N-road Diary

個人サイト「N-road」の管理人NAOの日記。
WCCFに関する話題が中心ですが、それ以外の話題もドンドン語ります!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ファンタシースターポータブル

2008年08月07日 | ゲーム全般
ファンタシースターポータブル

 家に帰ったら、ネットで注文したPSPゲームソフト「ファンタシースターポータブル」が届いていました。

 NAOが「ファンタシースター」? ・・・って、周りはピンと来ないでしょうけど、僕が小学時代、ゲーム機はファミコン持っていなくて、SG-1000IIマスターシステムといった、セガのゲーム機を持っていたんです。そんな時にやっていたRPGのゲームが「ファンタシースター」でした。

 「ファンタシースター」の後、続編が作られ、オンライン版が出た事がありますが、どれもやった事はありません。でも、金欠の間、PSPで何かゲームやろうと思っていたところ、丁度、7月30日に「ファンタシースターポータブル」が発売されたばかりで、やってみようと思ったのです。

 ちょっとだけプレイしましたが、一作目とのギャップが大すぎて(苦笑)。だって、画面が格段にキレイになっているし、操作方法も全然違うし。でも、世界観は何となく、そんな感じだったな~って思い出して、ついていけるようにはなりました。当分の間は、コレで金欠を凌げそうです。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

引退、そして、売却

2008年05月31日 | ゲーム全般
 今日は月間チャンピオン大会があったんですが、


 残念ながら、出場権がないんで、出られませんでした。。。


 さて、やめることにしました。


 そう、あのカードゲーム。


 続けたいと思わなくなっちゃった。


 そんなワケで、カードショップにて全部売りました。


 もう一ヶ月以上、やっていないし、もうやらないだろう。


 あっ、WCCFではないよ(^^;


 「悠久の車輪」です。さらば!!


 ・・・ちなみに、新しい浮気に手を出しました...(謎)。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

浮気、ハマりそう?

2008年03月28日 | ゲーム全般
 僕はゲーセンでは、WCCFしかやらない人間なんですが、今月に入ってからは「悠久の車輪」に浮気して、二股かけています(笑)。「悠久の車輪」は昨秋、ロケテやった事があり、プレイ方法はある程度、把握しています。稼動開始してから、現在までスーパーレアを一枚、レアを三枚引いています。そのスーパーレアは、「ゴルガル」なんですけど、あまり好きではないんで、すぐに売りました(^^;

 とりあえず、僕のデッキはシルヴァランド(エルフ族)縛りで、キーパー2枚・シーカー2枚・マスター2枚とバランスを考えた構成にしています。どれもコスト低いのですが、いい動きしてくれますよ。コスト低いから、戦闘不能になっても、すぐに復活できますし。でも、もう少し高いコストのカードも使ってみたいので、どういう構成にするか、何が必要なのか、カードリストを見ながら、研究しています(笑)。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

PSPでワンセグ

2008年02月01日 | ゲーム全般
 今日は残業で、その後、職場の人たちと飲んでいましたので、蹴る事なく帰りました(^^; 家に着いたら、オークションで落札したワンセグチューナーやPSPのゲームソフト「頭文字D」や「リッジレーサーズ2」が届いていました。

ワンセグチューナー

 早速、先日に届いたメモリースティックを挿入し、ワンセグチューナーを付けて、確認してみました。おぉ、テレビが観れる! ちょっと感動しちゃいました。僕の部屋というか、僕の机は窓側なので、受信しやすいです。ただ、居間やトイレへ持って行くと、なかなか受信できないチャンネルがありました。要するに、基本的には外で、建物内は窓側といった外に近い所なら、問題無く観れるという事でしょうね。

レースゲーム3本

 先日、届いた「リッジレーサーズ」を含めると、この一週間で、PSPソフトを4本入手した事になります(^^; これで当分の間、ゲームは退屈しないで済みますね。WCCFで金欠になっても、ウイイレ2008があるから、楽しめるし。

 以上、諭吉3枚ちょっとくらいで、全部揃えました。ネットショップやお店でポイントを使ったり、安く落札できたりしたのがよかったですね。普通に買ったら、4~5枚していたハズ。本当にいい買い物が出来たなと思いました(^^)
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

新型PSP

2008年01月28日 | ゲーム全般
新型PSP

 家に帰ったら、ネットショップで注文した新型PSPが届いていました(^^)

 ・・・といっても、まだゲームは出来ません。なぜなら、メモリースティックがないから(^^; コレはオークションで落札したので、近いうちに届く予定です。
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ウイイレ2008

2008年01月25日 | ゲーム全般
「ウイニングイレブン2008ユビキタスエヴォリューション」

 「ウイニングイレブン2008ユビキタスエヴォリューション」を買いました。

 ・・・といっても、今、PSP持っていません(^^;

 昨年、旧型PSPを売ったからです。・・・というのは、その時に持っていた旧型PSPはワンセグが観れないという事で、旧型を売って、新型を買おうと考えていました。そんなワケで、今、新型PSPを買う事に決めたので、それに先行して、ウイイレ2008を買ったのです。僕はWCCFばっかりやっているんですが、ウイイレもやりますよ。

 あとは、新型PSP、メモリースティック、ワンセグチューナーを揃えるのみです。ついでに、「リッジレーサーズ」、「リッジレーサーズ2」、「頭文字D」のレースゲームのソフトも揃えたいッス。サッカーゲームの次によくやるのが、レースゲームですからね。個人的には、「首都高バトル」が好きなんですが、PSPでは不評らしいです。。。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

浮気なんて、とても...

2007年10月24日 | ゲーム全般
 今日より、BBHやGCBがバージョンアップしましたね~?(^^; 「MSC」内には、サッカー部の他に、野球部とガンダム部が存在しているのです(苦笑)。今日は、

 町田でBBHやっていたMSCメンバーが二人、
 GCBやったMSCメンバーが二人、
 BBHよりWCCFを選んだMSCメンバーが一人、
 飲み会でBBHやれなかったMSCメンバーが一人、
 純粋にWCCFをやったMSCメンバーが二人、

 ・・・って感じでした、ハイ(笑)。どこも、BBHやGCBは満席、待っている人が結構いましたね。そんなワケで、WCCFは0~3名と空いていて、蹴りやすかったです。

 僕はWCCF以外のカードゲームはやらないんですが、実を言うと、先日、「悠久の車輪」というカードゲームのロケテストに参加したんです。なんで、そのロケテストに参加したのかというと、僕は今更、BBHやGCB、「三国志大戦」、「Quest of D」(実は1回プレイした事があるんですが、すぐ止めました)といった既存カードゲームをやるのはちょっと...という抵抗があって、やるなら新規のモノがイイと思っていました。そんなワケで、「悠久の車輪」という新規カードゲームのロケテスト情報を聞いて、参加しました。

 しかし、やってみると、難しいっ。なかなか勝てません。。。 ようやく勝つコツがつかめたと思ったら、連敗。。。 レアカードは引けず、一応、ロケテカードを11種類ゲット(2種類ダブり)。「MSC」内ではWCCF以外のカードゲームに手を出す事を「浮気」と呼んでいて(苦笑)、僕もその、浮気をしちゃった事になるんですが、その浮気は上手くいきそうにありません(^^; 僕自身、一途なヤツですから、WCCFという女性(←カードゲームに例えてイメージして下さい・笑)以外の女性に手を出すなんて、ムリムリです(爆)。

 P.S. 僕の復帰戦が予定より一日早くなりました(謎)。
Comments (7)
この記事をはてなブックマークに追加

サカつくEC 6年目報告

2006年05月31日 | ゲーム全般
6年目終了したので、報告です。

 ・ セリエA最終成績 23勝5敗10分(1位・勝ち点79)
 ・ セリエA得点王 ポドルスキー(17点)
 ・ ヨーロピアンスーパーカップ 優勝
 ・ イタリアプライムカップ 優勝
 ・ ヨーロピアンカップ 優勝
 ・ ヨーロピアンリーグ グループリーグ敗退

 ・ フォーメーションは「4-3-3」、または「3-3-1-3」
 ・ 7月のキャンプは、以下の3ヶ所で行った
   カメルーン・ヤウンデ(フィジカル重視)←失敗
   イタリア・ローマ(攻撃重視)
   オランダ・アイントホーフェン(戦術重視)
 ・ 過密日程のため、練習はコンディショニングが多かった

 ・ 年間広告費2億5000万円、チケット4500円、年間シート5000席(0%オフ)
 ・ 7月、スタジアムに「レストラン」を設置
 ・ 7月、クラブハウスに「マッサージルームLv3」を増築
 ・ 7月、オフィスに「経理部」「施設管理部」
   「営業部」「広報部」をすべてLv3に増築
 ・ 8月、スタジアムに「スタンドLv1」「スタンドLv2」
   「屋根」「3階席アドバタイス」増築
 ・ 9月、スタジアムに「照明」「オーロラビジョン」「電動式看板」増築
   「バスセンター」設置
 ・ 6月、スタジアムに「液晶式看板」増築

 ・ 7月、フランセスク・ファブレカス入団

「欧州CL」ことヨーロピアンリーグは、グループリーグ敗退と、
まだまだですが、他のタイトルはすべて優勝できました。
オフシーズンは、リッカートとエスケーロ、キエッリーニを獲得。

7年目はグループリーグ突破を目標に頑張ります。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

サカつくEC 5年目報告(三冠達成!)

2006年05月11日 | ゲーム全般
今日はいつもより仕事が終わるのが遅かったので、
町田で蹴らずに、真っ直ぐ家に帰って、サカつく(^^ゞ

5年目終えたので、報告です。

イタリアプライムカップ決勝

昨日は「コッパ・イタリア」こと、イタリア・プライムカップで優勝。

セリエA優勝!

さらに、セリエA初優勝して、エンディングが流れました。

んで、今日は「UEFA杯」ことヨーロピアンカップ決勝から。
2点先制したにも関わらず、終了3分前の間に2失点してしまい、
延長戦は決まらないまま、PK戦に。最初は、こちらが2人失敗し、
もうダメかと思ったら、GKキャティエがナイスセーブで逆転し...、

ヨーロピアンカップ決勝

「UEFA杯」こと、ヨーロピアンカップ優勝しました!

ヨーロピアンカップ優勝

セリエA優勝、コッパ・イタリア優勝、UEFA杯優勝と、
5年目は三冠達成となり、素晴らしいシーズンでした!

 ・ セリエA最終成績 25勝1敗12分(1位・勝ち点87)
 ・ セリエA得点王 ポドルスキー(20点)
 ・ イタリアプライムカップ 優勝
 ・ ヨーロピアンカップ 優勝

 ・ フォーメーションは「4-3-3」、または「3-3-1-3」
 ・ 7月のキャンプは、オランダ・アイントホーフェン(連携強化)
 ・ 過密日程のため、練習はコンディショニングが多かった

 ・ 年間広告費2億円、チケット4500円、年間シート4000席(0%オフ)
 ・ 7月、クラブハウスに「サウナLv2」「バーLv2」「医務室Lv2」を増設
 ・ 5月、「スタジアム(大規模)」建設

 ・ 7月、サミル・ナスリ、ファン・ペルシー、エルヴィン・ビラ入団
 ・ 1月、パリューカ入団

エルヴィン・ビラを獲得した時はダマされたってカンジでした。。。
獲得前は「世界レベル~」のコメントだったのに、入団した後は、
「かなり実力~」のコメントになっていて、ショックを受けました(-_-;)

サミル・ナスリは弟の勧めで、獲得しました。今季は連携が
まだ十分繋がっていなかったので、出番は少なかったです。
来季はきっと活躍してくれるでしょう。

ファン・ペルシーはウイングが欲しかったので調べてみたら、
年齢が若く(17歳)、移籍金も安かったので、獲得しました。

パリューカを獲得した時は19歳で、将来を見据えての獲得です。

6年目に入団する事になっている、フランセスク・ファブレカスを
「アーセナル」ことハイバリーより、獲得しました!(^^)/

・・・とまぁ、5年目でセリエA初優勝しましたが、サカつくはまだ続きます。そう、
「UEFAチャンピオンズリーグ」ことヨーロピアンリーグ優勝という目標があります。
優勝するために、強い選手をどんどん獲っていきたいですね~。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

サカつくEC 4年目報告

2006年05月06日 | ゲーム全般
G.W.はWCCFだけじゃなく、サカつくもやりました(笑)。
前回より結構、時間が経っていますが、やっと4年目終了したので、報告です。

 ・ セリエA最終成績 19勝9敗10分(6位・勝ち点66)
 ・ セリエA得点王 ポドルスキー(15点)、2位ケティング(14点)
 ・ イタリアプライムカップ ベスト8
 ・ インターナショナルクラブカップ 準優勝

 ・ フォーメーションは「3-3-3-1」、または「3-3-1-3」でいったが、
   終盤は「4-3-3」も採用するようになった

 ・ 年間広告費2億3000万円、チケット3500円、年間シート4000席(0%オフ)
 ・ 7月、クラブハウスに「マッサージルームLv2」
   「ミーティングルームLv2」「自主トレルームLv2」を増設
 ・ 12月、オフィスに「経理部Lv2」「施設管理部Lv2」
   「営業部Lv2」「広報部Lv2」を増設

4年目の序盤は勝ち、負け、引き分けと色々アリでしたが、
途中から連勝するようになっていき(最高で9連勝しました)、
最終的には、6位で終わりました。

5年目7月に入団予定は3人決まり、ユースからトップチームに
昇格したフリットと杉下竜次、早く連携が繋がるとイイですね。

現時点、5年目1月まで進んでいますが、初めて首位に立ったり、
優勝争いに加わっています。一試合だけ負けて、あとは勝ったり、
引き分けたり、それで3位です。セリエA優勝はもう近いかも???
Comment
この記事をはてなブックマークに追加