猫の住む街

「猫の住む街駅前珈琲店」オープンしました。
家に帰る前にひと休みしていきませんか?

賞味期限その後。

2017年07月15日 11時11分55秒 | 毎日のこと
先日、海外生活経験のある友人たちとビーズ遊びをした時に
30年前のシナモンの話をした。

「えー!!なおぽんたらお間抜けー!」という反応を期待していたのに
「香辛料なら大丈夫じゃない?日本だけだよね、賞味期限がついてるの」とクールな反応。
逆に、みんなの図太さに驚いた。
「前任者の残した2012年のお米、食べちゃったわよ」だって。

捨てちゃったスパイスが、なんだかもったいなく思えてきた。
カレーやクッキーに入れて食べちゃえばよかったな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 賞味期限 | トップ | 母の近況 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。