能力]
個人能力

 スタメンではプジョルとネスタのみ、ノータッチ。どちらかというと、白選手の育成を優先させていました。キラ黒は元々、数値が高いから、白の方を優先的に育成すべきと考えていたので。

[特殊能力]
特殊能力

 スタメンでリトバルスキーとネスタの特殊能力を覚醒させなかったのは、グラフの関係で覚醒させても変わらないと判断したため(A→Sにできそうだったら、覚醒させていたという意味)。攻撃は「ショートカウンター」や「ダイレクトプレイ」、「ドリブル突破」、「ゲームメイク」とあるものの、常に守備の「アンチスピードスター」や「アンチコンビネーション」を使用。CK攻撃時は「ペナルティエリア支配」、CK守備時は「アンチハイタワー」、サイド守備時は「サイドエリアブロック」、中央守備時は「ペナルティエリアブロック」と使い分けました。

[コメント]
 公式大会エリア決勝大会で、ベスト16という成績を残しましたが、後になって、もっといいチーム作れたんじゃないかなといつも思う事があります。ベルカンプの決定力の高さやトラップの巧さがイイんですが、左右の突破力を考慮しなかったなぁ...と。その結果、リトバルスキーを右に配置したり、左に配置したりと試合中は忙しかったです(苦笑)。それが弱点です。その辺を考慮して、チームを作ればよかったと後悔している点があります。この課題は次のバージョンの大会に向けて、チームを作る時に忘れないようにします。
ジャンル:
ウェブログ
Comments (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [WCCF Team紹介] NRFC/MSC v31 | TOP | 2010年6月19日、八王子 »
最近の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪い・エラー  (Rossi)
2009-11-28 16:56:26
椅子の●カ・コーラが新しすぎるので某店舗で ないよ-で... エラーです。 11月5日~12日の間だに町田で 延べ160ゲームほど蹴り、リティ、パサレラ、ロビーニョ、リベリ、デ・ロツシ、と キラを出しました。久しぶりでしたので、かなり疲れました。 08-09は全冠するのに苦労しそうで...あれこれ考えて楽しみにしてイマス。  
お久しぶりです! (べったおやじ)
2009-12-06 04:35:32
長らく書き込みしてなかったですね。

昨日、ホームの黒○とチャチャに行くと、監督ランクにNAOさん発見!!4,5人いましたねw。

戻ってこられてたんですね。会えなくて残念。
対人戦のやり方を伝授して欲しかったですw。

しかし、勝てないですね~。
いま、やってるバイエルンしばりなんて、R15敗してR2落ちですw。
実は...、帰省していました (NAO(管理人))
2010-01-11 13:32:58
遅レスになって、大変申し訳ございませんでしたm(__)m

>Rossiさん

1週間くらいで沢山蹴られたようですね。今のバージョンは全冠するのが難しいですよね。だって、WTが大きな壁ですから...。

>べったおやじさん

お久しぶりです!! 実は11月下旬、12月上旬に帰省していたんですよ。その時に、蹴っていました。なので、その時期はNAOの名前が見かけたんでしょうね(笑)。

スイマセン、今のバージョンで、対人戦のやり方は伝授できないです。。。 ボコボコされながら、腕を磨いている段階でして(笑)。

ちなみに、次の週末は帰省する予定です。会えるかどうかは分かりませんけど、見かけたら、是非、声かけて下さいね(^^)/

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Similar Entries

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。