ぽっちゃりネコのうーと私のアラフィフ日日是好日♪

7.4キロのぽっちゃりねことシンプルライフを目指す養護教諭のアラフィフnaoの日々を綴っています。

自分カスタマイズのサングラスケース

2017-07-17 22:40:39 | お気に入りグッズ♪
結構ずぼらな性格なので、細かいことがきちんとできる人に憧れます

以前はきちんとできるように頑張らないと思っていましたが、どう頑張ってもできないので、方法を自分カスタマイズしています

例えば、夏に必需品のサングラス。
自転車に乗る時に使用していますが、学校の敷地は自分ではNGだと思っているので、門の少し手前で外します。
購入時についていたケースはぐるり一周ファスナーが付いているもの。
これが、面倒だったので、サングラスはケースになおさないで、かばんに入れっぱなしになってました→入れっぱなしな自分がちょっとイヤ

そこで、なおしやすいスライド式のケースを買いました。これが、楽チン外す時にすぐにケースに
しまえるんです

気になることをストレスに感じながら、
続けるよりは、少しの出費でスッキリ楽チンに
新しいケースは大切にします。

こんな風に自分の個性を活かしながら、モノとの付き合い方を考えるのも、楽しいですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿