N-road Diary

個人サイト「N-road」の管理人NAOの日記。
WCCFに関する話題が中心ですが、それ以外の話題もドンドン語ります!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

海外WCCF in 台湾(桃園)

2012年01月09日 | 海外WCCF情報
 2012年1月4~7日の4日間、台湾へ行って来ました。台湾でWCCF設置店を3店見つけました(^^)/

 そのうちの1店(桃園)について、紹介します。

大江國際購物中心 Metro Walk
大江國際購物中心 Metro Walk
http://www.metrowalk.com.tw/

 桃園国際空港からタクシーで約15分くらいの所にあります。

SEGA WORLD 大江
SEGA WORLD 大江

 「大江國際購物中心」の3・4階に、「SEGA WORLD 大江」があります。

SEGA WORLD 大江のWCCF

 「SEGA WORLD 大江」の4階に、WCCFが設置してあります。

 店舗別ランキング SEGA WORLD(DAJIANG)
 http://www2.wccf.jp/cgi-bin/web_ranking.cgi?action=shop&id=6550

 台湾のWCCFは日本語表記になっていて、排出されて来る選手カードも日本語表記になっていました。ただ、データ対戦は日本とは違い、アジア仕様でした(詳細は別の記事に書きます)。

 台湾でWCCFをプレイする場合、台湾の硬貨は使えないので、以下のプレイ専用コイン両替機で両替する必要があります。

WCCFプレイ専用コイン両替機

 三国志大戦と書かれていますが、WCCFでも同じように使えます。

 初回プレイが60元(コイン6枚)で、コンティニューが40元(コイン4枚)です。
 ※ 10元でコイン1枚。2012年1月時点のレートで、1元は約3円。

 プレイ中にチームを替えたり、試合飛ばしすると、60元発生する事になります。ご参考に、例えば、ICC5試合を連続でプレイするとした場合、60元+40元+40元+40元+40元=計220元(コイン22枚)を使う事になります。

 WCCFの近くに別の両替機がありますが、別のゲーム用コインなので、間違って両替しないよう注意が必要です(間違えたら、店員に替えてもらいましょう)。

 台湾・台中編はこちら
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

ツイッター、はじめました

2010年07月05日 | NAOの近況
 ※初めて、このblogをご覧になる方はこちらを一読お願いします。ルールを守って頂けない方のコメント投稿は返信せずに、削除させて頂きます。

 お久しぶりです。blogでの更新が疎かになってしまいました。blogの代わりという事で、ツイッターを今春、始めました。

 NAO@N-road (naoroad) on Twitter
 http://twitter.com/naoroad/

 ツイッターはケータイを使って、いつでもどこでもつぶやく事が出来ますので、blogより更新の頻度が多いと思います。

 あ、このblogは写真や動画をアップするのに使い分けようと思うので、そのまま続けていきます。よろしくお願いしますm(__)m
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

2010年6月19日、八王子

2010年07月05日 | WCCF
 2009年11月8日、WCCF大会に出てから、約8ヶ月後...。

 ・・・この8ヶ月間は色々あり過ぎて、あっという間に過ぎたように感じます。

 新しい家族ができ、転居や永眠といった別れ、大変だった時期がありましたが、仕事を頑張りながら、WCCFは時間があれば蹴ったりしていました。WTを何度か獲得したり、「神の子」を引いたり、それなりに楽しんでいました。しかし、大会に出るのは時間的に難しいため、ずっと断念していました。

 そして、2010年5月末、公式大会開催のお知らせが来ました。

 「WCCF CAMPEONATO REGIONAL 2010(エリアチャンピオン決定戦)

 最初、この公式大会に出るのは難しいかも。。。と思っていました。チーム育成が間に合わないかもとか、エントリーできるかどうか、出る時間があるかどうか...。でも、家族が今回の公式大会について、参加してもいいとの理解を頂けたので、7ヶ月ぶりのWCCF大会出場に向けて、頑張りました。

 唯一の大会向けチーム「FS-7/MSC v27」を何とか仕上げ、6月12日は「セガアリーナ八王子」にてエントリーできました。その一週間後...、

店舗予選優勝!

 な、なんと、一発で店舗予選優勝!!でした(^^)v

「FS-7/MSC v27」優勝!

 詳しい事はツイッターにて書いてあるので、そちらを読んでもらうという事で、この日の大会で、2008-2009バージョンで初めての大会モードでした。

 事前に、大会モードで試したりする事もなく、その上、特ボも出ませんでした。・・・にも関わらず、一発で店舗予選優勝を決めたのは、自分でもビックリです。

 ・・・というワケで、今週日曜は関東Cエリア大会に出場しますp(^^)q
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

[WCCF Team紹介] FS-7/MSC v25

2009年11月10日 | WCCF
[戦績]
FS-7/MSC v25

 公式大会エリア決勝大会に向けて、約1ヶ月で仕上げました。3回目の特ボ出現状態にしてあります。

[連携]
連携

 黄金連携は9本。意外と少ないかもしれませんが、2007-2008バージョンは黄金連携にしてもしなくても変わらないみたいだったので、最低でも必要なところだけ黄金連携にしました。

[個人能力]
個人能力

 スタメンではプジョルとネスタのみ、ノータッチ。どちらかというと、白選手の育成を優先させていました。キラ黒は元々、数値が高いから、白の方を優先的に育成すべきと考えていたので。

[特殊能力]
特殊能力

 スタメンでリトバルスキーとネスタの特殊能力を覚醒させなかったのは、グラフの関係で覚醒させても変わらないと判断したため(A→Sにできそうだったら、覚醒させていたという意味)。攻撃は「ショートカウンター」や「ダイレクトプレイ」、「ドリブル突破」、「ゲームメイク」とあるものの、常に守備の「アンチスピードスター」や「アンチコンビネーション」を使用。CK攻撃時は「ペナルティエリア支配」、CK守備時は「アンチハイタワー」、サイド守備時は「サイドエリアブロック」、中央守備時は「ペナルティエリアブロック」と使い分けました。

[コメント]
 公式大会エリア決勝大会で、ベスト16という成績を残しましたが、後になって、もっといいチーム作れたんじゃないかなといつも思う事があります。ベルカンプの決定力の高さやトラップの巧さがイイんですが、左右の突破力を考慮しなかったなぁ...と。その結果、リトバルスキーを右に配置したり、左に配置したりと試合中は忙しかったです(苦笑)。それが弱点です。その辺を考慮して、チームを作ればよかったと後悔している点があります。この課題は次のバージョンの大会に向けて、チームを作る時に忘れないようにします。
Comments (3)
この記事をはてなブックマークに追加

[WCCF Team紹介] NRFC/MSC v31

2009年11月09日 | WCCF
[戦績]
NRFC/MSC v31

 4回目の特ボ出現状態にしてあります。公式大会店舗予選で優勝した時は、3回目の特ボ出現状態でした。

[連携]
連携

 2007-2008バージョンの中で一番連携育成に力を入れたチームでした。黄金連携の数は18本。

[個人能力]
個人能力

 スタメン全員、個人能力を覚醒できればよかったと思うんだけど、残念ながら、その余裕はなくて。。。

[特殊能力]
特殊能力

 ディアッラの「ワイドカバーリング」とカリッソの「リベロキーパー」は使わないので、ノータッチ。攻撃は「フィールド支配」、「サイドエリア支配」、「ショートカウンター」を使い分け、CK攻撃時は「ペナルティエリア支配」、CK守備時は「パワーディフェンス」、守備は「ディフェンシブサイド」、「アンチスピードスター」、「ペナルティエリアブロック」を使い分けました。また、PK戦対策として、「PKキーパー」も入れておきました。

[コメント]
 このチームで、公式大会店舗予選で一発で優勝できました。カカ→リベリー→シェバの流れで、得点を量産していましたが、場合によっては、カカとリベリーをダブル司令塔にして、中央突破を狙ったりしました。ただ、エリア決勝大会に向けて、このチームで戦うのは守備面で厳しい(守備に割いているキラ黒がカンナバロのみなので)と感じて、急慮、エリア決勝大会に向けてのチームを立ち上げる事になりました。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加