【7070】水棲堂

水辺の生き物などゲテカワモチーフの作品を作ってます。
とんぼ玉(ガラス細工)・シルクスクリーン・消しゴムはんこetc…

【とんぼ玉】ウミウシ玉

2013-11-08 | とんぼ玉(水棲生物)
とんぼ玉楽しくてすっかりそればっかりになってますw( ̄▽ ̄)



今回はウミウシ作ってみました。アオウミウシ。

成形難しくてぐいぐいいじってたら離型材が崩れたりでろでろ溶けたり。
でもなんかその方が生き生きしたリアルな感じになったようなw



ころりんデフォルメバージョンも作ってみました。

こっちのが成形はラクですがちっちゃいので模様付けるのに苦戦(・ω・;)



そういえば、先日ついに本物のウミウシを見る事が出来ました!


海遊館サテライトギャラリーで「ウミウシ写真展」というのが最近まで
開催されてて、そのブースの一角のちっちゃいふたつの水槽に本物の
ウミウシが展示されてたんですよ!

ウミウシは餌の問題で長期飼育が難しいらしく水族館では見かけないんです。
だから、ダイビングとかできない私は本物見る機会なんてなかなか
無いんだろうな~と思っていたのですがチャンス到来!

ワクワクしながら行ってきました♪ 本物のちっちゃさに感動です!
頭ではサイズは分かってたんですが、写真では綺麗なアップで見る事が
多いウミウシ…実物の小ささや可愛らしさに驚いてしまいましたw
(ちなみに↑の黒白オレンジの子は全長2cmくらいです)


ボケボケだけど躍動的に泳ぐウミウシw
このカラーの子も作ってあげたいな(*´∀`)♪

最新の画像もっと見る