風の谷で 燦々と

ゆっくり
ほっこり
みつめましょ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おひさまツアー

2011-09-11 22:23:36 | 燦々な日々


行ってきました

おひさまロケ地 国営アルプあずみの公園

道祖神のある水車小屋です

ソバ畑の花の白と 

すこーし秋めいてきた山の色のコントラストが

「おお!あずみの~」

しかし・・・夕方なのに 観光バスと人の波波波

恐るべし 国営放送 景色をも変えてしまいました

道祖神も小屋もよく出来てましたが

裏へ回ってみると

「プッ」 わらっちゃいました

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夏の珍百景

2011-08-29 11:42:13 | 燦々な日々

タイトル 『マイプール』

 

畑で見つけちゃいました

  

前の晩に降った雨が ズッキーニの花の中に溜まったようです

彼は 朝からのーんびりと 浸かっていました

朝風呂? 朝プール?

どちらにしても

リゾート気分なのは 間違いないようです

かなり リラックスしてました

う・う・うらやましい

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

夏のごちそう

2011-08-29 11:40:08 | 燦々な日々

八月もあと三日 ちょっぴりさみしいカンジです

ぼちぼち夏のおまとめを・・・

ということで 我が家のこの夏のごちそうを紹介します

 

じゃじゃ~ん 『夏野菜たっぷりパスタ~』

ズッキーニ・トマト・ルッコラ・バジル・バナナピーマン・玉ねぎ

ぜ~んぶ我が家の畑で採れた野菜たち 光ってます!

野菜がおいしいって 「しあわせ~」

 

そして 『朴葉ずし~

 これは残念ながら買い求めたものですが

昨年に続いて岐阜県の「保古の湖」へキャンプに行った帰りに

恵那SAで購入しました

朴葉の香りが夏を感じさせてくれて とてもおいしいんです

昨年から 我が家の夏のごちそうに仲間入りです

 

このまま家族全員 夏バテせずに秋を迎えられそうです

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夏休みその2

2011-08-04 17:26:16 | 燦々な日々

何やら長いものが・・・・

これは何をしているところか わかりますか?

はい ウインナーを作ってるところです

信州ハムの軽井沢工房に 『ウインナー手作り体験』 に行ってきました

夏休み企画としてスーパーが募集したバスツアーになんと!当選したのですよ

工房では教えていただきながら

お肉を捏ねるところから 本格的に腸詰めして くるくる成形するところまで体験

ゆでたて ぷりぷりを試食して お持ち帰りもタンマリ

お肉に岩塩と香辛料のみでできたウインナーは

さっぱりだけど お肉のうまみはバッチリで本当においしかったです

生肉こねこね 初体験の息子は 「うえ~~」とかいいながらも楽しみ

合間に行ったアウトレットモールのレゴショップでも

お気に入りをゲットして Wで楽しんじゃいました

 

お土産あり ランチあり 体験あり ビンゴゲームありetc

至れりつくせりの体験バスツアー

子どもはもちろんですが 母も十分楽しませてもらいました

Bシャインさん ほんとうにありがとうございました

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夏休み

2011-08-04 17:23:19 | 燦々な日々

夏休みが始まって 早くも半分が過ぎようとしています

夏休みと言ったら ラジオ体操にプール

で 今年はプール当番デビューです

この日は9名の引率

暑いさなか 泳ぎ疲れた体に 延々と続く急坂

もう グダグダです

「おーい まとまって 歩いてくれよー・・・」

最後は私のほうが ぐだぐだに

毎日歩いている 子どもたちはかないません

運動不足を痛感した プール当番デビューでした

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加