猫の住む街

「猫の住む街駅前珈琲店」オープンしました。
家に帰る前にひと休みしていきませんか?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

糖質オフダイエット。

2016年12月21日 10時08分37秒 | ダイエット日記
ずっと遅番の仕事をしていたので、夕飯は21時すぎの生活をしていました。
そうしたら、メタボになってしまったのねー。
忙しい時は、ダイエットを思い立っても翌日にはダイエットのことも忘れている始末。
決心しても続かなかったのです。

7月に仕事を辞めて、「ダイエットを仕事にしてみよう」と思い立ったわけです。
家にいればいつも気をつけていられるのですから。

10/6から始めて、最初の1か月はカロリーオフで、5kg減りましたがその後減り悩み。
ちょうどテレビで糖質オフダイエットをやっていたので、翌日から切り替えました。
その後1か月で5kg減り。
2か月半で、目標体重まであと400gのところまできましたよ!

これだけ痩せても、仕事を辞めているので誰も気付いてくれず。
新しいバイトの仲間も、もう太っている時を知らないので、気付かず。
張り合いないわ~~~。

でも5年前のワンピースがスルッと着れたので、良しとします。
美容院に行って女子力あげるわ~。


糖質オフのお弁当。
(サラダチキン・キャベツ・ズッキーニ炒め・プチトマト)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

またまたダイエット

2012年06月11日 18時14分57秒 | ダイエット日記


年齢も考えると過激なことはできないけれど、
プヨプヨお腹を締めたいし、筋力もつけたいし、肩こりもひどい。
ということで、本屋さんで見つけたのがこれ。スリム・コンバット(レタスクラブムック)です。

今までも、コアリズム・ダンベルダイエット・ピラティス・カーヴィーダンス、とDVDは買ったものの続かず。
昨年は和漢箋を飲んで痩せましたが、締まったというわけではなく筋力も付かず。

まあ今回も自分に期待してませんよ。
なんでも続ければ成果は出るんでしょうけど、自分との戦いですね。

ただシャドーボクシングが肩甲骨に気持ちいいのは確かで、肩こりがさっぱりします。
格闘技っぽくて、ダンスじゃないのがいいです。
静ちゃんも頑張ったんだから、私も頑張ろうかなんてね。
さて、私の浮輪のようなプヨプヨはどうなるでしょうか。乞うご期待。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アハハハ…コアリズムです。

2008年09月23日 00時18分56秒 | ダイエット日記
先日私が太ったことをブログに暴露した。
      ↓
女芸人の「くわばた」がコアリズムで痩せたTVを見た。
      ↓
翌日、友達がコアリズムで6cm、ウエストが細くなったのを聞いた。
      ↓
その翌日、私もコアリズムのDVDを買った。



という訳で、なるべくして家にDVDが来たのです。
夕べやってみたよ。
腰を振ってウエストを細くするダンスです。
楽しいから続けられるけど、ちょっと難しい。

息子と二人でやった。
お互いの眼は気にしないつもりだったけど
笑ってしまった。
ダンスのボックスのステップで腰を振ると
千鳥足みたいになるんだもん。

問題はTVを見たい家族との折り合いだな。
さあ、結果は如何に!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ダイエット情報

2008年06月19日 12時20分35秒 | ダイエット日記
身内の入院でPCを開く時間が無くて。
でもダイエット情報を入手したので、携帯からお知らせします。

朝はキャベツのおひたし。
昼はおこげスープとりんご。
夜は通常の食事。

これで3年で17キロ痩せたんだって。
たった今会社の男性から聞きました。
実話です。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ダイエット・その後

2007年09月17日 21時14分48秒 | ダイエット日記
去年のダイエット日記をみてると
がんばってたなぁ。
今の仕事に移ってから
50分のウォーキングができなくなり
少しずつ体重が増えている。

やばい!
前より座りっぱなしの仕事も凶となってる。
仕事のストレスを乗り切るためにも
ダイエットしよっと。
今のままじゃ悪循環だからね。
ではがんばります~。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ダイエット2ヶ月経過。

2006年10月26日 00時12分39秒 | ダイエット日記
10月24日で2ヶ月が過ぎ、
目標体重になりました!
-6,6kgです。
この満足感、達成感!
このままキープを目指します。
楽しいこともたくさんしてるし、いい感じ。
ちょっと思考力が足りなくなってる気もするけどね。
ま、いいか。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりです

2006年10月07日 23時17分55秒 | ダイエット日記
ずいぶん書いてなかったけれど、ダイエットに夢中になってました。
今朝は、8月24日にダイエットを始めてから一番体重が少なくて
-5,6kgです。私、頑張ってるなぁ。

その間にも東京庭園美術館の金田中にランチに行ったり
川崎ラゾーナのプレオープンに娘と行って
6時間も買い物して歩き、
「私たち初めてのお客さんですか?」と聞いたり
娘の文化祭で演劇部の野田秀樹脚本の舞台に涙したりと
なかなか充実していました。
仕事だってしっかりやったさ。

体重が軽くなって階段もラクラク。
きつくなった服も復活し
毎日通勤で歩いて、往復400円かかるバス代も浮き一石三鳥くらいです。
後1kg減ったら後はキープするつもり。
これが難しいんだな。頑張るぞ!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ダンベルと紫蘇黒酢…ダイエット日記④

2006年09月18日 19時23分14秒 | ダイエット日記
今朝の体重で-5,2kgでした。フフフ

昨日から二の腕と背中のプヨプヨを退治するため
ダンベルを始めました。
後、義父がいいと言っていた紫蘇黒酢を
飲み始めました。
これは黒糖が入っているので飲みやすいです。
頑張ります!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

途中報告…ダイエット日記③

2006年09月16日 23時38分37秒 | ダイエット日記
このところブログに身が入ってなかったです。
というのも、気持ちがダイエットに向かっていたからです。

8月24日から始めて今日で24日経ち
ジャーン! 今朝で4.6kg減りました。
こんなに短期間でびっくりですが
それも毎日歩いているからです。
仕事の往復に25分づつ、50分。
きちんと運動靴で、前回書いた歩き方で。
食べ物は野菜ジュースと豆乳とウイダー系のゼリー、
朝はトーストに油抜き目玉焼き(塩コショウで)。
夕食の家族の食事は手抜きせず作り
「味見程度のつまみ食い」をする。
これが大事。これで食べたことにしてストレスを貯めないで済んだ。

後、2kg減ったらそれをキープするつもり。
部分的にタルタルな所を締めたいです。
私の年でダイエットすると
しわやクマで老けちゃうんだなぁ。
だから普段から
あごを上げて目をパッチリするように気をつけてる。
笑う時も目が三日月にならないようにしよう。
ああ、美を追求するのは大変だゎ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ファイバー…ダイエット日記②

2006年07月26日 21時34分01秒 | ダイエット日記
さすがに「ダイエット」というキーワードで
アクセス数がグンとあがりましたねぇ。
老若男女敏感だということが判ります。

ダイエットドリンクと共に朝夕飲んでいるのが
「イージーファイバー」です。
便秘症なので
朝はコーヒーに入れ、夕はダイエットドリンクに入れています。
他のもっとお安いファイバーも飲みましたが
やっぱり効くのは「イージーファイバー」です。
ダイエットすると、すぐお腹が張って挫折するけど
今の所快調です。

ダイエットフリークの私は
以前ダイエットスープもダイエットココアも経験あり、
あれは美味しくない!
お食事感が欲しかったんだけど
どうも粉っぽいし、楽しくないと続かない。

今回のは美味しいですよ。
(けっして回し者なんかじゃないですよ。)
コツは
①牛乳を少し入れること。
②よくシェイクした後、氷を入れてシェイク。冷たくすること。
③ストローで飲むこと。
 これは、口いっぱいに含まず、喉に近いところでゴクゴク飲む!

今の仕事は気分的に楽なので
今のうちにダイエットしてしまおうという魂胆です。
私の場合、多分、人生半分は過ぎているから
遣り残しが無いようにしないとね。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歩き方変えてみました…ダイエット日記①

2006年07月25日 17時24分41秒 | ダイエット日記
以前、TVで痩せてる人と太っている人の
歩き方の違いをやっていた。
太っている人の足跡は、歩幅が小さく2本線の上を歩いている。
痩せている人は、歩幅が大きく1本線の上を歩いている。
つまり、骨盤をひねって左右が前後に動いているのです。

それを意識して歩いてみるとわき腹あたりにいいみたい。
あまり大袈裟にすると変な人だから
意識する程度にしてますが、
これを何年もしてるのとしてないのとでは
そりゃ違うでしょう。

後5kg痩せたい私。
実はダイエットドリンク飲みはじめました。
アサヒビールが作っているもので1食400円くらい。
コエンザイムQ10やコラーゲンも入ってるから
サプリのつもりで時々夕飯の代わりに飲んでいる。
外食もするしビールも飲むけど
10日で1kgちょっと減ったみたい。
お肌の調子もよくいい感じ。
この件も順次報告いたします。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加