猫の住む街

「猫の住む街駅前珈琲店」オープンしました。
家に帰る前にひと休みしていきませんか?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久しぶりの夏休み:仕事辞めるぞ!

2016年05月13日 11時02分25秒 | 毎日のこと
先月、派遣会社の担当さんから「次の更新どうしますか?」と電話があった。
今の仕事は3か月毎に更新される。

私「更新しないつもりです」
担当さん「そうですか。実は僕も今月末で辞めることになりました。奥さんの実家の稼業を継ぐ決心したんです。」

前に会った時は、結婚式の時に上映した動画を携帯で見せてくれた、新婚のダンスの得意な青年だ。
担当さん「自分の人生ですからね。」
私「お世話になりました。頑張ってくださいね。」と別れました。

という訳で、派遣先にはまだ何も言ってないんだけど、しばらく仕事辞めるつもり。
他人の健康を気遣っている仕事なのに、「自分の親の面倒見るのが先でしょ」と最近思い始めたのです。
なにより、フルで働くのが体力的にきつい。
昔でいったら定年の頃だもんね。
10年間フルタイムで働いて来たんだから、扶養内に収まろうかな。
学費も終わったし。気が抜けちゃったよ。
自分で社会保険を払い始めた頃、「いつでも離婚できる」と思ったことも懐かしい。

7月から夏休みに入ります!
う、うれしい!
仕事しない夏休みは久しぶり~。

引っ越しするくらいの勢いで、家中の掃除をしようかな、と思っています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 職人になりたい。 | トップ | ミニ・ビオトープ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mimoza)
2016-05-14 19:33:39
私も気力、体力の衰えを感じて
あと何年働けるかな?
って自問自答している今日この頃です。
Mimoちゃんへ (なおぽん)
2016-05-17 09:56:47
ほんとだね。
ガクッときてるよ。
目も悪くなってるし、母の方が目がいいくらいだよ。
鍛えなおさなくちゃ、この先のために。

コメントを投稿