猫の住む街駅前珈琲店

家に帰る前にひと休みしていきませんか?最近はB T Sと韓流ドラマとフラダンスにはまってます。

2個めのバッグ完成!

2011年06月26日 10時20分09秒 | 手芸倶楽部

バッグ第2弾完成しました!
今回のバッグも下田直子さんのアンダリアの本からです。
初めての編み方で、ベージュのアンダリアと朱色のコットン糸を二重に編んでいきます。
持ち手はガラ紡という布製の芯を、朱色のコットン糸で編みくるんでいます。
木の輪がなかなか見つからず、3軒めの手芸やさんで発見。
完成が遅れました。

下田さんの作品はデザインがいいのですが、できてみると口があまり開かなかったり
広がり過ぎたり、作り手の工夫が必要ですね。

娘の要望で作りましたが、娘は満足のようです。

コメントを投稿