猫の住む街

「猫の住む街駅前珈琲店」オープンしました。
家に帰る前にひと休みしていきませんか?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

賞味期限

2017年06月24日 19時17分45秒 | 毎日のこと
シミとしわにシナモンが良いと聞き、
この一週間ほど、毎日ヨーグルトにシナモンとはちみつを入れて食べている。

今朝、ふと見ると賞味期限が!!!!

なんと昭和65年!!!
香りも普通だし、サラサラ してるし気付かなかった。

ご存じのとおり、昭和は64年までで、ヱスビーの人も平成になるとは知らずに65年としたんだよね。
ある意味貴重なビンだよね。
それにしても、結婚してすぐ買ったシナモンを、30年後に食べているとは!!
しかも20年前に引っ越しをしているにもかかわらず、10年落ちのシナモンを大事に持ってきているとは!

我ながらすごいっす。
スパイスにも賞味期限があることを忘れてました。

手持ちのスパイスを調べたら、こんなに賞味期限切れ。

残ったのは3本のみ。
ショックです。

友達に言ったら、「カビてたりするかもよ」と言うけれど
ふたも開けてないものもあり、もったいない~。
でもこの機会にさっぱりするか。

ヱスビーさんにハウスさん、どうやったら1本使い切りますかね~。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マイブーム | トップ | 賞味期限その後。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿