林檎草子

なおこのせいかつ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

脱恋愛至上主義

2005-10-26 16:27:20 | Weblog
ラブな彼とは喧嘩モードです。
シリアスな話から、そうじゃない話まで含めて、本当にむかついてます。
あたし、本当にお気楽受験生なのかな・・・。
彼にね、あなたみたいに恵まれた環境でのんきに受験生をしてるわけじゃないとか、
あなたみたいにぬくぬくと育った人には人の気持ちはわからないとか・・・。
あなたみたいにいろいろ保険のある人は受かんないとか・・・。
最悪結婚したらいいじゃん的に思ってるでしょとか・・・。
まぁ、そのような類のことを延々と言われたわけで・・・。

彼が本当にがんばってるのも、必死なのもわかる。
あたしも彼の夢をずっとずっと応援してきたつもりだった。
そして、あたしも彼に負けないように一生懸命がんばってきたつもりだったの。
けどね、こんな風にあたしの育ってきた環境だったりを全否定されると自信もなくしちゃう。

結構マジにへこんでます。

そればっかりは、あたしに言われても困るんだけどなぁ。。。。

あたし、けど、へこむと同時に、めちゃくちゃむかついたのも事実で・・・。

あたし、ぜーーーーったい彼より早く受かってやろうって、ちょっとだけ前向きに彼の発言を捉えてみたいと思います。

なんだか、このまま、ほんとに受からないのもなんだか、ねぇ・・・。
女としてのプライドが許さないわけですよ。

あたし、本当に本当に彼のことが好きだったから、本当に本当に見返してやりたいって思った。

はい、ここで、あたし、彼との決別宣言!!!
ついでに受かるまで、恋愛しません!!!
恋愛至上主義のあたしのこの宣言はきっとすっごく重い・・・はず。

なんだか、お尻に火がついた感じ。
最近勉強のスランプだったから、むしろありがたい(笑)

コメント (21)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

運気上昇

2005-10-19 12:54:49 | Weblog
電車とホームの間に落ちたショックからは立ち直ったものの、やっぱり脚は痛い。
ぱんぱんに腫れちゃってブーツもはけやしない。
だけど、よいこともいっぱいあった。昨日は、アメリカからの帰国以来5ヵ月も会えないでいた元クラ友Sくんにようやく会えた。わぁい。
そんでもって今日はすきやきだ。わぁい。
下がりまくりだった乙女座の運気も徐々にあがるらしい。わぁい。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

痛い瀕死

2005-10-15 23:53:57 | Weblog
今日はやばい痛い体験をした。
このまま死んでしまいたいくらいだ。
まず、民法の答練、やばい。痛い。。
ネイルサロンで仲良しのKさんとお話してちょっと復活して、渋谷駅。
山手線。
落ちました、ホームと電車の間に…。
後ろのおぢさんに押され、けと満員だったから前にもすすめず、左足が…。
一瞬何が起こったか分かんなかった。
死ぬほど痛い。
とりあえず引き上げてもらって、電車が行ってから靴も拾ってもらって。
パンツをめくって脛を見ると流血。
そ、なんか、大根卸しでがーっておろした感じ。

てなわけでしばらくスカートはきません。はけません。瀕死。
帰り道、西武線が止まったせいで踏み切りが開かず、踏み切り前でしばらく立往生。雨が傷にしみるんです。完全に死にました。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ブログとミクシィ

2005-10-15 09:47:05 | Weblog
ミクシィにも慣れました。
ミクシィでも日記をつけてんだけど、それとは別にこっちはこっちでブログつけます。
予備校のコミュニティとか楽しいけど、予備校の人にプライベートの深いとこまで見せられなかったりだから。
とゆうのも、最近予備校が微妙に恐い。
予備校生は暇だから噂くらいしかすることがない。
誰が誰に手を出したといったバカらしい噂が飛びかう。
あたしとて例外ではなく、噂のネタにされてるのを知ってる。
あー、もうめんどくさいっ。あたしはNさんともMくんともKくんとも付き合ってませんからっ!
てなわけであたしはブログとミクシィは分離。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ミクシがわからない

2005-10-11 14:17:44 | Weblog
あたしね、基本的に苦手なのが、ほら、なんていうの、機械系。
パソコンとか大の苦手。
ワードとかエクセルとかパワポはできるんだけどね・・・。
そこで、今、あたしが理解不能なのが、ミクシ。
ねぇ、これっていったい何なの??
一応、登録とやらはしたんだけどさ。
あたしには使いこなせそうにないんだけど・・・。

だれか、これで楽しむ方法を教えてください。
結構切実なお願いでした。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

2005/10/09

2005-10-09 23:54:08 | Weblog
はて、ようやく気持ちも落ち着き、まともに勉強をする気力を取り戻した。
心配してメールをくれたあなた、ありがとう。

今日は久々のサークル飲み。
わぁい、わぁい。
久々にふざけてディベの立論作ったりでかぁなりたのしかった。
まこっつ、しら、あたしの立論作り、手伝ってくれてありがとね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

祈ったもん

2005-10-07 22:59:22 | Weblog
今日発表だった、論文の。
あたしね、これでもね、真剣に、誰かの成功や幸せを祈ったの。
なのに、どうしてこうも世の中は非情なのだろう。
あたしが成功を願い続けた人のうち一人が受かり、一人が落ちた。
その二人はお友達同士だ。
あたしも入試で一緒に受けたお友達が落ちた経験がある。
きっとけど、それとは比べものにならない気持ちだろう。
何もできない自分が悔しかった。許せなかった。
いまだかつてここまで他人のことを願ったことはない。 ただただ悔しい。
あたしは結局勝利の女神になれなかった。

『神様はいない。だって祈ったもん 想いが届きますようにって 祈ったもん 祈ったもん』

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神頼み

2005-10-06 21:24:31 | Weblog
明日だ。ついに明日だ。
論文の発表。
別にあたしが受けたわけじゃないんだけどやっぱりどきどき。
あたしの大切な人がみんな受かってますように…
来年じゃなくて今年、受かりますように。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キャンパスライフ

2005-10-05 23:45:10 | Weblog
大学が始まり、ある意味非日常的だった夏休みが終わった。
久々に渋谷ではなく大学に行くと、どこかあたし、浮いてる。
それもそのはず。まわりはみんな就職や院が決まり、楽しそう。
あたしはとゆうと、肌も髪もぼろぼろで、表情もくたびれてる。
なんだかまわりがやけにきらきらして見えて、何とも言えない淋しさを感じた。
そんで何とも言い尽くせない焦燥感に襲われた。
予備校ではまわりは仲間ばっかりだし、かなり気分的には楽だと気付いた。
けど、学校は楽しい。
偶然にお友達やサークルの後輩に会える。
他愛もないバカ話に花を咲かせることができる。
恋愛モードに浸る友達を見てあたしまで幸せになったりできる。
何を話すにも、軸としてお勉強があるのとはやっぱり違う。
まぁ偉そうに大学エンジョイ的に語ってはいるものの、強久々の風邪で早退でした…。
もぉすぐ社会に飛び出すお友達とは今のうちにいーっぱい語ろうと誓った。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

恋バナ

2005-10-03 00:28:30 | Weblog
あたしのラブな彼はなぜかモテる。
過去に彼にずっとアピっていた子がいた。
付き合ってもないのに、付き合ってるとかゆってたらしくて、彼自身はすごく迷惑がっていた。だから、あたし、安心してた。
たけどね、その子、やばいくらいかわいいの。
色真っ白で、小さくて、スタイルよくて、髪とか艶々で。
目がくりくりしていて。
その子をみてるたびにあたしは凹むし遣り切れなくなる。
今彼はあってくれたり、一緒にご飯してくれたり、誕生日祝ったりしてくれてる。
メールだってめちゃくちゃたくさんくれる。
それだけで十分なはずなのに、あたし、どぉしても悲しくなっちゃう。
だって、それだけ可愛い子でもダメだったわけで。
もちろん、見た目だけじゃない。けど、身長の高さくらいしか勝ててない。
(ちなみに好きな彼は身長小さめ)
嫉妬とかじゃないんだけどねー。
うまくいえないけど、なんだか悲しい気分なのでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加